やはり身体が違う

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 73kg 68.6kg 55kg 24% (あと13.6kg) 154.5cm 68.6kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年11月30日

  • ぶーたん

    9/5(78.0kg)→11/30(68.6kg) 前日比-0.2kg

    ペースを乱してしまった週末から
    またダイエット生活に戻して三日目・・
    やっぱり違います。体重の減少はトホホだけど
    まず便通が違う!そして体を温める飲み物(ショウガ紅茶等)で
    身体もポカポカしているのがわかります。

    朝:ツナサラダ(小皿)、味噌汁
    昼:大根水菜サラダ(中皿)、鶏団子鍋(小皿)
    間食:低糖質プリン(森永)1
    夜:レタス水菜トマトサラダ(中皿)、鶏団子鍋(中皿)

    飲み物:生姜紅茶2杯、玄米珈琲1杯
    運動:踏み台昇降運動 15分

    --------
    低糖質メニューを家族も気に入っていて
    自分用(翌日用)にと大皿で作っても
    ほとんど食べられてしまいます・・(;^_^A
    小皿1 分位しか残らないので
    ちょうど良いのかもしれませんw

    低糖質メニューはチーズ、肉、卵を積極的に摂る方式なので、
    おいしく食べれちゃうのでしょうね。

    翌日用の低糖質メニュー:納豆キムチグラタン、
    ピーマンしめじ豚肉の塩麹炒め

    カロリー合計:01:21
    •  
    • コメント6件
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 おかずを一切、変えずに米だけを4分の1にして
      一年間の推移を記録して激ヤセしてた人のブログを
      見た事あります、糖質制限ってやっぱ大人気で゜すね
      もし体重が長い事、変わらなくなったりした時が来たら
      奥の手として使わせて頂くかもなのです

      サラダを続けておられるのですね、野菜不足まっしぐらなので
      僕も見習って食べてみようかなー、味無しは嫌だし
      ドレッシングとマヨネーズ前世に何かあったくらい嫌いだし・・・と
      思ったら、なるほどツナがありましたか、早速、明日から
      始めてみますネ、ところでサラダも手作りでせうか?( º﹃º )
      2016.12.01 20:56
    • ぶーたん ぶーたん > メタボ軍曹さん
      こんばんは~♪ 糖質制限確かに人気ですねー
      まだ加減がよくわからなくて。でもネット上にレシピ等が無数に
      上がっている(美味しい)ので挑戦しやすい・・そんな感じですね。

      サラダは病院の先生の指令(笑)により、食事の最初に大盛りで取り入れるようにしています。
      ドレッシングとマヨネーズがダメなんですか!?
      ダイエットの条件にはぴったり合致しているじゃないですか!
      (あ、マヨネーズは糖質制限上はセーフだと言われてますが)
      ツナ乗せたり、納豆をタレごと乗せたり、チキンを乗せてポン酢味で
      食べたりいろいろやっていますが。。飽きてきますね( ;∀;)
      サラダ・・生野菜の価格が高騰していたので、スーパーやコンビニで
      カット野菜を買うことが多かったのですが
      消毒液が使われているとかビタミンの消失が・・とか言われていたりで
      多少気になるので、できるだけ最近は野菜を購入して乱雑にカットしています(;^_^A
      2016.12.01 21:26
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 稀代の偏食家、メチャクチャ好き嫌い多くて情けなやです、子供舌、
      コンビニのサラダじゃ、なんかせっかく食べるのに
      アレですよね、数食分買ったら高くつきそうだし・・・
      僕も野菜の状態で買って食べるようにします
      サラダとは言えない感じになるかもしれないけど、
      モリモリ食べて腸内の改善を図りますね
      2016.12.01 21:49
    • せいごー せいごー 確実にぶーたんさんの体は改善されていってますね☆
      何よりお通じがいいってうらやましいです;;
      自分はまだずっと便秘気味で…何かいい裏ワザ教えてください(笑;;
      ぶーたんさんのお料理が上手なんですよ!
      作る側としては家族がおいしそうに食べてくれることほど嬉しいものはないですけどね(笑;; ママのもちょっと残してあげてね♪
      2016.12.01 22:46
    • ぶーたん ぶーたん > メタボ軍曹さん
      偏食も歳とるにつれて少しずつ嗜好変わってくるような
      気がしますよー
      キャベツを先に食べるダイエットっていうのもあるみたいだし
      何種類も取ろうとか考えず、ゆるーく1品だけでも野菜取れるといいですね!
      キャベツやレタス、水菜なら手でちぎれますよ(どんだけ雑なんだw)
      2016.12.02 00:50
    • ぶーたん ぶーたん > せいごーさん
      うーん。。改善されてるとうれしいのですが
      何せ体重が停滞中(´・ω・`)
      私も放っておくと3日くらいでないことがあったのですよ。。
      でも生野菜を多く採るようになってから少し便通が良くなった気がします。
      いえいえ、私、料理が下手なので・・・レシピ通りに作ると
      いくぶんかマシになるのだと思います^^;
      でもおいしいと言ってくれるのはうれしいですねー♡
      2016.12.02 00:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.160 - 根菜で体を温めよう

    コーナー ショウガを食べても身体が温まりにくい人がいるのは、どうしてですか? ショウガの成分に身体を温める働きがあっても ... え性の人は、なかなか改善されないことになります。ショウガを食べたからと安心するのではなく、血流をよくするように身体を ... 、冷えるようになるので、冷えるときには塩分にも注意が必要です。 採れた地域によって身体を温める効果は違います ... vol.160 - 根菜で体を温めよう ...

    ダイエットラボ
  • 1週間で体が臭い!『所さんの目がテン! ダイエット研究所』で「肉だけダイエット」合宿

    がテン!ダイエット研究所」と題して、これまで、バナナ、りんごなど、4回にわたって関心の高まっているダイエット ... 付きだ。しかし、それ以外はすべて肉のみ。  食事以外のメニューとしては、食後の運動。といっても湖畔をウォーキングするだけ ... のこと。自己流は危険と仲先生も念を押していた。  タンパク質を摂らない、糖質を摂らないなど、極端なダイエット ... 1週間で体が臭い!『所さんの目がテン! ダイエット研究所』で「肉だけダイエット」合宿 ...

    ダイエットNEWS
  • H&A(エイチアンドエー)

    北山形駅 少人数専用のウエディングレストランとしてリニューアル!1日1組貸切でアットホームに ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • れいんぶー
  • かぷこ
  • メタボ軍曹
  • すもも
  • りんごほっぺ
  • ぴょん
  • テリーヌ
  • ちゃんこー
  • せいごー
被ライバル - 全てを見る
  • れいんぶー
  • かぷこ
  • メタボ軍曹
  • すもも
  • りんごほっぺ
  • ぴょん
  • テリーヌ
  • ちゃんこー
  • せいごー
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ぶーたん
ぶーたん

154.5cm 66.3kg

日記
32
ライバル
9
被ライバル
9