ダイエット56日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.3kg 103.2kg 100kg 61% (あと3.2kg) 173cm 103.2kgの体型
    体脂肪 19.3% 0% 0% 173cm 美容

2016年12月01日

  • いつかのまさ

    今日から12月。
    今年も1ヶ月を残すだけとなりました。

    予定としては15日に忘年会、21日に前の職場の上司が定年退職するので送別会。
    送別会は仕事の日にあたってしまったから年休取った^^
     俺はお酒が飲めないから忘年会や送別会はそんな好きではない。
    アルコール飲み放題にしても1杯ビール飲んだらあとはウーロン茶だし(笑)
     それでも今回の送別会は休んでも行きたかった。4年前もう一人の上司の送別会を仕事だからと言って不参加にした。その上司が去年亡くなった。連絡ミスがあって葬式にも行けなかった。あの時、送別会行っておけばよかったとものすごく後悔した・・なので夏あたりに今年いっぱいで定年退職するって聞いてから何度か送別会の日程を問い合わせした。飲めなくても参加したい!もう後悔したくないんだ。

    昨日は泊りの仕事だったため運動は出来なかった。
    夜中にリファカラットでコロコロやってた^^

    今月もよろしくお願いします★

    カロリー合計:07:42
    •  
    • コメント24件
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん お気持ちお察しいたします。

      私も同じように心がけています。

      かつて同じ職場で仕事をしていた方の訃報、学生時代にお世話になった方が震災で亡くなったり。

      酒好きのくせに職場関係の飲み会はでない主義だったのですが今はできるだけ参加するようにしてます(*^_^*)

      2016.12.01 08:11
    • あや あや 人と人の出会いや別れ…大事にしたいですよね。お気持ちわかります。

      空いた時間にコロコロ…努力されてますね╰(*´︶`*)╯♡
      2016.12.01 09:10
    • マイナス7kg マイナス7kg 師も走る師走ですが今月もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

      友人、知人、其処にあると思ってもそうでなくなる時があるので、一瞬一瞬を大切にしていきたいですね。
      前職場の上司さん、盛大に退職を祝ってあげて下さいね٩(ˊᗜˋ*)و
      2016.12.01 11:29
    • Rポンポン Rポンポン 別れっていつ訪れるかわからないものね。

      同じ位に頑張ってたDCのライバルさんが、ふと気がついたら、退会していて、ショック受けたばかり。

      何があったのかなぁ~
      その様子に気がついて声かけてればやめなかったかなぁ~って考えちゃった。

      短い間だったけど、退会しちゃうと寂しいものです。

      ましてや、お世話になった上司とかだと、悔いが残りますよね。

      今度は悔いの残らないようにしないとですね。
      2016.12.01 12:50
    • トロ トロ 今月もよろしくお願いします!食べる時期なので太らないようにしたいですね(。-_-。)

      いろんな事に対してもですが、ついついいつでも…って思ってしまいますが、そうではないんですよね…
      今を大事にするって難しいけど、本当に大切ですよね。
      2016.12.01 12:55
    • Margaret Margaret 本当ですね、会いたい時にいつでも会えるわけではないから一つ一つの機会は大事にしたいです(;_;)

      会社の仲間は時に家族よりも長い時間を過ごす仲間だから、セカンドファミリーみたいなもんでチームメイトみたいな場合もありますものね、、、言われてみると、共に働いた人は戦友みたいに何年経っても懐かしいしたまに集まるとかなり盛り上がるなあ、、


      うちは年に一回懇親旅行みたいなのが職場であります。強制参加みたいなもんですが、行ってみると結構そこから仲良くなるんですよね。

      せっかくですもの、楽しんできてください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
      2016.12.01 13:36
    • かいな かいな お疲れ様ですm(__)m
      様々な縁 大切にしていきたいですね

      こちらこそ今月もよろしくお願いいたします(*^^*)
      2016.12.01 18:10
    • チョー偏食 チョー偏食 今月も よろしくお願いします。

      退職の送別会に、まささんは年休とってまで
      参加されるのですね。

      なるほど、そうか。ご縁ってそうだよな。って、
      今日の まささんの日記は心に沁みました。

      ワタシも出会いを大切にしていこうと思います。
      2016.12.01 19:39
    • 七瀬 七瀬 こんばんわ。

      上司とはちょっと違いますが、私も本当に親しい方が亡くなった時もう少し話しておけば良かったとか色々後悔したので、今日のブログは思う所がありました。
      私はまだ学生なので職場の忘年会や送別会に参加したことはありませんが、就職したら積極的に参加したいです。

      送別会楽しんできてくださいね。
      2016.12.01 20:44
    • 綺羅めぐ 綺羅めぐ その気持ちわかる! 2016.12.01 21:33
    • せいごー せいごー 自分も今年、よくご飯に連れてってもらってた先輩に先立たれました。
      夏頃に麻雀を誘われて、用事があってお断りしてしまったのですが、それが最後の連絡となってしまいました。
      人間生きてたらいつ「別れ」が来るか分からないけど、今でも後悔しています;;
      送別会、思いっきり楽しんできてください♪
      2016.12.01 21:55
    • きらりん きらりん 日記を見て自分の考えを改めて思い出しました。
      やらない後悔より、やる後悔派です。
      毎回日記の内容が深イイですね(*'▽')b
      2016.12.01 22:54
    • いつかのまさ いつかのまさ > ナイスなオバちゃんさん

      コメントありがとうございます☆
      そっかぁ震災で亡くなるケースもあるんだよね・・もっと話しとけばよかったって思わないためにも飲み会とかも参加するようにしたり、同僚ともっと話をしよう♫

      飲むの好きだから飲み会も好きなのかと思ったらそうでもないのが意外でした^^
      2016.12.02 10:22  
    • いつかのまさ いつかのまさ > あやさん

      コメントありがとうございます☆
      人との出会いと別れ。どちらもいきなり来ることありますよね。
      ここで知り合ったこともそうだし^^
      コロコロ気持ちよくって頑張ってます。なんだか顎辺りがシュッとしてきたって幻観てます。
      2016.12.02 10:25  
    • いつかのまさ いつかのまさ > マイナス7kgさん

      コメントありがとうございます☆師走もよろしくお願いします♪

      友人や知人もそうですよね。後悔しないための付き合い方考えて行きたいです。
      前の職場の上司ですが、月1で応援に行って会ってるんですが、それもあと1回を残すのみ。
      盛大に盛り上げたいです☆
      2016.12.02 10:34  
    • いつかのまさ いつかのまさ > Rポンポンさん

      コメントありがとうございます☆
      ライバルさんの退会も悲しいですよね。それすごくわかります。
      日記更新無い人もいつか戻って来てくれると良いなと思ってるンですがね。
      たぶんやめちゃう人なら声かけてもやめてるんだと思います。
      俺も退会経験者なので・・
      2016.12.02 10:39  
    • いつかのまさ いつかのまさ > トロさん

      コメントありがとうございます☆
      いつでもとか、いまじゃなくてもって気持ちわかります。
      後回しにしてしまうこといっぱいあるし。
      後悔してみて気付いたのでは遅いんだなって思いました。
      2016.12.02 10:46  
    • いつかのまさ いつかのまさ > Margaretさん

      コメントありがとうございます☆
      一緒に働く仲間はセカンドファミリーであり戦友かぁ~。なるほど☆
      そう考えると忘年会もいつも以上に楽しめそう♪
      懇親旅行のある会社って最近あまりないし、とても良いところにお勤めですね♪
      2016.12.02 10:49  
    • いつかのまさ いつかのまさ > かいなさん

      コメントありがとうございます☆
      様々な縁を大事にしていきたいですね♪
      12月もよろしくお願いします^^
      2016.12.02 10:55  
    • いつかのまさ いつかのまさ > チョー偏食さん

      コメントありがとうございます☆今月もよろしくお願いします^^
      亡くなった上司の時、年休とっておけばってすごく後悔してて。
      今回の送別会は誰よりも楽しみにしていた気がします☆
      月1で応援行ってるから会うんですが、毎回俺にその人は「お前また冷やかしにきたのかよ」って言います。そのやり取りが嫌いじゃなくて。
      楽しみだけど泣きそうです(笑)
      2016.12.02 11:05  
    • いつかのまさ いつかのまさ > 七瀬さん

      コメントありがとうございます☆
      親しい人が亡くなったんですね。それも辛いですよね。
      俺はまだ友人や家族が亡くなったことないので、上司の訃報にはショック受けました。
      就職したら是非飲み会などの行事に参加してみて^^きっとそこでも良い出会いや発見があるはずだから♪
      2016.12.02 11:09  
    • いつかのまさ いつかのまさ > 綺羅めぐさん

      コメントありがとうございます☆
      2016.12.02 11:09  
    • いつかのまさ いつかのまさ > せいごーさん

      コメントありがとうございます☆
      タイミングってありますよね。用事が重なってしまったから仕方ない部分あってもそれが最後だと後悔するのわかります。つらかったですね(泣)
      送別会の時は後悔しないようにたくさんいろいろな人と話しようとおもいます♪
      2016.12.02 11:11  
    • いつかのまさ いつかのまさ > きらりんさん

      コメントありがとうございます☆
      深い話にするつもりなかったんですが、ダイエット日記ぽくないですね(笑)
      やらない後悔よりやる後悔ですかぁ~。
      やってしまったぁって後悔もダメージ大きいですよね・・
      2016.12.02 11:13  
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    ダイエット記録をつけていると、週末に体重が変化しやすいことがわかってくる。 平日は学校や職場などの行き来だけでも ... 、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から ... など日常生活の中での活動量を増やします。 休みの日と実行したらよいことはありますか? 食事の前に運動をすると筋肉の中に蓄えられたグリコー ...

    ダイエットラボ
  • 忘年会シーズン到来! 幹事500名アンケート結果&お助けアプリ

    いるが、それでも4割以上が楽しみとしていた。  「忘年会の幹事の仕事として ... だが、事前調査にて「今年の忘年会の予定」について聞くと「今年、忘年会をする予定があ ... 。「1回」という回答は15%にとどまっており、忘年会は複数回行うのが主流のようだ。  次に「いっしょに忘年会を行う予定 ... 忘年会シーズン到来! 幹事500名アンケート結果&お助けアプリ ...

    ダイエットNEWS
  • CEREZO(セレッソ)

    勝川駅 勝川駅からの送迎付!新郎新婦の気持ちを大切にした、1日1組貸切のナチュラルな結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ペコ。
  • ナミ
  • Moka✲*゚
  • 押田ゆいか♡
  • まゆら
  • チョー偏食
  • あゆ
  • ゆぅぴぴ
  • あや
  • マイナス7kg
  • デブ主婦
被ライバル - 全てを見る
  • ペコ。
  • ナミ
  • Moka✲*゚
  • 押田ゆいか♡
  • まゆら
  • プカプカポッコリ
  • チョー偏食
  • あゆ
  • ゆぅぴぴ
  • あや
  • マイナス7kg
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
いつかのまさ
いつかのまさ

173cm 103.7kg

日記
63
ライバル
50
被ライバル
51