52.2*27.0

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 52.2kg 50kg 52% (あと2.2kg) 155.5cm 52.2kgの体型
    体脂肪 0% 27% 22% 155.5cm モデル

 » 
2016年12月02日

  • makariko

    ☆12月の目標☆

    1)ジムに4回行く♪

    2)体重50㌔台を目指す♪(今月いけるか~?(´σ `)? 自分!!!)

    3)朝の運動を”引き続き”頑張る(平日のみ)
      *ジリアン・マイケルズ シリーズ
      *プランク
      *8の字回し
       他、何か良さそうなものがあれば・・・・

    4)お菓子を食べ過ぎない!!!!
      (夕飯後はすぐに歯磨きをする習慣をつける)

    5)酒量をちゃんと意識して飲む
       *カウントできない程飲まない
       *朝から飲まない!
       *忘年会でハメ外さないように!←今から心配ヽ(´Д`;)ノアゥア

    6)笑顔でコミュニケーションを心がける♪

    7)その日にできる事はその日のうちにする!

    8) 家族に優しく♥
      (感謝の言葉は意識的に口に出す!娘の事をたくさん褒める♪)

    9)人の話を素直に聞く
       (聞くのも仕事)

    10)ライバルの皆さんと楽しくDC活動に励む♥

    *********

    「活動量計」について!!!
    朝の運動後から帰宅時までずーっと服につけっぱなしで
    仕事中も動いていたのでいつもの歩数よりも
    絶対に多いはず!と思って楽しみにしていたら・・・
    なんとっ!!!!
    トータル「4763歩」しかカウントされていない(|||_|||)ガビーン

    普段は通勤時、
    バックの中に入れている「i-phone」でカウントされている
    数値を書いていたけど・・・
    機械によってこんなにも歩数の計測値が変わるとは・・・Σ(゚Д゚|||)
    恐ろしい!!! 
    今までの数値はいったいなんだったんだぁщ(´□`)щ オーマイガーッ!!


    12月1日(木)

    ●朝=スムージー
         (もち麦きな粉・キウイ・りんご・小松菜・チアシード・トマトジュー
    ス)
        豆乳+コーヒー
    ●昼=雑穀玄米ごはん+もち麦+鯛ふりかけ
         豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め
         ベーコンとキノコのアヒージョ
         卵焼き
         ベビーチーズ
         野菜ジュース
    ●夜=鶏ささみの大葉&梅肉焼き
        サバ塩焼き
        春雨サラダ
         (きゅうり・アボカド・チーズ)
        ワンタンスープ
         (白菜・えのき・ねぎ)
        こくしぼり 500mlx1本
        ワイン 2杯 
    ●間食=なし
    【運動】
    新ジリアン:Week:3-④
    プランク 60Sx2
    オチョダイエット 8回X8
    歩数計=4763歩
    ☆活動計による総消費=1235kcal(朝・運動後~帰宅時まで)

    ★今日一日働けばお休みだぁ~♪ 一週間早い!!頑張ろう(◍ ´꒳` ◍)b

    カロリー合計:05:40
    •  
    • コメント14件
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん おはようございます!
      タニタは信頼できる数値かと(汗)
      私はオムロン、信頼性はオッケー。
      しかしボーッとしてポチりしたようで、iPhoneに同期しないものを買ってしまった((((;゚Д゚)))))))

      iPhoneで結果をグラフ化、アドバイスなんかされても一年もまめにできるかといったら多分できない(笑)

      1年後飽きなかったら買い換えします(笑)
      2016.12.02 06:00
    • ♡mi-ma♡ ♡mi-ma♡ そーなんですね!!!
      私もiPhoneアプリで歩数計算してたから衝撃を受けました(・ω・|l|) ガ━ン!!

      万歩計買おうかな(-ω-;)笑

      今月の目標、素敵な目標ですね❤️
      私も笑顔で居たいものです(*´˘`*)♡
      2016.12.02 07:04
    • ニコ ニコ いい目標がたくさんですね。
      歩数計、ショックな出来事ですね…ただ消費カロリーわかるのいいなぁ。あとでググッてみよっ。夜は糖質控えめメニューですね。ささみと大葉と梅肉って合うわ~
      2016.12.02 08:01
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)

      ワタシも目標をたててみようと
      思います(*^_^*)

      まかりこちゃんの運動量に脱帽m(__)m
      プランクはまだ3日目だけど、辛い、、、
      運動不足すぎですね^^;
      年齢は足からくると言うので、スクワットも
      地道に続けますーーーーー
      ←会社のトイレで笑
      2016.12.02 10:29
    • わうけん わうけん 俺の活動量計は腕に付けるタイプで一日中見張られてます…。

      だから寝てる時間まで記録されちゃう(笑)
      ↑これ不思議?

      日常生活だけだと意外と歩いてないんだなーと実感させられますね。
      2016.12.02 12:09
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん


      ナイスちゃんの髪の毛が
      いつの間にか短くなってる~(笑)
      ビックリしたわ!!( ゜Д゜;)!?

      やっぱそうだよね~。:゚(;;≡m≡;;)゚:。
      TANITAの数値の方がどう考えても
      信頼できるよね・・・
      そこに特化して商品売り出してるんだから!
      今まで信じていた値が覆されると
      ショックが大きく・・・(´ω`)・・トホー
      まぁ、でも”もっと動け!全然足りてないぞ”と
      自分に新たなスイッチが入ったので良しとします。

      Iphoneに同期する商品って結構良いお値段するよね!
      まかりこは高いから同期する体重計の購入は断念したわ・・・(>_<)
      2016.12.02 13:31
    • makariko makariko > ♡mi-ma♡さん


      ♡mi-ma♡ちゃんもそっか!

      それに特化した機械は数値が全然違うよ~ΣΣ(゚д゚lll)
      その値をずっと信じこんでいた自分が悲しかった・・・

      もしアレだったら
      買ってみた方が良いかも!(あ、日本製ね)
      取りあえずiphoneはダメっぽい( •́ .̫ •̀ )↷↷

      毎日”笑顔”で人と接する事ができるのは理想よね♡
      お互い頑張りましょう!
      2016.12.02 13:33
    • makariko makariko > ニコさん

      ありがとーー♡

      今まで毎日記録していた数値が
      「不正確な値」だったということがわかり・・・
      ショックだったよ~+゚(。pдq)+゚。エーン
      ま、でもココで気がつけて良かった!!!

      ニコちゃんも買ってみたら~?
      お手軽に自分が動いた歩数から
      消費カリローがわかるよ♪
      2016.12.02 13:34
    • makariko makariko > アズさん

      わぁーい♪
      是非ぜひ、アズちゃんも12月の目標をたててみて~♡

      運動量はたいした事ないよ~ (´・ω・`)
      この年齢になると
      何もしないと「筋力」も衰える一方だし
      お酒を毎日飲んでる分、
      せめてこれくらいしないと!!!って自分に課してマス。

      アズちゃんもプランク&スクワット♡
      頑張ってね!
      会社のトイレでやろう!という意気込が素敵*.+゚.(@´σωσ`).゚+.*
      2016.12.02 13:36
    • makariko makariko > わうけんさん

      腕につけるタイプかぁ!!
      じゃ、運動中もつけていられるよね。いいな~(o´艸`)

      まかりこ活動量計は
      クリップで服につけるか
      ストラップで首からぶら下げるしかないんだぁ・・・
      寝てる時になんて絶対に測れな~いヾ(。>﹏<。)ノ

      昼休みにわうけんさんの過去日記
      「ジリアン(初級)一言レビュー」を
      読ませてもらって一人でふいてた!!!
      めっちゃ面白い!ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) プークスクス
      家にいたら爆笑レベル♪
      2016.12.02 13:39
    • エミリー エミリー 意外と歩いていないモノですよねー
      休みで家にいる時なんて歩数計が3桁な時も‼︎

      2016.12.02 16:04
    • すばる すばる まかりこさん、この飲み会ラッシュになるであろう師走に・・・
      体重減少を目標とするなんてすごすぎます・・・(;゚;Д;゚;)笑
      結果報告を楽しみにしていますね♡( ̄∇ ̄)

      活動量計とi-phone・・・
      一体どっちを信じて良いやらですね。。。
      私なら良い方を信じたい・・・(笑)。

      何か皆さん計ってるみたいで私も自分が日頃どれだけ動いてるのか(動いていないのか)知りたくなってきました(*°ω°*)
      でもスマホはいつも身につけてる訳ではないし、その活動量計とやらが欲しいです!
      でも買うの嫌なのでうちの会社でも配って欲しい・・・
      できれば邪魔にならない物がいいので(邪魔ならはずしちゃいますw)、腕につけるタイプとやらが欲しいです・・・(どんだけ我儘)。
      2016.12.03 06:23
    • makariko makariko > エミリーさん

      家にいるときは3桁?!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
      そんなもんなんだね~。

      家から一歩も出ない日の測定が
      ちょっと楽しみになってきた!(笑)
      2016.12.03 08:25
    • makariko makariko > すばるさん

      あはは、我ながら無謀な目標を掲げてるとは
      思ってて・・・(無理だろ!絶対って思ってる)
      あくまでも目標だから”目指すところ”だから
      いいの~(⊃∀`* )エヘヘ♪

      活動量計、すばるちゃんも買ってみてよ~!
      毎日ここに数値を記録していくのも案外楽しいよ♥
      2016.12.03 08:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    ります。運動中の糖分補給は脂肪燃焼のための導火線に火をつけるようなものです。血糖値を下げないように甘いものを食べたり飲んだりする ... ということが多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで体重 ... に週末になるとやせるパターンの人は、平日にはできない運動やショッピングなどでの散策で日中活動量 ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    を作れる人たちはやはり美しいし大好きだけれど、時には言語を越えて楽しんでしまえるような美味しさに出会うのも良い。言語ありきのコミュニケーション ... 新食感! ご飯とワインを囲んで友人や家族がたくさん集う場をとっても大切にするジョージアの人々だから、食事を ... 的地は、世界をたくさん旅して美味しいものを食べている人が、「ジョージアの料理がとにかく美味しい」と ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.1kg

日記
403
ライバル
27
被ライバル
29