★425日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46.1kg 43kg 100% (あと3.1kg) 154.5cm 46.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年11月28日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.4kg

    朝イチ→45.8kg

    今日は、娘と6時半に起床。

    豆乳を飲んで、娘にお土産のパンを出しました。

    唐揚げのパンにしたら、大喜びで完食。

    私は和室にある荷物を片付けて、朝食を食べました。

    娘のお弁当を作って、娘に大福を出すと喜んで食べます。

    ある程度片付けたあと、8時20分に娘を幼稚園へ。

    積み重ねるカゴがないと荷物を直せないから、パパと買いに行くことに。

    途中でパパがクーポンがあるからと、マックへ。

    朝マックをみんなで分けて、少し食べました。

    ホームセンターを見たあと、セリアへ。

    要るものを買ったら、3000円に。

    大量に買ったからレジがお客さんで行列になるわ、店員さんが何度も買った商品を袋に入れるから仕事とはいえ、申し訳ない気持ちになりました。

    ついでに昼食を食べに、和食屋さんへ。

    息子はパパからうどんをもらって、美味しそうに食べます。

    お腹がいっぱいになったら隣の席に座ったおばあちゃんになついて、一緒に手あそびをしました。

    大好きな牛すき焼き膳を食べたから、帰ったら片付けを頑張ります。

    パパと息子が出掛けたから、1人で片付け。

    1人だからはかどったけど、娘のお迎えまでに1/3しか片付きませんでした。

    娘を迎えに行ったあと、新しい療育施設へ。

    娘が通う療育施設が2ヵ所めをオープンするから、見学に行きました。

    2階建てで広々して、あそびまわる子供たち。

    娘が上手にボールを投げて、キャッチもするからびっくりしました。

    男の子なら、野球に向きそうな娘。

    お菓子つかみをやって、お菓子とジュースをいただきました。

    新しい療育施設へ通わせるのが、楽しみ。

    娘も通うのが、楽しみみたいです。

    家が片付かないから、夕食も外食になりました。

    娘のリクエストで、カレー屋さんへ。

    いろいろ食べたから、私はサラダを注文。

    パパからカレーをもらったけど、辛すぎて数口でギブアップ。

    昔からCoCo壱のカレーは苦手で、いつもハッシュドビーフを注文していました。

    辛いものが昔より大丈夫になっても、CoCo壱の香辛料は私には合いませんでした。

    帰宅しても、まだまだ片付けが残っています。

    お風呂のあと、気合いを入れて頑張ります。

    アンティーク
    ★キャラメルピーカンナッツ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    キャラメルあんはほろ苦さを感じます。
    香ばしくカリッとするキャラメリゼにサクサクするピーカンナッツがよく合って、食べていると幸せを感じます。
    ほろ苦さがあるキャラメルあんと、香ばしいキャラメリゼは相性が抜群。
    キャラメリゼの香ばしさとピーカンナッツの食感がよくて、とても美味しかったです。

    一貫堂
    ★ずんだ大福
    ☆大福餅は、もちもちした食感。
    ずんだあんはざらつきがあり、枝豆の食感があります。
    甘さが控えめだから枝豆の風味をしっかり楽しめて、とても美味しかったです。

    マクドナルド
    ★ソーセージエッグマフィン
    ☆パンは、もっちりした食感。
    玉子はぷるんとして、ソーセージパティはジューシーでうま味を感じます。
    塩コショウがピリッと効いているけどあっさりして、朝にぴったりの味。
    ぷるんとした玉子とジューシーなハンバーグの相性がよくて、美味しかったです。

    ★アップルパイ
    ☆揚げたてだから、パイはサクサク。
    パイの塩が、甘酸っぱいりんごの味を引き立てます。
    甘酸っぱいりんごがシャキシャキして、美味しかったです。

    かごの屋
    ★昼膳
    ☆牛すき焼き
    ☆春雨サラダ
    ☆味噌汁

    ★春雨サラダ
    ☆春雨は、プリプリした食感。
    人参ときゅうりがシャキシャキして、食感がいい。
    ほどよい酸味に糸唐辛子がピリッとして、味のアクセントに。
    柚子の風味で口あたりがさわやで、とても美味しかったです。

    ★牛すき焼き
    ☆玉ねぎ、ネギ、白菜、ごぼうはシャキシャキして、食感がいい。
    甘辛い味が、しっかり染み込んでいます。
    牛肉はやわらかく、肉のうま味を感じられます。
    甘辛い味と野菜、牛肉の相性がよくて、美味しかったです。

    CoCo壱
    ★バンバンジーと大根のサラダ
    ☆サニーレタス、千切りキャベツ、千切り人参の上にバンバンジーがのっています。
    野菜はシャキシャキして、食感がいい。
    酸味が効いたノンオイルドレッシングが野菜とマヨネーズがかかったバンバンジーに、よく合います。
    コーンの甘みが味のアクセントになって、美味しかったです。

    ★期間限定 鶏つくねと根菜の和風カレー
    ☆さといも、蓮根、人参、ごぼう、こんにゃく、鶏つくねが入った和風カレー。
    普通の辛さで頼んだらスパイスが効きすぎて、私はほぼ食べられませんでした。
    CoCo壱は久し振りに食べたけど、昔と変わらず辛かったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆あじげん 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★アンティーク キャラメルピーカンナッツ 1個

    昼食
    11時半
    かごの屋
    ★昼膳
    ☆牛すき焼き 1/2皿
    ☆春雨サラダ 1皿
    ☆味噌汁 1杯
    ☆ご飯 1/3皿

    夕食
    17時半
    CoCo壱
    ★鶏つくねと根菜の和風カレー 3口
    ★バンバンジーと大根のサラダ 1皿

    間食
    ★一貫堂 ずんだ大福 1個
    マクドナルド
    ★ソーセージエッグマフィン 1/3個
    ★アップルパイ 1/2個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分


    カロリー合計:1307kcal12:26
    •  
    • コメント13件
    • あーもこ あーもこ お久しぶり~♪
      やえ桜ちゃんお元気そうでなによりです♪

      相変わらずの上手で美味しそうな食レポ&ファミリーのお話に心がホッコリとしました(^◇^)
      あー朝マック食べたくなってきたよぉ★

      そうそう100均で大量買いすると、レシートがやたら長いよね(笑)
      2016.11.28 15:14
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんにちは(^ν^)♪

      ちいさい子供を連れてるとお年寄りにお声を掛けてもらう機会が増えますね。自分の孫と重なったりするようですね。

      ほのぼの手遊びタイムでしたね。

      ずんだは豆のつぶつぶ食感が残ってるほが好みなので読んでてヨダレが、、、(*´﹃`*)笑

      マックデビューまだですが来月あたりさせてみようかな、なんて思ってます(´ー`*)♪

      今週もよっこらしょと乗り切りましょうね(^ν^)♪
      2016.11.28 15:28
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      今日は美味しい1日でしたね♪
      お片付け頑張ってますね‼
      今写真見て来ました。
      とても整頓しやすそうな家具ですね(^_-)-☆

      ずんだ大福に興味深々♪
      食べたい♡(笑)
      2016.11.28 19:35
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      唐揚げパン、私も好きですよ。ご息女のお気持ち、解ります。マヨネーズが程好く載せられていると、嬉しいですね。因みに、朝マックも。アンティークだとか、本当に、美味しい物尽くし❤︎

      (◍´︶`◍)

      Seria、可愛いグッズが置かれていますよね。100均に行くならば、専らそこばかりですよ。同じですね。ラッピング資材集め、ここでも調達しています。

      お片付け、順調ですね。年末年始には、更に綺麗になっているんだろうな。見習って、自室の片付けをしないと(汗)。

      新しい療育、色々と楽しみですよね!ご息女も楽しみとの事、何だか私まで、ワクワク。

      今週も、どうぞ、宜しくお願い致します。今日も、素晴らしい1日となりますよう。
      2016.11.29 07:35
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます^^
      昨日23時過ぎまで、お疲れ様でした。
      一気に片付けられたのですね、すっきり片付かれたでしょうか。
      CoCo壱、からいですねーー;
      最近、引っ越した場所の近くにあるので、行ったのですが、
      1カラというのを試しに食べてみたのですが・・・・(激辛でした)
      あまりにも辛すぎて、途中から主人に食べてもらいました(笑)
      1カラであの辛さでは、2以上はどれだけ辛いのかな、と思います。
      今日も良い一日を~!
      2016.11.29 07:52
    • やえ桜 やえ桜 > あーもこさん
      こんばんは。

      久し振りにお顔が見れて、嬉しいです♪

      太ったから、12月から断食しようと初めて酵素を買いました。

      ありがとうございます。
      昨日はいろいろ食べられて、よかったです。
      2016.11.29 20:17
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      大阪は土地柄、本当によく声をかけられます。
      飴ちゃんを、いただいたことも。
      子供たち2人とも人見知りがないから、声をかけられたら積極的に相手をします。

      マックデビューがまだなの、素晴らしいですね。
      2歳の息子はすでに、ハンバーガー大好きです。

      今週も、よろしくお願いします。
      2016.11.29 20:21
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      和室は第1弾で、12月10日に棚が来たら第2弾が始まります♪
      気長にやりたいけど帰省したいから、頑張ります。

      ずんだあんって、美味しいですよね。
      2016.11.29 20:23
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      体重は増えたけど、いろいろ食べられて幸せな1日になりました。

      私もダイソーより、セリアが好きです。
      最近愛知だとピアゴにセリアが入り、関西は同じ系列のイズミヤにセリアが入るようになりました。
      今回は積み重なるカゴを買ったから、収納が便利になりました。

      新しい療育施設は広いから、娘がのびのびできそうです。
      2016.11.29 20:28
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      辛いものが得意な実父も1カラが限度だから、CoCo壱は本当に辛いですね。
      久し振りに行ったらナンがあって、びっくりしました。
      CoCo壱のハッシュドビーフは美味しいから、オススメです♪

      ありがとうございます。
      整理したものを押し入れに戻しただけだから、まだぐちゃぐちゃです。
      12月10日に家具が来るから、それまでに整頓します。
      2016.11.29 20:32
    • パンクッキー パンクッキー マクドナルドのアップルパイ気になっています。寒い時期だからこそ食べてみたいな~と思います。 2016.11.29 21:11
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      おはようございます。

      揚げたては、さらに美味しかったです♪

      冬はパイが美味しいですよね。
      2016.11.30 05:50
    • パンクッキー パンクッキー > やえ桜さん

      パイ、タルトとか冬はよく食べますよね。おいしいですしね
      2016.12.01 20:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしま ... うので、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... えば飲み物や調味料、野菜など、かさばるもの、例えば紙類や洗剤などを買ってから食べ物を買うようにすると、あまり買うことができなくなります ... vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    も同じスタッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを見たら ... の“哲学”と重なるものがある。 「映画を作るのと同じで、編み物はコツコツ積み重ねていくことで必ず形になって ... ができるということに楽しさを覚えるかな? 現場にいて、みんなでものを作って ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
  • セント アクア チャペル 名古屋港

    野跡駅 名駅から直通1本、19世紀英国の大聖堂を由来とした独立型大聖堂の挙式が9万7200円 ... セント アクア チャペル 名古屋港 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55