ジワジワ減ってるから調子こいて語ってやがるの巻

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89kg 80.8kg 65kg 34% (あと15.8kg) 171cm 80.8kgの体型
    体脂肪 0% 171cm モデル

2016年11月28日

  • メタボ軍曹

    朝 ケロッグコーンフレーク

    昼 おにぎりモドキ たくあん ちくわのしょうゆ煮

    夜 よく買ってるS&Bのマサラカレー(レトルト)
      小瓶のガラムマサラやクミンを入れます 米の量は控えめ

    何事もない一日、暇なのでカロリー計算してみる

    コーンフレーク + 牛乳 300ほど

    具なしおにぎり(って言うか、丸まった米)
    たくあん ちくわのしょうゆ煮 これらも多く見積もっても 350

    レトルトカレー(写真は昔の使いまわし)
     米も控えめで、400ほど

    仮に多く見積もっても1200カロリーほど
    1500にも届かないんじゃ危なくない?って気は自分でもしますが
    どっこい、ところどころでお腹からグゥ~と聞こえますが不調は無いです

    朝に大抵、魚の缶詰(最近ないやw) 納豆 卵焼き 豚汁 の
    どれか2つ以上、または、甘いけど手軽に全栄養を摂れる
    コーンフレーク車騎将軍殿を食べているおかげで
    昼まで苦じゃないのだと思われます、昼も、朝を食べていれば
    小腹すいてる程度なので、おにぎりと軽いお供があれば良し

    夜は 魚の缶詰(最近ないやw) 納豆 卵焼き 豚汁
    要するに朝と同じ和食ですな、それらを、同じく2品以上
    お肉が食べたきゃ、ささみ肉と野菜の炒め、やっぱり、ささみは安全
    焼肉のタレなどを使ってもそれくらいはヘッチャラです
    残業やムカつく仕事に回されて落ち込んだ時や疲れた時は、
    カレーか青魚系の刺身、缶詰と同じく魚の油は
    摂っても平気だそうなので(DHAだっけ)

    それ以外では、つけもの、レトルトじゃないカレー
    くらいでしょうか、日記を見直しても本当に、サイゼリヤの1回以外は
    これらだけで回しております、冷蔵庫開けてもいつも同じ顔ぶれ
    オカンのおやつテロ食品が日替わりで置いてありますが
    一度たりとも口にしていません、止まらなくなる自信があるし、
    甘い物なら朝にコーンフレークさんを食べられますから

    で、も1つ守ってる事は、夕飯は寝る4~5時間前に終わらせてると
    言う事です、残業とかあっても、なんとか3時間前には、
    9時とか回ってたら、和食系少しとかしか食べません
    朝、起きてから、ちゃんと食べれば良し

    結局、何が言いたいのか内容が無いよぅなのですが
    カロリーは考えながらだけど、3食摂る
    寝る前は食べない、胃の中は、ほぼ、若しくはあまり残って無い状態で寝る
    ・・・だけを続けられれば、どなた様もジワジワと減っていくと思われます
    ジワリジワリと、無理せずに長い目でやっていきましょう

    カロリー合計:20:43
    •  
    • コメント10件
    • せいごー せいごー 日中、お腹鳴ってるのも一緒ですね(笑;;
      今日、とある本で調べてみたんですが夕食はどうやら午後8時までがいいそうです。10時以降はダメだそうです。なので軍曹さんは大丈夫ですね!
      「3食とる」のは本当に大切なことだと思います。
      それと何より「続けられる」ということ。目標まではまだまだ長旅ですが、お互いあきらめず頑張っていきましょうね♪
      2016.11.28 21:52
    • ちゃんこー ちゃんこー 軍曹さんとは本当におんなじくらいからのダイエット同期で、減量できているのと、なにより続いているのを尊敬しています
      やっぱりお腹なっちゃいますよね~
      私はあれを脂肪の断末魔と呼んでいます(笑!
      和食万歳
      2016.11.28 22:17
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 > せいごーさん
      せいごーさんも、よく鳴ってますか!
      なんか、あぁ~腹減って気持ち悪い~のグルルルじゃなくて
      心地よい鳴りなんですよねー、おお、鳴っておるわ
      鳴っておるわ、はは、こやつめーみたいな
      やっぱり寝る前ダメなのよ説は有力なんですね、
      やっぱ食べて寝ると夜中にド乾くし寝れないし、顔ムクむし

      毎度ありがとうございます、お互い目標達成して
      合わせて55キロの脂肪をぶっ飛ばしてやりましょう
      改めて脂肪すげー!2人分だけど55キロって一体なんなんだよ!
      2016.11.28 23:12
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 > ちゃんこーさん
      ライバルさんの表示が右から一番目の方って感じだと思うけど
      せいごーさんとちゃんこーさんが1.2番目の(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
      なんですよね、ありがたいことです、お二人とも、そちらから
      ライバル登録して頂いて・・・僕は自分からは誰かにライバル登録を
      できなかったでしょうから、ライバルさんとの行ったり来たりが
      無ければ数日で、下手したら2日でブックマークを消して
      登録自体、無かった事にしてたかもしれません、可能性、特大
      同期の方々の最初からあるコミュニティー、自動で増えていくヤツ
      アレを覗いても、初日や2.3日で更新が途絶える方、多いです
      やはり励ましあい、減った増えたに一喜一憂しあえる同志の
      存在がダイエットには不可欠なのでしょうね

      これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
      脂肪の野郎をジワジワと追い詰めてやりましょう
      2016.11.28 23:25
    • すネコ すネコ ダイエット成功させるには、習慣化するまで継続する
      意志の強さが必要ですよね(@_@;)
      軍曹さんは素食にすっかり慣れて順調に減ってるので
      日記読んでて励みになります(・ω・)ノ
      2016.11.29 21:53
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 > すネコさん
      飽きるかもしれないけど、メニューがある程度、固定されてると
      用意しやすい=継続させやすい かもなのです
      まぁ料理のレパートリーが全然無いからなんですけどね
      昨夜も、この日記と9割方、同じメニューでしたよ
      ではでは慌ただしいですが行ってきまーす
      PCの電源入って良かったー
      2016.11.30 07:09
    • ぶーたん ぶーたん はじめまして!!いつもちゃんこーさんや、せーごさんのところでお名前
      お見かけしていて気になってやってきました♪
      あら!?同じ日に日記をスタートしているかな?(;'∀')
      なのに、順調に体重を落とされていて素晴らしいです~
      冷蔵庫の家族のおやつに手を伸ばしそうになる私、
      ついつい誘われて夜遅くのファミレスに行ってしまう私、
      そこの違いなんですよね(´・ω・`)
      夕食後、就寝まで4~5時間ある場合、飲み物も断たれますか?
      ダイエット歴は長いはずなのに、知識が中途半端な私です。
      いろいろ教えてくださいね(ライバル登録させていただきます!)
      2016.11.30 20:53
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 > ぶーたんさん
      どうも、こんばんわ、逆ヨロシク!
      アテクシも前々から、ぶーたんさんを覗いておりましたが
      全てのライバルさんに向こうから登録していただいたと言う
      ウブでキョドリングなオトコ故に、二の足を踏みにじっていました

      返す刀(使い方が違う)でライバル登録させて頂きます、
      この度は真にありがとうございました、末永く同志として
      ダイエット道の御付き合いをさせて頂きたく存じますm(_ _)m
      2016.11.30 22:00
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 > ぶーたんさん
      おやつは(できれば朝の)コーンフレーク 一択です!
      味もノーマルなケロッグからチョコクリスピー、チョコワなど
      色々ありますし、バカめ その甘さが命取りだ!と
      思ったらフルーツグラノーラさんとか優しいのも良いですよね

      飲み物は、↑の時に使う牛乳以外は、水ばっかりです、
      カレーや刺身を食べる時は黒烏龍茶です、気休め程度ですが
      寝る時間が迫っていても、水は全く断ちませんよ、好きに飲みます
      ・・・が!今月6日くらいに減量生活を始め、数日が経ってから
      気づいたのは、水分を摂る量が、かなり少なくなったと言う事です

      水は1日2ℓ、多めに摂って多めに出すのが一番 とか良く言うし
      水分の量ばっかりは、我慢とは別物と考えないとストレスになるし
      健康にも良くないと思われます、控えるのは、必要でも無いのに
      惰性で飲んじゃってるなー と自覚がある時くらいで良いかと
      僕も先月とかは、会社の一日に2回ある10分休憩の時に
      コーヒーとかココアとかリンゴジュースを必ず買って
      飲んでいましたが、今は持参した大きいペットボトルの水だけです
      アレらは飲む必要無かったのに惰性で飲んでただけなんでしょう

      オイラは度々、長文になりますので多分、目が疲れますのヨ
      まぁ要するに、ジュース厳禁 乳製品多少は良し 
      お茶も少しは良し ほぼ水と生きるサントリー
      寝る時間が近い時はキツイ物を食べないか、ホントに寝る直前なら
      朝ごはんに美味しいのを食べればいいんだから、ワクワクして
      何も食べずに布団に入る オヤツが食べたくて我慢できなんだら
      なるべく朝まで待ってコーンフレーク それらをやってきて
      今月は大成功と言ったトコです、まぁ元が89キロもあれば
      それくらいは減って当然なのかもしれませんけども

      たしか、ちゃんこーさんのトコでも言ったけど、オイラの一日に
      誰かが何か持ってきて食べる事になってしまっただとか
      どっかの店に行くことになってしまったとかが、そもそも皆無なのね
      だからブレずに継続しやすいってのが、あると思います
      皆さん、それぞれの生活パターンで、ストレスにならない程度の
      制限を作ってジックリと時間をかけて、やってきましょう
      2016.11.30 22:50
    • ぶーたん ぶーたん > メタボ軍曹さん
      早速ライバル登録ありがとうございます~♪よろしくお願いします。
      そしてご丁寧に返信ありがとうございます!(PC画面で読んでるので
      目は疲れませんよ(^_-)-☆) そうですよね、水分に関しては我慢することないと私も思っています。割と夜寝る直前まで(もちろん糖分を含まない)水分を取っています。水太りではないかと思った時期もありましたが、温かい飲み物を飲むようにしてから代謝がよくなったような気がしていたりします。 なるほどー、翌朝にシリアルというご褒美があると夜のスイーツ欲も我慢できちゃうかもしれませんね♪(あ、私の長文も目が疲れたでしょうw)
      2016.12.01 01:01
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