Xデーまで76日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 71.6kg 65.6kg 64kg 78% (あと1.6kg) 156cm 65.6kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 156cm 美容

2016年12月01日

  • ふっちゃん

    昨日はママ友とお茶。
    最近出来たカフェ、実はこの1週間で3回目。
    昨日は甘いクリームがたくさんのったなんとかラテにドーナツも食べてしまった。
    夕飯もマーボー豆腐だったので白飯半膳くらい食べてしまった。
    お通じのあったので、体重変わらなかったのだと思う。

    ライバルさんのまねっこして、自家製R1ヨーグルトを作り毎朝家族で食べてるいます。
    まだ2日目ですが、風邪インフル予防、免疫力アップはもちろん、精神的にもいい気がします。

    カロリー合計:08:09
    •  
    • コメント18件
    • あや あや ふっちゃん、体重グン!と落ちましたねー!!頑張ってますね☆
      ヨーグルト作りどうですか〜?うちは2日に1回のペースで作ってます。回転が早いのでヨーグルト作り忙しい…でも美味しいですよね╰(*´︶`*)╯♡
      2016.12.01 08:24
    • ふっちゃん ふっちゃん > あやさん
      R1ヨーグルトのことをおしえていただきありがとうございました。
      今、2回目仕掛けてきました。
      初めて作った時は9時間おいてもあまり固まらず、でも味はヨーグルトだったので食べています。
      今日は10時間くらいおいてみようかな?
      機種にもよると思いますが、あやさんは何時間おいていますか?
      2016.12.01 09:17
    • あや あや 9時間置いても固まらなかったんですか!私は8時間で結構固まっていました。牛乳バックも少し膨らんで…機種で違うのですかね〜作り始めの時間とか計算しながら作らないといけないですよね。私は今日3回目を作ります〜♪ 2016.12.01 09:24
    • ふっちゃん ふっちゃん > あやさん
      情報ありがとうございます。
      機種は安いものです。
      最初は通電していないのではと思うくらい温まってなかったです。
      もしかして不良品?と思ったらくらいです。
      でもなんとか出来たので今日再チャレンジです。
      時間がかかるけどほおっておけるので楽でいいですよねー*\(^o^)/*
      2016.12.01 10:25
    • みーすけ みーすけ ヨーグルト作ってるんですね~
      楽しそう、美味しそう♡♡♡

      2016.12.01 12:21
    • Margaret Margaret 自家製ヨーグルト!美味しそう〜(*≧∀≦*) 2016.12.01 13:23
    • Margaret Margaret 自家製ヨーグルト!美味しそう〜(*≧∀≦*) 2016.12.01 13:23
    • ふっちゃん ふっちゃん > みーすけさん
      ヨーグルトメーカーを買いました。もしお好きでしたらおすすめですよ!
      2016.12.01 15:11
    • ふっちゃん ふっちゃん > Margaretさん
      ヨーグルトメーカーを買いました。一度に1リットル出来るので、惜しみなく食べられていいですよ。
      2016.12.01 15:14
    • Margaret Margaret > ふっちゃんさん

      ヨーグルトメーカーで自家製納豆作ってる人もよくいますよね!多機能なのかな〜、発酵に向いてるんでしょうね?
      2016.12.01 15:19
    • ふっちゃん ふっちゃん > Margaretさん
      納豆とか味噌とか作れるみたいですね?私が購入したものは牛乳パックのままセット出来る簡易的なものなので出来ないかもしれないです。色々と自家製出来たら楽しいかもしれないですね?
      2016.12.01 17:32
    • みーすけ みーすけ > ふっちゃんさん

      ヨーグルトは好きです!
      作るもの楽しそうだけど、片付けや何やら考えたらすぐ飽きて放置にならないか悩ましい(^◇^;)

      スムージー作るのがそうだったので(笑)
      2016.12.01 21:30
    • あや あや おはようございます♪
      今朝ヨーグルトを作って思い出しました。ふっちゃんは牛乳の中にR1ヨーグルト入れる前に、牛乳をレンジで温めてますか?私の参考にしたレシピでは牛乳パックごとレンジでチン♪するようになっていたのです。ふっちゃんちのヨーグルトが固まらなかったのは牛乳の温度がもしかして…と思いまして…
      もし温めていたらごめんなさい。
      あれからヨーグルトの固まり具合はどうですか?
      2016.12.02 10:22
    • ふっちゃん ふっちゃん > あやさん
      気にかけてくれてありがとうございます。
      牛乳温めてからR1入れています。
      2回目は10時間おきました。
      見た目は固まりましたが、スプンですくうとカタチはなくなります。
      あやさんはもっと固くなりますか?
      あとあやさんはR1ヨーグルトを入れていますか?
      ドリンクを入れていますか?
      私はドリンクを入れているのですがそれも固まらない原因でしょうか?
      2016.12.02 16:12
    • ふっちゃん ふっちゃん > みーすけさん
      ヨーグルトメーカーも色々ありますが、私が買ったのは牛乳パックに種を入れてセットするだけで、準備も後片付けもいらないから楽ですよ。
      2016.12.02 17:14
    • みーすけ みーすけ > ふっちゃんさん

      えー?(・∀・)
      片付けいらないやつなんですか?
      メッチャいい♪♪
      ちょっと調べて見てみます(*^▽^*)
      2016.12.02 17:36
    • ふっちゃん ふっちゃん > みーすけさん
      調べて見てください。
      ヨーグルトファクトリープレミアムで調べてみてください。
      私が買ったのはそれと見た目はそっくりで少し安いヨーグルトメーカーです。
      2016.12.02 17:56
    • みーすけ みーすけ > ふっちゃんさん

      見ました~♪
      種菌とかあるんですね~
      ヨーグルトの種類とか気にしたことなかったのでよくわからないんですが、美味しそう(・∀・)

      機械もそんなに高く無いし、出来たてを食べれるのは幸せですよね♡
      毎日食べる習慣は無いですが、作ってあればぺろっと食べてしまいそう(*^▽^*)
      腸内細菌の為にヨーグルトは良いらしいですね~
      2016.12.02 18:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 。 食べ物を買いすぎてしまうときには、どうすればよいですか? 買い物のリストを作り、それ以外は買わないようにするのが一つの方法です ... せるといっても、甘味が強くないものは脳の満足度が低くなります。甘いものを食べることで、精神的に満足度が高まるので ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    います。私は通常朝ごはんの後に食べていたフルーツやヨーグルトを間食に回すことで、トータルの食べる量を調整しま ... れは、お母さんの元のBMIによっても最終的に増えてもいい体重というのも変わりますので、あくまでも目安です ... すすめられました。私はそのままだと濃くて飲めなかったので薄めて飲んでいました。 【つわり明けに体重 ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ウイニングホテル

    市電末広町停 おいしい食事と美しい海景色。少人数にぴったりの特別空間でアットホームウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーすけ
  • Margaret
  • Reira
  • あや
  • さやせいじん
  • めかたん
  • リンゴ腹
  • ゆきうさぎまる
  • ガブリ
  • あっこちん
  • 香里
被ライバル - 全てを見る
  • みーすけ
  • Margaret
  • Reira
  • あや
  • さやせいじん
  • めかたん
  • リンゴ腹
  • ゆきうさぎまる
  • ガブリ
  • あっこちん
  • こまま
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ふっちゃん
ふっちゃん

156cm 65.2kg

日記
169
ライバル
15
被ライバル
15