2か月+30日目:気分が乗らない日でしたが

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 88.6kg 57kg 24% (あと31.6kg) 162cm 88.6kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 平均

 » 
2016年11月30日

  • ソンエ

    朝からちょっと鬱モード。
    ちょっといろいろ嫌になってきた。
    何が?と言われるとイマイチはっきりしないんだけど。

    午前中相当ウダウダ過ごして
    久しぶりに家で普通のお菓子も食べちゃって
    めんどくさーと思いながら自転車に乗ってジムへ。

    パーソナルプログラムはよっぽどの理由がないと
    ドタキャンできないのです・・・。

    着いたら私のパーソナルトレーナーさんが
    「コアムーブやりませんか?」と声をかけてきた。
    ジムの端っこのスペースでやるショートプログラムがあって
    彼女が今日担当だったみたい。
    本当は少し体を温めて汗かきたいところだけどおわった
    自分のトレーナーさんがすすめるんだからいいかと思って参加。
    今日のコアムーブはマットの上で細長いゴムバンドを使った
    めっちゃきつい腹筋でした。
    さすが・・・かわいい顔して

    毎回限界に挑戦させる恐ろしい子!

    終わったらすぐパーソナルトレーニングへ。
    Gackt様の最近の筋トレの話で盛り上がった後、
    じゃあせっかくですしってことで、
    腹筋の強度を上げられました(;^ω^)
    ちなみにGackt様はお腹の上に9㎏のボールをドスンと落とされて
    トレーニングをしているそうです。イミガワカラナイヨ・・・。

    その後スタジオレッスン最強のハードプログラム、
    グループファイトへ。
    2回目です。
    私は息はそんなに上がらないのですが
    最後は体力がなくなってあんまり動けなくなってくる。
    それはほかの人も同じで、
    そうするとインストラクターさんが
    「ムーブ!ムーブ!もっと動いて!」って叱咤してくる。
    格闘技ベースのレッスンで
    インストラクターさんもかなり気合入ってます。
    洋画アクション映画の主人公のような美人さんです。

    最後は癒しのフットセラピー。
    グループファイトで足がパンパンになるので
    これでマッサージしないとヤバい。
    ストレッチもしながら体の下半身をメインに
    ほぐす感じ。
    毎回相当やることが違うからいいのと、
    このインストラクターさんの声が
    なんとも癒しボイス。すっごくいい声。
    最後横に少しなるときは意識が遠のく・・・。

    ということでジム終わりにはすっかり
    気分もよくなってました。
    頭が複雑になってるときは動くのが一番かもしれない。

    着いて黙々とマシンに向かわないで
    ショートプログラムに誘ってもらえたから
    ぱっと気持ちが切り替えられたみたい。

    気が乗らないから、ってジムに行かなかったら
    だんだん行かなくなるんだろうな。

    明日からダイエットも4か月目に突入!
    気持ちを切り替えて頑張ります!

    カロリー合計:21:44
    •  
    • コメント13件
    • たんぽぽ たんぽぽ 毎回運動すごいがんばってますね^^

      私も頑張ります^^
      2016.11.30 22:50
    • キラキラ☆ キラキラ☆ どーにも やる気が出ない日って、ありますよね(笑)

      でも そこで、気合いで ジムに行ってしまえば、運動して スッキリしちゃうんだけどね~

      腹筋を強化って、どんな事してるの?
      腹筋が弱い私は、そこが 気になる(笑)

      よかったら、教えてください
      2016.11.30 23:49
    • あゆ あゆ 私が以前にジムに行かなくなった理由が正しくそれで、気分が乗らない、疲れてるから、など…とにかく理由をつけて結局は退会してしまったんですねー

      気分が乗らない日でもちゃんとジムに行ったソンエさん尊敬します!
      2016.12.01 07:20
    • ソンエ ソンエ > たんぽぽさん

      自分でもこんなに運動するようになるとは
      思いませなんだ。
      でも頑張りすぎるとまた気が抜けちゃうんで
      適当に、を心掛けてます。
      2016.12.01 08:42
    • chikaramizu chikaramizu Gackt様すごい…!

      気分が乗らないのが一番ダイエット中辛いかも!なかなかハードなジム活で気分打破成功ですね((o(^∇^)o))
      2016.12.01 09:31
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      いやいや、キラキラ☆さんにお伝えするなんてお恥ずかしい…(///∇///)

      基本の腹筋15回→膝を立てて上半身をみぞおちまで起こす。完全に起き上がらない。みぞおちを手のひらでトレーナーさんに押さえられてます。
      戻るとき肩は床につけない

      シザーズ30秒→足をフレックスの形で伸ばして床に着けず左右交互に上下させる、肩は床につけない、足は開いちゃダメ、足は低い方がツラい

      バイク30秒→足をフレックスの形にして空中で自転車こぎ、伸ばすときはおもいっきりのばし、曲げるときは膝を胸の方におもいっきり引き寄せる、肩は床につけない、足は開いちゃダメ

      レッグレイズ30秒→両足をフレックスで伸ばして、床につけずに上下上げ下ろし、肩は床につけない

      以上を上半身の筋トレも含めて、3セットやります。
      一つを連続してじゃなくて、いろんな筋トレをひとまわり×3って感じです。

      だんだん腰がそってきちゃうと、トレーナーさんか押さえつけられます…

      30秒なら耐えられる!って長さなので頑張れます。

      昨日から「肩は床につけない」が加わって負荷がだいぶ上がりました。
      最終的にはV字腹筋までいきたいとか、マジか…( ´,_ゝ`)
      2016.12.01 12:38
    • Margaret Margaret 運動頑張ってますね!いつも日記読んで、ヤバイ、私もやらなきゃ!って思います、、、踏み台昇降運動だけど、、、(≧∀≦) 2016.12.01 13:58
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ソンエさん
      わぁ~♪
      丁寧にありがと~

      マンツーマンって、いいな。
      そうやって、負荷を加えてもらいながら、きちんと フォーム見てもらえるもんね~。
      羨ましいな

      お互い、がんばろうね
      2016.12.01 14:09
    • ソンエ ソンエ > Margaretさん

      いろんな運動をグルグルやる方が私は合ってるみたい。
      今数えたらパーソナルトレーニングの筋トレは
      9種類各30秒×3セットやってた・・・。

      2016.12.01 19:24
    • せいごー せいごー そんな日もありますよね。
      自分も嫌なことがあった時はただ無心に走ってます(笑;;
      自然や空を眺めて外の空気吸ったら大概落ち着きます♪
      気持ちをうまく切り替えられるかどうか、ソンエさんが今日ジム行ったのはナイスな選択だったと思います!
      今月もよろしくお願いします。
      2016.12.01 22:04
    • Margaret Margaret > ソンエさん

      ソンエさんの日記のおかげで運動したよ〜〜!私は運動気分乗らない日ばかりだけど、運動量は追いつけないけど、気合は追いつきたい〜(*≧∀≦*)、、
      2016.12.01 22:52
    • ソンエ ソンエ > Margaretさん

      私は見栄っ張りだから
      人が見てくれてる方が頑張れるみたい。
      一人だとダラけちゃう・・・。
      メンタル弱いなと悩んだこともあったけど
      できないもんはできないとあきらめて
      目的のために人を頼るのは悪いことじゃないと
      今回思った。
      2016.12.01 23:06
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん
      フォームがちゃんとできてないと
      狙ったところに負荷がかからないっていうことがわかり・・・
      フォームはめっちゃ見てくれる。
      パーソナルトレーニングやめても
      たまに見てもらうのもいいかなと思ってます~。
      2016.12.01 23:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう!

    ズなれば、それだけ早く、長く歩いたりできるほか、運動の強度を高められるので、結果としてストレッチでリパー ... おく方法が使われます。ただ、足湯に時間をかけるなら、その分だけ歩いたほうがいい、という考えは当然のことです ... 、運動をすることによって体脂肪を多く分解して放出し、燃焼を進めることができるようになる。急にウォーキングなどの ... vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう! ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... 。 エリートランナーが「どうやってスピードをつけたか」と訊かれると、「トレーニングや強い意思によって」と ... 大のサポーターであり、常に私が、何か理由があってこの道に立たされ、この才能を与えられたのだと思い起こさせてくれる ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • アンダーズ 東京

    虎ノ門 上質で洗練された「アンダーズ ウエディング」でパーソナルスタイルの祝宴を叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • まにゃ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • まにゃ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 88kg

日記
53
ライバル
30
被ライバル
28