月末測定

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 50.4kg 48kg 85% (あと2.4kg) 154.5cm 50.4kgの体型
    体脂肪 40.4% 26.5% 25% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年11月30日

  • sunny

    【糖質制限260日目】-14.6kg(前日比-0.1kg)

    もう11月も終わり…早いねえ。

    さて月末測定。
    体重は前月から-0.7kg。行ったり来たりのジグザグだけど、
    コンスタントに50kg台を維持できてるから良しとしよう。
    年内で目標体重に行き着けるといいな。
    (↑スパートはどうした?)
    今日の体脂肪率は寒さのせいかおかしな数値が出てた。
    2回測ったんだけどな。

    ●月末測定
    基礎代謝 1048
    骨格筋レベル 6
    骨レベル 6
    内臓脂肪レベル 6.5
    水分量 47%
    体年齢 55才

    先月とあまり変わらないが、内臓脂肪レベルが0.5下がって6.5に。
    年齢があと1才で実年齢と同じになるけど、
    その前に55才になってしまいそう(笑)

    抗生剤のおかげで、風邪は少しずつ良くなってる…と思う。
    夜間の咳と朝方の不調はあるけど、昼間は元気に動けてる。
    身体がこわばってミシミシいってるので、ヨガを入念にやろう。

    ほんとなら、友人グループでランチバイキングの予定だったんだけど、
    延期になってしまった。申し訳ない(>_<)

    まあ、風邪で食欲がないのと、ランチがボツになったのは、ダイエット的には良かったことなのかもね(^^;
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    頼まれものもあったので、行きつけのお茶屋さんへ。
    今日のお茶は、「華しずく」
    金粉入りのまろやかなお煎茶だった。
    器は椿柄で冬らしく。

    お茶のお供は、玉露エキスと蜂蜜に漬け込んだ「玉露梅」
    安定の美味しさ♩お高いから買えないけど、味見だけで満足〜(^-^)

    朝食

    雑炊、目玉焼き、自家製ソーセージ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    夕食

    唐揚げ2個、厚揚げの肉巻き、アボカドクリチー、茶碗蒸し、ブロッコリー、トマト、ヨーグルト
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩(山)、Wii Fit60分
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal11:54
    •  
    • コメント8件
    • Margaret Margaret Sunnyさんの日記でいつも目標体重の達成率97%の数字見るといつもすごいなあと思う、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)長期のダイエットを続けて行くってホント強い精神力と忍耐の賜物だと思う、、、(๑>◡<๑)簡単なわけないのは自分が何度も今まで失敗して立証済みだし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

      風邪、少しでも楽になって良かったです!いつも励みになります、ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
      2016.11.30 12:24
    • sunny sunny > Margaretさん
      へへ、あと少しがなかなか減らない…もう慣れたので、焦らず行きます。
      いやいや、そんなに精神力も強くないし、忍耐もしてないんですよ〜。
      前の日記を見てもらうとわかるように、たくさん食べて、へらへらと楽しくやってたんです。
      きっと糖質制限という方法を知らなかったら、一生痩せられないままだったでしょう。私の身体を苦しめていたのは糖質だったんだとはっきりわかったので、ずっと続けて行くつもりです(^-^)v
      2016.11.30 16:30
    • コロリン コロリン 風邪の具合がだいぶ良くなられたようで、良かったですね!!

      目標まであと少しですね!8ヶ月ちょっとでそんなに減らせるってスゴいです!!私も見習って頑張ります!
      2016.11.30 17:36
    • すみれ すみれ すごいです!!!日記をじっくり拝見しました♪
      あっ、ご無沙汰してます^^;
      私は増量してしまいましたが、12月から頑張りますので
      またまたよろしくお願いします^^
      お体、お大事にどうぞ~
      2016.11.30 19:55
    • sunny sunny > コロリンさん
      ご心配おかけしました。まだ咳が残ってますが、だいぶ良くなってきました。

      私もまさかここまで減るとは思いませんでしたよ。
      そしてここまで続くとも…
      自分に合ったやり方がわかって良かったです(*^_^*)
      2016.11.30 21:08
    • sunny sunny > すみれさん
      しぶとく続けておりますよ(^^;
      当初のライバルさんも更新が止まった方が多くて、さみしい限り…
      すみれさんも時々でいいので顔を出してね〜( ´ ▽ ` )ノ
      2016.11.30 21:10
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) うちの会社でも風邪がちらほら・・・
      巷ではインフルエンザも流行りだしたようですね。
      早く良くなってくださいませ。

      お茶うけが梅なんて、上品でおしゃれな感じです。
      茶碗の色もすごい素敵です!
      おしゃれな器で食事を楽しむと、それだけで満足感あがりますよね(^▽^)/
      2016.12.01 00:58
    • sunny sunny > 2525(ニコニコ)さん
      優しいお言葉、ありがとう(*^_^*)
      抗生剤が効いてだいぶ良くなってきましたよ。
      ニコニコさんもお気をつけてね。

      ここはお茶の産地なのです。行きつけのお茶屋さんのお接待なんですが、季節に合わせて色々としつらえを工夫してくださいます。お茶も美味しくてほっこりです〜♩
      2016.12.01 08:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    食事をしていたら、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくないというなら ... 女性の基礎代謝は、男性に比べて低くなっている。女性は妊娠、出産にエネルギーを使うために、少ないエネルギーで生命維持ができるようになっているか ... も、下がらなかったのと同じようにするというのが、消極的な方法ですが、効果的な方法です。 食事を変えずに基礎代謝の低下に対応する方法はあ ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    死にたい、あんな歳になってよく生きてやがると思ってたけど、自分がいざ50代、60代となってみるとなんてこっちゃないね ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってた ...

    ダイエットNEWS
  • L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー)

    祇園四条駅 京都の老舗「中村楼」とミシュランに輝く「ランベリー」がひとつになった結婚式の舞台 ... L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.9kg

日記
271
ライバル
33
被ライバル
73