2か月+28日目:今日のジム活~変化してきたこと~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 89kg 57kg 23% (あと32kg) 162cm 89kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 美容

 » 
2016年11月28日

  • ソンエ

    今日のジムでパーソナルトレーニングの時、
    担当トレーナーさんに
    「二の腕が細くなりましたね。皮がだいぶ・・・」
    と言われ、ドキッとしました。
    急激に体重を落とすと皮のたるみが生じると
    知ってはいたのだけれど、実際自分がそうなるとは・・・。
    正直二の腕のたるみはまだまだ見た目全体的に太いから
    あんまり気にしてなかったんだけど、
    確かに力こぶ作ろうと腕に力を入れると
    下の方が引っ張れてしまう。
    うーむ。まだ見た目太いから油断してた。
    対策を練らねば。

    その後スタジオレッスンはラテンエアロ。
    2回目の挑戦で、まだ全部できるわけではないけど、
    徐々にステップが踏めるようになってきました。
    いくつか繋げられると混乱するけど、一つ一つはまあまあ。
    必死にやってたら、終わるころには汗だくに。

    最後は初心者ヨガ。
    ヨガはだいぶ慣れてきて、
    体の動かし方がわかってきたこともあって
    鏡を見ながらこうかな?もっと手を伸ばすかな?みたいに
    調整してやってます。
    レッスン終わってスタジオから出るときに
    「姿勢がだいぶ変わりましたよね。
    戦士のポーズとかほんとキレイでしたよ。」
    と声をかけられました。
    きゃー、褒められた(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    いくつになっても褒められるのは嬉しくてちょっと恥ずかしい。

    ジム通いも2か月経ちました。
    体重の変化は遅々としてますが、
    なんだか体は着々と変化してるのかなと。

    じっくりじっくり体質改善中です。

    -----------------
    今日の運動
    夜散歩 40分
    自転車往復 40分
    キネシス 30分
    クロストレーナー 10分
    ラテンエアロ 45分
    初心者ヨガ 45分

    ジムではちょっと動き足りなかったかな・・・。

    カロリー合計:21:34
    •  
    • コメント11件
    • あゆ あゆ 例え体重が落ちない時期でも、体が絞れてくるだけでも気分が違いますね!
      二の腕が細くなったなんて言われてみたいー(*´∀`*)w
      頑張ってダイエットに励んでいる証ですね!
      2016.11.29 07:05
    • Rose Rose 皮はねぇ(^-^;)
      若い時と違って戻り率が悪い(^ー^;A

      筋トレと引き締めクリームでマッサージかしら?
      それでもなかなか難しいよね。
      腹の皮と二の腕が一番たるむ気がする(;´д`)
      2016.11.29 10:07
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      筋トレの効果を今さらながらに実感しておりまする。
      自分を直視できてなかったんですよねー。

      私のトレーナーさんは褒め上手なので
      ありがたいです。
      2016.11.29 10:10
    • Margaret Margaret 頑張ってるねー! 2016.11.29 10:11
    • ソンエ ソンエ > Roseさん

      や、やっぱり?
      若いころは気にしたこともなかったから
      結構戸惑いが・・・。

      地道に頑張るしかないのかー。
      まああんまり気にしてもしょうがないんで
      やれることやろうと思いますー。
      2016.11.29 10:11
    • Margaret Margaret すごい運動量ですね!(o^^o)私も二の腕細くなったと人生で一度は言われて見たいです!

      やっぱ運動は大事ですね、、、少しは運動しなきゃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾昨日開脚ストレッチしていかに自分の体が硬いか再認識しました、、、・:*+.\(( °ω° ))/.:+
      2016.11.29 10:15
    • くみ(退会済み) くみ(退会済み) 頑張ってますね!! 運動しながら体重落としていかないと後々たるみそうですよね。私も頑張ろう。 ジムでトレーナーから姿勢がよくなった、引き締まったと、言われるのって嬉しいですね\(^^)/トレーナーさん 見てくれてるとやる気出そう!よかったですね♪ 2016.11.29 18:45
    • たんぽぽ たんぽぽ すごい運動量ですね^^

      私の二の腕は もうたぽたぽなので 後が怖いです@@;
      2016.11.29 21:14
    • ソンエ ソンエ > Margaretさん

      今回ジムに初めて通っているのですが
      行っていろいろやってるとすぐにそれくらいになるんですよ。
      それよりも休日まったくやらない方がいま気になってて。

      朝晩の犬の散歩は犬のウ〇コミッション+ある程度散歩しないと
      後で暴れるというのがあり
      自転車はジムまで片道20分だから往復40分になるんですけど
      そういう運動してない感じで運動になってるのは
      基礎体力をつけるために役立ってるのかなと思います。

      2016.11.29 21:25
    • ソンエ ソンエ > くみさん

      意外に見てくださってるみたいでありがたいです。
      特に今ジムで売り出し中のキネシスプログラムというのを
      やってることもあり
      元が元だけに成果を期待されているようです(;^_^A
      2016.11.29 21:31
    • ソンエ ソンエ > たんぽぽさん

      犬の散歩はウン〇ミッションと犬をある程度疲れさせないと
      いうのがあり・・・。
      自転車はジムまで片道20分の往復なので40分になりますね。
      基礎体力をそれで補っている感じです。

      ヨガは運動に入るのかって感じですが
      やった感を高めるために記入してます(;^ω^)
      2016.11.29 21:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ります。見るだけでなく、ときどき着てみると、より身体の変化がわかるようになり、モチベーションが高められます ... 、背筋を伸ばしたときに腹部がへこみ、胸の位置が高くなることがわかります。爪先立ちをすると ... 。それだけスタイルがよく見えるようになります。普段から見た目がよい姿勢で過ごすことから、それがダイエット効果につながります ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたことも ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.5kg

日記
54
ライバル
29
被ライバル
27