3か月+1日目:おひとり様ランチ~初!びっくりドンキー編~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 88.4kg 57kg 24% (あと31.4kg) 162cm 88.4kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 平均

 » 
2016年12月01日

  • ソンエ

    今日もプチ鬱な朝。
    午前中は片道自転車30分の歯医者へ。
    道も慣れてそんなに遠く感じなくなってきた。
    (でも歯医者ではいつも眠になくなっちゃう)

    そして先週訪れたペットショップに向かいつつ
    ランチの時間なので飲食店を探すものの全くない!
    検索したらペットショップから1.8㎞くらい先に
    「びっくりドンキー」がやっと出てきた。
    ペットショップを一旦通り過ぎて
    人生初の「びっくりドンキー」へ。

    とあるサイトを参考にしながら
    http://otokono-toushitsuseigen.com/arves/3995
    目玉焼きハンバーグステーキ200g(単品)とコーヒーを注文。
    店員さんが「えっ?」って感じになってた。
    モリモリ食べそうな人に見えたよね、きっと。

    プレーンのハンバーグステーキの糖質は
    200g:17.5g
    300g:26.2g
    付け合わせ:11.9g
    100gで糖質8.8gかぁ。
    肉ダケドオモッタヨリアルネ・・・。
    ハンバーグはパン粉結構入ってるのかな。

    運ばれてきたときは一皿だし、正直見た目は寂しかったよね・・・。
    でも、ふっくりボリュームハンバーグ、
    目玉焼きもついて全然満足しました(#^.^#)
    200gでも食べ応え十分。
    付け合わせまで食べてもまあ許容範囲かな。
    ホットコーヒーは濃くてアイスコーヒーにしとけばよかったと
    思いつつ、だんだん美味しく感じられて
    飲み終わるころには体が中からあったまっていい感じに。

    家に帰って今日の自転車走行距離をルート検索して調べると
    な、なんだってーーー!
    ママチャリなのに1日で19㎞くらい移動してました。
    帰りはぶっ飛ばしてたし、燃焼したかしら。

    そして夜もまさかのハンバーグだったというオチが(;^ω^)

    今日から生理も始まりました。
    だからここ最近朝変な感じだったんだー。
    原因分かってよかった。

    明日はパーソナルトレーニングがないから
    その時間地道にマシンで頑張ろう~。

    ------------------ー
    今日の運動
    朝晩犬散歩 70分
    自転車 140分

    写真はランチの目玉焼きハンバーグとコーヒーです。
    ハンバーグは切り込みちょっと入れてしまってから
    慌てて撮りました。
    コーヒーカップかわいい(^^♪

    生理中 カロリー合計:23:37
    •  
    • コメント17件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ じゅ…19キロの道のりって、凄すぎるわ~

      それだけでも、充分 運動だわね
      凄いわ~!!

      グラフも、キレイな右下がりで 羨ましい
      パーソナルって、何日に1回?
      そして、どれくらい続けるコース?

      ソンエさんが 素敵に痩せていってるし、こないだ 教えてもらったトレーニング具合もあるし、めちゃ 気になる~(笑)
      2016.12.01 23:51
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん
      自転車走行距離19㎞は自分でも計算してびっくりした!
      ただ連続じゃなくて、いろいろ立ち寄りながらだから
      あんまりわからなったなー。
      ちなみに全部平地です。関東だったらこうはいかないよねー。

      パーソナルトレーニングは30回コースで週3やってます~。
      おもりもついてて、強度はいくらでも上げられるみたい。
      生理でお腹重いとか、風邪でのどが変とかで
      すぐストップかかる(><)
      励まし上手だけど、どSなトレーナーさんに
      しごかれてます。
      部分別に細かく筋トレ教えてもらえるのが
      ありがたいです。
      ライザップは50分を週2とかだったような。
      2016.12.02 00:04
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ソンエさん
      わわわ♪
      週3なんですね、いいなぁ~♪
      1日おきかしら

      ドSなトレーナーさんなのね(笑)
      でも、しっかり 効かせてくれそうで、羨ましいなぁ~

      私もパーソナルやろうかなぁ…なんて、ソンエさんの日記を読んで 思いました。

      今度、個人指導の時に相談してみよう~っと
      2016.12.02 00:13
    • Margaret Margaret びっくりドンキー懐かしい!学生時代は部活帰りによく仲間と通ったなぁー!ワンプレートでご飯まで乗ってくるやつ、、、今は行けないけど、おひとり様ランチ私も行きたい〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 2016.12.02 02:42
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ びっくりドンキー!!!いいですよね。肉食人間の味方。
      私もライス・パンなしでがっつり食べます。

      自転車いいな。
      私は目標の体重になれたら、自分のご褒美にカッコイイの買う予定です。
      2016.12.02 06:54
    • あゆ あゆ 自転車19kmは凄すぎる!!
      消費カロリーもすごいでしょうねーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
      ジムに行かずとも運動量ちゃんと確保出来てますね!

      糖質制限的にはハンバーグは少し糖質多めなんですかねー?
      私どうしてもメニューのカロリーを見てしまうんですけど、糖質を見るくせを付けるようにしよう( ^ω^ )
      2016.12.02 07:19
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      ちっちゃくて目も声もかわいくて
      お人形さんみたいな感じなんですが
      ドSですね(笑)
      旦那様も元陸上選手らしく、
      旦那はもっとビシバシ鍛えてると言ってました( ´艸`)

      パーソナルは契約の時に雰囲気的に
      ドタキャンなしやで!って感じだったので
      気分が乗らないくらいじゃ休めないのと
      体組成測定をみながら細かく分析して
      プログラムを考えてくれるので
      ありがたいです。(お金はかかりますが・・。)
      行っても行かなくてもいいよーだと
      つい行かない方に心が傾く意志の弱い私には
      無理やりでも予定をいれて動く方がいいみたいです。
      2016.12.02 10:48
    • ソンエ ソンエ > Margaretさん

      おひとり様ランチ厳しいのは小さいお子さんがいたり?

      びっくりドンキー、四十路にして初来店でした。

      リーズナブルだし、糖質制限してなかったら・・・!
      と思うメニューばかりでした。
      2016.12.02 10:52
    • ソンエ ソンエ > 肉食ピーコさん

      ご褒美自転車いいですね!
      ママチャリで無謀な運転をした結果
      今朝腰と膝にかなりキテました・・・。
      もう若くないんだなー(;△;)
      2016.12.02 10:53
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      消費カロリーどうなんでしょうねー。
      帰りはぶっとばしましたが、行きはゆっくりだったので。

      糖質制限としては
      「ハンバーグはパン粉入ってるから気をつけろよ!」って
      感じの記載が多いですね。
      ふっくら系のハンバーグは特にでしょうねー。
      2016.12.02 10:56
    • Margaret Margaret > ソンエさん

      ソンエさんと私同じ世代だ〜(*≧∀≦*)
      子供達はもうteen後半だから一人で何処でも行けるんだけど、まだ外食が怖いからある程度体重落ちるまで我慢中なのです〜〜(;_;)

      びっくりドンキー思い出して懐かしかったです〜〜(*^▽^*)自分が行けないから、ソンエさんのレストラン日記結構楽しみにしてます!読んでいった気になれるからー♡
      2016.12.02 11:07
    • ソンエ ソンエ > Margaretさん

      わー同じ世代の方嬉しいです。
      文章を気に入ってくださって、ありがとうございます!

      高校生って一番楽しくて友達ともいろいろ遊ぶ時なのに
      大学で東京に出るまでは外食ほとんどしなかったのです。
      だから回転寿司デビューも27歳とかです。

      Margaretさんが安心して外食できるように
      いろいろ行っておきます(笑)
      2016.12.02 11:16
    • せいごー せいごー びっくりドンキー、最近行ってないです。
      写真のハンバーグさんがお帽子をかぶってるみたいで素敵☆、丸かじりしてあげたい(笑)
      ハンバーグとコーヒーだけに抑えてるのがソンエさん、さすがですね(笑;;
      19kmも自転車こいだら、夕食のハンバーグもおいしかったのでは?
      また次のお店紹介楽しみにしています♪
      2016.12.02 12:17
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      思ったよりボリューミーでした。
      これで591kcalなのでせいごーさんも食べれますよ!

      卵がないレギュラーバーグは
      200g 447kcal
      300g 656kcal
      ご飯は食べれないけど肉をガッツリ食べたいときはいいんじゃないでしょうか!?
      おろしシソバーグもいけますね!

      2016.12.02 14:20
    • デブ主婦 デブ主婦 ハンバーグ!美味しそーです!私も今度ママ友とびっくりドンキーに行くことになりましたので、カロリー成分知れてよかったです!^_^
      ハンバーグは色々混ぜるから意外に糖質高くなるみたいで、一枚肉の方がいいみたいなんですよね。しかし、1人でステーキ食べるのもおかしいだろうからママ友と行くなら楽しむのを優先にハンバーグを食べて来ます!ww

      自転車!お疲れ様ですー!
      歩くよりやっぱ体力いりますよね!今日久々に自転車使いましたが、徒歩よりあからさまに疲れましたー(_ _)
      2016.12.02 16:55
    • ソンエ ソンエ お友達とお食事いいですね!
      そういうときは楽しむこと優先でいいんじゃないでしょうかー!
      んぽい
      私は自転車ロングランでお腹が減ってて
      足りないかなと思ってがっつりハンバーグ単品にしましたが
      ドンキー畑、ポテサラ畑という
      ランチ限定の野菜たっぷりでご飯がちょこっと
      のってるステキメニューもありました~。

      自転車の方がスイスイ行けて
      乗ってるときはイイんですけど、後からクル感じです。
      2016.12.02 18:25
    • たんぽぽ たんぽぽ びっくりドンキー まだ行ったことがないんですよ><

      美味しそう~^^ 行ってみたいな^^
      2016.12.02 22:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    マーガリンは健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... 、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれていないものの ... ますが、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいので ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    いなと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかな ... かどうか、行ってみないと分からない部分もあるので。 優:前回のスペインのときは初のインポートとあってなかな ... 」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
  • あゆ
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
  • あゆ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.6kg

日記
56
ライバル
28
被ライバル
26