11月の月間走行距離251.12km

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.9kg 58.5kg 55kg 40% (あと3.5kg) 164cm 58.5kgの体型
    体脂肪 19% 18% 15% 164cm 体重とBMI

 » 
2016年12月01日

  • マッキー

    RUN×10募金は2,511円を
    東日本大震災義援金として、
    日本赤十字社経由で寄付します。
    先月、福島沖でまた、比較的強い
    地震・津波がありましたね。
    大きな被害がなくてよかったです。

    写メ1:runtasticアプリ今月の記録画面
    写メ2:11/13ごせん紅葉マラソン
    1:29:17ハーフ自己新
    写メ3:11/20つくばマラソン
    3:12:18フル自己新&サブ3:15達成

    【11月のランニング】
    ハーフとフルの大会に出て、
    いずれも自己新更新。
    とっても調子いい^_^

    11/13のごせん紅葉マラソンでは、
    41秒ではありますが、自己新更新。
    よく知ったコースなので、
    粘りどころ、飛ばしどころがわかって
    ばっちりでした。
    ジバニャンに応援もらえたし、
    Twitterフォロワーさんにも会えたし。
    うちから近く、午前中だけでしたが、
    楽しめました。

    11/20は、つくばマラソン。
    ここはフルの自己新を更新しました。
    キロ4:15でどこまで行けるか
    試してみたけど、見事にハーフまで。
    あとはダダ下がり。最終的に
    ペース平均はキロ4:30。
    次のフルは、来年4月の長野ですが、
    前半はやや抑えて
    なるべくイーブンペースで、
    3:10切りを狙います。

    また、つくばは東京から近いので、
    FB友達やツイフォロワーさんに
    たくさん会えるのもうれしいところ。
    レース後の酔分補給も楽しめました。

    ただ、レース以外は、
    すっかり走りにくくなりました。
    朝は暗くなった上、足元見づらく
    スピード練習は危険でやれない。
    会議も多くなり、
    残業→夜ふかし→朝寝坊→休足の
    パターンが増えました。

    【12月のランニング予定】
    大会はありません。
    雪が降らない限りは、
    なるべく走りたいけど、
    暗いとやる気が出ない。
    まあ、3月までは、
    スピードはともかく、
    なるべく走るだけをこころがけます。

    【体重・体脂肪率】
    10/31 58.2kg 19.0%
    11/1 58.4kg 17.0% →
    11/30 59.1kg 19.0%
    増加傾向に歯止めがかかりません。
    「走らず59、走って58」が定着。
    今月は57kg台を見なかったような
    気がする。いかんなぁ(-。-;
    夕食後のお菓子はやめる。
    がんばらなイカンな

    【今朝の運動】
    ジョギング 7.11km 0:39:09 10.9km/h 5:30min/km
    曇り時々小雨9〜10℃。
    12月に入りましたが、
    今朝も寝坊で出遅れ。
    短縮で植物園7kmコース。

    【今朝のBGM】
    ポッドキャスト ニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか⁈」
    (11/24宮崎哲弥)

    【今朝の体重・体脂肪率】
    58.5kg 18.0%

    運動

    ジョギング
    7.1km

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:07:39
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありますが ... を走れば、同じようにエネルギーを使うわけではありません。フルマラソン(42.195km)を2~3時間で走った ... り、急に食事を増やしたりしなければ、それほど変化をするものではありません。この日内変動は脂肪の量ではなく ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫

    」に出場しました。5月末にエントリーをしてから初参加のフルマラソン完走に向けて、週末にこつこつとトレーニングを行ってきました ... うもの。 フルマラソンで良いタイムを出すコツとして「ネガティブスプリット」というものがあります。簡単に言うとマラソンのペース ... ク上のものにすることができます。 今回で本連載は一区切りとなりますが、また不定期にランニングを楽しむためのコツを紹介できればと思います。それではまた会う日まで、アディオス! ... 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • 大東亜
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
  • モスタ
  • 月子
  • かすたん
被ライバル - 全てを見る
  • 大東亜
  • Hymn
  • みけ
  • キュゥ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
  • モスタ
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
マッキー
マッキー

164cm 60.9kg

日記
1646
ライバル
43
被ライバル
45