51.9*27.9

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.9kg 50kg 58% (あと1.9kg) 155.5cm 51.9kgの体型
    体脂肪 0% 27.9% 22% 155.5cm モデル

 » 
2016年11月29日

  • makariko

    腰を8の字に回すだけの
    『オチョダイエット』に初チャレンジ!
    ぎこちない・・・(笑)
    慣れればもう少しスムーズに動けるのかな?
    ウエスト周りのシェイプ効果があるといいな~o(〃^▽^〃)o

    ものすごい強風の中、出勤!
    街路樹のイチョウの葉っぱも見事に全部落ちていた・・・
    お陰でまかりこの髪の毛もグッチャグチャ!
    巻いた髪が見事に崩れ・・・
    朝からテンション下がり気味ε-(‐ω‐;)ハァ・・

    ”白髪祭り”ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ
    まかりこの頭上で始まったぁ~(>_<)
    美容院に染めに行かなきゃダメだ~~!
    この白髪頭を鏡で毎日見るだけでストレスだもん・・・・
    「ヘアーマスカラ」でごまかし&ごまかし!
    今週末まで我慢だなぁ・・・(-_-;)

    最近気になること(笑)
    会社のオジサン達の姿勢が悪い!!!
    パソコンの画面の文字が見えないんだろうけど
    前かがみになって画面に思いっきり顔を
    近づけて首を伸ばしてPCを見ている姿を
    見ているこちらが悲しくなるのはどうしたらよいのでしょうか。
    正直言ってカッコ悪いです!
    ”貧相”って言ったら失礼だろうけど、でもそんな印象しか受けない。
    姿勢って大事!!
    性別関係なく姿勢の良い人は見てて
    【綺麗&カッコいいな!!】って思うもんなぁ・・・
    人の振り見てなんちゃら・・・だもんね。
    まかりこも常に意識して腹筋に力を入れて
    背筋を伸ばして仕事しよう♥ 

    帰り道も朝と同様、強風の中を歩いて帰宅。
    やっぱり冷たい風はストレスだぁ!
    暑いのより寒い方がつらいわ・・・
    歩道に山盛りの落ち葉たち。
    これはいったい誰が片付けるんだろう。と
    素朴な疑問を抱きながら歩く。

    11月28日(月)

    ●朝=スムージー
         (キウイ・りんご・小松菜・チアシード・トマトジュース)
        豆乳+コーヒー
    ●昼=玄米雑穀ごはん+もち麦+わかめ
        ハンバーグ
        チーズ+生ハム+アボカド
        ほうれん草のバター炒め
        玉子焼き
        野菜ジュース
    ●夜=鮭のトマト煮
         (鮭・しめじ・たまねぎ・アスパラ・トマト)
        じゃがいもの塩バター煮
          (玉ねぎ・ベーコン・ハーブ)
        水菜&生ハム&チーズのチリソースかけ
        淡麗プラチナダブル 350mlx1本
        ワイン 0.5杯
        焼酎 3杯
        おせんべい 2枚
    ●間食=チョコ 3個
    【運動】
    新ジリアン:Week:3-①
    プランク 60Sx2
    オチョダイエット 8回X8
    徒歩通勤=5490歩

    ★右の腰~でん部にかけて痛みが・・・
     会社の椅子が体に合ってないような気がする、
     朝イチで違う椅子に交換する!

    カロリー合計:06:13
    •  
    • コメント23件
    • わうけん わうけん ビリー、ジリアンはOKだったけどコアリズムだけはダメでした。

      腰回し系はダメ…出来な過ぎて自分でも笑っちゃう(笑)
      2016.11.29 07:07
    • ニコ ニコ 素敵な晩ご飯(o^∀^o)あったまりそうです。

      姿勢大事ですよねー、あと確かに会社の椅子も一番長い時間座ってるから合わないとしんどい。
      中学2年から今の身長で、デカいの嫌で昔から猫背なんですが最近特に気をつけてます。ダイエットにも大敵みたいなんで。
      オチョダイエット、お手軽そうですが私絶対途中で数わかんなくなって諦めそう(-"-;)
      2016.11.29 08:14
    • くねくね♭ くねくね♭ 昨日はこちらも風が強く、散歩するのも大変でした(><;)
      風が強いと本当に髪が乱れまくるからいやですよね(;;)


      私は若いけど(ぉぃ)白髪はそこそこあるんだよね(;;)
      でも毛染は、髪を余計に痛めると思ってるから、実は染めたことが無いです。


      私も姿勢は若干悪いから(そのせいでお腹が余計に出てるように見える(;;))、普段から意識してピシッってするように心がけてます。
      ほっとくと猫背になっちゃうけど(滝汗)

      それと娘さんの痛み等がその場限りで本当に良かったです(安堵)
      2016.11.29 08:53
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 姿勢の綺麗な人ってハッと見ちゃいますね、素敵( ´艸`)

      気付いた時はお腹に力を入れて、
      上に引っ張られるイメージを意識するのですが中々出来てない(-.-;)

      落ち葉、確かにどこに辿り着くのか不思議ですね。
      今日紅葉見にいこうと思ってたけど、遅かったかな。。

      その祭りは、
      出来れば開催されたくないね・・
      2016.11.29 08:57
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん 白髪、朝にブローしている時に限って発見する(。-_-。)
      その一本がとれず、普通の毛も犠牲になる(笑)
      美容室で染めてもらうのと、自分で染めるのではやはり全然違う?

      おじさん達、老眼なんだよ(笑)
      手書きで普通の大きさに書いた文字のつもりが、おじさん達に小さい!もっと濃く!!太く!!!なんて言われちゃいます(汗)
      ボールペンの芯は1.0と1.6の常備ですわ(笑)

      髪、巻いているの?!
      可愛いんだろうなぁ…羨ましい。
      いつかお蝶夫人のような髪にしたい!
      当方、くせ毛、多毛、剛毛のためショートです。
      百合子よりやや短めに切りました(笑)
      2016.11.29 09:00
    • ♡mi-ma♡ ♡mi-ma♡ プランク2分もできるなんてすごいです❣❣
      私は40秒ぐらいでプルプルきちゃって、中々プランクを継続することができません(*ノωノ)
      まかりこさん、尊敬しますっ✨

      姿勢、大事ですよね❣
      私もかなりの猫背なので、ダイエットを始めてから姿勢を意識して座るようになりました(*´з`)
      姿勢がいいだけでカロリー消費につながるそうですね☆
      この前熊田曜子さんがテレビで言ってました♡
      2016.11.29 10:33
    • makariko makariko > わうけんさん

      腰回し系!やっぱり難しいよね~!Σ(×_×;)!
      ”出来な過ぎたわうけんさん”のお姿が
      瞼の奥に浮かんで来るのは何故だろう?!(*´罒`*)ニヒヒ
      2016.11.29 13:52
    • makariko makariko > ニコさん

      ありがと♡ 煮込み料理は作ってる間も暖かい(≧▽≦)ゞ

      姿勢って長時間座ってると無意識に崩れちゃうから
      まかりこはパソコンのモニター画面に
      「姿勢」と書いた”付箋をずっと貼ってるよ☆
      椅子も大事!今朝さっそく交換しちゃった(^v^)

      ニコちゃんくらいの身長って憧れるけどな~♪
      ”猫背”も癖がついてしまってるのだろうね・・・
      意識して気をつけて行こうね!

      まさに(笑)あるある♡
      まかりこ、今朝は途中で何回やったか
      わからなくなった!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
      2016.11.29 13:54
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)

      こちらは、午前中、雪が風とともに
      舞っていました^^;
      ショートのアズは、さささっと手櫛で整えて
      おわりですね笑

      ワタシも、姿勢はすごく大事だと思っています(*^_^*)
      でも、PC続けていると、自然と前かがみになってしまいます。
      あきらめて、老眼いってみようかと
      思案中、、、

      そうそう!
      まかりこちゃんから教えてもらった、
      白菜ときのこのバターめんつゆ炒めを作ってみました!
      おいしかった♪
      バターと醤油風味って、ほんとによくあう♪


      ここで、ちょい自慢←突然。
      アズは白髪が2本くらいしかみあたりません(*^_^*)
      2016.11.29 13:56
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      くねちゃんの方も強風だったのね?!
      風の中のお散歩も寒くて
      大変だったでしょ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

      セットした「髪の毛」を
      横から後ろからグチャグチャにされてさ・・・
      ホーント朝から最悪な気分になったよ!!!

      20代でも白髪あるんだ!!!
      まかりこと全く同じじゃん♪
      ・・・で、放置してるの?!
      そこは乙女的にはどうなんだろう?(笑)
      確かにねー、髪にはよろしくないとは思う。
      でも、見るに耐えられなくてね・・・(>_<)
      まかりこは月イチ染めております。

      姿勢!お互い”ピシッ”とね!!!
      意識していこ♪今も書きながら背筋を正しましたわ(笑)

      娘の心配頂きありがとう♡
      勉強していたら寝落ちしたらしく
      今朝は見事にコタツで朝を迎え「首が痛い」とか言ってた。 
      もう知らん!!!(笑)
      2016.11.29 13:57
    • makariko makariko > ゆりっぺさん

      ねー、姿勢の綺麗な人って目に止まる!
      ステキだよね♡
      で、その逆も目に入ってくるから困ってるのよ~(>_<)
      気にしなきゃいいんだろうけど・・・(笑)

      お互いお腹に力を入れて良い姿勢キープしていきたいね!
      ・・・と、またここで”背筋”をシャンと伸ばしたまかりこ!
      絶対、仕事を一生懸命してる人にしか見えないと思う(笑)

      頭上での祭り開催は
      心の底からご遠慮申し上げたいんだけどさ~(ノД`)シクシク 
      毎月盛大に繰り広げられております!Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!
      2016.11.29 14:13
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん

      ナイスちゃんはまだ白髪少ないんだね!
      まかりこは白髪が大量なので自分で抜くのは
      もう諦めたよ~~o(T-T)o 

      実は美容院でしか染めた事ないの・・・
      紀香とか里穂のCM(←あ、同級生ね)商品は
      チャレンジした事がないんだ・・・
      綺麗に染められる自信がなくて!!!(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

      そうそう、おじさん達”老眼”なのはわかるんだけど・・・
      「老眼鏡」をかけるなり、
      見えないなら見えるような対策をしましょうよ!と
      声を大にして言いたい衝動に日々駆られております(笑)

      あるある!
      普通に書いた文字が小さい!見えない言われてもね~~(>_<)
      他のみんなはちゃんと見えてますから!って言いたくなるけど
      こればっかは仕方ないかぁ~~。

      百合子(笑)より短めって・・・ベリーショート?!
      毎日のお手入れが楽ちんそうでいいな~♪
      お蝶夫人の髪型思い出してウケた!
      あそこまでクルクルしちゃう?!

      まかりこはロングヘア歴長いから
      たぶんこの先もショートにはしないだろうな~(*ノω・*)テヘ
      10年くらい前にアゴのラインまでバッサリ切ったけど
      やっぱり気に入らなくて
      翌週「エクステ」を付けにまた美容院に駆け込んだ事がある(笑)
      2016.11.29 14:17
    • makariko makariko > アズさん

      うわぁ~風だけでなく雪」もプラス?!
      それはかなり寒そうだぁ・・・( •́ .̫ •̀ )↷↷

      アズちゃんは手ぐしでササっとで済むなんて
      いいね♡
      まかりこはそうはいかなった・・・
      オフィスビルの1階のトイレで
      ちゃんと元に戻してからじゃないと
      グチャグチャでエレベーターには乗れない状態だったよ(>_<)

      あら!老眼鏡デビュー?!
      うんうん。見えなくて自然と前かがみになってしまうようであれば
      早めにかけた方が良いとは思うなぁ♪
      見えない物を無理して見ようとするから
      姿勢が崩れるんだよね・・・ 
      会社のオジサン達もそんな感じ!
      見えないなら見えるように何か対策すればいいのに・・・って思ってる。
      あ、まかりこはまだそっち系は大丈夫よ~☆*.・(*ゝ∀・*)ノ


      白菜&キノコ&麺つゆバター♪
      作ってみたんだ~良かった&良かった!
      ね、美味しかったでしょ!
      あれはまかりこも”リピ決定!”お料理デス(*´꒳`*)

      まぢか?!(笑)
      白髪2本って・・・・いるんだね~~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
      上記のナイスちゃんってライバルさんも同い年なんだけどさ・・・
      どうやら自分の手で抜けるレベルらしいから、
      まかりこのランクまでは”まだまだ”みたい・・・(笑)
      これもさ、DNAだよね~! 
      仕方ない、遺伝だも~ん('ω'*)アハ♪
      2016.11.29 14:26
    • makariko makariko > ♡mi-ma♡さん

      プランク!ホントにきついよね~(>_<)
      合計120秒以上のタイムは
      自分には無理!と気がついたので
      それ以上のチャレンジはしません・・・(笑)

      あらら、♡mi-ma♡ちゃんも?猫背率高いのね~(*´∨`*)
      姿勢を意識するだけでもダイエットは効果あると思うんだよね・・・
      お互い意識し続けていきたいね♡

      熊田曜子さんのTVまかりこも見たよ!
      ものすごくストイックに姿勢正していたよね・・・
      &お腹ペッタンコでビックリしたわ~Σ(゚ロ゚;)
      やり続ければあんな風になるのかな~?
      2016.11.29 14:35
    • すばる すばる 風の強い日、嫌ですー(ノд`;)
      髪が長くない私ですら嫌ーと思っております。
      長いと余計に風がうっとうしいですよね☆

      まかりこさんに白髪と言われても全然ピンとこないすばるです(・ω・;)
      白髪って少しあるだけでも老けてみえたりして女性には嫌ですよね。
      うちの母も染めてますよ。
      父は気にせずほったらかしで何かかなり白いんですけど(汗)。
      男性は気にしないのかい!(滝汗)


      姿勢、大事ですよね。
      せっかくスタイル良い方でも姿勢が崩れてるとかっこよく見えないなと思います。
      ライザップのCMを見る度に、ビフォアーのだらんとした姿勢にずるさを感じます(苦笑)。
      あのビフォアーの状態だって、もっとお腹に力を入れてピシッとした姿勢を取れば、あそこまでひどい体型じゃないですよね( ̄∇ ̄;)

      まかりこさんちのご飯は本当に品数も使う食材の数も素晴らしくてバランスいいなぁと感心します。
      しかも何かメニューがいつもオシャレで!
      フルタイムでその食事を準備できる気力や体力が素晴らしいです!!!
      まかりこさんの娘さん、いっつも美味しいご飯で絶対幸せですよぅ(>ω<)ウラヤマ
      うぉー、メニュー見てたらお腹空きましたよーーー(;つД`)

      娘さん、体の調子治って良かったですね!(*´∀`*)
      2016.11.29 18:16
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんばんは~(^^)/

      今日もジリアン&プランク、お疲れ様でしたー!
      しかも、毎朝髪巻いてるんですかー٩(๑òωó๑)۶
      すごーい! 女子力強力すぎッス★
      見習わねば。。。。。

      >前かがみになって画面に思いっきり顔を
      >近づけて首を伸ばしてPCを見ている姿を
      >見ているこちらが悲しくなるのはどうしたらよいのでしょうか。

      これわかりますーーーー<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>
      でも、自分もたまになってる。。。(T_T)
      腹筋に力を入れて。
      意識したいと思います!!!
      ありがとうございます♪
      2016.11.29 19:00
    • エミリー エミリー こんばんは。
      今日白髪染め買ってきた所です〜
      今月初めに美容院へ行っているので、生え際染めて
      あとひと月頑張ろうと思っています。
      マカリコちゃんは週末美容院なのですね。
      私は2ヶ月ちょいに1回のペースで行っています。
      (私もマカリコちゃんと呼ばせて頂きます(^-^)
      2016.11.29 19:58
    • Mの挑戦 Mの挑戦 姿勢は本当に大切ですよね❗️
      姿勢が良いだけで、印象がまるきり違いますもの☆颯爽として、頭が良さそうな感じ⁉️

      8の字運動、さらに胸から上を動かさないようにするとベリーダンスの基礎になります。
      以前ちょっとだけ習っていたのでできるのですが、やり方が甘いのか、さーっぱりくびれません(;д;)
      効果がでたら教えてくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
      2016.11.29 21:48
    • makariko makariko > すばるさん

      「白髪」年々増えてきて・・・(´;ω;`)
      以前は娘に「1本/10円」で抜いてもらっていたんだけどさ
      もうそれも追いつかないんだよー(●>艸<):;*.':;.ブッ

      男性でも「白髪頭」だと老けて見えるよね・・・
      皇太子の弟が良い例!
      今朝、テレビで見たけど髪の毛が黒々としてて
      ”絶対コッチの方がいい♪”と思いながら見てたわ(≧m≦)
      すばるちゃんのお父さんも染めたら
      絶対に若々しくなると思うな・・・(*^□^)

      ライザップのCM(笑)
      確かに!!!
      ビフォアーのあの姿勢は無いよね~
      やり過ぎだっちゅーの!って
      突っ込み入れたくなる・・・〝(゜∀゜)))

      ”姿勢の良しあし”で
      人に与える印象も変わると思うので
      常に意識しながら生活していきたいね。
      ・・と、ここでまたお腹に力を入れて
      まかりこは姿勢を正す!!!(笑)
      ちゃんと仕事してる風・・・ 

      お食事褒めてくれてありがとーー!
      ちゃんと見てくれてるのね♡
      一応、バランス考えて今月の目標の
      「魚料理」を多めに!を意識しながら
      頑張っておりました♪

      ありがと♡
      お陰様で娘の不調もよくなったよ・・・
      2016.11.30 13:34
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      お疲れさま~
      オロロンちゃんも頑張ってるね!
      体調悪そうだけど無理しないでね・・・(^_^.)

      うん、髪は毎朝巻いてるよ♡
      巻髪にしたいから
      伸ばしているっていう面もあるので
      これからも変わらないと思う 
      オロロンちゃんは髪が長いor短い?
      そういえば全然知らないなぁー(o´艸`)ムフフ

      あららら・・・
      あの恰好悪い姿勢をたまにしちゃってるのーー?
      ダメだよーー(笑)
      うん、想像しただけで・・・(´Д`)ハァ… 
      PCで仕事する時も顎を引いて腹筋に力を入れて
      姿勢をシャンとする事をお互いに意識しましょ♡
      2016.11.30 14:16
    • makariko makariko > エミリーさん

      あら!白髪染めて来たんだ!
      いいな&いいな~ヾ(´^ω^)ノ♪

      ”生え際だけ”
      毎月1回は美容院に行って染めないと
      もうダメな感じなんだよね・・・
      まかりこは2か月も持たないよ(*ノ-;*)エーン

      自分で家でやろうかとも思ったけど
      美容師さんのように綺麗にむらなく染める事は
      無理っぽいので諦めてる・・・
      白髪がなければそんなに美容院は行かなくてもいいのにね。
      お金かかって仕方がないわ゚゚(´O`)°゚ ~
      2016.11.30 14:20
    • makariko makariko > Mの挑戦さん

      うんうん、姿勢でその人の印象が
      良くなったり悪くなったりするよね、やっぱり♪

      ”姿勢が良いと頭が良さそう?!”
      ♡ 姿勢正しく♡ を心がけいて
      たまに人からも「姿勢がイイね」って
      言ってもらうけど
      そんな風に人から思われたら( ๑´艸` ๑) ムフフ~

      確かに男性が姿勢よく仕事してると
      「仕事がデキそう!!!」とは思ってしまうかも~♡

      8の字運動・・・難しいデス!!
      本日「3日目」にして「これはどうだろ?うーん・・・」と
      思い始めてきちゃった!
      Mちゃん、ベリーダンス習っていたのに
      さっぱり”くびれない”ですって?!(笑)
      ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 
      やる気が薄れてきた・・・Ψ(。Θ∀Θσ
      2016.11.30 14:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もある ... もやせられますか? 鏡を見るだけでダイエットできたら、こんなに楽で、よいことはないので ... を高めて、ダイエット効果が高いことを継続させる結果につなげられる。 用語解説 Q&amp;Aコーナー 鏡で自分の体形を見るだけで ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    、サイコーとシュージンの視点で見ていると、かなりドキドキさせられます。 山田:持ち込みや毎月の新人賞の応募作ってものすごい数だから ... …」と思ったのは、サイコーとシュージンが新連載の載ったジャンプを編集部に取りに来るところですかね。2人がハイテンションで喜んでいるのを見ている ... ャンプは「二人三脚です」と言いたいし、そうありたいけど、でも命を賭けているのはやはり漫画家の先生で、こちらがそれを言うのはおこがましいことだとも思い ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.5kg

日記
402
ライバル
27
被ライバル
29