12月突入

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.8kg 44.5kg 0% (あと1.3kg) 155.5cm 45.8kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.9% 18.5% 155.5cm 理想

 » 
2016年12月01日

  • すばる

    今日から12月ですね。
    年末で日頃より忙しくなる方が殆どなのではないでしょうか。
    正直あんまり好きなシーズンではありません(>ω<;)
    ゆったり過ごしたいよー!


    先月のビリーは皆勤賞!
    ライバルさんから飽きないかとの質問が少し前にあったのでここにて回答させて頂きます。

    飽き飽きですよ(ノд`;)
    ただ、やる前は気乗りしていなくても、やり終えるとすっきりしますし、やはり身体の調子も良いと思います。
    なのでダイエットのみならず、健康管理の意味でも「やらなくては」と言う感じで続けられています。

    あと、食生活を何となくご存じかと思うので分かると思いますが、これをやってなかったら私はここにいる資格はございません(っω;)
    そんな追い込まれた?気持ちからもやめたいと思った事はなく、ただビリーの顔は見飽きたよ・・・とか、予定があってやるのが夜遅い時に今日はやりたくないよぅ・・・とか思ってるくらいで、日頃はやらねば!!と思っていて怠ける気持ちはありません。


    そうして頑張ったところでスコーンとか食べてりゃ意味なし。
    前日の残りスコーンです。
    スコーンと言えば紅茶と思うのですが、昨日は何となくリラックスしたい気分だったので、カモミールいれてみました。


    え?
    はい。
    よくお気づきになられましたね。
    体重じわじわ微増していってますね。

    この状態で12月突入・・・
    未来が見えないすばる・・・


    今日は早めに出社します。
    行ってきます(*´ω`*)ノシ

    カロリー合計:06:07
    •  
    • コメント7件
    • くねくね♭ くねくね♭ 行ってらっしゃい(*^^*)
      皆勤賞本当におめでとう(*´ω`*)♪

      また後で綴ります。


      本当に本当に頑張ったねヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
      2016.12.01 07:26
    • 茉斗 茉斗 すばるさんおはようございます〜٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶

      皆勤賞!
      おめでとうございますっ((o´ω`o)ノ
      ビリー興味あるけど、一回も試したコトないチキンです(๑ó﹏ò๑)

      ストレスが一番アカンのですから、スコーン食べたってお茶したって良いんですよ!(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎
      だって幸せに食べていたら、気になる程増えないから!←私がそういうタイプなだけでは無いと思います( ˘ーωー˘ )

      お仕事気を付けて行ってらっしゃいましです〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪︎
      2016.12.01 08:53
    • makariko makariko
      ”ビリー”皆勤賞
      オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
      頑張ったね!!
      まかりこも
      「すばるちゃん、よく飽きずに続けてるよね」って
      ずっと思っていたよ(笑)

      やっぱ、飽きてたんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
      もう絶対見飽きたよね、あの顔!!!!

      まかりこは飽きっぽいから
      同じエクササイズを何か月も
      繰り返してなんて無理だわ~( ◔ д ◔ )

      余計なお世話かもしれませんが・・・
      すばるちゃんは
      ビリー以外のエクササイズに挑戦してみる気はないの?!
      ちまたにはたくさん売ってますよ♪

      ホントだ!
      すばるちゃん、微増中らしい・・・
      まかりこも高止まりしている♡ どうしましょ(笑)
      2016.12.01 09:27
    • くねくね♭ くねくね♭ 相変わらず自己評価が低いな(^_^;)
      体質や環境でダイエット方法なんて千差万別なのですから、人のやり方は参照になれど、比較なんて無意味ですよ。
      変な話、普通に見て頑張ってる人でも、結果的に増えているのならば、やり方があっていないか、(その人の体質から見た場合は)努力が足りないってことになるのだからね。

      んで、すばるは決して上手くいってないわけじゃないわけですから、そのままコツコツとやれば良いのです。
      それでもあえて言うならば、やっぱ間食の量かなと思います。
      間食を減らす(特に夜)だけでも違ってくると思います。
      それか3食の食事はむしろ増やしてもいいから、間食をほぼ0にするでもいいと思ってます。
      ストレスの少ない方法を考慮して考えて見てください(*´ω`*)

      ここまで書いておいてなんだけど、常に幸せな気分で食べているのならば、あまり気にしなくても良いと思ってます。
      そういう状態の時は、自然と食べすぎ状態にはなりにくいと思うからね。


      後ね、前回私の日記で問いかけた?時に、食べる量の把握の回答が[(´д`;)イヤ-]だったけど( ̄▽ ̄;)
      別にネットで公開はしなくてもいいので、食べたものを書いてみてはどうかな。(時間があるならカロリーも記載)
      そして、その書いたものを1日1回以上必ず見返す。
      そしたら自然と控えれるかもと思います。
      ただこの方法は、食べれない(ノд-。)クスンという思いが先行しちゃうと、逆効果だと思うので、ストレスを感じ続けるのならばやらない方が良いと思います。


      何にせよ運動を毎日頑張ってるのは、それだけで誇らしいことなんですから、もっと胸を張ってくださいな(*´ω`*)♪


      あと、スコーンを本気でください(;ω;)
      食べたいです。゚(´つω•`。)゚。
      2016.12.01 13:21
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃんありがとうございます(*´ω`*)
      お褒めも苦言も素直に受け止めさせて頂きます☆

      間食は我ながら本当にダメっぷりがすごいと思います( ̄∇ ̄;)
      ってか、くね♭ちゃんもチョコとかがつがつ食べてるじゃん!!ヽ(*゚Д゚*)ノ笑

      三食の食事を増やしても多分甘い物は食べますよ(・ω・)
      だって別腹だもん♡(女性がこうやってお腹いっぱいでもデザート食べられるの知ってますよねw)

      一時期は夜のおやつはやめていたのですが、秋になってチョコが美味しくなってから・・・
      すっかり崩れてしまっております( ̄∇ ̄;)
      体重微増は紛れもなくこの夜の余計なおやつが原因のような気がします(汗)。

      何か色々と美味しくて美味しくて美味しくて・・・
      でもそんな事言ってたら冬太りの出来上がりなので、そろそろ気を引き締めようと思います。
      ご忠告、ありがとうございました(;ω;)


      食べる量の把握ですが、どうも自分が見積もるとえらいカロリー低く考えてる・・・(滝汗)。
      友人がカロリー計算してくれてダメ出しされたの以前話しましたよね?(・ω・;)
      ここでは書きたくない摂取カロリー・・・(いや、マジで堪忍して下さい・・・)。
      お菓子などは袋に表示されてるカロリーを見ればすぐ分かりますが、例えば自分が作ってるお弁当、あれで一体何kcalなのかさっぱり分かりませんし・・・(ˊ・ω・`)

      とにかく甘えが多いのは言うまでもないので、くね♭ちゃんの忠告を機に気を引き締めたいと思います。。。

      今日は残業で疲れてたので、帰り道に食べながら帰宅してしまいましたが大目に見て(;ω;)
      2016.12.01 23:05
    • すばる すばる > 茉斗さん

      ありがとうございます(*´∀`*)
      これやってないと真面目にここで活動が許されない・・・と思っております(滝汗)。

      うんうん・・・(*´ω`*) 
      そもそもここに登録したのはストレス太りで悩んでたのがきっかけだったんです。
      当時はストレスのせいなのかよく分かってなかったのですが、とにかく多大なストレスの時期だったので、食生活は今と変わってないのですが、その頃はどんどん増えちゃって・・・。
      くね♭ちゃんがストレスとの因果関係を教えてくれて、そのストレスから開放されたらホントに戻せました!

      やっぱり心が健康じゃないと何事もうまく行きませんね☆
      あんまり食事制限するとストレスになっちゃうので、美味しく色々頂きながらやっていくのが私には合ってると思います。
      とは言えちょっとは我慢しないとですけどね(>ω<;)

      茉斗さんも同じタイプみたいですね(*´∀`*)♡
      やっぱり美味しく楽しく食べられるのは大事な事ですよね(*´ω`*)♬♡
      2016.12.01 23:10
    • すばる すばる > makarikoさん

      ありがとうございます(*´∀`*)
      ビリーの暑苦しい顔はもうたくさんです(笑)。
      しかもいつも同じこと言ってきやがって・・・
      「この動きが初めての人は無理をせず・・・」
      はぁー!?(`・Д・ˊ)何百回やっとると思っとんじゃ!と言いたくなります。
      倍速で動いてやっとるわ!と、いつまでも初心者扱いされることにイラリとしています(笑)。

      何かエクササイズもの、たくさんありますよね。
      全然調べたりしていませんが・・・( ̄∇ ̄;)
      まかりこさんのお陰で、プランクは気まぐれですが取り入れています(*´∀`*)
      あとストレッチとか・・・
      気まぐれなので毎日とかはやりませんが( ̄∇ ̄;)

      本当は皆さんみたいにジムに通うのが良いのかもと思うのですが、一体何回行けるだろう・・・お金の無駄にならないかな・・・と考えてしまい、入会出来ずにおります(>ω<;)
      会社帰りの友達との寄り道も、急な予定も、週末の予定も、自分一人の時間も、ジムの犠牲にするのは嫌・・・と甘えがたらたらです(汗)。
      やっぱり私は自宅で地道にビリーみたいなのやる方がストレスにならない気がします(×ω×;)

      やっぱり冬は増えますよね!
      まかりこさん、私たちが普通なんです!
      減る人がおかしいです(笑)。
      今月の飲み会が恐ろしいですね・・・。
      お互い増えるにしても微量でありますよう(>人<;)☆
      2016.12.01 23:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすいところ ... 、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... 。 鏡を見る以外に効果が高まる方法はありますか? 今よりもやせていたときに着用していた服を見えるところ ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    んだけど、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかっていう感じ ... た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるの ... に桜を見るまでに、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とかまた桜が見られた ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11