☆428日め(生理前豆乳&酵素ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46.2kg 43kg 100% (あと3.2kg) 154.5cm 46.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年12月01日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.5kg

    朝イチ→46.2kg

    昨日は心配をかけて、すみません。

    パパに起こされたあと、3時〜6時まで眠れました。

    6時半に、娘と起床。

    微熱はあるけど、昨日より身体が軽くなりました。

    娘に朝食を出して、娘とパパのお弁当づくり。

    夕食を1品作ったあと、朝食を食べました。

    家事をしたあと、娘と一緒に幼稚園へ。

    今日も娘の写真を見て、合計51枚注文しました。

    帰宅したあとゆっくりして、9時前に息子を預ける保育所へ。

    9時少し前で、一時保育の申し込みは行列。

    なんとか1月分は3日申し込めたけど、こんな光景は初めて見ました。

    息子の誕生日から一時保育の利用料が3000円から1600円に下がるから、助かります。

    そのまま保育所の開放に、参加しました。

    今日は、ごっこあそび。

    一時保育で自分で作った買い物袋を持って、買い物へ出発。

    それぞれの部屋をまわって、保育所の園児がやるお店に行きました。

    お風呂屋さんは、大量のちぎった新聞紙があります。

    それを私が息子にかけると、大喜び。

    次は、ケーキ屋さん。

    お皿に園児が作ったケーキを乗せて、食べる真似。

    ケーキはお土産で、もらいました。

    魚つり屋さんは、楽しく魚をつる息子。

    最後の迷路は恐がって入らず、お土産だけもらう息子。

    迷路は穴を段ボールをつないで作ってあって、精巧さにびっくりしました。

    月の1セールがあるから、スーパーへ。

    千円以上買うと99円になる玉子は、無事にGET。

    お肉と魚、野菜を買って、近くにあるスーパーへはしご。

    パパに、シュークリームを買いました。

    息子はカートに乗って、保育所で自分で作った買い物袋を持ってご機嫌でした。

    昼食は、納豆、豆の煮物、トマト、ご飯を美味しそうに食べる息子。

    食べたあと添い寝したら息子が寝たから、私も一緒に昼寝。

    14時すぎに起きて、14時半に娘の幼稚園へ。

    月1である、歌の発表会を見に行きました。

    息子はママ友達を見付けると、隣に座ります。

    娘はステージのはしっこに立って、振り付けをしながら元気にうたいます。

    日曜参観で披露したうたもうたったけど、オーケストラの時より歌声がはっきり聞こえました。

    年少さんの時からうたっているから、どんどん歌が上達する園児たち。

    他の幼稚園でもうた声を聞いたことがあるけど、うたい続けているから娘の幼稚園の園児たちは本当に上手に歌をうたいます。

    帰宅したあと、着替えてすぐに娘は療育へ。

    息子は、Eテレを楽しく見ます。

    17時半に帰宅した娘を、息子は玄関でお出迎え。

    夕食は、クリームシチューグラタン、玉ねぎとしめじの玉子スープ。

    子供たちは美味しそうに、完食しました。

    今日から、酵素を試してみます。

    体調は微熱があるけど、昨日より楽になりました。

    温かい言葉、ありがとうございます。

    デイプラス
    ★かぼちゃのベジブレッド 富山県産米粉入
    ☆ロングライフの、パン。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしくサクサクして、米粉が入っているからもっちりした食感。
    かぼちゃあんは、まろやかな味がします。
    かぼちゃあんがたっぷり練り込まれているからかぼちゃの味をしっかり楽しめて、食べていると幸せを感じます。
    まろやかなかぼちゃの味とパンのもっちりした食感がよくて、とても美味しかったです。

    アイネット
    ★パティシエからの贈り物
    ☆パウンドケーキは、しっとりした食感。
    キャラメルの味がするパウンドケーキと甘酸っぱいりんごは、よく合います。
    シャキシャキするりんごは、食感のアクセントに。
    香ばしいキャラメルと甘酸っぱいりんごの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★デイプラス かぼちゃのベジブレッド 富山県産米粉入 1個

    昼食
    11時半
    ★焼き餃子
    ★白菜とツナの玉子とじ
    ★白菜としめじの玉子スープ
    ★もち麦入りご飯
    ★とろろ昆布

    夕食
    17時
    ★エリカ健康道場 優光泉 20ml
    ★白湯 250ml

    間食
    ★アイネット パティシエからの贈り物 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★電動自転車 20分



    カロリー合計:1002kcal12:57
    •  
    • コメント4件
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんにちは(*^^*)

      身体、だいぶ楽になったみたいですね?ヨカッタです。

      一時保育、大人気なんですね。¥3000、時間制なんですか❓半額近く引き下がると助かりますね(*^^*)

      リースがかわいらしく仕上がりましたね。ツリーに飾ったらクリスマスムードも盛り上がりそーう♪

      新聞紙温泉、園でやりましたよ、はやってるのかな❓

      仕事に出るのうちも嫌がります。出るなら生活費折半だ(家事は今まで通り手抜きなくこなすこと&夕方までには帰ること制約たくさん)なんて妊娠中に言われてから外で働く夢はこの人といる限り無理だなと思いました。

      2016.12.01 15:27
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      体調は、いかがでしょうか。昨日、コメント頂いた時には…本当に、ビックリしました。私の日記にコメント下さるのは有り難く、嬉しいのですが。出来る限り、ゆっくりお休み下さいね。はるみさん共々、やえ桜さん、頑張り屋さんですから。

      (;‾᷅д‾᷄)

      ひとまず、良くなったとの事で、安心しました。今日も寒いですので、温かくされて下さいね。

      昨日も、穏やかな1日を過ごせたようで。ホッコリしました。偶然ですが、私も昨日、ケーキを食べましたよ。

      今日も、素晴らしい1日となりますよう。
      2016.12.02 07:31
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      心配をかけて、すみません。
      体調は、大分よくなりました。

      保育所は、3歳から1600円になります。
      時間制ではなく1日で給食ありで、3歳までは3000円です。
      11月から急に一時保育に殺到して、12月は全く預けられない状態になりました。

      新聞紙の温泉は娘も昔市の療育でやったけど、子供は喜びますね。

      ありがとうございます。
      息子が青いクレヨンを選び私が目を書いたけど、外国人サンタのいる素敵なリースになりました。

      はるみさんも、同じなのですね。
      共働きは相手の理解や協力がないと、働けないですよね。
      2016.12.02 21:52
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      びっくりさせて、また心配をかけてすみません。
      体調は大分よくなったけど、無理はしないようにします。

      日記に書いたけど、楽しい1日になりました。

      ユキさんも頑張り屋さんだから、無理せず体調に気を付けてください。
      2016.12.02 21:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    酒を飲んだときには、我慢できるという自信が、実は過信だったということがよくあるので、食べないで済むなら、それに越したことはありません ... お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になって ... 5~30分もすると血糖値が一時的に下がったために甘いものやラーメンなどが食べたくなってしま ...

    ダイエットラボ
  • 子どもの「手づかみ食べ」はなぜ良いのか?

    、心配なくお行儀の方も育っていきますよ。それにすごく散らかしてしまう期間もそう長くはありません。子供はすぐに育ちますから ... いるのは、決して主体的ではありませんよね。食べることは生きることと言われるように、食と向き合う姿勢はその人の生き方に反映されます ... いるんです。赤ちゃんはテーブルにお野菜を落としても、それをまた拾って食べています。こうやって豪快に離乳食を食べ ... 子どもの「手づかみ食べ」はなぜ良いのか? ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 京都祇園店

    祇園四条駅 祇園四条駅から徒歩約3分、町屋をリノベーションした会場!【会食6名11万6000円】 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54