善因善果?(〃∀〃)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.6kg 44.5kg 0% (あと1.1kg) 155.5cm 45.6kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.9% 18.5% 155.5cm 理想

 » 
2016年12月02日

  • すばる

    面倒な仕事が次から次へと・・・(;つД`)
    朝も1時間早く出勤していましたし、日中はバタバタ、そして残業・・・

    なかなかつらい一日だなー・・・と思う中で嬉しい事も(*´∀`*)
    先日会社で業務マニュアルが見当たらなくて細かいところまで分からないと困っていた方がいて、たまたま私は前に自分なりのマニュアルを細かく作ったのがあったので、まだ家のPCに残ってるからそれ持ってきますって話になりました。
    多少変わってるところとかあるので、分かる範囲で訂正して、私以外の方が見るのでもう少し分かりやすいように綺麗にまとめ直しました。

    とても喜ばれまして・・・
    昨日そのマニュアルのお礼に・・・と、ヴィタメールのチョコ菓子を頂いてしまいました(*´∀`人)
    元々自分の為に作ってあった物でしたし、そんなお礼をして頂くのが却って申し訳ないような気にもなりましたが・・・
    美味しいベルギーチョコ♡すごく嬉しかったです!(*´ω`*)

    私がチョコ好き・・・とかそんな話はした事なかったのですが、何て嬉しい偶然でしょ♡と思ってよくよく見たら・・・
    ・・・ビターですよ・・・(;つД`)
    大丈夫かな、美味しく食べれるかな・・・と思ったら、ビターチョコ丸々じゃなくって、サブレにビターチョコとマカデミアナッツをのせたお菓子でした。
    そんなら大丈夫!(*´∀`人)


    疲れていたので帰路道中にそのチョコ菓子を食べてしまう・・・。
    折角のお菓子なんだから家で紅茶入れて見た目にも素敵に食べればいいのに・・・
    何となく勿体ない食べ方をしてしまいましたが、疲れた身体に癒しでした♡


    帰宅も遅くなり、疲れているけどビリーをやらない訳にもと思ってしまうし、正直かなり疲れを感じました(´・ω・`)
    12時前にもう眠くなってしまって。。。
    自分自身にいっぱいいっぱいと言うか、思いやりに欠ける態度を取ってしまったと思い、ちょっと反省の今朝です。。。
    そんな自分の態度はいつか跳ね返って悪因悪果が待ち受けてるのかも(´-ω-`)
    忙しいと心にゆとりがなくなってしまうので、これからのバタバタする季節と上手に向き合わねばと思います(´-ω-`)

    カロリー合計:07:27
    •  
    • コメント11件
    • 茉斗 茉斗 お疲れ様です〜〜っ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

      喜んで頂けて、そしてチョコまでーっっ(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎
      すばるさん頑張ったから、ご褒美ですね(人●︎´ω`●︎)♡

      優しい人の周りには、優しい人が集まる!すばるさんの周りは、そうだと思います(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      ビターやブラックチョコに、目がない私・・・あぁ愛しい・・・(๑꒪ㅁ꒪๑)

      今日もお仕事ほんのりファイトです«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪︎

      お身体気をつけて(*´︶`*)❤︎
      2016.12.02 08:32
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) 自分では気にもとめていないエンジェルな行為とで帳消しですよ( ・∇・)

      いっぱいいっぱいになるときはありますね(/´△`\)

      それは年末だからですよ(°▽°)年末さんのせいです(°▽°)
      2016.12.02 10:33
    • くねくね♭ くねくね♭ 昨日は本当にお疲れ様(;ω;)
      大変だったろうからなでなでしておきますね(`・ω・)ノ(;ω;`)

      疲れてるから余裕がなくなるのは大体の人はそうだと思うよ。
      私だって例外じゃないです。
      それでも、悔いる気持ちがあるだけで、すばるは優しい人なんだと思います。
      次に、その気持ちを忘れずに接することが出来たら、相手はすごく喜ぶんじゃないかな?(〃∇〃)
      まぁ、そもそも、相手も忙しいと分かってると思うよ。
      だからそんなに自分を責めないでね(*^^*)
      いま、自分の心に正直になって、できることをできる範囲で、思いやり(愛情)を持って接してあげたら、過去のことは帳消しどころか、すばるも相手もにこやかになると思います(*´∀`)♪


      そしてね、そういう優しい気持ちがあるからこそ、感謝されることをしてあげたら、良いことがたくさん起こると思うのです。
      まさに善因善果ですよ(*^^*)
      その気持ちだけは忘れないで欲しいな(*´ω`*)♪

      後ね、チョコレート菓子がくねくねに届いてないよ(笑)
      (;ω;)イッショニタベタイヨ-
      2016.12.02 10:59
    • makariko makariko
      すばるちゃん、お疲れさま♡
      早出出勤&残業かぁーーー( ̄◇ ̄;)
      随分、働いたよね!!!!
      ・・・からの、ビリー!本当に頑張りました。
      ”自分自身に思いやりに欠ける態度”って言ってるけど
      本当、あんまり自分を酷使しちゃダメだよ・・・
      疲れて帰ってきた時くらい自分の事を
      「お休み」させてあげる事も大事かと・・・
      誰も怒らないから”ビリー”休んだって(笑)

      それにしてもビックリするくらいすばるちゃんは
      人から頂き物(食べ物系)をする機会が多いよね。
      やっぱりそういう星の下に生れたのよ、すばる姫は♡
      優しく明るい人だから周りも
      そういう風に”自然”にしたくなるんだと思うな・・・
      とってもイイ事だよね(*´∨`*)
      この先もきっとそんな感じで良い人生を
      すばるちゃんは歩んで行きそうな気がするな~~♡
      まかりこが太鼓判を押してあげます♪
      ☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
      2016.12.02 11:19
    • makariko makariko
      ↑↑くねちゃんのコメント読んでいたら
      まかりこの解釈が間違っていたかも。。。と(笑)

      「思いやりに欠ける態度」というのは
      ”人に対して”って事かぁ・・・ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))
      ごめんね~トンチンカンな事、書いちゃった(。・ω・。)てへぺろ♥ 
      2016.12.02 11:48
    • ユキ ユキ すばるさん、お疲れ様です。

      大変みたいですね…無理は、されないで下さいね。何かとバタバタする師走、あまり人に気に掛けていられない時…誰しもかと。すばるさんだけじゃないですよ。私も、あるあるです。そんな時は、仕方がない…はず。

      (◍´︶`◍)

      頂き物のチョコレート、幸せな気持ちになりますよね。すばるさんが、頑張られた甲斐があった証拠❤︎

      午後からも、頑張りましょう!
      2016.12.02 12:52
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さん、ありがとうございます(*´∀`*)
      元々は私が自分の為に作ってたマニュアルだったので、大して頑張ってないんですけどね(笑)。
      でも分かりやすいって喜んでもらえたので良かったです(*´ω`*)

      茉斗さんはビター好きなんですね!
      私はビターやブラックが苦手で(汗)、チョコと言えども苦めの物は一切食べず・・・。
      まろやかー♡なミルクチョコばっかり好んでます(>ω<)
      本当はビターの方がカカオの含有率も高いですし栄養価も増すんですけどね☆

      でも折角頂いたものだったので、もし丸々ビターチョコだったとしても人にあげずに私が食べるつもりでいました(*´∀`*)
      サブレ地のお陰でビターは全然気にならなくて美味しく食べれたので良かったです(*´ω`*)♡


      お気遣いありがとうございます(っω;)
      忙しかったりしんどかったりすると余裕なくなりますね。。。
      茉斗さんも頑張り過ぎずにいないとダメですよ!!!(`・ω・´)メッ
      2016.12.02 23:29
    • すばる すばる > さくら(ばあや)さん

      さくらさん、ありがとうございます(っω;)
      何か全然余裕が持てなくって、自分の事しか考えられませんでした。。。
      何かもう寝たくて寝たくて・・・(;つД`)
      気をつけないとな・・・と思いました。

      昨日はたまたま忙しい事があれこれ舞い込んでしまっただけだったのですが、正直忙しいのはこれからが本番かなと・・・(滝汗)。
      年末のバタバタで気持ちが荒まないように&自分の事しか考えられなくならないように気をつけたいと思います(っω;)
      2016.12.02 23:31
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃん、ありがとうございます(´・ω・`)
      昨日殆どやりとりを強制終了させてしまった形になってしまったので、今日謝ってちゃんと仲直り?(別に喧嘩はしていないのですが・・・)しました(*´ω`*)
      忙しいのはとても理解してくれていたので、向こうは向こうで自分を責めていたようで申し訳なかったです。。。
      忙しかったり疲れてると何か周囲への気配りも足りなくなるなー・・・と感じました。

      なのでくね♭ちゃんがいつも仕事で忙しかったり運動しまくってたり遊び(と言いつつほぼ運動!!w)をたっぷりこなしてたりしてても、それでもいつも気配り度に変化がない事がすごいなと思います(>ω<;)
      私が知ってる中ではこれまで相当疲れてるでしょ!?(徹夜作業とか何万歩も移動してたりとか)って時でも本当にいつも接し方が変わらないので・・・
      尊敬致します(;ω;)

      チョコ菓子は帰宅までに全部なくなりましたよ(汗)。
      だから実はあの画像は箱のみで中身は既にありません(笑)。
      美味しかったですよー♡(*´∀`*)←イジワルw
      2016.12.02 23:37
    • すばる すばる > makarikoさん

      まかりこさん、ありがとうございます(*>ω<*)
      何か精神的に追われるような業務が昨日は続いてたので、思ったより相当疲労があったみたいです。。。
      帰宅時は終わった終わったー♪って元気だったんですけど(笑)、帰宅後に何かどっと疲れを感じてしまって(>ω<;)
      救いなのは私だけじゃなくてみんな大変でしたので、今日出勤してみんなで二度とやりたくないわとか愚痴ってました(笑)。
      皆さんやはり昨日はかなりお疲れだったようなので、私もたまには(!?)へばっても仕方ないかなと(´∀`;)

      そうですね、あまりに疲れた日などはちょっとくらい自分に甘くして運動を休んでもいいですよね☆
      ただ・・・食生活がホントにアレなんで・・・(苦笑)・・・
      運動くらいやらないとまずいだろう!?って気持ちが先行してしまいます( ̄∇ ̄;)
      そんな風に思うくらいやる気あるならもっと食べる量減らせよ!と突っ込まれそうですが・・・(汗)。


      以前何かの占いで「食べ物に不自由しない」みたいな結果が書かれてて、すごい当たってる!って言われてました(笑)。
      ここではいちいち綴っていないのですが、日々色んなお菓子(駄菓子含む)を貰っちゃいます(〃ω〃)
      単に甘い物はいらんーって人が私のところに持ってくる・・・って言うケースも含みますが(汗)。
      実は会社の中でも私のいる部署は一番おやつの多いところなのです!(笑)
      来客が結構あるのでその度に手土産があったり、あと旅行行かれる方も多いのでそのお土産とか・・・。
      上司も何故か奢ってくれますし(〃∀〃)
      何故か食べ物にツキはあるのかなと自分でも思っています。


      昨日のすばるはどう考えても優しくありませんでした(汗)。
      もう自分の事でいっぱいいっぱい(滝汗)。
      私も抽象的な書き方で分かりづらくてすみません☆(>ω<;)
      相手の気持ちを考えずに自分がしんどくてろくに話をしなかった・・・って感じです。。。
      仲直り(喧嘩じゃないですが)はしました!
      色々優しい言葉をありがとうございます(;ω;)
      2016.12.02 23:49
    • すばる すばる > ユキさん

      ユキさん、ありがとうございます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
      眠いしえらいしで相手の気持ちとかあんまり考えずに寝ちゃいました(汗)。
      今朝起きていかん事をした!(>ω<;)と後悔したので謝りましたが。。。

      昨日実は夜にDCにコメント入れながらも半分眠気も出てて(苦笑)、私昨日綴った文章大丈夫かな?とちょっと心配です( ̄∇ ̄;)
      敢えて見ないようにしていますが(汗)。

      頂いたチョコは本当に思いがけなかったのですごく嬉しかったです!!
      実はそこまで親しい方ではなかったのですが、何か途端にすごくいい方に思えてしまいました.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
      甘い物を貰えると何かみんないい人に思えてしまいます・・・。
      その辺の思考は小学生レベルです( ̄∇ ̄;)
      ユキさんと同じ会社にいたとして、多分ユキさんは私にもきっと手作りお菓子を色々振る舞ってくれるでしょうから、紛れもなくめっちゃくちゃいい人ー♡♡♡と惚れている事でしょう(笑)。


      ユキさんも今月はお忙しいかと思いますが無理のないよう頑張って下さいね。
      私も忙しい本番はもうちょっと後から・・・なので、(今度こそ)周りへの気配りを忘れないようにしつつ頑張ります☆
      2016.12.02 23:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    1袋、チョコレートを3~4枚、行き過ぎるとケーキをホールごと食べてしまうようなことにもなりかねない ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 、そんなに胃に入らないものなら問題は起こりにくいのですが、甘くてエネルギー量が高いケーキのような ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... 。今回もそうでしたが、自分で考えてやってみても、人から見たら違っていたりもするし、監督さんや周囲に相談したり意見を聞いたりするのがすご ... 、原作の流れの中で楽しめるところがファンにはたまらないと思います。原作ではこの時期にはまだ出ていないキャラクター ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.5kg

日記
80
ライバル
10
被ライバル
10