Yお姉ちゃん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.5kg 47.5kg 45kg 0% (あと2.5kg) 154cm 47.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 平均

 » 
2016年11月28日

  • ましろ

    こんばんは〜
    午後からは北風ビュービューさむ〜い1日でした。

    小学校にフィルハーモニーのオーケストラさんが来てくれての鑑賞会があったので滅多にない機会だし行ってきました❤️

    保護者は立ち見になると言われていましたが出席者がとても少なく座ることができ。
    ラッキー❤️

    とても感動しました。
    芸術ホールだったらすごい響いたんだろうなぁ!

    演奏途中、綺麗なドレスの女性がみんなの席の前を颯爽と歩いて、オケに合流。
    いきなりオペラが始まりました。

    わあ!この歌声、懐かしい!
    また遠い日々の記憶にわたしは吸い込まれていきました…

    親戚にYお姉ちゃんというとても優しいお姉ちゃんがいました。
    母の姉の娘さんで、わたしより10歳くらい上。
    音大の学生さんでした。
    ピアノが専攻だけど声楽もしている人でした。

    時々、Yお姉ちゃんの家に遊びにいきました。年に一回くらい。
    東京に住んでいました。

    わたしも姉も優しいYお姉ちゃんがだいすき。
    家では一切笑うことがない姉がYお姉ちゃんには大変甘えていました。
    とても嬉しかった。

    Yお姉ちゃんはよくピアノを弾いてくれました。わたしも姉もそれを聴くのがすきで、終わるたび拍手をしていました。
    何回でも何回でも嫌な顔一つせず弾いてくれました。

    時々、なんか知っている歌、弾いてあげるよー、といってくれ、姉が小泉今日子やら聖子ちゃんをリクエストして、姉はピアノの横で歌っていました。

    それを聴くのがまた嬉しかった。

    驚いたのが声楽でした。

    アルミホイル置いてごらん、とお姉ちゃんに言われ置くと、お姉ちゃんが歌い出すとアルミホイルが震えだすんです。

    ものすごい声量でした。

    わたしが「ボール投げしよう?」と言うと「手を使うスポーツができないんだ、ごめんね」と申し訳なさそうに言っていた。
    「つき指したらいけないんだ。」って。

    お姉ちゃんはピアノを弾く仕事を今もして年に一回はフランスにいきます。行くたび姉と食事しています。

    だからわたしたち家族は安心しています。

    「K←姉 は、もう本物のフランス人みたいになっちゃったよー笑 とてもフランス語もうまいよー。」と話してくれました。

    姉もYお姉ちゃんが度々訪問してくれるからありがたいらしく。
    美味しいものをご馳走して頂いたり、スカーフとか色々買ってもらってるみたいです汗

    そんなことをぼんやり考えていたら、鑑賞会が終わってました。

    あ、やべー全然聴いてなかったや、と思いながら、少しだけ温かい気持ちでおうちに帰りました。


    カロリー合計:17:32
    •  
    • コメント8件
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは

      素敵な鑑賞会で良かったですね。
      ましろさんの周りには、素敵な方がいっぱいですよね❤

      それにたくさんいろいろ記憶されてて…私なんて幼少のことなど記憶もあやふや?!

      思い出って時間の経過とともに、大切な宝物ですね☺
      2016.11.28 19:13
    • はるみ はるみ ましろさん、こんばんは(^ν^)♪

      ましろさんのまわりはインターナショナルな香りがたくさん( •̀∀•́ )✧

      日本の枠には収まりきらない血筋なのかもですね!

      ましろさんの時間の概念然り、、、。

      夕日が沈めば寝て日の出とと共に起きるじゃないけど。

      わたしの従兄がドバイ拠点のお仕事で人生半分海外だけど、、、きもちよい風を感じて、いっしょにいると屈託ない笑顔になれます。

      でも、、、分刻みのスケジュール立てるのも好きだったり、、、( ̄▽ ̄)


      2016.11.28 19:49
    • ましろ ましろ > のんちゃんさん

      のんちゃんさん、ありがとうございます❤️

      鑑賞会いってよかったです。
      素敵な方は…多い、と信じています。
      わたしは昔のことほどとてもよく覚えていて、何か似たような体験をすると、突然昔の光景が浮かび上がったりはしますよ❤️
      2016.11.28 21:49
    • ましろ ましろ > はるみさん

      はるみさん、ありがとうございます❤️
      うちは親戚とか女系一族ですが、非常にキャリアウーマンが多いです。
      だから、海外にみんな仕事でいかないとならない場合が非常に多いから、そういった意味ではグローバルですね。


      ドバイとはまたすごいですね。
      もうお金持ちしかいないイメージですけど。夜景とかすごそう❤️

      わたしは分刻みみたいな生活はもうむりですね。
      なんか、うん、むりですね
      ( ̄▽ ̄)できないです。爆発しますね

      でも、心配性だからだいぶ待ち合わせ場所に早く着きます。
      たちがわるいのが大学時代の友人に指摘されたんですが「つきました!一応お知らせします❤️」てメールとかを送り続けていて。

      「それ、すっごい焦らせられるからやめてほしい!ついたなら時間まで待っててよ、お知らせいらないから」といわれ、なるほどそうなんだとまた勉強になりました。
      その子は親友ですが、ここはこうしたほうがいいと思うよ?と教えてくれるからとてもありがたいですね❤️

      2016.11.28 22:09
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      さちさんの御家族含め、ご親戚は海外でご活躍されて本当にすごいですね。

      私もそんな親戚のお姉さんがいたら、あそびに行くと思います。

      日記を読ませて温かい気持ちになりました。
      ありがとうございます。

      本当にさちさんは、人に恵まれていますね。

      市の楽団でも素晴らしいから、フィルハーモニーのオーケストラはさらに素晴らしいですよね。
      聞きたくなりました。
      2016.11.29 06:08
    • スターゲイザー スターゲイザー ましろさん、おはようございます^^
      今朝も冷え込んで、寒いですね。そちらは、どうでしょうか。

      ましろさんは、素敵なお姉さまがお二人もいらっしゃるのですねー!
      私もそんなお姉さまがいたらなぁと羨ましいです。
      フィルハーモニーの演奏、良かったですね。
      生で聴く機会は、なかなかないですね。

      私事ですが、部活が吹奏楽部で、ホルンを吹いていました♪
      (*^^)v
      2016.11.29 07:12
    • あみえ あみえ おはようございます。

      フィルハーモニーが来たんですか(^^)
      いいですね~うらやましい!!

      親戚付き合い、なかなか続かないから、Yお姉さんと今でも交流があるって
      いいですね。
      音楽活動をされているなんて素敵だな~~♪






      2016.11.29 08:37
    • モカ モカ 小学校、ほんとに芸術なことに力をいれてるんですねげ(*´∀`)

      ましろさんのお姉さまを笑顔にできるYお姉ちゃん❤
      素晴らしい方だったんでしょうね(^^)❤
      今でも交流があるって、すごいなぁ❤

      音楽、だけでもすてきな記憶があるっていいなぁと(*´▽`*)
      わたしは、ピアノ習ってたけど、気分屋すぎて怒られた記憶が強すぎて(笑)
      2016.11.29 21:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしい ... 畑充希(ヒロイン・小橋常子役) キャスト表を先日いただいた時に、開いた瞬間、すごくわくわくしました。さきほど木村多江さんに運命感じてるって言われて ... か!」と勝手に思い込んでいました。「とと姉ちゃん」は、とても温かくて、今の時代にちょっと忘れかけている ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • 代官山 鳳鳴館

    東急東横線代官山駅 100年の時を超え誕生した新しい結婚式。“新”と“古” 交わる邸宅で記憶に残る一日を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • あみえ
  • かず
  • のんちゃん
  • みきてぃ
  • ぴぴ
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • やえ桜
  • はるみ
  • モカ
  • 凛子
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • あみえ
  • はな
  • スターゲイザー
  • かず
  • 凛子
  • ぴぴ
  • やえ桜
  • のんちゃん
  • みきてぃ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ましろ
ましろ

154cm 47.5kg

日記
29
ライバル
13
被ライバル
14