糖祭り

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.7kg 44.5kg 0% (あと1.2kg) 155.5cm 45.7kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.9% 18.5% 155.5cm 平均

 » 
2016年11月30日

  • すばる

    チョコレートがなくなりました。

    (;゚;Д;゚;)ブルブル(禁断症状)

    仕事帰りにカルディに立ち寄ってミルカ購入(・ω・)ノ■♡
    色んなフレーバーが出ようとも、やっぱり結局シンプルなミルク味が一番・・・
    と言う事で他のフレーバー無視してミルクチョコ一辺倒。


    また違うフレーバーのダックワーズが♡
    レジ横に置きやがって・・・
    嫌でも目に入るから買ってしまいます(;-`ω´-)
    お店の戦略にむざむざとはまっているのを自覚しつつ結構ワクワクと購入♡
    いつもこれまで美味しいと思ってきましたが、可愛いクリスマスパッケージのキャンディーケーン・・・
    これは・・・残念ながらちょっと受け付けず☆(;つД`)
    何か胡散臭い味がする・・・(おい)。
    原材料見たら着色料に苦手な合成色素が・・・。
    もんのすごい微量だと思うので、それが理由か分かりませんが何となく受け付けられなかったです(っω;)
    少しミントっぽいのでそれもダメなのかも?

    最近は天然色素が多くなってきましたが、昔から赤色何号とかそういった系を使ってるお菓子がどうも受け付けられず、昔路上で買ったアイスクリームは練り込んだジャムの部分に使われていたようで、一口食べて捨てる事に。
    ドーナツの上に乗っていたジャムに使われていたと思われた時も、それも一口食べて捨てる事に。
    スーパーで買ったお菓子も何か変な感覚がして捨てる事に。
    どれも日本じゃない・・・あの東南アジアが多分あかん。。。
    甘い物なら何でも絶対食べきると思っていたそこのあなた様、捨ててしまうすばるをきっと驚かれた事でしょう。
    でも食べると本当に気分が悪くなってくるんですよ。。。
    そういう系は捨てても致し方ないと思っています。
    食べ物にごめんなさい m(_ _)m

    因みに今回買ったダックワーズには赤は使われていません。
    じゃ何でダメなんでしょう?知りません(投げ槍)。
    苦手だなと思っただけで食べられるので勿論これは残りの1つもちゃんと食べます!(`・ω・´)ゞ


    冬期限定のマシュマロが売ってたので思わず購入。
    マシュマロの形が雪だるまとハートで可愛かったです。
    何故か写真を撮る前に中身がなくなっています。
    不思議ですね・・・。
    マシュマロたちはどこに行ってしまわれたのでしょう。。。


    帰宅してご飯を急いで食べて急いでスコーンを焼く。。。
    何故スコーンかって、材料少ないしクッキーみたいに冷蔵庫で冷やさなくても成形できてあっと言う間に作れるので。
    バターは高くて最近は他の油脂で代用する事が多いのですが、今回はバター使用で。
    向こうがチョコチップで手前がミルクティー。
    でかサイズに混じって左隅にいるのは余り生地(ミックスw)のちびっこスコーンです。

    って言うかカルディで甘い物買ってきたくせに何で作ったんだろう。。。
    色々と改めて考え直すとちょっと気分がダウンの謎すばる。。。
    ジャムとクリームで一人で食べました(´-ω-`)サミシイ

    カロリー合計:07:27
    •  
    • コメント15件
    • くねくね♭ くねくね♭ 暖かくしてくださいな(*^^*)
      くるっぽ(笑)
      2016.11.30 07:39
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      手が冷たくなってなかなか綴りにくい季節となりました☆
      くるっぽ・・・って何?(笑)
      何か可愛い響き(*´∀`*)
      くね♭ちゃんが言うと女子力高いです(笑)。
      2016.11.30 07:50
    • 茉斗 茉斗 手がカシカシしますよね〜(ノェ・、`)モキュモキュ

      乙女だから、、おててのケアもしっかりしたいですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
      2016.11.30 08:20
    • 茉斗 茉斗 度々失礼します‼︎(*`・ω・´)キリッ

      き・・・きゃーっっ
      いやーっっ←?
      美味しそうですーっっ⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻
      私もチョコ食べたい食べたい食べたい〜〜っって、なっちゃうじゃないですか!゚*.♡︎ー⊂︎( '・ェ・`∩︎)
      でも・・・でもまたお邪魔して私のお腹を空かせてやるんだから!ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)笑

      スコーン一緒に食べさせて下さい〜〜っっ₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
      2016.11.30 08:29
    • くねくね♭ くねくね♭ 禁断症状は良くない(>ω<)
      ちゃんとミルカを食べなさい!(笑)
      2つのダックワーズは既に食べているくねくねです( ¯﹀¯ )/+*(偉そうw
      )

      合成着色料は少量なら気にならないけど、アメリカとかの色鮮やかなお菓子系を見るとね、正直気持ちが悪くなってきて、以後、含有してるか気にするようになりました(>ω<)
      少量なら気にならないけどね。

      だから気持ち悪いものはしょうがないよ。
      健康な体のすばるが拒否反応を示すってことは、[食べちゃダメくね~。体が悪くなるから捨てて欲しいくね~(;ω;)]
      って体の妖精さんが言ってるんだと思います(笑)
      くねくねした妖精さんのいう事は聞くべきと思いますので問題なしです!(力説w)


      相変わらずすばるのスコーンは美味しそうだね。
      沈んじゃったとのことだけど、作りたいって気持ちはこれからも大切にしてください(*´ω`*)
      すばるのお菓子作りは笑顔になる源であると思うからです。
      また作れなくなっちゃうとかしたら本気で悲しくなるのでね。。。(;ω;)
      なので、少しわがままを言いますがこれからもよろしくお願いしますねm(_ _)mオネガイ-

      一緒に食べれたらきっと楽しいのだろうね(*^^*)

      なお、バターが手に入りにくいのはホク〇ンの陰謀なので訴えてやりたいw
      すばるが気軽にバターを使えないじゃないか!o(`ω´*)o(笑)


      マシュマロはくねくね妖精がいただきました٩(๑>؂<๑)
      ごめんね(笑)
      2016.11.30 11:12
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さん♡
      編集前を見てくれたんですね(*´∀`*)
      寒くってスマホの操作もしづらくなってきました☆
      最近日記の編集がどんどん遅くなっています・・・。
      寒くてお布団にいる時間が長くなって起きる時間が遅くなっただけって言う噂も・・・( ̄∇ ̄)

      妊婦さんに目の毒でした(笑)。
      チョコ美味しいですよーうヾ(*`∀´*)ノ"←嫌なヤツw
      チョコがっつり食いは茉斗さんはもーーー暫くお待ちくださいね♡
      (;ω;`)ヾ(・ω・*)ヨシヨシ♡

      スコーン、一緒に食べて下さい(´-ω-`*)
      何か昨日寂しかったです。
      彼くんに言えば多分すっとんで食べにくるんでしょうけど(笑)、何か昨日は言いたくなくて一人が良かったと言うか。
      でも一人は寂しいような・・・(ワガママだわー!ヽ(*゚Д゚*)ノ)。
      2016.11.30 19:15
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      うわ、先を越されてます!ヽ(*゚Д゚*)ノ
      ちゃっかりカルディ通ってますね!?(笑)

      海外の色鮮やか過ぎるお菓子を見るとぎょっとしますよね(;゚;Д;゚;)
      特に赤色には何度も嫌な目にあった為、真っ赤な人工色のお菓子を見るとちょっと怖くなります( ̄∇ ̄;)
      そんな理由でかき氷も赤とか緑とか青(ひぃー)とか全然食べる気になれず、食べるならみぞれです(笑)。

      体が受け付けないのは体の妖精さんが「食べちゃダメくねー」って言ってくれてるんですね(大笑)。
      その語尾をつけててしかもくねくねしてるなら、もしかして妖精さんじゃなくて異星人さんなのでは?と思いますが(*´∀`*)
      体が受け付けない物は仕方ないですよね。。。
      ご理解頂いてありがとうございます(*>ω<*)
      くねくねした異星の妖精さんの言う事を聞きます(笑)。


      スコーン、作ったはいいですけど何か何で作ったんだろ?(おい)
      甘い物いっぱいあるのに(苦笑)。
      ちょっと不安定っぽかったですが(汗)、以前みたいに作れなくなる事は多分ないと思いますよ(*´∀`*)
      そうそう・・・あれを日記で打ち明けてからくね♭ちゃんとも仲良くなりましたね。
      くね♭ちゃんの困ってる人をほっとけない優しい気質が思い返されます。
      その節は本当にありがとうね(*´∀`*)♡

      とりあえずスコーンはまだ残ってるから後で食べますよ。
      一人で・・・(´-ω-`)サミシイ
      くね♭ちゃん一緒に付き合って下さいな。
      バター使ったから、くね♭ちゃんの好きなシンプルバタークッキーに似たような感じですよ。

      バター不足、本当に仕組まれてたんでしょうかね!ヽ(*゚Д゚*)ノ
      本当だったら腹立たしい話です!!
      酪農国家のニュージーランドからTPPで輸入しまくって潰しましょうか!(おい)
      でもバターが不足して高くなって・・・
      私は逆に全然買わなくなりました。
      どうしてもバターの風味が欲しい時は仕方ないとして、そこまでこだわらない時はお菓子もパンもココナッツオイルやオリーブオイル代用で作るように。
      最近は(ペトボのw)椿油がありますしね♡
      私は買い控えをするようになっちゃったのですが、あんな風に仕組んで高いバターを本当に皆さん買ってしまってたのでしょうか???

      今回バターがあったのは、くね♭ちゃんがバタークッキーが好きとか言ってたので先日作ったせいですよ!(笑)
      しかも取りにこないし!(`・ω・´)
      くねくねレーダー壊れてるんですか!?(笑)


      ・・・マシュマロがなくなってたのはくね♭ちゃんのせいだったのですね。
      カエセー!(*`・Д・´)ノ (っω; *)←濡れ衣w
      2016.11.30 19:23
    • ユキ ユキ すばるさん、こんばんは。

      ど、どちらが…売り物?って、どちらも?一瞬、本気で判らなかった。お世辞でも、何でもなく。すばるさん、本当にお上手ですね!

      Σ(゚д゚;)

      私、クッキーを作るともなれば。バターの溶かし具合がいけないのか、形がちょっと崩れちゃうんですよ。それをいとも簡単に、しっかりとした形に作れちゃうすばる嬢。本当に、尊敬します!

      あ、海外の凄い色のお菓子とか…私の日記、過去に載せていますので。気が向いたら、ご覧下さいね。物凄い色をしています。とにかく、現職バリバリ。流石に、買う勇気はありません(汗)。味も、中には…化学薬品(?)っぽい感じのお菓子とか、ありますよね。やはり…自然な味の方が良いです。

      マシュマロ…どこに行かれたんだろう(笑)。

      寒いですので、温かくされて下さいね。温め美人、目指しましょう!
      2016.11.30 19:49
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      このヤローっ( *'ω' )っ♡︎)`ω'* )ムギュ←愛を感じてるから、それでも嬉しい(笑)

      チョコ思う存分は、授乳終わるまでは我慢ですなil||li _| ̄|○︎ il||li
      2016.11.30 21:20
    • すばる すばる > ユキさん

      うわわぁー(*´∀`*)♡
      あんな綺麗なお菓子を作るユキさんからお褒めを頂くと、そっかな?悪くないかな?って気分になっちゃってます(〃ω〃)
      スコーンは粉が多いし油分が少ないので適当な成形でもまとめやすいです。
      私もクッキーはよく形崩れてますよ☆
      でも手作りっぽくてOKと言い聞かせです(笑)。

      ユキさん、見ました!
      黄色ー!Σ(*0ω0*)
      青ー!Σ(;゚;Д;゚;)
      ひぃぃぃー!
      粘土細工かと思いました(笑)。
      海外のあのセンスは何なんでしょうね( ̄∇ ̄;)
      容赦のないペンキのような色!
      日本で売ってもきっとあんまり人気出ないですよね(*´∀`*)

      マシュマロは帰宅してすぐになくなりました。
      実は帰宅する道中から少しずつなくなっていました。
      不思議ですね・・・。
      すばるにはこの怪奇現象が何故起こったのか分かりません(・ω・)スットボケ
      どうやら違う星の妖精が食べたそうです(・ω・)ヌレギヌw

      お気遣いありがとうございます(*´∀`*)♡
      体を冷やさないようこれからもがっつり食べてエネルギー作ります(`・ω・ˊ)q✧(←ダイエットしろよ)
      2016.11.30 23:43
    • すばる すばる > 茉斗さん

      ふふっ(*´ω`*) ♡
      今は食事も制限したりたくさん食べられなかったり、体も重くて大変なんだろうなと思いますが、それも幸せなのかなーって思っております(*´ω`*) ♬♡

      ホントにもう少し我慢したら、もっと食べまくるの楽しんで下さいね(*´∀`*)
      授乳期間はどれくらいの制限が必要なのでしょう(・ω・;)
      チョコ食べ過ぎたら母乳がココアに!?(笑)
      2016.11.30 23:46
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      乳腺炎は脂肪分が多くて高カロリーだとなってしまうので・・・断乳するまでは思う存分食べない方が良いのですよ〜〜il||li _| ̄|○︎ il||li

      でも本当、食べたいなぁ(´∠︎_`*)ってなってます(笑)
      2016.12.01 08:20
    • すばる すばる > 茉斗さん

      授乳期間も結構気を付ける事が色々あるのですね(;つД`)
      茉斗さんが思う存分好きなものを食べまくれる日はまだもう少し遠し・・・。
      その間に私が茉斗さんの分まで食べて差し上げますね( ̄∇ ̄)シンセツスバル
      2016.12.02 06:21
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      で・・・くね♭ちゃん・・・
      くるっぽって・・・(笑)。

      気になってます(*º∀º*)w
      2016.12.02 06:22
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      ハトのおどけた状態(だと思う)の真似っ子ですよ(笑)

      たまにリアルでもやるよ(笑)
      2016.12.02 10:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.107 - 抗酸化成分を食品から摂ろう!

    で皮膚や肝臓などの保護は期待しにくくなっています。そのため、全身の健康を考えるときには、多くの種類の色の濃い色素のものを選ぶようにした ... 。これは人間に見える可視光線の中での話で、見えない色素として多く含まれています。緑茶飲料は色が濃い必要はなく ... 植物が、紫外線を浴びて活性酸素が多く発生して細胞が破壊されていたのでは成長することも、生き延びることも ... vol.107 - 抗酸化成分を食品から摂ろう! ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    緑のお粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... しながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思います ... 、結局実現しなかったんですよね(笑) ■旅するYOU BOX ――行き先とかはどうやって決めているのです ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • CONCERTO(コンチェルト)

    ハーバーランド駅 「とにかくみんなを喜ばせたい!」ワクワクが詰まった船上ウエディングにゲストを招待 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.5kg

日記
78
ライバル
10
被ライバル
11