2か月+29日目:おひとり様ご飯~和食レストラン庄屋編~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 88.6kg 57kg 24% (あと31.6kg) 162cm 88.6kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 理想

 » 
2016年11月29日

  • ソンエ

    今日は11時くらいからジムへ。
    スタジオレッスン3本続けてやるので
    終わって帰りは15時過ぎ。

    お腹が減ってるけど、
    ここで何を食べるかが問題だー、
    というのは、初めに食べるものが
    ぎゅうぎゅう吸収されそうな予感・・・。

    ガストのランチにしようと思ったら
    帰りの道を間違ったみたいで
    自転車で行けども行けどもつかず。

    うーん「ドリンクバーのあるファミレス」に行きたいんだよね。
    近くに思いつかない・・・
    と思っていたら「和食レストラン庄屋」発見!
    ランチやってるー!

    だけどもだっけど♪(古い)
    ランチメニューは
    そば&お寿司の炭水化物ダブルセットだったり、
    ご飯がなければ食べにくそうな味の濃いおかずメニューだったり、
    逆にご飯がなければちょっと食べたりなさそうな御膳だった。

    グランドメニューを見たら、さすがにランチよりもちょっと高いけど
    定食がたくさんあって、よく見たら単品でも頼める。

    ということで、すき鍋とドリンクバーにしました。
    ドリンクバーは、炭酸水にちょっとだけ野菜果物ジュースをブレンド。
    肉も野菜もきのこも豆腐も入ってて
    卵につけて食べれて要するにすき焼きです。
    デザートのわらび餅を頼もうかとも思ったけど
    庄屋のドリンクバーにはコーンスープと昆布茶がついてて
    それを試したら結構おなかいっぱいに。

    家に帰る途中のスーパーで初物のイチゴが
    安く出てたので買って帰ったら
    イチゴ大好きな姪っ子(4歳)が来てて大喜びされました。

    新しいお店開拓は楽しいですね。
    食事制限のダイエットはゲーム感覚でやってたと
    EICOさんのダイエットコミックに書いてあったけど
    ほんとにそう思う~。
    うまくできたなと思ったらそれも満足感に繋がっていく気がする。

    おひとり様ごはん開拓の旅はまだ続きます~。

    ------------------
    今日の運動
    朝晩犬散歩 70分
    自転車往復 50分
    ポルドブラ 45分
    ピラティス 45分
    ローインパクト 45分

    ポルドブラ終わってスタジオの前のベンチに座ってたら、
    例のフラダンスとベリーダンスをススメてくる
    オッサンに話しかけられ・・・。
    またススメてきた!どんだけ好きなんだ!
    もうこの人はそういう人だと思っておこう、
    表情をなくして話を聞いていたら
    ポルドブラのインストラクターさんが
    「だいぶ上手になられましたよねー1か月くらい?」
    って話しかけてきてくださって助かったー、
    ありがとうございます!

    ローインパクトのステップがだいたいできた!
    初回さっぱりで隣の人とぶつかりそうだったのにー。
    でもまだちゃんと踊れるって感じじゃないなー。
    少しずつだけど進歩!

    カロリー合計:20:48
    •  
    • コメント14件
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ 励みになります! 2016.11.29 20:54
    • せいごー せいごー おひとり様ご飯開拓の旅、メモとりながら聞いています(笑!
      「梅の花」もありがとうございました。ぜひ行ってみます♪
      で、「だけどもだっけど♪」がすごく気になっております(何??
      2016.11.29 21:51
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      だけどもだっけっど、
      そんなの関係ねぇ!
      です(笑)

      お一人様外食は
      友達と外食するときに
      どう乗りきるかのリサーチも
      かねてるんです。
      私の場合、一回の食事に
      満足感がないと
      ぜっったいに後から食べちゃうので、
      いかに満足感のある食事を制限された中でするかがテーマになってます(*´∀`)
      2016.11.29 22:06
    • ソンエ ソンエ > 肉食ピーコさん

      わー役に立ってるならよかった♪
      2016.11.29 22:08
    • せいごー せいごー 小島よしおか(スッキリ♪
      ぜひソンエさんのグルメ本を期待しております!
      作り置きの本があれだけ売れたんだから、売れるの必至ですよ(笑!
      2016.11.29 22:16
    • たんぽぽ たんぽぽ 一人での外食は 何食べようか悩んでしまいます^^;

      単品で頼むのもいいんですね^^
      2016.11.29 22:30
    • キラキラ☆ キラキラ☆ あ!! 10キロ減!!
      おめでとうございます

      毎日 がんばってる成果ですね

      たくさん お店があって、いいなぁ~。
      我が家の近くは、あまり お店もなくて…。

      お一人様を堪能できる店、羨ましいなぁ~♪
      2016.11.29 23:00
    • Margaret Margaret ホントだ!ゲームみたいですね!なんか食べれるメニュー見つけたらポケモンゲット!みたいな?(๑>◡<๑)

      私は今は外食控えてるけど、慣れてきて誘惑に勝てる自信ついたら、外食巡りしたい〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おひとり様ランチ、しかもドリンクバーレストラン大大大好き♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

      運動量すごいですね!私も少しはやらなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

      2016.11.30 09:37
    • あゆ あゆ 外食、本当悩みますー!

      確かに単品で注文すれば、食べたいもの食べれますね( ^ω^ )

      すき鍋食べてみたいなーと思って庄屋を調べてみたら、九州しかなくて驚きでしたw
      2016.11.30 20:42
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      考えておきます(笑)
      本、本かぁ。
      その前に成果を出さないとですね!
      2016.11.30 20:53
    • ソンエ ソンエ > たんぽぽさん

      セットじゃないとお得ではないのではないか問題、
      ありますよねー。
      洋食だとパンにしてパンをお持ち帰りできるのですが
      和食だと残すことになるのがもったいなくて。
      まだいろいろ研究中です。

      2016.11.30 20:55
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      そういえば!
      自分でも気づいてませんでした。
      今月目標が87.8㎏だったので届かなかったなーとか
      そっちばっかり気にしてたー。
      2016.11.30 21:02
    • ソンエ ソンエ > Margaretさん

      ポケモン感覚いいですね!
      チェーン店なら情報交換しつつ
      攻略法を一緒に考えられそう~(^^♪
      2016.11.30 21:14
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      庄屋は長崎発祥みたいですねー。

      糖質制限的には
      1.バイキング
      2.ファミレス
      3.居酒屋
      が安心メニューですね。

      カフェだとドリンク以外全滅とかもあって
      (コメダとか)、それがちょっと残念なのです。
      2016.11.30 21:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    ますが、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいのですが ... タン)、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしま ... 、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれていないもの ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    回は2店舗をチョイスして、食べてみました! ダイエットは……明日からということで。 ■ガスト「キャラメルフレンチトースト ... と。さらにデザートのスイーツな感じがあるので、その食べ応えとスイーツ感みたいなのがウリかなと思って ... 題して、スペシャルメニューを5月29日から展開中です。「ガスト」「くら寿司」「ピザハット」「は ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • まにゃ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • まにゃ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 88.6kg

日記
50
ライバル
30
被ライバル
28