代謝を高める

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.6kg 71.6kg 52kg 4% (あと19.6kg) 156cm 71.6kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 156cm モデル

 » 
2016年11月30日

  • デブ主婦

    きゃ~~~!!!何時も参考にしていた『WELQ』が閉鎖されてしまいましたねorz

    信憑性の無い記事の見直しとかで・・・。


    ダイエット初めてこのサイトにはかなりお世話になっていたので、いち早い復活を待ち望みます。ほんとこのサイトでかなりお勉強していただけに閉鎖イタイです!!



    ----


    なかなか痩せない・・・と思ったところ、コメントで代謝の事に触れていただきました。

    食事や運動をちょっとやるとパッと痩せる人と私のような苦労しても全然効果が見えてこない人。

    この差ってなんなんだろーと思うと、やはり代謝の問題なのだろうか・・。

    確かにデブの割に汗かきではない。けど別に冷え性って訳でもないし・・と。曖昧ではあるんですが、こんなに食物繊維豊富なおからをアホみたいに取り入れてもあまり変わらないお通じ事情を考えると代謝は悪いんでしょう。ついでに老廃物が溜まってそうです。オババなだけに・・。

    デトックスという言葉自体、なんだか気取った感じがして好きじゃなかったんですが、デトックス効果のあるものも取り入れ老廃物の排出を促し平行して代謝を高めてそれが今取り組んでいるダイエットに繋がるというやりかたが賢いのかも知れないですね。なんだかますます気が遠くなる話だわww


    そんな訳で、代謝について。

    サプリかなぁと思ったんですが、数々のサプリを目の前にして撃沈・・。
    そしてサプリは金が掛かるでひとまず保留。

    今家にあるもので、かつ資金ゼロで始めるとすると・・。

    昨日調べて腸もみという言葉を知り、寝る前におなかを出してマッサージをしたつもりです。おなかを出したら息子にヒヒヒッと笑われ、自分のスリムなおなかをべろ~んと見せられましたよ。。あー私もコイツみたいにアバラが浮いたら人生パラダイスだわ・・。何故デブ夫婦のもとにこんなやせっぽっちが誕生したんだろ~~。

    布団に入って腸もみもみ・・こんなんで利くんかねぇ・・と思いながらただゴロンと横になるなら手動かしたって損は無いので、ちょっとだけもみもみ。


    翌朝、寝転びながら調べた結果、白湯ダイエットなるものがあり、朝置きぬけに50度の白湯を飲むと白湯を通して体内が暖まり代謝が高まるんだそうです。

    飲むなら朝起きぬけと夜、お風呂入る前が良いんだそうです。

    で、朝白湯を作りました。

    鍋に水を入れて沸騰したら10分沸かしてその後50度まで覚ます。


    これね・・・朝の糞忙しい時間にやってられねーよwwww

    と思うんで、保温ポットで再沸騰させた後水入れて薄めてもいいと思うよ。

    実際私は最初言われるままやりましたが、10分沸かすってかなり水を蒸発させるので、気付けば水が少なくなって慌てて水を足したんで、とりあえず沸騰させたらいいんだと思いますよ。はい・・。


    で、教えどおりにやってない白湯を飲んだんですけど・・。


    コップ半分以上飲み干した後、お通じが来まして、ガッツリ出してやりました。


    昨日のやつですよね。多分。


    その後も利尿効果なのか、何度もトイレへ急行。

    ご飯食べてしばらくしたらまたお通じが!!!

    こんな短期間にお通じやってきたためしないからね!!いやもうほんとビックリ。

    出しただけで何が変わるか!!とは思いますが、出すか出さないかでいったら出した方が健康に繋がるような気がしますから、やはりお通時があるって嬉しくなります。ダイエットしていると。

    たまたまの身体の気まぐれなのかもしれませんのでまた継続しないと分かりません。


    でもほんとこうして身を持って実感したら明日もやるぞ!に繋がるんですよね。。
    全てがこうであったらどんなに良いか・・・。
    明日になったら効果が無いかもしれないのでぬか喜びしないでおこうと思っても浮かれてしまう・・そして翌朝落胆しそうで怖いww

    とりあえず食後の腸もみと朝の白湯は取り入れ決定です!!
    また、ダイエット初めて飲み物を口に含むのは凄い増えたんですが、珈琲と紅茶とグァバ茶の3パターンでその時々飲みたいのを飲んでますが、白湯もランクインしようと思います。

    とにかく代謝ですね。代謝。

    カロリー合計:11:53
    •  
    • コメント4件
    • いつかのまさ いつかのまさ WELQって知りませんでした~。
      信憑性のない記事をテコ入れしてくれるならとても良いのかなって思います。
      復活したら教えてください♪
      2016.11.30 13:01
    • Margaret Margaret 白湯と腸マッサージですか〜( ^ω^ )
      医者が沢山出る番組に女医さんが白湯と糖質制限勧めてるのむかーし見たけど、なるほど〜〜ってその時も思ってやった事はないんだけど、効果あるのですね〜!自分に効く方法見つけるのはホント大変ですよね!
      2016.12.01 14:06
    • デブ主婦 デブ主婦 > いつかのまささん
      コメント遅れてすみません。
      なんかダイエット系の事を検索すると真っ先に出てきたまとめ系サイトで、分かりやすかったから信頼していたんですよねwww
      復活あるのかなぁ。。なんか凄い膨大な記事のてこ入れでそう簡単じゃない感じみたいですが、復活した際は日記とかでお知らせしますね!
      2016.12.07 20:06
    • デブ主婦 デブ主婦 > Margaretさん
      コメント遅くなってすみません。
      白湯そのままずっとやってるんですが、1回目の様な効果も無く・・ww
      とりあえず惰性で続けてますw
      朝に冷たいお茶や温かいとは言え珈琲を一番最初に胃に入れるよりは胃に優しいかな?という理由でですが、お医者さんがいいと言うなら本当に良いのでしょうね!このまま続けていこうと思います~~♪しかもモチベアップのためにやかんまで買ってしまいましたww形から入って長続きしないんですがwwついつw
      2016.12.07 20:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.205 - 常温の軟水で代謝を高めよう

    、運動の前に軟水を飲んでおくことで、エネルギー代謝が盛んにして、運動のダイエット効果を高めることができるようにな ... 。 水を多く飲めば代謝が高まりますか? 全身の細胞の水分が不足すると代謝が低下するのですが、だからといって多く水を飲めば代謝が高まるという ... 。余分に飲んだ水は排泄されるので、水は多めの飲んだほうがよいでしょう。 硬水を飲んでも代謝は高まらないのです ... vol.205 - 常温の軟水で代謝を高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 79%の女性が自分の肌に「自信」がない!? 秋・冬シーズンの美容にオススメな食材は…

    に意識してみると良いと思います。すぐにできるはずのことですが、意外に食事まで気がまわっていないという人は多いのでは ... ないでしょうか。 ――食べ物が重要なことはわかったのですが、手軽に栄養を摂れそうな ... 。 ――身近で手に入る「りんご」に、たくさんの美容効果があったのですね。女性にとって嬉しい情報を教えていただき、ありがとうございました。 ... 79%の女性が自分の肌に「自信」がない!? 秋・冬シーズンの美容にオススメな食材は… ...

    ダイエットNEWS
  • ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)

    ポートライナー 南公園駅 個性豊かな3つのエリアに豊富なアレンジで、ふたりならではの感謝の伝え方が見つかる ... ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • ちーとも
  • みむ。
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • あや
  • Margaret
  • きなこ
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
デブ主婦
デブ主婦

156cm 70.6kg

日記
49
ライバル
13
被ライバル
14