ダイエットの効果が出始めるのは何時なの?!

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.6kg 72.2kg 52kg 1% (あと20.2kg) 156cm 72.2kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 156cm 平均

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2016年11月29日

  • デブ主婦

    昨夜はこんにゃくとはいえ、昼に大食いしたので、夜は節約もかねて玄米は中止し、その代わり豆腐半丁を主食代わりに。

    他のおかずもおでん(練り物はごぼうのみ・たまごSサイズ半分・こんきゃく2切れ・大根1切れ)と焼いたサーモンハラスのみだったんで、さほどハイカロリーじゃないし、夜におからクッキー1切れ食べただけだったんで、体重も増えやしないだろうと思って夜に乗った時点で73kg・・なんかちょっと嫌な予感がしたけど、ドンピシャ。


    朝72.2kg・・・。



    ここでも皆さんに励まされ分かって入るんですが・・スタートと一緒の体重に戻ってしまうと、分かっていても気持ちが追いつきません・・。

    こんにゃくおからが駄目だったら何食えばいいんだよ!!!と気持ちが腐りたくなります。

    旦那には今無駄な贅肉が筋肉に変わってきてる最中なんだから体重はその後だって!!と励まされ、筋肉じゃなくて体重計に乗った時低くなった数字が欲しいーーと思ってしまうのよね。。女で筋肉なんて言われたって嬉しく無いものねww

    そして現在歯医者通いもしているんですが、今日は傷の治りが悪くてなんか膿を掻き出すとか恐ろしいことを言われ麻酔決定になり、そういうのもますます腐りたくなる気持に拍車が掛かり・・。


    この傷の治りの悪さも体質ツーより私の血液が悪いからなんだろうな・・。
    この血液だって体重と一緒で成果だって無いんだろうな・・ちっとも良くなってないんだろうな・・とか、負の考えから抜け出せず・・。

    後ろ向きな気持ちだから、歯医者には歩いて行きますが、もうこのまま直線で近道ルートで帰ろうかなと思ったんですが、いやいや折角動いているチャンスだしとそこは頑張りました。

    が、帰って来てからソファーの物置にはなりましたがねww
    しかし、ただで腐りたくはないんで、置物になりつつ少し調べてみました。


    結果、ダイエット開始してから効果が出るのは大体3ヶ月くらい必要なんだと。


    という事は、開始してまだ1月経過もしてない現状で、今の1キロ戻って減っては仕方が無いというか本当に気にしてもしょうがないんですね。。

    ほんと、どこ見ても1日糖質オフしただけで翌日1キロ減とかやってるじゃないですか。。あーゆーのを目にすると本当、2週間以上やってもちっとも減らない私ってなんなの?間違ってるの?とか、焦っちゃうんですよね・・。サプリにしてもそう飲んだ次の日からお通じが沢山とか、飲んでもでねぇよ!!だし、おからだって食ったら次の日頑固だったお通じが沢山!!とか、食ってもかわんねーし!!とかさ。

    んで痩せないという答えに隠れて食ってんだろwwwとかあるとさ。

    食ってねーし!!!とますます憤りを抱いたり。

    んじゃーこの差はなんなんだよ!!と思う訳ですが・・・。

    代謝の問題もあるみたいですが、そもそも1キロ減=7000カロリー消費しないと1キロは減らない。という訳で、15分ジョギングを毎日続けたとしても実質でも現実は0.3キロしか減らないんだそうです。。


    こう考えるともう1キロ落すというのがどんなに大変かという話ですね。。
    ここで皆様の体重変動を着々と物にしている方々を見ると本当に凄いことをなさってこの成果なんだなと思うと頭が上がりません。。

    そして、ダイエットを開始しても体質が変わっていく準備が必要で3ヵ月後からの効果らしいです。とにかく続けないことには分からないということなんですね。。



    じゃぁこのちょっとやっただけで効果が上がる人ってなんなのよ・・・と思わないわけでもないですが、いざスタートラインに立つのが3ヶ月後という情報に救われました。それが頭にあるとないとでは全然気持ちが違ってきます。

    うんうん。ようやく気持ちが平常心にwww


    そもそも今まで1月も続いたためしがないんですよね。理由は全く成果が得られなかったから。やる気を削がれて終わってました。

    でもそれはダイエットを開始して実際の効果が出始める期間というのを頭に入れるつもりが無かったからなんですね・・。間食やめて飯食う量を抑えれば減るじゃん。脂っこいものも避けてね。という単純な知識しかないままだったのも間違いだったんですね。。

    どうにも感情的になりやすいヒステリックBBAな私ですが、ダイエットには感情論より理論的に考えていかないと駄目ですね。。とにかく壁にぶつかったら即調べる。そこを基本にしていかないと。。

    月単位で乗り切ったやりきったという達成感が欲しいところですね。。数値がどうこうではなく、1月乗り切ったと思うだけでも気持ちが違いそうだもんね。乗り切ってみたいなー1月。というより乗り切らないと生命の危機があるから乗り切る以外の選択肢が無いんですが・・。ここのブログ機能も沢山利用してモチベあげていきます。


    カロリー合計:16:01
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    • コメント11件
    • ソンエ ソンエ 食べる量やカロリーを減らしたり、食事の内容を変えても減らない場合は

      1)体に余計な水が溜まってる
      2)体に老廃物が溜まってる

      が考えられるそうです。

      その場合は食事からのアプローチよりも先に、マッサージやリンパドレナージュ、腸内環境の改善などで体の滞りをなくすことが先決とか。
      岩盤浴とかもいいかも。



      2016.11.29 16:19
    • いつかのまさ いつかのまさ 食事と運動意外だとやはり水分がたまりやすいのかもね。

      漢方飲む、マッサージやストレッチを取り入れる、半身浴してみる、塩分減らすなどがありますよね。どれがカラダに合うかは人それぞれなのですが、試してみる価値はあるかなと思います。
      2016.11.29 17:40
    • デブ主婦 デブ主婦 > ソンエさん
      岩盤浴!!!いきたーーーい!!しかし金が・・・www
      地元のタウン誌を見たら岩盤浴1000円の割引チケットがあってすさまじく心を惹かれてます。。でも続けないと意味無いですよねーどうしたものかな~

      ソンエさんのコメを頂いてから代謝の事や老廃物の事を調べるようになりました。
      食事制限運動してもなかなか効果が得られないので、代謝の事も平行して考えて取り入れていきたいです!有難うございます!!!
      2016.11.30 08:36
    • デブ主婦 デブ主婦 > いつかのまささん

      有難うございます!代謝が悪いんでしょうね・・老廃物も溜まってんでしょうね。
      ちょっとダイエットと平行して昨夜からまず自分で出来そうなところから取り組んでみました。ちょっと偶然か効果が出たので、今から記事にします!!

      あとはサプリ・・今血糖値下げる効果があるらしいゴーヤ飲んでるんですが、代謝アップにもう1種類追加しようかな。。と思ってます。酵素が良いのかな・・どう思います?なんて聞いてすいません!!
      2016.11.30 08:39
    • いつかのまさ いつかのまさ > デブ主婦さん

      酵素の良さがあまりわかってなくて(^_^;)
      もう一種類増やさないでもとりあえずいまのダイエットを続けてみて、習慣になったら酵素試してみるのが良いかも(^。^)
      いま酵素始めてもどれが効果あって痩せてきてるのかわからなくなるし(^_^;)
      2016.11.30 08:43
    • デブ主婦 デブ主婦 > いつかのまささん

      おお!冷静なアドバイス有難うございます!!

      気が短い性分でこう思ったら即取り入れないと!と思ってましたが昨日は数々の酵素のサプリを前に一体何を・・??と思ってアマゾンから戻って来ましたw
      今日ドラックストアで実際見てこようかと思いましたが、サプリは金もかかるし、今は一旦控えますね。
      しかし、酵素以外に代謝アップを狙ってカプサイシンのサプリも気になってるんですよね~~w
      とりあえず今は1月クリアしてからですね。

      代謝も上げていきたいです!

      2016.11.30 08:48
    • いつかのまさ いつかのまさ > デブ主婦さん

      サプリ飲んでてこれ効いたなぁってのに巡り合ったことないんですよ(^。^)

      俺も過去にいろいろ飲んでるし、いまも飲んでますが(^_^;)

      唯一効果あったのは
      さんきと言う会社のにんにく玉。
      2016.11.30 08:51
    • ソンエ ソンエ > デブ主婦さん

      代謝を上げるには、温活と最近言われてますね。
      あと、朝ヨガも血流をよくするのにいいとか。
      結局血流の問題なのかな?

      ある時ショウガにハマって自分で作る料理に
      ショウガを入れまくってたら冷えるということが
      いつの間にかなくなってました。

      汗をかくことですかねー。
      半身浴とかおススメです。
      ジムに行かない日は本を持ち込んで半身浴してます。
      2016.11.30 09:03
    • デブ主婦 デブ主婦 > いつかのまささん

      にんにく玉ですか??にんにくはいいと聞きますよね。効果があるとか・・。
      私も過去サプリ飲んでこれだってのにであった事無いです。
      しいて言うなら旦那が飲んでる、目覚めを良くする味の素のグリナかな?でもこれ今の私にはあまり意味ないww
      2016.11.30 09:31
    • いつかのまさ いつかのまさ > デブ主婦さん

      これおすすめです。
      俺はこれで花粉症にならなくなりました(^。^)
      20年以上苦しんだ花粉症とおさらば出来たので(^o^)
      高血圧や血糖値にも効くと言われてます。
      2016.11.30 09:37
    • Margaret Margaret 日記読んでて頷く事かなり多かったですよ〜(//∇//)

      代謝上げるのホント大変です、昨日の夜の体重と今朝の体重測ったら同じなんです、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と言うことは、、、夜間の代謝がまるで無い、、、と言う事じゃないかと、、、(>人<;)

      代謝高い人は1キロくらい朝には減ると聞くので(確かに若い時減ってたからヤケに納得だ)、寝る時間を早めようかと検討中です、、実際子供達寝てからゆっくり風呂入ったりするからなかなかゴールデンタイムの夜10時から夜中2時まで寝れる日なんて作れるか〜〜‼️(寝るだけダイエットって確かに合理的で良いんだけど、現実的でない気が、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

      腸内環境管理がダイエットだと言う人もいるし、確かに腸が活発なら代謝高いんだから腸が活動しやすいものを口から入れ続ければ良いのは分かるんですが、、、

      色んなダイエット理論に翻弄されてます。゚(゚´Д`゚)゚。
      2016.11.30 10:47
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