食料買い足し&お昼のレシピ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.6kg 71.9kg 52kg 3% (あと19.9kg) 156cm 71.9kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 156cm 標準

 » 
2016年11月28日

  • デブ主婦

    ・おから
    ・糸こん(白)


    最低でもこの2つは今常備しておかないと落ち着かなくなりました。
    これらは毎回の食事で色々な物に乱用しているので、使いきるのも早いです。
    特に最近白糸コンが使いやすくて、かなりの注目食材です!

    おからは無料のところから貰ってくるんですが、さらに無料のところをママ友に教えてもらったので、今日たまたまその近くまでいったので寄って見る事に。


    もうその量にビックリ!!!
    計ってみたら400g以上ありました!


    普段スーパーで70円で買っているおからは300gなんで、それより100g以上多いのにタダ!!

    ってまぁおからだけ貰って出て行くわけにもいかないので、豆腐1丁買いましたが、100円ですし、豆腐はご飯代わりにもなるんで、惜しくない出費かと・・。

    おからでお菓子とか作ると結構あっという間になくなってしまうので、大量のおからは有り難いです!!



    で、何時ものおから貰うスーパーにも寄って、こんにゃく買いました。

    ここは、大きいサイズのこんにゃくを販売していて、それが気になってましたが、実際に買うのが今回初めてでした。


    糸こんの袋には400gと表記ありましたが、実際に封を切って水を抜いて計ったらなんと600g以上ありました。

    四角いこんにゃくにはグラム表記ありませんでしたが、計ったら同じく600g以上でした。


    しかもこれでなんと100円!!!

    もうこれを経験しちゃうとここでしかこんにゃく買う気になれませんねww
    今まで何回も買ってましたが、ここで買えばよかったのになんでここで買わないでスーパーで買っていたのだろうか私。

    そんな訳でお昼にこの糸コンを麺代わりに200gどっさり入れたキムチラーメン?を作りました。


    キムチスープを適当に作って消化の悪いキノコを入れてどっさりの糸コン入れて煮込んで最後にすりゴマとうずら卵と作りおきの茹で鳥胸肉を載せて出来上がり。


    消化が悪い物をわざと入れるのは、食べ物が身体に吸収されにくくするためです。消化がいいものを取るのがベストなのかと思っていたらそうではないのもこうなって勉強してから初めて知りました。まさに目から鱗。
    そのためこんにゃくは乱用してますw玄米に糸コンを混ぜて炊くのもそのためです。

    糸コンのこしが強くてラーメンみたいで本当に美味しかった。下手なラーメンより美味しく感じました。


    スープも薄味仕様ですし、残してもいいですが、糸コン麺を食べきった後、おからを入れたら締めのおじや変りです。

    おからはカレースプーンに軽く3杯ほど。

    かなりのボリュームですが、カロリーも最小限ですし、糖質もかなり低いです。コレステロール値にしてもまぁ低いでしょう。

    これこそ自分の目指す大食い出来るダイエット食という感じです。


    今回は腹持ち抜群で、夕飯時でもそんなおなか空きませんでした。

    今日は何時もこの時間帯から何か食べたくて悶々するんですが、腹持ち抜群だったためか、悶々としません。ドカ食いのように、しっかり食べたからでしょうね。

    今までのダイエットはとにかく食べることに対し、我慢を強いられるやり方だったので、ひたすら苦痛でひたすらひもじかったのですが、大食いでデブで食べることが何よりの楽しみの私としてはそんなダイエットではやはり長続きするわけはないんですよね。。

    やっぱ体に負担がかからず今までどおりの量を食べられる生活じゃないと・・。
    長期を考え一生のベースを作るには、量を抑えるという事は今は視野に入れないようにしてます。徐々に量を抑えられそうだったらまた考えていくという事で。

    最近遠方にいる友人が私の食生活を真似て見たいとのことだったんですが、おからが乾燥しかなーーい!との事で・・

    え?ナマのおからって無いの?!と聞けば、見ないよ~というので、地域差もあるのかなーと。

    確かに無料でおからを手に入れる場所が2つもあるからかなり恵まれた地域環境の気がします。

    乾燥おからでもやってはいけますが、やはり乾燥だけではちょっと物足りなくなります。
    ガッツリおから食べないと気がすまないし。

    そう考えると私の地域の環境は恵まれているんですねぇ・・・。


    この有り難い環境も味方につけて充実した食生活を送りつつダイエットにますます励みたいですね♪



    カロリー合計:22:26
    •  
    • コメント2件
    • いつかのまさ いつかのまさ 無料でおからもらえるところがあるってすごい!! 2016.11.29 17:29
    • デブ主婦 デブ主婦 > いつかのまささん

      でしょでしょ!!転勤してよかったwwww
      お菓子類作るとあっという間におからがなくなってしまったんでまた貰いに行く気満々ですww
      2016.11.30 08:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... 。 また、女性やメタボを気にする人が多くなったこともあって、一般の外食に比べたら、かえって太りにくいものも増えている ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはありま ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    はバイキング形式が多く、揚げ物などがあっという間になくなってしまうようですね。また、市販のお菓子は塩分が高いものも多いですし ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ロイヤルパークホテル

    水天宮前駅 東京駅から10分!羽田&成田からの直行バスも便利。フェアでの無料試食会にも注目を ... ロイヤルパークホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • ちーとも
  • みむ。
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • あや
  • Margaret
  • きなこ
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
デブ主婦
デブ主婦

156cm 70.8kg

日記
40
ライバル
13
被ライバル
14