師走ですね

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43.7kg 41.6kg 47kg 0% (あと0kg) 154cm 41.6kgの体型
    体脂肪 20% 0% 24% 154cm モデル

 » 
2016年12月01日

  • 梢

    今年も残りわずかになりました。

    ダイエットを真面目に考えて実行できた事に満足しています。
    体重だけに左右されずに体を管理する事は、自身をうつす鏡かなとも思います。
    痩せていても筋肉がないと不健康だし、ガッチリしていて体脂肪率あるのも不健康だし。

    自身の体を世に晒すイメージで管理しています。
    たるんだ体はだらしが無いと思われるし、最近はそういう方を見ると悲しくなる。
    見られても恥ずかしくない体を作るの大事ね!!

    ダイエットを頑張ってるのに体が変わらないと思っていた過去の私は間違っていたと思う。
    体が変わらないには理由がちゃんとあるし、それを考えて実行するだけの単純作業であるし。
    それを楽して痩せたいだとか、なるべくユルくやりたいだとか、ガマン出来ないとか話にならないなって。
    まあ、個人的にはそうやって奮いたたせてますw

    ジムでも殻にひきこもるのはもったい無いって考えて、トレーニング仲間を一人作りました。
    スタジオも苦手なエアロビクスをビギナーから初めて、先週には中級にも挑戦しました(^ω^)
    そのスタジオでもボチボチ仲間が出来ました。

    一人で黙々とやりたい時はやるし、仲間と一体感を!という時はスタジオに入るようにしています。

    年内まで様子を見てからジムの継続を検討しますが、多分継続はすると思います。

    誰かが周りにいる事でヤル気になる性分みたいなので、通うのをやめたら一人で運動するのがつまら無くて続かないかもww

    ジムに行ってから他にあまりお金使わなくなったのも嬉しい♬

    今日は昼がズレて14時回ってからになっちゃいました。
    ガッつり食べたので夜はトレーニングしにいきます。

    ついでに昨日の食事

    朝 おにぎり2個

    昼 ラーメン 餃子6コ

    間食 なし

    夜 すき焼き食べ放題 お肉19皿(g不明)卵3個 野菜沢山

    めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。
    肉は飲みものw





    カロリー合計:14:47
    •  
    • コメント4件
    • バンビ(退会済み) バンビ(退会済み) 日記にコメントありがとー♪私も今日は沢山食べた!お肉の次は天然のお魚も食してみて下さい♪煮付けや照り焼き、刺身、お魚がとにかく美味しい!
      バランスボール筋トレになるのか分からないけど、やってみます!あとswimmingでの水中ウォーキングと水中exerciseは凄い!
      昔、職場の先輩の知り合いが年一度の体質改善をすると聞いた事がある。すぐ体重に効果が出なくても続ければ、太りにくくて痩せやすい、あと病気になりにくい体質になるとp(^^)q体の変化や味覚の変化って嬉しい♪
      2016.12.01 20:10
    • 梢 > バンビさん

      日記を書く日にたまたま肉を食べてるのですがw
      魚大好きですよ。
      特に生魚すきでタンパク質摂取するのに食べていますよ^ ^

      ウォーミングアップは、立ったまま手足を軽くぶらぶらさせて温めるだけで良いです。
      その場での足踏みなども○ですよ♬
      ストレッチは、運動がおわった最後にやると良いです。
      ボールを壁と背中ではさみヒザがつま先から出ない様にしゃがむスクワットなど簡単なものから始めましょ。

      周りに意識が高い人がいるだけで、ヤル気になりますよね(^ω^)
      2016.12.01 22:14
    • バンビ(退会済み) バンビ(退会済み) > 梢さん
      分かり安く具体的にアドバイスくれてありがとー!
      昨日ストレッチしてみたけど、あまりに体が硬くて痛かった(^-^;)ヨガも体が痛くて、毎日出来ない(^-^;)最近捻挫したり、swimming中でも足の裏がつったり、ビタミン不足も関係あるのかな?今日swimmingに行くので、コーチに聞いてみます♪
      体を柔らかくさせる事から始めたほうがいいのか…(^-^;)筋肉は使わないとどんどん衰えますね(>_<)三分ストレッチもあるみたいで…。柔軟性や筋肉をどう作っていくのかも課題だなと思います。少し空いた時間に、まずはストレッチからまめにやる事も始めます♪
      2016.12.02 10:31
    • 梢 > バンビさん

      体が硬かったりで痛いときは、無理をせずに出来る範囲でストレッチやヨガを行う方が良いと思います。

      体の硬さは少しずつ動かす事で、ある程度は柔らかくなりますよ。
      動と静のストレッチをトレーナさんに聞いて使いわけてケガしないようにしましょ^ ^
      2016.12.02 20:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    う。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考えるなら ... は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    り…。でも、それを友達と呼べるのか? 僕はそういう関係に興味がない。本当につながるためには自分もオープンになるべきだと思 ... けど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 。「結婚したら人生が変わる」とか「何かが起きたら私も幸せになれるのでは?」と外的要因に幸せが左右されると思ってる ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 八芳園

    白金台駅 いつまでも変わらない場所、変わらない想い ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りったん♡
  • mi-na
  • りぃ
  • やえ桜
  • はむ子
被ライバル - 全てを見る
  • アンパンマン
  • 42
  • かなこ
  • みか
  • いな
  • すもも
  • candy
  • 林
  • aloha
  • ゆぴ
  • りぃ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
梢

154cm 41.7kg

日記
63
ライバル
5
被ライバル
13