12/1

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43kg 45.8kg 44kg 100% (あと1.8kg) 154cm 45.8kgの体型
    体脂肪 19% 22% 23% 154cm 体重とBMI

2016年12月01日

  • スターゲイザー

    朝から曇りでした。

    〇運動 その場足ふみ
        スクワット10×3
        クランチ10×1
        ウォーキング

    〇食事 朝・昼  八分目
        夕   満腹

    〇間食なし

    〇あすけん  66点
     まず、カロリーの面から見ると、摂取カロリーが足りないようです。
    摂取カロリーが慢性的に不足すると、毎日の生活に必要なエネルギーやカラダに必要な栄養素が足りなくなる恐れがありますので注意してくださいね。

    カロリーは主にたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量から計算されますが、〇〇さんの食生活は全体の摂取カロリーは足りないのですが、脂質が多くなっています。食べた食事の中で脂質が多かったものは、
    1位 ビーフシチュー   2位 豚肉のしょうが焼き   3位 めだま焼き   

    揚げ物など油っぽい料理を減らし、かわりに野菜の小鉢などを加えてみましょう。全体的に食事量を増やしバランスよい食事を心がけてくださいね。





    ☆★雑感日記☆☆彡



    今日は、食べ過ぎたな、と思っていたのですが
    実際には、カロリーは不足し、脂質が多すぎという結果でした。
    満腹感は、どうやら、脂のせいだったようです。
    脂=脂肪、恐ろしいですね^^;

    写真は、「みどりちゃん」という名前のミニトマトです^^
    煮ても良し、焼いても良し、普通にそのまま食べても良しだそうです。
    食卓に出したら、子供がマスカットだ!と喜んだのもつかの間・・・(笑)



     

    カロリー合計:23:06
    •  
    • コメント8件
    • to-bu to-bu くすっ(*^^*)娘さん、がっかりしたかな(笑)
      確かにトマトにはみえませんね!
      でも、食べてみたーい( ☆∀☆)
      2016.12.02 01:56
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      私も!何かフルーツかと思っちゃった〜!
      お嬢さんも「え"っ…∑(゚Д゚)」って感じだったでしょ〜

      運動も食事管理も頑張ってますね♪
      あすけん…面倒くさい時もあるかも知れないけれど、
      自分が(家族も)毎日、口に入れているものの中身がわかるって、
      結構すごいことだと思わない〜?

      時々、あすけん姉さんの理不尽さ?
      にムカッと来ることもあるけれど〜w

      昨夜から北風がビュービューで寒いっ!
      風邪ひかないように気をつけてね❤︎
      2016.12.02 06:28
    • ユキ ユキ スターゲイザーさん、おはようございます。

      確かに、マスカットみたいですね。それも、シャインマスカット。

      Σ(゚д゚;)

      摂取カロリーが少な過ぎると、身体が危機を感じ、溜め込むみたいですよね。ですので、1200kcalは摂取するようにしています。

      脂って、腹持ちが良いですものね(汗)。ビーフシチュー、美味しいですが。確かに、牛肉の脂が滲み出している感じがするような。

      今日も、素晴らしい1日となりますよう。

      (◍´︶`◍)
      2016.12.02 06:54
    • スターゲイザー スターゲイザー > to-buさん、こんにちは~^^
      いつも、コメントありがとうございます★★★

      (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
      娘は、あ、なんか違う!って手を引っ込めました(笑)
      味は、ミニトマトそのままの味でしたよー^^
      お値段も、ミニトマトと同じでした~。


      2016.12.02 15:08
    • スターゲイザー スターゲイザー > 肉球さん、こんにちは~^^
      いつもコメントありがとうございます★★★

      (´∀`*)ウフフ
      娘は、「あー、なんか違う」って手を引っ込めてしまいました(笑)

      ありがとうございます、あすけん、紹介して頂いて感謝です。
      確かに、口に入れるものの中身を
      教えてくれること、すごいと思います。
      時々、???っていう事もありますね(笑)
      ちょっとサボっていると「お久しぶりです」と言われたりしますね。

      強風が吹いていて、ビックリしました。
      肉球さんも、風邪にはお気を付け下さいね~。
      2016.12.02 15:14
    • スターゲイザー スターゲイザー > ユキさん、こんにちは~^^
      いつもコメントありがとうございます★★★

      シャインマスカット!!
      そうです、それですねー、我が家では、滅多にお目にかかれないです^^
      (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

      おっしゃるとおり、1200calは、キープしたいですね。
      あまりにも、食べなさすぎで、逆に太ってしまう原因にもなりますよね。
      ビーフシチューは、牛肉の脂とシチューにも油があるので
      余計に脂質の摂り過ぎだったみたいです^^;

      今日は、ドゥーブルフロマージュの情報、ありがとうございました。
      お取り寄せを見に行ってみたら、
      ちょうどクリスマスケーキや、限定や、リースなど
      目で楽しめるものがたくさんありました。
      やはり、ドゥーブルフロマージュって人気ですね♪♪

      茶の菓、お上品な和菓子ですね。
      お茶が好きなので、美味しそうだなぁと思います。
      お正月用の缶?の入れ物が、とても、可愛らしいですね。
      あとで、ポチリます~~。




      2016.12.02 15:46
    • ましろ ましろ スターゲイザーさん、こんばんは〜

      みどりちゃん
      きゅん❤️
      みずみずしく、美味しそうです❤️

      わたしはミニトマトがすきです。

      わたしも多分カロリー不足、脂質多めだと思うから反省。
      2016.12.02 22:28
    • スターゲイザー スターゲイザー > ましろさん、こんばんは~。
      いつもコメントありがとうございます★★★

      みどりちゃん、名前がカワイイですよね^^
      子供はまんまと騙されたので、笑ってしまいました。

      ミニトマト、私も好きですよ。
      お料理の彩りに、あると華やかさが増しますね。

      今日も脂質多めの食事をしてしまいました。
      私も反省しなきゃあ。


      2016.12.02 23:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.123 - 脱共役たんぱく質1遺伝子タイプ(洋ナシ型)に適したダイエット方法とは?

    くく、そのため皮下脂肪も減りにくくなる。脂肪の摂取量を減らすとともに、脂肪を燃焼させるために必要なビタミン類が豊富な野菜 ... やすい人は、脂肪を燃焼させることが必要です。脂肪には身体に必要な必須脂肪酸も含まれています。余分なエネルギー源を燃焼させて減らすためには ... 食事脂質の多い食事を好み、味が濃い料理を好む傾向がある。食事量を減らすと体温が下がり、内臓脂肪が減りに ... vol.123 - 脱共役たんぱく質1遺伝子タイプ(洋ナシ型)に適したダイエット方法とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、女の子の場合、消費カロリーのほうが上回っている場合があります。生きていくために最低限必要なエネルギー ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 谷先生:おやつはあくまでも補食です。炭水化物はまだいいのですが、脂物はどうでしょうか。最近の校外学習の食事はバイキング形式が多く ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
スターゲイザースターゲイザーさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • 肉球
  • ☆なが☆
  • みか
  • いーママ
  • ふな
  • to-bu
  • karie♡
  • やえ桜
  • さばみそ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • くねくね♭
  • ☆なが☆
  • みか
  • 美有
  • 肉球
  • りー
  • いーママ
  • ふな
  • ゆいゆいママ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
スターゲイザー
スターゲイザー

154cm 45.5kg

日記
12
ライバル
13
被ライバル
20