両方、買っちゃったよ(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 62.5kg 58.5kg 38% (あと4kg) 163cm 62.5kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 標準

2016年11月28日

  • おなかプヨプヨ

    ワタシは165万分の3冊保持者である(笑)

    「夫もやせる…」の方を使えば、プヨ夫も食べるかな…と思い、ソラマチの本屋をチェック。だって密林だと8日かかるって言うからさぁ〜、外出ついでにちょっと覗いてみたの。

    そしたら、あるある!!
    全種類ある!!
    で、結局レンチンのも買いました(笑)
    モトを取るために、頑張らないと!!
    これからレシピを数点ピックアップしたら材料調達だ。

    やっぱりちゃんと本を見ると、サスガって思います。途中まで作って冷凍し、食べるときにレンジ加熱する作り置きとか、素晴らしいわ〜〜

    柳澤先生、お見それいたしました!!

    写真2は一昨日の夕食。今見れば自己流ヤセオカ。
    左端に写っているのはユリ根。プヨ夫の好物がついに出回る季節になりました。
    ユリ根、下処理メンドクセー!! (>_<) オマケに糖質じゃん!!
    キー!!

    昨日の夕食はスキヤキでした。写真はありませんが薄味、卵で塩気を落とす、野菜モリモリ、豆腐フーフー、お肉うまうま、ゴハンとウドンはナシッッ!!(笑)




    カロリー合計:11:08
    •  
    • コメント14件
    • チョー偏食 チョー偏食
      夫も痩せるヤセオカ本に興味シンシンっす。

      レンチンと、ヤセオカの最初の本は持ってるから、
      男性向けのヤセオカ本が気になるんだよねええ。

      どんな料理が載っているかは、
      今後のプヨさんの日記を乞うご期待ってことになるのかしら?

      ワタシもおととい すき焼きでした。
      酒、醤油、ラカントで、わりした作ったっす。
      ヤセオカだよねwwwww
      2016.11.28 12:00
    • Margaret Margaret これからの食事のメニューが楽しみになりますね!私もメニュー選ぶのにすごく手こずってますが、お気に入り殿堂入り探し続けます〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 2016.11.28 12:12
    • あららんど あららんど ソラマチにあったの?「夫も~」は私も欲しいんだよねぇ。ガッツリ系レシピだし。あったら買っておこう。

      せっかく本を買ったから自己流アレンジせずになるべく本のとおりにやってみたら?しめじを舞茸にするくらいはいいんだろうけどw私も前にこれもやせおかだよね?って自己流にしてたらだんだん違う方向に行ったから(;・・)今回は割と忠実にしてますわ。
      2016.11.28 12:47
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      ヤセオカ・シリーズ、山になってたよ!
      全種類あったよーー
      「夫」の方も美味しそうだよーー

      そうだよね。自己流だと変な思い込みもあるから(私のさつま揚げみたいに)間違ったヤセオカを作ったら困るもんね!!
      つい油をカットしたくなっちゃうけど、油だって必要な分量を使っているんだよね。
      2016.11.28 14:06
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      「夫」のは食いしん坊の男子向けで、若干こってり感があって美味しそうだよー
      品切れだったのがやっと増刷して、首都圏なら手に入りやすいから、チョーさんもこの際…
      ワタシは最初のヤセオカ本、レンチン本、夫もヤセオカ本…で、3冊になっちゃいました (^_^)a
      頑張ってドンドン作ってモトを取らなくちゃ!!

      作り置きもいろんなパターンがあって面白いですね。
      2016.11.28 14:21
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Margaretさん
      自分が食べるモノをよーーく考えて、ダイエット中でも食を楽しみたいですよねー
      お互い、家族と一緒に食べられるヤセオカも追求していきましょうねっ!
      ううむ、武者ぶるいがっ!!
      2016.11.28 14:31
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      聞いてーー!!あれから近所の本屋にダメ元で行ったら夫も~があった!

      ・・・ので買っちゃいました(・∀・)
      私もやせおか、レンチン、夫も~で3冊だよー。ガッツリ系美味しそう~!鮭のチーズクリーム煮はTVでやってたやつね。買って良かったわ。ムフフ
      2016.11.28 15:59
    • Rポンポン Rポンポン 凄いなあ、山積みになってるなんて(ㅅ•᎑•)♡*.

      夫もやせる1番気になるのになかったぁ。。。(╥ω╥`)

      やせるひとりごはんとお弁当作らないけど、お弁当もやせるがあったから今日買ってきたの。

      そのガッツリというのが、この2冊ともなかったわぁ~~

      さぁ皆でやせおか頑張ろー(๓´˘`๓)♡

      そうだ、やっぱりイワタニだったんだね、ありがとう。ちょっとお高いから今考え中。でも数年間も漬かってその切れ具合凄いよね❤
      2016.11.28 17:50
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      聞いたぞ〜〜(笑)
      良かったねぇ♡♡
      ソラマチにも山のように積んであったんだよ。密林だけが取り寄せ中だった。たくさん増刷したんだね〜でもきっと、ワタシ達みたいな人が買って、全部売れちゃうね (^_^)a

      夫の方はちょっとガッツリで、これで痩せちゃうなら嬉しいよね♡
      恐れずパスタも焼飯も作り置こう!!
      2016.11.28 17:53
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      男の人は代謝高いから、これでも痩せるんだよなー。金スマでもカメラマンが途中参加で嘘みたいな痩せ方してたもんね。私はまだ麺類飯類は怖いけど家族には作ってもいいなぁって。プヨ夫さんの体力作りにはいいよね。頑張って。本に書いてあったけど「ともやせ」できたらいいよねw
      2016.11.28 18:02
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Rポンポンさん
      「夫」のがなかったんだーー (>_<)
      残念だったねー
      もう、柳澤センセってば「時の人」だよねー

      イワタニのスライサーは次女のプレゼントだったと思います。確か。
      最初はスライスする時のゴーカイな音にタジタジしましたが、今はもう平気♡正月にはナマスを山ほど作ってモリモリ食べるー←見かけが今のサラダと変わらない(笑)
      もち、ラカントで甘酢を作るわ♡

      そーだ!ヤセオカ御節も開発しなくちゃなーー
      頑張ろーねっ!

      2016.11.28 18:05
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      あっ!確かに、プヨ夫は代謝が良いと思う。筋肉の作りが違うんだよね。
      同じように山に登っても、ワタシはちっとも筋肉付かないのに、アンニャロメは足がムキムキ(でもハラはボヨンボヨン)
      同じように食べちゃ駄目なのね。ワタシはあの量を3回に分けるかな。

      とも痩せ、したいなぁ〜
      いや、抜け駆け痩せでもイイ(笑)
      2016.11.28 18:10
    • タノタノ タノタノ プヨ夫さん用のヤセオカ作りも開始されるんですね。一緒に食べれるのはいいですよね♪
      今までは自己流ってあったけど、私から見たら充分完成度高いダイエットメニューでしたよ(^o^)v
      2016.11.29 06:13
    • あざらし あざらし プヨさん素敵な奥さまてす☺︎旦那さん幸せ者!
      旦那さんの健康に気を遣う、って憧れのシチュエーションだったりします〜(笑)
      ダイエットごはんも皆んなで食べると美味しさんの倍増ですもの〜♪
      レンチン気になりました( ̄^ ̄)ゞ
      2016.11.29 08:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.43 - 夕食前の長すぎる空腹時間は「太る」原因に!

    ように食材を大きく切り、飲み込むまでに時間がかかるようにします。 食べる時間を長引かせる方法はあります ... がちですが、それを抑える方法はありますか? 早食いになるのは空腹を満たすため、早く栄養素を体内に入れるため ... 胃液が分泌されやすくなっています。早食いを抑えるためには甘いものを少しだけ食べるのは ... vol.43 - 夕食前の長すぎる空腹時間は「太る」原因に! ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    んだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみ ... 。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思 ... 料理が出るタイミングで、優ちゃんが各国で出会った人の話や生産者のストーリーを語る、ちょっとしたディナーショーに近いから、レストラン化したりメニュー化するのがするのが難しい ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.6kg

日記
742
ライバル
24
被ライバル
57