ワークシート

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 42.6kg 42kg 97% (あと0.6kg) 158cm 42.6kgの体型
    体脂肪 44% 20% 18% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年12月01日

  • あちこ




    中学生メインの家庭教師として
    仕事をしていた
    7年ほど まえのことです。


    渋谷のチャコットの
    CD や書籍のコーナーで みつけた

    『 ダンスのメンタルトレーニング 』


    ペラペラと頁を めくると

    ダンスを教える かたや、
    ダンサーのセラピストや カウンセラーのために
    書かれたテキスト

    では あるけれども

    生徒さんとの お勉強にも
    参考になる一冊と思って
    買いました。




    いろいろな理由で
    勉強を嫌いになった 生徒さんたちや

    試験で緊張をして しまうので
    ふだんの力を だすことのできない
    生徒さんたちが、


    少しずつ。
    はじめは わたしと一緒の時間に
    勉強の たのしさが みえてきて、

    そのうちに 勉強そのものの
    たのしさも みつけて
    予習や復習を おひとりで
    できるように なられるかたも。



    すべての生徒さんに
    ひとつのメソードだけが
    ぴたりと はまるのでは ないことは

    ダイエットと おなじようでした。






    ジム・タイラー セチ・タイラー
    [訳]里見悦郎・糟屋里見・村松香織

    『 ダンスのメンタルトレーニング 』
       大修館書店  2006年 ( 第一刷は 2003 年 )

    より。



    パフォーミング・アチチュード
          パーソナル・ファクター

      コンフィデンス ( 自信 )
      モチベーション ( 動機 )
      インテンシティ ( 緊張 )
      フォーカス ( 集中力 )
      イメージ ( 心象 )
      アンダスタンディング ( 理解 )
      トレーニング ( 訓練 )
      アドヘレンス ( 固守 )
      ソーシャル・サポート ( 社会的支援 )
      コミュニケーション ( 意思の伝達 )
      パフォーマンス ( 演技 )
      メンタルスキル ( 心理的技能 )




    パフォーミング・アチチュード
          フィジカル・ファクター

      ストレングス ( 強さ )
      スタミナ ( 体力 )
      コーディネーション ( 調整 )
      タイミング
      フレキシビリティ ( 柔軟性 )
      アジリティ ( 機敏さ )
      バランス ( 平衡感覚 )
      ペイン・トレランス ( 忍耐 )
      リカバリー ( 回復力 )
      ヘルス ( 健康 )
      スリープ ( 睡眠 )
      ダイエット ( 食生活 )




    各要因の 1 から 10 の目盛のうち、
    現在の自分があてはまる所にしるしをつけ、
    そのラインの内側を黒く塗りましょう。
    7より下の範囲は将来
    伸ばす必要があります。


            参考と引用 1 頁 - 31 頁



    いくつかのワークシートの なかから
    さくねんの夏は、
    「 ダンス・イメージング日誌 」のページを
    アレンジしたものを
    ノートに 記入しておりました。


    この写真では みなさまには
    わかりにくい かもしれませんが
    今月から、


    パフォーミング・アチチュード
          パーソナル・プロフィール

    パフォーミング・アチチュード
          フィジカル・プロフィール


    ときどき こちらを記録しながら
    トレーニングを すすめていく予定です。




    みなさま 12月も どうぞ
    よろしくおねがい いたします。






    カロリー合計:12:36
    •  
    • コメント2件
    • 茉斗 茉斗 あちこさんおはようございます(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      出産したら私もこれ、やってみようかなって思いました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

      色々自分と向き合うことが出来そうだし、成長出来そうで・・・良いなぁって(๑´ㅂ`๑)えへへ

      あちこさんの12月も、素晴らしいものでありますように❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎
      2016.12.02 07:58
    • あちこ あちこ > 茉斗さん

      茉斗さん こんばんは~♪(o^^o)♪

      どれが苦手かなぁ っていうのが
      見えてくると

      どのトレーニングに力を
      いれたらいいだろうか …

      など試行錯誤も
      おもしろいです~。うふふ (´∀`*)♪


      茉斗さんの オリジナル トレーニング メニュー♪
      どんな かんじに
      なるかしら ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      12 月が あちこは
      だいすき 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      茉斗さんにも素敵な
      12 月でありますように ♡ (*´∀`*) ♡

      2016.12.04 20:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制!

    こで、インスリンの分泌を抑えることによって、脂肪の合成と体脂肪の蓄積を抑えることができるようになる。そのためにシャワーが活用されてい ... 食事をしたあと血糖値が上昇し、血糖値に応じてインスリンの分泌が盛んになるのは食べ始めてから30分ほどして ... 動選手の体脂肪コントロールに使われ、その刺激法として一般にはダンベルダイエットと呼ばれている筋肉運動が行われている。しかし、食事を始めて30分間は消化が盛んな時間 ... vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思いま ... す。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てき ... 子が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
好きな人のために!
痩せて自信をつけて、好きな人に告白したいと思ってる方!(ちなみに私…笑)痩せて好きな人を振り向かせたいと...
可愛いお洋服を着たい!
「可愛いお洋服を着るためにダイエットを始めた!」という方、多いのではないでしょうか?私には痩せたら着たい...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • すばる
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
  • あやかちゃん
  • 琉汰
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • かぽ
  • すばる
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
あちこ
あちこ

158cm 42.6kg

日記
651
ライバル
51
被ライバル
53