そうだ、金メダリストになろう! 29日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 95.5kg 75kg 33% (あと20.5kg) 178cm 95.5kgの体型
    体脂肪 0% 178cm モデル

 » 
2016年11月29日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年6ヵ月
    オリエンテーリング12月大会まで あと26日

    ++ 練習 ++
    ラン 5km+5km=10km
    階段ダッシュ 2回

    ++ 食事 ++
    [朝]もち麦ご飯・常夜なべ風・卵焼き・黒豆・ブロッコリー・ヨーグルト
    [昼]もち麦ご飯・常夜なべ風・キャベツのトマト煮・卵焼き
    [夕]もち麦ご飯・ステーキ温野菜添え・サラダ・漬物・チゲスープ
    [間] 

    ++ 約束 ++
    [豆]〇 [ゴマ]〇 [海藻]〇 [野菜]〇
    [魚肉卵]〇 [きのこ]〇 [芋]〇 [発酵]〇
    [30噛み]朝〇 昼× 夕×
    [先野菜]朝〇 昼〇 夕〇
    [禁菓子]〇     [20分浴]×

    ++ 推移 ++
    [起床即]95.5kg ↓(-0.3kg)
    [朝練後]95.3kg ↓(-0.2kg)
    [夜練後]94.6kg ↓(-0.7kg)

    ++ 褒美 ++
    [15kg減成功]ラーメン大盛焼飯権
    [20kg減成功]海鮮御膳宴会権

    ++ 感想 ++
    今日は「いい肉の日」ですね!
    「肉の日」は毎月あるけど、「いい肉の日」は年に一度しかないので、フェスティバルのようなもの(ぇ?)
    ということで、久しぶりにお肉屋さんでお肉買いたいと思います(安物ですが・笑;;

    今朝のTVで、大学の教授さんがお肉とオナラの話をしていたのが面白かったです。
    「オナラなんてみんな臭いもんだろ」と思って見ていましたが、どうやら腸内の細菌さんの様子によって「臭いオナラ」「臭くないオナラ」というのがあるみたいです。
    腸内の善玉菌さんの勢力が強い時は「臭くないオナラ」が、逆に悪玉菌さんの勢力が強い時は「臭いオナラ」が出やすい様子。

    自分の腸内でそんな細菌さん同士の勢力争いがあったとは(笑;;
    ちなみに通常は善2:悪1:日和見菌7の割合(…だったと思う)で細菌さんがいるみたいで、一番多い「日和見菌」というのが善悪どちらか強い勢力につく細菌さんだそうです(なんて日本人らしい細菌さん;;

    で、お肉を食べ過ぎると優勢になるのが悪ちゃんだそうで、あとお酒、たばこ、ストレスも多くなるらしい。
    善ちゃんを増やす方法は皆さんもご存じの通り、野菜(食物繊維がいいらしい)、発酵食品(乳酸菌がサポートしてくれるらしい)、オリゴ糖(乳酸菌のエサになるらしい)だそうで、教授お勧めは「オリゴ糖をかけたヨーグルト」でした♪
    善ちゃんが増えると「臭くないオナラ」だけじゃなくて、ダイエットにも効果があるということで、がんリスクが下がったり、生活習慣病の予防、美肌効果にもいいとのこと。

    つまりダイエットを志す者は「臭くないオナラ」は目指すべし!ということですね(笑)
    「いい肉の日」なのでお肉を食べる場合は「野菜を肉の3倍食べてください」とも言ってました。
    お肉屋さんの次は八百屋さん…忙しいな、今日は(笑;;

    カロリー合計:08:13
    •  
    • コメント18件
    • Rポンポン Rポンポン 匂いがあっても不思議と自分でのおならって香ばしい香りで臭く感じないんですよね(*´艸`*)

      便秘の時って匂いが有りますが、今は快調なので無臭です。胸はって言えます。

      信じてくれないなら、匂い嗅いでみますか師匠(,,>᎑<,,)

      腸内環境は大切ですよね、善玉ちゃんに好かれる腸にしなくては(*ˆ﹀ˆ*)

      乳酸菌も食物性と動物性両方取ると良いって瓣野先生が前にテレビで言ってました(*´꒳`*)






      2016.11.29 12:21
    • エミリー エミリー 参考になります! 2016.11.29 17:46
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      試さなくても大師匠の匂いはグレープフルーツの香りって知ってますので(笑)
      乳酸菌にも動物性と植物性があるなんて!?調べてみます!

      >エミリーさん
      いえいえ、朝からオナラの話ですみません(笑;;
      2016.11.29 17:50
    • シェリ シェリ いい肉の日(°▽°)
      善玉菌ふやしたいですね。
      食物繊維が不足しがちだから、ヒジキや切り干し大根を食べるよう言われています。
      2016.11.29 18:12
    • いつかのまさ いつかのまさ 臭くないおならを目指せばいいんですね^^

      音もしないようにしたらどこでもばれませんし♪
      2016.11.29 18:32
    • 徹 知らなかったー!腸内には善玉・悪玉以外に日和見菌がいるんですねΣ(゚Д゚) 2016.11.29 19:27
    • いち いち 今日はいい肉の日ですが、いい服の日でもあるみたいですね
      お洒落じゃない私にとっては今日は肉の日でしかありませんが…
      肉と野菜をパランス良く食べてフローラルの香りのオナラを目指しますw
      2016.11.29 19:33
    • ソンエ ソンエ 私も今日ちょうどポッドキャストで同じような話を聞きました。

      「オナラは臭い」は固定観念で、
      「臭くないオナラ」もあるって、ビックリです。

      減量のためのダイエットって、
      減量にはあんまりカロリーオーバーしてもいけなくて
      運動をハードにして筋肉つけるためにはたんぱく質が必要で
      腸内環境のためには善玉菌を増やさなきゃいけなくて
      なんかいろんなステータスを考えながら
      レベルアップしていくRPGみたいですよね。
      2016.11.29 21:18
    • ぶーたん ぶーたん こんばんは♪せいごーさんもう既に10キロ減!!!素晴らしい~
      夜、運動後はさらに綺麗に減ってますね!(私は夜になると増量してしまいます(◎_◎;)

      オナラの話、うなずけちゃいます・・
      きれいな腸、毎日無臭のオナラ目指さなくては!!
      2016.11.29 22:52
    • 林檎 林檎 善ちゃん凄いですね!!
      友達みたいな呼び方で面白いです。笑
      勉強になりました!いつも素晴らしい情報ありがとうございます!!
      2016.11.30 00:23
    • マミ マミ 大変だ

      せっかく始めたもち麦生活が…

      なんか、テレビや雑誌でたくさん取り上げたので、どの店も品切れΣ( ̄□ ̄;)

      発芽玄米に切り替えました。

      栄養たっぷりっぽいから(*´∀`*)
      2016.11.30 00:55
    • りんごほっぺ りんごほっぺ 参考になりますーーー!
      肉の3倍!!無理ですーーー( 。゚Д゚。)
      でもやってみます!!
      2016.11.30 01:09
    • ガビ ガビ 参考になります! 2016.11.30 05:16
    • えり えり 勉強になります!
      なるほど、ダイエッターのおならは臭くない!って感じですね笑
      頑張ります!!!笑
      2016.11.30 06:32
    • せいごー せいごー >シェリさん
      ひじきや切干大根いいですね!100均で買うと簡単調理で結構な量作れますよ♪
      便秘解消にもいいみたいなので自分も食べるようにします!

      >いつかのまささん
      確か音があるオナラの方が健康的と言っていたような気がします(笑;;
      どこかで、こっそりと;;

      >徹さん
      この日和見菌というのがキーマンだそうです。
      こいつを善ちゃん派閥に取り入れられるかどうかだそうで、毎日体内ですごいドラマが繰り広げられているみたいです(笑;;
      2016.11.30 07:32
    • せいごー せいごー >いちさん
      やっぱり服より肉ですよー(笑;;
      自分も昨日は急遽100%の野菜ジュースを買っちゃいました。普通に肉の3倍の野菜食べるのは厳しいです;;

      >ソンエさん
      「ダイエットはRPGだ」この金言いただきました(笑!
      じゃあ停滞期が中ボスぐらいになるのかな?お菓子の誘惑はスライムですね(笑)

      >ぶーたんさん
      「食べたら動けばいい」という単純な感覚で最近は運動を朝晩2回に分けてみました。
      夜走るようになってからグッスリは眠れるようになりましたよ♪
      2016.11.30 07:40
    • せいごー せいごー >林檎さん
      善ちゃんは友達ですー(笑!!
      いえいえ、大学の教授さんが朝からマジメにオナラの話をされていたのが面白かったので(笑;;

      >マミさん
      なんですと!?こりゃ、買占めしとかなきゃ(笑)
      毎日スーパーで確認してますが、こっちは田舎なものでまだブームは起きてないみたいです(笑;; 
      2016.11.30 07:43
    • せいごー せいごー >りんごほっぺさん
      肉の3倍の野菜って厳しいですよね;;
      なので昨日は急遽、スーパーに100%野菜ジュースを買いに行きました。最近の野菜ジュースは飲みやすくなってますね♪

      >ガビさん
      いえいえ、朝からオナラの話ですみません(笑;;

      >えりさん
      自分の匂いは分からないものだから家族に教えてもらうのがいいそうです(笑;;
      排泄物と同じでちゃんと体の健康状態を教えてくれるってすごいですね。
      2016.11.30 07:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    んなに減らすのはつらいので、ご飯で150kcal分、速歩きのウォーキングを30分と5対5の割合にすることが ... あるダイエット法の中には1日のうちに1~2kg以上も体重減少を可能にしているものさえある。体脂肪1kgのエネルギー量が約7,200k ... ほども速歩きをする必要があります。300kcalの食事はご飯なら茶碗1杯半の量。ご飯を、こ ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    供の頃、セルゲイはたくさんのスポーツに参加し、ランニングは12歳の頃に放課後の活動として始めた。 1986年ヨーロッパ選手権で7種競技銀メダリスト ... ラインを越えた後、練習仲間のゲーレン・ラップが銀メダルのゴールした。「コーチは僕たちが1位と2位でフィニッシュするだろう ... ル6個獲得) 体重はたった125ポンド(約56kg)で、獲得したオリンピック金メダルが4つ。ア ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • くみっきぃ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
被ライバル - 全てを見る
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.2kg

日記
40
ライバル
56
被ライバル
127