11月総括

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 49.8kg 48kg 85% (あと1.8kg) 158cm 49.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年11月29日

  • ちむたむ

    ご無沙汰しています。
    ダイエットを忘れた11月を過ごしていました。
    ダイエット以外ではいろんなことがあったひと月でもありました。

    朝ジョグ 40kmぐらい?(←詳細は後で)
    スクワット2540回
    プランク115分
    二の腕筋トレ69回

    *11月に起こったこと
    古い知り合いから久しぶりに連絡があり、アルバイトしてほしいと頼まれた。時間も短いし、休みは割と自由にとれるし、勤務地も近いということでお引き受けすることに。2回の研修を終えて、1日から毎日働くことになりました。仕事内容は英語講師です。

    で、昨日が2回目の研修だったのですが、帰りにオーナーに呼ばれる。
    「英語はちむさんをリーダーに考えています」とか
    「いずれ海外からのお客さんを受け入れるつもりですので、対応お願いします」とか
    「アフリカ人の対応もお願いします。もっとフランス語を磨いてもらえますか」とか
    なんかバイトの域を超えてるじゃん??的な空気にちょっと尻込みしているところ。最初のハナシと違う?そんなに期待されても困る。そんなに出来ないよ~~~ん。

    *11月に頑張ったこと
    子どもたちとなぜか試験勝負することになり、歴史検定なるものを受けた。検定料高い!(←資格ビジネス?)
    検定料を払いこんでから、本屋で過去問を立ち読みしたところ、全く全然さっぱり解けない。解らない。知らない。あとから知ったことだが、センター試験より難易度が高い試験だった(知らないって恐ろしいよね~難易度を知ってたら申し込みませんでしたよ)。
    検定料が勿体ないので、そこから約1ヵ月、無我夢中で勉強。大学受験用の問題集を解きまくるも、五里霧中な感じでさっぱり力が付いた気がしなかった。試験10日前に過去問を解いてみるもあっさり不合格点( ノД`)。ここから心を入れ替えて、10日間、朝ランもせず、1日5時間勉強。6時間以上勉強した日もあった。(それでジョグできなかった)
    見通しは暗かったが、ある日、藤原氏の家系図、北条執権家、足利将軍家、守護大名とその領地、徳川将軍家、明治より平成までの歴代内閣総理大臣とその政党を覚えたところ(←これだけでも数百人になった)ブレイクスルーが起こり、急に勉強が進み始め、お陰で試験は合格しました(まだ自己採点だけど)。
    歴史は知れば知るほど楽しくなる学問だと感じていて、今は歴史が好きになりました(2か月前は苦手だった)

    来月はいよいよ12月。いいしめくくりにしたいな~と思っています。

    まずはお仕事に慣れることを目標にします。

    では!Voala!(以上!)

    カロリー合計:17:19
    •  
    • コメント14件
    • チョー偏食 チョー偏食 なんだか、そのアルバイト。
      すっごい高額な時給を貰わないと、わりにあわないって感じがする。

      ちむさんなら、できる、やりこなせるはず、とは思うんだけど。
      ソフト面がコアな仕事内容だし、
      やっぱり、お時給をあげてくれえええって思っちゃう。

      歴史検定、合格おめでとうございます!(←気が早い???)
      ちむさんなら、合格してると思うっす。
      (((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.11.29 20:11
    • あららんど あららんど ええ?毎日働くの?そりゃ大変だヮ・・・!もはやバイトになってない!

      日本史なら大河ドラマを見るのはおすすめです。歴史すなわち人間史なのでひとつのきっかけとなるかと。試験対策にはならないかもだけどね(^。^;)
      2016.11.29 21:15
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) 歴史は日本史とって無かったのですが、今更藤原さまや平家、徳川様辺りと親戚でもないのに、御名前はもう覚えられないかな…最早ここ10年くらいあってない従兄弟達の名前も怪しげだというのに、ちむたむさんは凄いなぁ(*´∇`*)

      アルバイトからステップアップして転職しちゃうのもありではありませんか(*´∇`*)

      お仕事に幸あれ!
      2016.11.29 22:44
    • かーきん かーきん 頑張ってる様子、私にとっても励みになります。

      資格試験の勉強、きちんと計画たててちゃんとこなす精神力の強さに憧れます。私はNHKの大河ドラマをいつも観ています。時代背景と登場人物の運命を想像して…楽しんでいます。

      そして、いよいよ英語に関わるお仕事に就くのですね。
      新しい仕事はプレッシャーもあるけど、ワクワクしますよね。
      私もお仕事の話が来たら、断らずにチャレンジしよう、そう思ってます(*^^*)
      頑張ってください!
      私も頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
      2016.11.30 18:05
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      時給1000円でそんなに期待されても・・・・・・とは思うけど、
      「来てもらって良かった」と言っていただけるようにお仕事したいと思います。

      今日からなんだよ~
      いろいろ覚えることがあって大変。でも、英語なら自分の勉強にもなるしね!
      2016.12.01 09:52
    • ちむたむ ちむたむ > あららんどさん

      週4勤務。兎に角通勤時間が15分なのが楽かな。あと、すぐ近くに野菜直売所があるのもポイント高い。

      歴史検定はね、時々
      「あらさんって歴女だったよなぁ~」
      ってあらさんのこと羨ましく思い出したりして勉強してた!

      テレビも活用して、特に好きなのが「英雄たちの選択」。これ、面白い上に、試験にもとっても役だったよ。
      2016.12.01 09:56
    • ちむたむ ちむたむ > さくら(ばあや)さん

      今はネットを見れば、皆さんがいろんな「早覚え」とか「語呂合わせ」を公開されているので、それを覚えればいいのです。

      転職するなら、英語講師じゃない仕事に就きたい・・・・・
      2016.12.01 10:01
    • ちむたむ ちむたむ > かーきんさん

      TOEICの点数をお伝えしたら、バイト即決でした。
      かーきんさんのお陰ですね。ありがとうございました。

      やっぱり大河ドラマはお勧めなんですね。今度、観てみようっと。
      2016.12.01 10:02
    • たろー たろー お久しぶりです。いろいろ勉強頑張ってますね。歴史検定難しいのですね。初めてしりました。
      今年も残りわずかお互い頑張りましょう。
      2016.12.02 21:56
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ えーー!
      スゴイ!

      スゴイけど大丈夫??
      ただでさえ忙しいのにー??

      やっぱりちむたむさんは3人…いや5人分くらい頑張っているねー
      多才なんだねー♡
      でも、身体に気をつけてねぇ (>_<)
      2016.12.02 23:01
    • ちむたむ ちむたむ > たろーさん

      歴史検定はかなり難しかったです。でも、勉強して教養は見に着いたような気もします、多分。

      寒くなってきて走るのも辛い季節になってきましたね。寒いと故障しやすいので、気をつけながら行きましょう。

      2016.12.03 06:38
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      歴史検定は無事終了したので大丈夫!
      暗記って苦しい作業だよね~そんな時は
      「きっとプヨさんも頑張ってるはず!」
      って思って励みにしてました。

      この冬が終われば春だもんね、お互い頑張ろうね~
      2016.12.03 06:40
    • もりしー もりしー 才女っぷりを発揮していらっしゃいますね!
      多忙でしょうからお身体に気をつけてくださいませ(^^)
      2016.12.06 21:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 、なかなかやせないのは失敗ダイエットの可能性があります。失敗から学ぶという方法もあります ... “類は友を呼ぶ”という言葉がある。似た者同士は自然に集まるという意味だが、これはダイエットを考えるときにも大切なことで ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    ちに、スポーツクラブの存在を知ってもらいたいということもありますが、最近身体を動かす機会が少なくなっている子どもた ... 。  いずれも、専門知識をもったトレーナーが指導しますので、安心してご利用いただけます。ダイエットに何度も挫折してきた方にお勧めです ... 。  最初は、評価されることに対して抵抗があった人も多かったのですが、そういう人たちも、評価の結果を前向きに受け ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80