カレンダーを買いに&チャレンジ終了

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.6kg 50kg 52% (あと2.6kg) 158cm 52.6kgの体型
    体脂肪 26.8% 22.5% 20% 158cm 標準

 » 
2016年11月30日

  • かーきん

    ☆運動(昨日):チャレンジ29日目 スクワット240回&プランク270秒

    ☆運動(本日):チャレンジ30日目 スクワット250回&プランク300秒

    今日は有休をいただいてお休み。
    日中、来年のカレンダーを買いに銀座の伊東屋へ。

    就職前に伊東屋のカレンダー売り場でアルバイトしたことをきっかけに、自宅用にも買いますが、年末に帰省する際の贈り物として、両方の両親と兄弟家族に毎年購入しています。

    絵を飾るように、カレンダーを飾る感覚です。
    今年もまずは売り場で様々なカレンダーを見ることを楽しんで、それからゆっくりとカレンダー選び。

    年末の週末ともなると、大混雑する売り場ですが、今日は気の赴くままに選ぶことができました。

    レジに向かうと…レジのアルバイトさんで、見覚えのある顔が。もしかして昔社員さんとして働いていませんでしたか?って勇気をもって聞いてみると、昔お世話になった元社員さんでした!
    結婚を機に一度退職して、今はバイトしてるとのことでした。
    20年近く前にアルバイトしていたことを懐かしく思い出し、少しお話しすることもできて、何だかとても有意義なお休みとなりました。

    そして、もうひとつ。
    チャレンジ、やり遂げました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
    自分の怠けた根性を叩き直すと、意地で続けたチャレンジ。
    劇的な体重の変化はないけど、バスト下のあばら骨の辺りがスッキリし、太ももが絞まった感じと、ヒップが上がった感じがあります。
    あと、力強く走れる気がします。
    これは、走っている人ならわかってもらえる感覚かしら?
    これら↑は、気のせいかも知れないけど…何か成果があったと信じないと、凹むわ。
    それほど、特にラスト一週間しんどかったぁ~。
    明日から12月。出張もあるし、ハーフマラソンにエントリーしてるし、忘年会、息子の誕生日、クリスマスなどの楽しいイベントも!体調管理に気を付けて、イベントとダイエットを両立させたいです。

    カロリー合計:18:47
    •  
    • コメント8件
    • あちこ あちこ
      かーきんさん こんばんは~ ♪(o^^o)♪

      チャレンジ終了
      おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ♪

      スクワットとプランクで
      ではないのですが、
      力強く走れる感覚のような
      あしが 軽くなるような感覚~♪

      かーきんさんのも
      気のせいでは ないような (゚ー゚*) ♪


      以前アルバイトをしていた場所に
      そのときに いらしたかたの姿が
      今もあるときの
      うれしさ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      ビデオテープを巻き戻したようですよねぇ ♡


      イベントが いっぱい~ ♡
      おこさまたちにも
      たのしい 12 月~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      かーきんさんの いろいろなこと、
      おうえんをしていますね~ ♡ (*´∀`*) ♡

      2016.11.30 19:46
    • わうけん わうけん ここ何年か前までカレンダーは取引先の人がくれるものと認識してました。

      不景気故にに減りましたね(笑)

      シンプルで予定がたくさん書き込めるものって意外と少ない…。
      2016.12.01 08:16
    • かーきん かーきん > あちこさん

      あちこさん、おはようございます~♪

      スクワットは、バレエの二番の足にして、プリエを多く回数やりました。

      まぁ~体の硬さと筋力の衰えを感じましたね。
      今回のチャレンジで、改めて筋トレの大切さを感じました。これも効果のひとつですね。

      あちこさんのエール、嬉しいです。
      まずは出張準備頑張ります~!

      寒い日が続きます。あちこさんもご自愛くださいね。
      2016.12.01 08:54
    • to-bu to-bu チャレンジお疲れさまm(__)mでーす!
      いよいよ、12月ですねー!
      お互いにマラソン大会頑張りましょう!
      かーきんさんはハーフでしたね?
      私も10㎞自己ベスト切れるように頑張りまーす(*^▽^)/★*☆♪
      2016.12.01 14:40
    • かーきん かーきん > わうけんさん

      取引先から頂くカレンダー、年末に社内で争奪戦になります(笑)
      本当に頂き物のカレンダーは数が減りましたね。

      確かにシンプルなものって、なかなかなくて、カレンダー売り場ではかなりの人気なんですよ~。
      2016.12.01 18:22
    • かーきん かーきん > to-buさん

      ゼッケンが届いて、いよいよだなぁと思います。

      私はなかなか長い距離走れないので、みんなと走りたくて、長距離を走るためのエントリー。

      to-buさんのようにタイム狙うレベルではなくて、お恥ずかしい…お互いに当日楽しみましょう~!
      2016.12.01 18:25
    • パピコ パピコ チャレンジ終了おめでとうございます!!

      スクワットとプランク同時で大変だったと思うけど、さすがかーきんさん、頑張りましたね☆

      私も太ももとヒップアップしたいから、その辺きたえるぞ~!
      →でもスクワットチャレンジはまだ勇気が出ない(^o^;)
      2016.12.01 18:56
    • かーきん かーきん > パピコさん

      私は意地になってやっちゃったけど、体調悪いなかで無理してやることないと、思います。

      パピコちゃんの言うとおり、スクワットもそこまで回数をやらなくても、ゆっくりとやることで、太くならずにキレイな筋肉が作られるのかも。

      私はやり終えたので、この点もふまえて違うノルマを考え中…とりあえず筋肉痛で今日は運動お休みです(^^;
      2016.12.01 22:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで ... つもと同じパターンの生活なら、急に太ることも急にやせることも起こりにくい。 週末になると太るパターンの人は、翌日が休みだというので金曜日には飲み食いする ... 。平日に、食事前の空腹時に運動をする機会は作りにくいので、時間があるときにチャレンジしたらよいでし ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 遊びが学びに…親子で体験できる鈴鹿の遊園地「モートピア」

    どもがボートを「操る喜び」を体験することができるようになっている。 ◆夏休みに大人気の「アクア・アドベンチャ ... 。チャレンジするという部分もいいですね。親としては、できなかったことをクリアする ... いうもの。本物の工具を使って、本当に走る電動カートを組み立てるのだ。「娘が、こんなに集中するとは思いませんでした ... 遊びが学びに…親子で体験できる鈴鹿の遊園地「モートピア」 ...

    ダイエットNEWS
  • 中之島リバーワンダーランド

    なにわ橋駅 アクセス抜群の中之島!オシャレで自由な“ワンダーランドウエディング”を ... 中之島リバーワンダーランド ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
847
ライバル
26
被ライバル
40