☆427日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46.2kg 43kg 100% (あと3.2kg) 154.5cm 46.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年11月30日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→46.5kg

    朝イチ→46.2kg

    ここ最近、6時前にパパのイビキで起こされます。

    イビキで起こすのに、出勤が遅く平日8時半か9時に起きるパパ。

    目覚めは悪いし、6時半まできっちり寝たいです。

    6時半に、娘とキッチンへ。

    豆乳を飲んだあと娘に朝食を出して、夕食と明日の朝食の味噌汁つくり。

    パパが夕食を入らないし娘の療育があるから、食べる前に温めるだけですむシチューとスープを作りました。

    7時に、朝食。

    娘に昨日買ったドーナツを出したら、美味しそうに食べました。

    ノートに日記をつけて、8時20分に娘と一緒に幼稚園へ。

    今日から写真販売があるため、写真を見ました。

    年長さんだしと思うとあれもこれも欲しくなり、途中まで見ただけで50枚に。

    時間になったから、残りの写真は明日見に行きます。

    帰宅して、押し入れの整理。

    かごを揃えるだけでも、すっきりします。

    今までいるたびにいろいろなかごを買っていた、パパ。

    私が使わないかごは、どうなるのかな。

    10時半から、娘の幼稚園の開放へ。

    息子と一緒に、クリスマスリース作り。

    リースに飾りをのりではって、シールも楽しくはりました。

    私が作ったサンタをつけて穴にモールを通したら、クリスマスリースの完成。

    息子は大喜びで、腕にクリスマスリースを通して持ち歩きます。

    紙しばいは私のひざに座って、真剣に見る息子。

    少しだけ園庭のすべり台であそんで、娘の帰る時間になりました。

    娘と一緒に帰宅して、昼食は子供たちはピザ。

    私は身体がえらくてジャンクフードを食べたくなって、カップ焼きそばを食べました。

    久し振りのカップ焼きそばは、とても美味しかったです。

    13時すぎに、娘の小児科へ。

    川を越えるから、子供たちに毛布をかけて出発。

    2人一緒は初めてだけど、45分かけて無事に小児科へ着きました。

    今日からここで、娘は言語療法を受けます。

    淡々と言語療法は進み、苦手なパズルを簡単にやる娘。

    先生が淡々としてるからか、初めて嫌とは言わず言語療法は終わりました。

    約1時間大人しくできた息子に、びっくり。

    2、3歳の頃娘は動き回って大変だったから、真逆の子供たち。

    真剣に言語療法をやった娘と、大人しく待てた息子。

    無料クーポンがあるから、マックへ。

    私はコーラだけで、ポテトは我慢。

    子供たちはケチャップをつけながら、美味しそうにポテトを食べました。

    帰り道、ママ友達が美味しいと教えてくれた惣菜屋さんへ。

    その場で揚げてくれるコロッケを、2つ買いました。

    家に帰って熱を計ると、37.6度。

    いきなり熱が出るのは滅多にないから、びっくり。

    急いで、夕食の準備。

    クリームシチューご飯、白菜としめじの春雨玉子スープを出したら、美味しそうに食べる子供たち。

    コロッケは美味しいみたいで、娘から「また食べたい。」とおねだり。

    夕食を食べているあいだに、洗濯物を入れてたたみました。

    明日も予定があるから洗濯物を干したら、早めに休みます。

    パンリッチ
    ★ジャムパン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    たっぷり入っているいちごジャムは甘酸っぱく、ふんわりしたパンと相性が抜群。
    クッキー生地は甘くて、いちごジャムの甘酸っぱさを引き立てます。
    いちごジャムがたっぷりだけど、甘すぎず食べやすい。
    昔ながらの懐かしい味で、とても美味しかったです。

    明星
    ★一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味 紀州産梅使用
    ☆まずは液体ソースだけかけて、食べました。
    醤油ベースの味だけど、あとからピリッとした辛さを感じます。
    梅のパウダーをかけると、梅のよい香ります。
    酸味は控えめだけど梅の風味がしっかりあり、醤油ベース味の焼きそばとよく合います。
    焼きそばの麺はやわらかくて、イマイチ。
    すっぱムーチョさっぱり梅味に近い味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆あじげん 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★パンリッチ ジャムパン 1個

    昼食
    12時
    ★明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味 紀州産梅使用 1個

    夕食
    ★なし

    間食
    ★イオントップバリュ 熊本県産万次郎かぼちゃ使用 かぼちゃあんまん 1個
    ★マクドナルド コカ・コーラ S 1杯

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★電動自転車 1時間40分



    カロリー合計:1158kcal09:24
    •  
    • コメント12件
    • はるみ はるみ やえ桜さん、おはよです(^ν^)♪

      50枚!とゆーのは今までの全てが展示されるのですか?

      わがやも今日、今から幼稚園に先日の山登り遠足の写真をみにいきます。

      うちは行事ごとに写真を見に行くシステムです。

      ほんと年長さんだしと思うとついつい買ってしまいますね♡(❊´︶`❊)。۞·:

      ぱぱさんが要らないとお夕飯の準備も楽になるのでホッとします(^ν^)♪

      2016.11.30 10:21
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      睡眠時間、本当に大切ですよね。時間よりも、質かな。出来る限り、ゆっくり休めると良いのですが…なかなか、上手く行かなさそうですよね。

      (;´Д`)

      整理整頓、年末年始に向けて、頑張っていらっしゃいますね。やえ桜さんは、大掛かりな掃除もテキパキと熟されますから、整理整頓も、お手の物なんだろうな。

      カップ焼きそば、無性に食べたくなる…あるあるです。

      熱があるみたいで。体調、大丈夫でしょうか。微熱でも、体調が悪くなりますよね(汗)。お大事にされて下さいね。
      2016.11.30 18:03
    • hana hana こんばんわ!
      私の父もイビキで悩んでます。
      いろいろなイビキ解消グッズ試してるみたいです。

      熱大丈夫ですか?昼から体調悪かったみたいですね。
      お大事にしてください(>_<)
      2016.11.30 19:57
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      今日も忙しかったね。
      お疲れ様でした。
      お熱大丈夫かな?
      最近体調あまり良くなさそうだったのも
      熱の前兆だったのかもしれませんね。
      お熱の時は
      ゼナジンジャーを寝る前に飲むと
      よく効きますよ。
      私もこの間お世話になりました(#^^#)
      暖かくしてゆっくり休んで下さいね。
      お大事にね。
      2016.11.30 20:06
    • maki maki ありゃ、ゆっくり休んで下さいね(´-`).。oOダイエットに食事準備に整理整頓娘さん言語療法、無事嫌がらず出来て良かったです。淡々とした方がいんですね。私の職場に言語療法サービス12月開始の方いて、言語療法て具体的にどんな感じか訊いたら、基本機能把握、言いにくい言葉把握、それを言えるような早口訓練等といってましたが。パズルなどもするんですね‼︎子供向けと大人向けの違いかしら(๑╹ω╹๑ ) 2016.11.30 21:56
    • ましろ ましろ やえ桜さん、体調いかがですか?
      だいぶ寒いし、自転車も辛い季節ですよね。
      どうか休まれてくださいね。

      息子もリース作りしてきましたよ❤️
      2016.11.30 22:20
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。
      パパが帰宅して、起こされました。

      娘の幼稚園は、学期ごとにあります。
      だから見るのに時間がかかって、毎回大変です。
      年長さんになるとポーズを撮った写真が増えて、よけいに買ってしまいます。
      (娘はアイーンポーズがお気に入りで、写真は1枚25円。幼稚園の先生が撮った写真です。)

      ここですみませんが、学習机とても素敵ですね。
      我が家は学習机は買わずに、お片付けラックだけにしました。
      リビングでのお勉強は、いいですね。

      パパがいないと、本当に夕食が楽になりますね。
      帰りにママ友達に教えてもらったコロッケを買って、夕食に出しました。
      2016.12.01 02:43
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      パパに起こされました。
      頭は重いけど、体調はましになりました。
      心配をかけて、すみません。

      毎朝イビキで起こされるのは、本当に辛いです。
      息子も起こされて、パパの布団に入って二度寝しています。

      整理整頓は苦手で、思い立った時じゃないと出来ません。
      だから気付いたところをマメにやって、散らからないようにしています。

      ユキさんも、体調に気を付けてください。
      2016.12.01 02:48
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ここ最近だから、本当にイビキは困ります。
      お父様はいろいろ試されて改善しようとされて、素晴らしいと思います。
      パパは仕方がないの、一点張りです。

      体調は頭が重いけど、大分楽になりました。

      パパに起こされたから、もう一度寝ようと思います。
      2016.12.01 02:51
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      パパに起こされました( ノД`)…
      体調は頭が重いけど、大分楽になりました。

      ゼナジンジャーを教えていただき、ありがとうございます。

      もう一眠りします。
      2016.12.01 02:54
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      娘は言語療法と作業療法の両方とも、パズルはよくやりました。

      療法はやる人に合わせてやるから、それぞれやり方が違うと思います。

      娘はおかげさまで療法を受けたところが、ぐんと伸びました。
      2016.12.01 02:56
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      絵がお上手な息子さんだから、きっと素敵なリースだと思います。
      息子はひたすらシールをペタペタだけど、素敵なリースが出来ました。

      ありがとうございます。
      頭は重いけど、体調はマシになりました。

      パパに起こされたから、もう一度寝ようと思います。
      2016.12.01 02:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    %、30代では約15%と男性と比べると少なくなっているものの、安心できる数字ではない。欠食というのは食事をしなかった場合だけで ... ことによるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になってしま ... しょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると早くやせることはできる ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ...

    ダイエットNEWS
  • ベル・カシェット

    JR奥羽本線蔵王駅 270度の景色に包まれて誓えるチャペル&オープンキッチン付2会場がある新ゲストハウス ... ベル・カシェット ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55