奥義秘伝

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.4kg 44.5kg 10% (あと0.9kg) 155.5cm 45.4kgの体型
    体脂肪 19.4% 19.2% 18.5% 155.5cm 美容

 » 
2016年11月29日

  • すばる

    これまでたまに私のコメントでぽろりぽろりと発言している事から、朝にお弁当を作っている事はご存じのライバルさんもいらっしゃると思います。
    しかし退会前から一度もその話題にわざわざ日記で触れる事もなく、そして画像を載せる事もなく・・・
    何故か。

    手抜きだからです(・ω・)キッパリ

    DCには日々お料理を頑張っていらっしゃる方々が本当にたくさんいて、冷凍食品を使わなかったり、手作りおかずを一生懸命準備していたり、栄養バランスをしっかり考えていたり、更にはデコまでして可愛くしていたり・・・
    こんな方々がたくさんいる中で、私がお弁当を載せるハズがないじゃないですか!(*・∀・*)イヤーン


    でもまあ・・・
    ネタとして面白いのかもと思い(最近プライド薄くなってきました)、もしくはたまには手を抜きたいよと思っている方の参考になったりするのかも知れないので、今回初めてすばる弁当・手抜きバージョン(←凝ったバージョンはそもそも存在しませんが)を載せてみました。
    昨日(月曜)のお弁当と今日(火曜)のお弁当です。


    前後しますがまず2枚目の本日弁当。
    お品書きと説明。

    ★魚のフライ
    親作。昨晩のおかずの残り。
    ★ポテトサラダ
    じゃがいもと人参のみ。どちらもレンジで加熱(ピー)してマヨと塩こしょうのみ。
    ★ちくわ
    普段ならキュウリを入れるのですが勘違いでキュウリが冷蔵庫に無く。仕方なしにチーズ詰め込み。
    ★枝豆ご飯
    冷凍枝豆を解凍してご飯と塩と混ぜたのみ。


    次に1枚目の昨日弁当。

    ★カレー
    前日の残り。カレーライスになってなかろうが全然問題なしのすばる。普通におかずとして入れます。
    ★ひじき豆
    暇な時にたくさんつくっておいて小分けにして冷凍してあります。温めて詰めるのみ。
    ★冷凍食品のコロッケ
    ニチレイさん、しょっちゅうお世話になっております。
    ★梅じそご飯
    単に混ぜ込みご飯の素を混ぜただけです。

    1枚目に至っては、作ったと言うより、ただ「詰めた」と言う表現の方がふさわしいのかも知れません。
    何てスピード作!エコ!(←違う?)


    しかし・・・
    細かく見ずにパッと見てみて下さい。
    一見なかなか彩りが良くてまともそうなお弁当に見えてきませんか・・・?
    ほーら・・・ほーら・・・(洗脳中)。


    ただ敷くだけで、ただ添えるだけで、お弁当の全体のイメージを華やかにしてくれる存在はありがたいものです。

    物にはそれ自体に色がついている訳ではなく、ただ照らしている可視光が反射されて視神経を通じて脳が認識しているだけのものなのに、
    この可視光のうち青緑の部分を吸収してそれ以外を反射するプチトマトがいてくれるだけで
    可視光のうち紫の部分を吸収してそれ以外を反射するレタスを敷くだけで
    可視光のうち赤紫の部分を吸収してそれ以外を反射する乾燥パセリを振るだけで
    何となくそれなりのお弁当に見えなくもない気がします。


    開き直りはさておき(汗)、ライバルさん達は本当に手をかけたお弁当を作っているので、そういうのに刺激されながら少しずつ私も手をかけたお弁当を作れるようになれたらと思います。
    とは言えやっぱり朝から面倒なんですよね・・・(おい)。

    カロリー合計:07:36
    •  
    • コメント10件
    • 茉斗 茉斗 美味しそう(๑꒪ㅁ꒪๑)♡
      女の子っぽいお弁当ですぅ(๑ÖㅁÖ๑)キュン♡

      私にも作って下さいっ
      自分が作ったお弁当は味気ないので、すばるさんの手作りお弁当が食べたい〜のですっψ(๑'ڡ'๑)ψ
      2016.11.29 08:08
    • くねくね♭ くねくね♭ 写真を見る限り、手作りとの差が分からないくねくねです(笑)
      冷凍物があろうとも、ちゃんと毎日作っているのだからそれだけで尊敬ですよ(^^)
      上ばかり見ても仕方がないのです(^^;)

      私だって自分でやってるけど、冷凍物が良く混ざりますw
      場合によっては昨日の健康弁当のおかずをそのまま流用したりと、手抜き感満載です。
      (ってか、おかずはあんまりいらなく、白米をたくさん食わせろwな人です(笑))


      それでも、ちゃんと見栄えはキチンとしてて美味しそうなのですから、問題ないと思います(^▽^)
      でも、言い訳?している文章が何だかほのほのするよ(〃▽〃)
      2016.11.29 08:45
    • makariko makariko

      すばるちゃん、ちゃんとお弁当作ってる~偉い!
      美味しそうだよ♡
      ”彩り”って大事だよね・・・(´∀`)ノ ’`ィ

      すばるちゃんくらいの年齢でも
      お母さんにお弁当作ってもらって
      会社に持ってきてる女性もいるので
      頑張ってるな~!と思いました(o’v`b)bGOOD☆ 

      量はまかりこの2倍だけど!(笑)
      すばるちゃんのお弁当箱の1個分に
      ご飯とおかず詰めておしまい!
      やっぱ食べてる量が違うのね~とシミジミ。
      すばるちゃん、若いっ!!(●´艸`)ムフフ

      洗脳しようとしてる姿が可愛いなぁ♪
      ちゃんとしたお弁当だから
      大丈夫だって~もっと自信持って!!壁∥*´ω`)bグッ
      2016.11.29 09:25
    • すばる すばる > 茉斗さん

      (よしっ、洗脳成功!(笑))←心の声

      パッと見はいいんじゃないー?って感じしますよね?ね?(とますます洗脳w)。

      茉斗さんは冷凍食品使わない手作り満載愛情満載弁当作りまくってるじゃないですか!(*-`ω´-)
      しかも朝からデコ弁なんて私にはもう不可能過ぎの世界です(滝汗)。
      いやいや・・・茉斗さんのあの愛情デコは、ダンナさんの為だからこそ頑張っちゃえるんですよね♡
      私も惚れまくった人がデコ弁作ってって言うなら4時起きで作るかもです(大笑)。

      私の手作り・・・って言うより、私の詰めた・・・ってお弁当ですけど、それ食べるより茉斗さんが自分で作られてる体に良いご飯の方が断然美味しいですよ(汗)。
      そんな訳で、茉斗さんが私に作ってくれるべきです(笑)。
      2016.11.29 18:34
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      (よしっ、洗脳成功!(part2))←心の声

      私自身が作ってる物が少なすぎなんですよ(汗)。
      基本的に「詰める」作業です( ̄∇ ̄;)
      朝に作ってる物と言えば、画像のちくわとか、ゆで玉子崩してマヨネーズで和えるか(玉子焼きすら面倒で・・・)、今日のお弁当みたいな具の少ないポテトサラダか(しかも今日のやつ、加熱が少なくて人参固めでした)・・・。
      たまにもうちょっとマシな時もあるのですが、最近は寒くなってなかなかお布団から出たくなく、起きるのが10分くらい遅くなりつつあります(´-ω-`*)
      それで余計に手抜きになりつつ・・・。
      一応ひじきとか切干大根とかは暇な時にどっかり作ってお弁当用に取ってますが。

      そんな事よりもくね♭ちゃんが自分でやってるってビックリです!!!
      なかなかそんなダンナさんいないですよ!!!(>ω<)
      尊敬します!!!

      ・・・くね♭ちゃんにダンナさんって言葉を使うと何かめちゃくちゃ違和感感じるんですけど、私何か言葉間違えていますか?(笑)

      くね♭ちゃん弁当が気になって仕方ありません・・・。
      見たいー見たいー(*・∀・*)w
      2016.11.29 18:39
    • すばる すばる > makarikoさん

      (よしっ、洗脳成功!(part3))←心の声

      まかりこさん、ありがとうございます(*´ω`*)
      まかりこさんが毎朝超超早起きして運動やらお弁当作ってるのが本当にすごいと思います。
      今より早起きもしたくなく、手抜きする事しか考えていない次第でございます(´-ω-`*)

      量、会社でも多くない?って言われた事がありましたが多いですか!?( ̄∇ ̄;)
      確かに周りは2段にするならもう少し小さい形のとかですね。。。
      因みにその後に下で何か買ったり、時にコンビニ行ったり、バッグに忍ばせてるおやつ食べたり、人から何かもらったり・・・
      ぐふっ(;゜;Д;゜;)
      それらを減らせばもしかして体重目標達成できるのかも!?(汗)
      でもお昼しっかり食べないと午後に多分デスクで屍です。。。

      お弁当はランチ代を安くできますし、コンビニ弁当とかよりは添加物なんかも減らせるんじゃないかなと思っているので、今後も持っていくつもりです(*´ω`*)
      手抜きで(←おい)。
      2016.11.29 18:44
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) 自営業なのでお弁当はあまり作らないのですが、御義父様のゴルフでたまに要ることがあり(その日はゴルフ場内の施設は全てクローズなので安くプレー出来るスペシャルデイ)

      もー朝は辛い(/▽\)♪

      しかも回りのご婦人方の目が気になり勝手に緊張します(°▽°)しかもパパっと食べれる物という条件付き。

      毎朝お弁当を作ってるなんて尊敬します。私にはとんだ苦行になるでしょう(/▽\)♪ムリムリ
      2016.11.29 23:10
    • ユキ ユキ すばるさん、おはようございます。

      おお、とても女子なお弁当!私のお弁当とは、全然違う!やっぱり、女子らしいお弁当は、可愛くて素敵だな。

      (◍˘︶˘◍)

      冷凍食品とかを使っても、ちゃんと自炊していらっしゃる事。これに、意味があると思います!仕事で疲れていたり…なかなか作れないって事もありますし。理由は、人それぞれですけど。外食ですと、思うようにカロリーとかの調整が出来ないですから、自炊派です。

      朝、作るのが面倒であれば…夜に作っておく、と言うのもありますよ。むしろ、私は夜に作らないと。朝は、時間がないので(汗)。夏場も、作ってから冷蔵庫に入れておくと、大丈夫です。今年初めてやってみたのですが、大丈夫でした。
      2016.11.30 04:55
    • すばる すばる > さくら(ばあや)さん

      さくらさん、御義父様のゴルフの時は一体何時起きなのでしょう?(・ω・;)
      しかもさくらさんのお弁当なんて一体どんな素晴らしいご飯なのだろうと・・・(あれこれ想像中)。
      私の中ではお重の豪華なのが思い浮かんでしまったのですが、御義父様の要望はぱぱっと食べられる物にしてくれなのですね(笑)。

      さくらさんは昼夜問わずホテルもビックリな素晴らしいお料理を作ってますので、それに比べたら私のお弁当なんて多分シャバーニ(名古屋のイケメンゴリラ)でも作れるレベルです。
      思えば私のライバルさん達ってどうしてこうもお料理上手で頑張っている方ばかりなのでしょう!!ヽ(*゚Д゚*)ノ
      でもお陰で良い刺激を頂いています(∩´ω`∩)♡
      このご縁はきっと神が私にもっと料理を精進なさいとの思し召しなのでしょう。。。

      背いてばかりですが(・ω・)イヤン
      2016.11.30 07:54
    • すばる すばる > ユキさん

      ユキさん、おはようございますΣ(・艸・*)
      早起きっ!!早起きですっ!!!
      そうですよね、日々あんなにちゃんとお弁当や朝食を準備されてるのですから、早起きに決まっていますよね。。。
      本当に尊敬します✲゚。.(*´ω`*)ノ♡

      誤魔化し戦術満載のお弁当ですが・・・
      ありがとうございます(〃∀〃)(洗脳成功♡)←心の声

      夜に作っても大丈夫なんですね。
      たまに早くに出勤する時があるので、つらいなーと思ったら朝はご飯詰めるだけ!にしておくのも手ですね。
      ・・・でも夜作るのも面倒なんですけどどうしましょう・・・(おい)。

      ユキさん、私のお弁当が素敵との事なので、是非交換して下さい。
      あんなオシャレなの持って行きたいー♡
      ユキさんの方は絶対後から悔やみますよ(大笑)。
      でも後からの苦情は一切受け付けません(* ̄∇ ̄*)w
      2016.11.30 07:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... う。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考え ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す!

    、夏八木さんはその両方をすごいバランスで演じられているんです。木馬に乗ったりする(前者の)ノリノリの方は言ってみればやりやすいんです ... いづらい』と思われる事も少なくなかったと思います」と苦笑するが、面白くなると感じれば、迷 ... (笑)。分かりやすく言うと、あるシーンで『もっとこうすれば…』と思って、変更を加えて書き直していくとするじゃないですか ... 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.8kg

日記
83
ライバル
10
被ライバル
10