Day 204

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 49.1kg 47kg 58% (あと2.1kg) 157cm 49.1kgの体型
    体脂肪 30.8% 27.2% 25% 157cm 標準

 » 
2016年11月27日

  • みーさん

    ずっと放置してしまっていた通信教育の課題の提出締切が今月末に迫っていて、なんと一年分を一週間で片づけようとしています。勤務先から費用の半額を補助してもらったので、なんとしても修了証をゲットしなくては (*>ω<)

    今月は急にジムに飽きてしまって、一度しか行かずに終わりました・・・。人がたくさんいる中で一人で黙々とトレーニングするのがつまらなくなったのもありますが、そんな中でも楽しく参加していた有酸素運動のスタジオプログラムのインストラクターさんが、病気治療のためにお休みに入ってしまったことも一因。今月初めに一度だけ代行インストラクターさんのレッスンに参加したのですが、もともとのインストラクターさんのクラスとは全然違うものに感じられ、やりにくいしがっかりしてしまって。

    12月からまた毎週末しっかり通おうと思いますが、その前に通信教育の課題を月末までにきっちり片づけるぞっ!φ(・ω・ )

    ◇朝:十六穀米、みそ汁(大根菜・油揚げ)、納豆、めかぶ
    ◇昼:きのこのクリームパスタ(マッシュルーム・しいたけ・しめじ・たまねぎ)、ロールパン(1コ、カマンベール・プロシュート)
    ◇間食:柿(小、1コ)、みかん(1コ)
    ◇夜:鰆の塩麹焼、切干大根の炒め煮、肉じゃが、ロールパン(2コ)、梅酒(ソーダ割り、1杯)(先週末に作った切干大根の炒め煮と肉じゃがが、や~っとなくなった・・・。)

    ◆運動:なし
    ◆ストレッチ&筋トレ:×

    カロリー合計:23:46
    •  
    • コメント8件
    • くねくね♭ くねくね♭ んじゃ今は修羅場なんですね(^^;)
      大変だと思いますが、だからこそお体にお気をつけて下さい。


      私も今ジムに行くのがなぜか億劫です(^^;)
      運動自体は毎日やってるので、運動する気は十分あるんだけど・・・(^^;)

      私も一人で黙々とやることに空しさを感じてるのかも(;;)
      だからか、最近はやたらと出かけるようにして、それを運動代わりとしてます(><)

      インストラクターさんも体が不調になりやすいのですかね。
      こちらの方のインストラクターさんもよく病気の為お休みって場合が多いです。
      毎回、激しく動いたりしているからかな?
      2016.11.29 09:00
    • ミスティ ミスティ こんにちは!
      お久しぶりです
      通信教育、私も何度かチャレンジしましたが、三ヶ月ぼうずで、、。
      一度も達成できたことがありません。
      通いのお教室より、意志の力が必要ですねー

      ちゃんと頑張っていらして、尊敬です!
      ジムも私は寄付金みたいになってます 笑
      2016.11.29 09:50
    • makariko makariko
      一年分の課題が一週間で終わるの?!
      なんということでしょ~~びっくり\(◎o◎)/!

      みーさんってすごくキッチリしてる方かと
      思ってたけど、やるなーー(笑)
      まかりこもやりたくない事は後回しにして
      一気に片付けるタイプだけどさすがに1年分は・・・
      (;・∀・)ダダイジョウブ・・・? 

      ジムから足が遠のく時・・・あるある~(>_<)
      まかりこも”MAXデブ期”には全然行かなかった!
      「もうジムなんてどうでもいいや~」って感じ!
      なので、ジムに気持ちが向かないってのはわかる。
      仕方ないよ、こればっかは。
      「自分が行く気」にならなきゃ周りがいくら言っても行かないもんね。
      来月は”行こう”って気持ちがみーさんの内側から湧いてくるといいね♡

      忙しそうだから「DC活動」も後回してで全然いいと思うよ。
      頑張ってね!
      2016.11.29 09:58
    • すばる すばる みーさんさん、お仕事に勉強にお疲れ様です!(>ω<;)
      めちゃくちゃ大変でしょうね。。。
      私ならもう諦めて、ムリーってなっちゃいそうです(汗)。
      投げ出さないところが素晴らしいですがご無理のないようにです。。。

      黙々とやるのって退屈になりますよね。
      でもみーさんさんは走るのは続けていますし!
      取りあえずランニングと、帰宅時のウォーキングや家での運動でも良いのではないでしょうか。
      今は忙しいから余計にやる気になれないだけかも知れません。
      忙しい時は無理なさらず、少し余裕が出来てからで良いと思います。

      しかも気に入っていたインストラクターさんがお休みで、がっかりのクラスになっちゃったなんて。。。
      先生などの指導者って、自分にとって合う合わないでやる気も伸びも全然違ってきますよね。

      無理して体調崩さないように気を付けて下さいね。
      相変わらず体に良い物をたっぷり食べられているようなので大丈夫とは思いますが(笑)。
      2016.11.29 18:21
    • みーさん みーさん > くねくね♭さん

      くねちゃん、コメントありがとう♡ 呼吸をするのと同じくらい(?)運動が生活の中に自然に組み込まれているくねちゃんでも、ジムに行くのが億劫になることがあるんですね。でも、くねちゃんはジムに行かずとも、かなりの運動量を確保していると思います (・∀・*)

      ジムって人がたくさんいて、仲間同士で盛り上がってたりジムのスタッフと仲良く話したりしている人もいる中で、誰とも話さずに黙々とやるのがだんだんつまらなくなってきちゃった (*>ω<) 音楽やラジオを聴きながらやろうと思ったこともありますが、スマホやコードが邪魔になる・・・。

      やはり屋内にこもっているよりは、くねちゃんのように、せめて外に出て自転車に乗ったり歩いたりするといいですよね。ちなみに座り仕事の人は(くねちゃんは違うかな)、できるだけ大股で腸腰筋を伸ばしながら歩くのがいいそうなので、私は帰宅時は大股歩きをしています。朝は明るくて人目につくのでさすがにやりません (/ω\)

      インストラクターさんは若い女性なのですが、喉の手術をするために年始まではお休みだそうそうです。インストラクターさんって、明るくてはつらつとしていて、私たちに元気をくれるような人が多いけれど、身体を酷使する大変な職業ですよね・・・。
      2016.11.29 22:19
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      またまたご無沙汰しています。演奏会の準備はいかがですか?

      そう言われてみると、ジムだけでなく、私も今までの人生でいっぱい「寄付」してきました。ドブに捨てたお金をあわせたら全部でいくらになるんだろう(ー▽ー;)アハハ・・・

      通信教育は今回は補助金をもらったので、なんとか義理を果たさねばなりません.._〆(Θωθ*) 「あれどうなったの?」と後から職場で突っ込まれても困りますし!

      ミスティさんもお忙しいと思いますが、DCへのお帰りをお待ちしています♡
      2016.11.29 22:28
    • みーさん みーさん > makarikoさん

      一週間で一年分は明日までかかる計画(う~む、これは計画と呼べるのだろうか・・・)でしたが、予定を上回るペースで今さっき終わらせました!ヾ(≧∇≦*)/ とりあえず課題をこなすだけで、身にはなってないけれど・・・。

      「MAXデブ期」って怖いよ・・・ ガクガク(;´艸`)ブルブル そんなことにならないように、来月はちゃんと行きます、行きますよ~!!

      先月までは、ジムや運動を休んだら、せっかく増えてきた筋肉(たったの1kgだけど)がすぐに落ちてしまうような、せっかくついてきた体力がすぐに元に戻ってしまうような、そんな恐怖感もあったのに、それもだんだん薄れてきていました。

      継続的にがんばっているまかりこさんを見習って、私ももう少しやる気を出します ( ๑>ω<)۶”
      2016.11.29 22:42
    • みーさん みーさん > すばるさん

      ありがとうございます♡ 自分で決めたことができないと多かれ少なかれ自分が嫌になるし、今回は職場から少なくない金額を補助してもらったので、ちゃんと終わらせようと思いました。

      走るのは、楽しい、気持ちいいと感じられるから続いているのかな。ジムは入会してまだ日も浅く、最初の頃は行けば達成感もあったのですが、やはりそろそろ飽きてくるころかも ( >ω<) 何か楽しくなるような方策を取り入れるか、ジム以外でがんばるかですよね~。

      ところで、すばるちゃんはビリー×毎晩で飽きないのでしょうか?

      代行のインストラクターさんも一生懸命やってくれてはいたのですが、私だけでなく、いつも参加している他の受講生の方たちも動きづらそうにしていて・・・。スタジオレッスンを引っ張っていくのもなかなか難しいのだなと思いました。

      すばるちゃんも、風邪やインフルエンザのウィルスをもらわないように気をつけてお過ごし下さいね ヾ('∀`♡)
      2016.11.29 22:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    。ショートニングはパンやクッキー、ビスケット、アイスクリームなどに使われています。フライをおいしくするためにも使われていますが ... 、料理に入っていると量がわかりにくいので、脂っこい料理を好む人はバターの量は、もっと減らすようにします ... 乳化させて固形にしたもの。このほかにトランス脂肪酸は植物油をクリーム状にしたショートニングにも含まれている ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    。ここまで来られたのは、クラブの第一線でレッスンしてくださっているインストラクターの皆さんが ... ですね。  「ステップアップシステム」だけでなく、インストラクターの皆さんに、キャリアパスを提供するということも実施してきました ... たのです。 ――将来のキャリアパスが見えることで、モチベーションが高まり、それがインストラクターの質向上につながっているので ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • H&A(エイチアンドエー)

    北山形駅 少人数専用のウエディングレストランとしてリニューアル!1日1組貸切でアットホームに ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 三日月
  • ♡mi-ma♡
  • Emi
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みーさん
みーさん

157cm 49.1kg

日記
213
ライバル
17
被ライバル
20