玄米ごはん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 101kg 79.5kg 78kg 93% (あと1.5kg) 170.5cm 79.5kgの体型
    体脂肪 34.5% 23.3% 20% 170.5cm 標準

2016年11月29日

  • プカプカポッコリ

    最近禁煙で乱れていた食生活がだんだん元のペースに戻ってきました。
    以前から定着してきた玄米ご飯。
    ふだん弁当男子の自分はコンビニ袋サラダとのペアで食しています。

    慣れてくると旨くて病みつきになります。
    特に皆が嫌がるボソボソで硬いのが好き。

    多分先祖が貧しい農民でそんな玄米が美味しく感じられるようにD
    NAに書き込まれているんだと思います。

    炊き上げるときに生姜と藻塩を入れ土鍋で炊くのが好みです。
    独特の臭みも無くなり旨味が増します。

    冷凍した玄米を解凍し、梅干しと塩昆布を入れしんなりしたところに
    温かい味噌汁と一緒によくかんで頂きます。

    野菜と玄米で味覚を整えて年末を乗り切りたいと思う今日此の頃です(^^)

    カロリー合計:07:10
    •  
    • コメント2件
    • わうけん わうけん 食生活も考えなきゃいけない年齢…30代と同じじゃいけないってわかってるんですけどねー(笑)。

      健康的ですね!!
      2016.11.30 07:19
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ > わうけんさん 年相応に本当に美味しいと思えるものを食べれば自ずと健康的な体重になればいいんですけどね(´-﹏-`;) 2016.11.30 08:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.158 - 日本人が“口の中”で味を調整している理由とは?

    、食材の味によって塩分が少なめでも、おいしく感じられるようになります。だしや酸味も塩分が少なくて ... ることを実感して減らすことができますが、他の食材と一緒になると塩分に気づきにくくなります ... 、逆に味が薄かったら味噌汁を口に入れる、というように一口ずつ、自分の好みの味に調整している ... vol.158 - 日本人が“口の中”で味を調整している理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 苦いけど美味しい!春を感じる旬の食材「ふきのとう」

    ね。現在ほとんどの野菜が1年中手に入るようになってきましたが、ふきのとうはこの季節にしか味わえない野菜 ... のひとつ。実家近辺ではふきのとうが生えていたので、よく採っていましたが、その頃は苦くて苦手でした ... 。 今しか食べられない旬の味覚。上手に調理して、美味しくいただきたいです ... 苦いけど美味しい!春を感じる旬の食材「ふきのとう」 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルオークラ東京

    六本木一丁目駅・神谷町駅 54年間の歴史で培い、伝承されてきた日本の文化とおもてなしの心が感じられる ...

    結婚式場
プカプカポッコリプカプカポッコリさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 太郎
  • プカプカポッコリ
  • いつかのまさ
  • 寒ぶり君
  • 元かえる部長
  • イッチー
  • 鬼副長
  • とらいもん
  • カリン
  • ミスター珍
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • 寒ぶり君
  • マッキー
  • とらいもん
  • 太郎
  • bezitarisuto快眠侍
  • カリン
  • たのちゃん
  • ミスター珍
  • ありぃ
  • じろー
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
プカプカポッコリ
プカプカポッコリ

170.5cm 80.1kg

日記
249
ライバル
17
被ライバル
31