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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 85kg 85kg 75kg 0% (あと10kg) 185cm 85kgの体型
    体脂肪 0% 185cm 理想

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2016年12月01日

  • ガビ

    ダイエットクラブに登録して皆様の日記を拝見させていただきましたが
    まだ自分は何も書いてないな~と思って書いてみました。

    私のダイエットは主にジョギングと筋トレを基本的に週2回やっています。

    筋トレの内容は
    ①スクワット 50回
    ②腹筋50回
    ③ヒンズープッシュアップ50回
    ④クロス・ツイストクランチ 左右30回ずつ
    ⑤プッシュアップ30回

    ②と③ ③と④の間に体幹トレーニングのフライング・ドッグを挟んでいます。
    全部1セットのみです。
    仕事の日も出勤前にやる時があるのでシンプルなメニューを組み立てました。

    とにかく課題は横腹です。
    徹底的に鍛えるべく現状まだやっていない食事制限も多少必要かもしれません。


    カロリー合計:08:41
    •  
    • コメント9件
    • マミ マミ トレーニング頑張ってますね。

      引き締めるためには運動が必要ですよね。

      メニュー参考になります
      2016.12.01 14:36
    • せいごー せいごー 筋トレ頑張られてるみたいですね!
      いろいろな食事制限がありますが、ガビさんに合った方法でいいと思います。
      無理なく続けられるのが一番ですので♪
      2016.12.01 16:39
    • ガビ ガビ →まみさん
      私のモデルとしているカラダがあってサッカー選手のC・ロナウドです。
      レアルマドリードの7番のあの人です。
      you tubeで検索してそのメニューにしてみました。
      2016.12.01 16:52
    • ガビ ガビ →せいごーさん
      いつもハイブリッドな食事メニュー羨ましい限りです(笑)
      そうですね無理してしまうとそもそも活動が終わってしまいますよね。
      仕事でもムリ・ムダ・ムラを無くすように言われますもんね(笑)
      2016.12.01 16:56
    • 徹 筋トレ頑張っていらっしゃいますね!私なんか①と②をしたらそのまま力尽きそうです…orz

      横腹を引き締めるためには、腹斜筋に効く捻る動きを取り入れてみるといいかもです(友人の受け売りですが)。

      2016.12.01 19:40
    • ぷよぷよ ぷよぷよ 頑張ってるねー! 2016.12.01 21:30
    • ガビ ガビ →徹さん
      助言いただきありがとうございます。実際そうなんですよ!特にツイストクランチで筋肉の収縮を意識してやると逆三角形のフォームに近づくですよ。まだまだですが。
      2016.12.02 05:50
    • ガビ ガビ →ぷよぷよさん
      一緒に頑張りましょう!スクワットは体全体の代謝を上げるというのでスクワットからでもどうでしょうか。まずはゆっくり5回を2セット・3セットとかで。
      2016.12.02 05:55
    • ツッピ ツッピ 励みになります! 2016.12.02 14:05
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