そうだ、金メダリストになろう! 30日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 94.8kg 75kg 35% (あと19.8kg) 178cm 94.8kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 平均

 » 
2016年11月30日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年6ヵ月
    オリエンテーリング12月大会まで あと25日

    ++ 練習 ++
    ラン 5km+5km=10km
    ウォーク 2km

    ++ 食事 ++
    [朝]もち麦ご飯・焼き鮭・キャベツのトマト煮・漬物・ブロッコリー・えのきのみそ汁・ブルーベリーヨーグルト
    [昼]ご飯・納豆・漬物・のり・みそ汁 (納豆定食/すき家)
    [夕]もち麦ご飯・厚揚げのピリ辛きのこあんかけ・ちくわとごぼうの炒め物・黒納豆・豚汁
    [間]野菜ジュース

    ++ 約束 ++
    [豆]〇 [ゴマ]〇 [海藻]〇 [野菜]〇
    [魚肉卵]〇 [きのこ]〇 [芋]× [発酵]〇
    [30噛み]朝〇 昼〇 夕〇
    [先野菜]朝〇 昼〇 夕〇
    [禁菓子]〇     [20分浴]〇

    ++ 推移 ++
    [起床即]94.8kg ↑(+0.2kg)
    [朝練後]94.6kg ↓(-0.2kg)
    [夜練後]94.5kg ↓(-0.1kg)

    ++ 褒美 ++
    [15kg減成功]ラーメン大盛焼飯権
    [20kg減成功]海鮮御膳宴会権

    ++ 感想 ++
    最近、ランニングをジムではなく外で行っていますが、今日からようやく長袖のウェアを着て走るようになりました。
    本当は今日も「半袖で走るんだい♪」と元気よく飛び出しましたが、あまりにも風が冷たく、体が「もう若くないんだよ」と教えてくれました(笑;;
    風邪をひかないようにこれからは防寒対策もして練習頑張ります!

    そして1つ嬉しいことが。
    ダイエットを始める前に買ったこのウェアですが、ズボンがゴムをギュッと強くしめても、走ってるとずり落ちてくるようになりました(笑!
    走ってて不便極まりないです;;
    そして最悪、公然わいせつ罪になる恐れが(笑)
    でも、アンダーアーマーのそこそこいい値のものを買ってしまった(ダイエット頑張る決意で;;)ので、また新しいのを買うってのももったいなく、ランニング用のポーチを買うことにしました♪
    いわばベルト代わりです!
    実際買ってみて、つけて走ってみると、非常に快適!!
    他の服やズボンも少し大きく感じるようになってきましたが、今年は今ある服で乗り切ります♪

    昼食はすき家さんの納豆定食(¥390)、生卵抜き、ご飯は写真の1/2食べました。
    そして夕食は「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房68p)を参考に作りました。
    岡山菜とネギは畑から収穫したものです♪
    ごぼうの千切り…難関でした;;

    カロリー合計:06:27
    •  
    • コメント25件
    • Rポンポン Rポンポン またまた体重更新ですね❀.(*´▽`*)❀.

      凄いですねぇ(*゚O゚*))))

      2016.11.30 07:18
    • イクラちゃん♪ イクラちゃん♪ 本当にスルスルとお痩せになってますね!!!
      素晴らしいです!
      2016.11.30 07:38
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      夜に走り始めたのがよかったのか、ジムから外練に変えたのがよかったのか、よく分かりませんが、次の停滞期までもうちょっと恩恵ください(笑;;

      >イクラちゃん♪さん
      ありがとうございます!20kg減ご褒美は妻の提案ですが、自分は素直に15kgのラーメン+焼飯を食べたいので、今はそれに集中(笑!
      2016.11.30 07:53
    • にゃおなお にゃおなお 頑張っている成果が出てますね♬
      凄いです!尊敬します‼
      2016.11.30 09:26
    • マミ マミ すごいですね~

      私の生活に足りないものは運動ですね…

      とりあえず腹筋だけやってます。



      2016.11.30 12:51
    • おとみ おとみ わー!!!!!

      久しぶりにきてみたら体重がすごいことになってた!!!!!

      右肩下がりのグラフが美しい•*¨*•.¸¸♬︎
      2016.11.30 13:40
    • ガビ ガビ ご褒美の設定っていいですね~
      集中力確かに上がりますね♪
      2016.11.30 16:00
    • せいごー せいごー >にゃおなおさん
      ありがとうございます!褒められると伸びるタイプです(笑;;
      寒くなってきて練習に出るのも「よし!」と勇気がいるようになってきましたが、目標に向かって頑張っていきます♪

      >マミさん
      自分は筋トレが大の苦手ですが(笑、毎日腹筋を続けるだけでも大きいと思いますよ!
      お家でTV見ながら、音楽聴きながら、できる範囲の筋トレを続けてみるのはいかがでしょうか?
      2016.11.30 17:04
    • せいごー せいごー >おとみさん
      お久しぶりです!またおとみさんと一緒に頑張れるということで嬉しいです♪
      体調もよくなったみたいでよかったですね!無理せずいきましょう。

      >ガビさん
      ご褒美設定はモチべをかなり上げてくれますよ!
      もうあと1kg切った時なんか、信じられないパワーを発揮してくれます(笑;;
      2016.11.30 17:08
    • 徹 すごーい!服の着用感で痩せてるのを実感できると嬉しいですよね~♪(o^∀^o)(逆もまたしかり…)

      ランは全身運動だから消費カロリーが大きくて効果がでやすいのかもですね?風邪引かないように、寒さ対策をしてがんばってくださいo(^-^)o
      2016.11.30 19:04
    • エミリー エミリー こんばんは。
      ズボンが、ずり落ちるなんて羨ましいです〜
      2016.11.30 19:21
    • せいごー せいごー >徹さん
      問題はスーツをまた新しいのを買わなければいけないということ(笑;;
      そうですね、全身運動だからいいのかな。じゃあ、もっと腕振らなきゃ!

      >エミリーさん
      こんばんは!ほんとは新しいの買いたいんですがね(笑;;
      2016.11.30 19:35
    • にゃんこ にゃんこ 数字が変わるのも嬉しいけど、服がゆるくなるのはもっと嬉しいですよね!
      だって引き締まった証拠!
      すなわち、見た目が変わった証拠*\(^o^)/*

      ところで、以前から気になってましたが岡山菜ってどんなお野菜ですか?
      岡山特産?私の地域で見たことなくて…
      2016.11.30 19:50
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 この上なくブースト入ってますね、ウラヤマシイ(´・ω・)
      公然わいせつ \(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ ナカーマ!
      嬉しい実感、共感できて嬉しいです、
      そしてそして、今日も美味しそうな御飯画像を
      ありがとうございます、黒納豆、興味深いっす

       

      2016.11.30 20:26
    • あゆ あゆ 体重が追い抜かれてたぁ( ̄◇ ̄;)

      ていうか、まだ半袖だったんですか!!すごいー!
      私室内でも寒くて厚着して運動してますよw
      2016.11.30 20:44
    • ぶーたん ぶーたん せいごーさん、こんばんは♪
      停滞している私ですが、せいごーさんと同じくゆるゆるのスカートや
      パンツが増えてきました(^^♪
      私ももうちょっとスリムになるまでは、ベルトでギューギュー締めて
      使い続けようと思っています。
      今日もヘルシーなメニュー、素晴らしいです☆
      2016.11.30 20:57
    • シェリ シェリ ズボンが緩んでいく経験羨ましいです(^ ^)
      私もヤセて服とか買い直すぐらいになりたいです( ̄∀ ̄)
      2016.11.30 21:23
    • せいごー せいごー >にゃんこさん
      岡山菜は夕食の写真で、皿からはみ出してる葉っぱです。よく見ると虫食いの穴もありますが(笑;;
      比較的、育てるのが簡単で、サラダにも使えるので毎年植えてます♪

      >メタボ軍曹さん
      そんな仲間、ダメダメ(笑;;
      黒納豆は2パックで100円とちょっとお高いですが、半額シールがついてたので買っちゃいました。黒豆の納豆でわさびが付いてましたよ!味は「黒豆の納豆」です(笑)
      2016.11.30 22:00
    • せいごー せいごー >あゆさん
      ランニング中はまだ半袖でした(笑)
      室内ではいまだ半袖です;; ペットを飼ってるので夕方~朝は暖房入れてるので;; そして何よりものすごく暑がり(笑;;

      >ぶーたんさん
      一緒ですね!ベルト作戦も(笑;;
      お互い痩せたら服全部買い代えましょうね♪

      >シェリさん
      問題は今まで何着も買ってきたスーツ…;;
      痩せてた時のはもう捨てちゃったし、また買わなきゃです;;
      2016.11.30 22:03
    • 林檎 林檎 ごぼうの千切りお疲れ様でした。笑
      頑張って切った分凄く美味しかったと思います。笑
      買った服がぶかぶかになるのはとても嬉しいですよね!
      私もワンピース買ったので目指せぶかぶかです!笑
      2016.11.30 22:59
    • ichika゚*. ichika゚*. 服がブカブカ…嬉しい悲鳴ってやつですね☆(≧∀≦*)ノ
      来年の冬は買い換え必須ですね♪
      2016.11.30 23:45
    • えり えり 服がぶかぶかになるなんて、
      流石すぎます!!
      私もそんなふうになってみたい笑
      私も休みの日とかジョギングやってみようかなーと思いました!笑
      2016.12.01 06:05
    • せいごー せいごー >林檎さん
      ごぼうの千切りは多分、過去最強クラスの手強さ(笑)
      ワンピースのブカブカは…うまく着こなしてください(笑;;

      >ichika゚*.さん
      そうですね、目標に近づいてきたら新しいの買うことにします!
      その時、今着てる服は全部捨ててやる(燃!!

      >えりさん
      えりさんは今とても大事な時期なのでジョグで風邪でもひいたらえらいことですよ;;
      室内で軽くトレーニング程度なら、いい気分転換にもなるかもですね♪
      2016.12.01 07:55
    • 美紀 美紀 ウエアのズボンが緩くなるって困るけど嬉しいですよね。
      公然わいせつ、ご注意ください(笑)

      私の住んでいる所は、雪はまだですがとにかく寒くて半袖はもう無理です(´Д`)
      外は寒くなってきていますので、汗をかいて風邪を引かないようにしてくださいね。

      食事メニュー、いつも参考になります!
      2016.12.01 15:04
    • せいごー せいごー >美紀さん
      いつもポケットに車のキーを入れて走ってたのでずり落ちのも早い早い(笑;;
      そうですね、暖かくして走るようにします♪ 美紀さんも大会まで風邪ひかないようにしてくださいね♪
      2016.12.02 08:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    しとうがらし、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青のり ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... ま、アーモンド、ピスタツオ、くるみ 野菜類:切干大根、パセリ、モロヘイヤ、バジル、しそ、小松菜、ブロッコリー ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    ルを獲得。今25歳の彼は、厳しいプロとしてのトレーニングスケジュールをこなしながら、ロッツ大学でエンジニアリング ... 供の頃、セルゲイはたくさんのスポーツに参加し、ランニングは12歳の頃に放課後の活動として始めた。 1986年ヨーロッパ選手権で7種競技銀メダリスト ... の5000mで13分28秒00の記録を作り、ズームのチームメンバーとして迎え入れられた。米国ニューヨークのアーモリートラック・インビテーショナル大会 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • せり
  • えり
  • マジタニ
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • くみっきぃ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
被ライバル - 全てを見る
  • せり
  • えり
  • マジタニ
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 93.9kg

日記
41
ライバル
58
被ライバル
128