そうだ、金メダリストになろう! 32日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 95.2kg 75kg 34% (あと20.2kg) 178cm 95.2kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 平均

 » 
2016年12月02日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年6ヵ月
    オリエンテーリング12月大会まで あと23日

    ++ 練習 ++
    ラン 5km+5km=10km
    ウォーク 2km
    階段ダッシュ 2回

    ++ 食事 ++
    [朝]もち麦ご飯・真ふぐ一夜干し・昆布巻き・卵焼き・芋のみそ汁・ヨーグルト
    [昼]もち麦ご飯・焼き鮭・エビの塩焼き・卵焼き・ブロッコリー
    [夕]もち麦ご飯・えびのガンボスープ・ミックス野菜炒め・サラダ・ヨーグルト
    [間] レモネード・野菜ジュース

    ++ 約束 ++
    [豆]× [ゴマ]〇 [海藻]〇 [野菜]〇
    [魚肉卵]〇 [きのこ]× [芋]〇 [発酵]〇
    [30噛み]朝〇 昼〇 夕×
    [先野菜]朝〇 昼〇 夕〇
    [禁菓子]〇     [20分浴]〇

    ++ 助言 ++
    あすけん健康度61点
    ・摂取カロリーが少ない
    ・バランスのいい食事を心がけ、全体的に食事量を増やすように

    ++ 推移 ++
    [起床即]95.2kg ↑(+0.3kg)
    [朝練後]94.7kg ↓(-0.5kg)
    [夜練後]94.8kg ↑(+0.1kg)

    ++ 褒美 ++
    [15kg減成功]ラーメン大盛焼飯権
    [20kg減成功]海鮮御膳宴会権

    ++ 感想 ++
    昨夜は図書館に本を返却しに行こうと車に乗ったら…
    キュルキュルキュル…プシュ;;
    もう一度、勢いよくエンジンをかけてみると…
    キュルキュルキュル…プシュ;;
    動かない(笑;;
    仕方なく人生初のロードレスキューサービスを利用しました。
    すると爽やかなお兄さんがゴソゴソしてくれて、なんとかエンジンがかかったのですが、
    兄「バッテリーが寿命のようです」
    と診断!急いでオートバックスさんで新品に交換してもらいました;;
    3ヵ月前に車検に出して異常なかったのにぃ(笑!
    1日は大きな出費したくなかったのに、今月は嫌な予感です…;;

    それと、ライバルのRポンポンさんに教えていただいた、栄養士さんから無料でアドバイスを受けられるダイエットサービス「あすけん」を昨日から始めてみました。
    タニタ食堂さんを信じて頑張っているつもりだったので自信はあったのですが、健康度は51点!?
    栄養士さんからの助言は「摂取カロリーが少なく、全体的に食事量を増やすように」ということでした;;
    こっちは食べたいんだけど我慢してるんだー!!
    この栄養士さんとはいつかケンカになりそうですが(笑、引き続き「あすけん」を続けてみたいと思います♪

    カロリー合計:07:55
    •  
    • コメント22件
    • ユウキ ユウキ それは、災難でしたね。

      自分も車検の時は、異常なかったのに、二ヶ月後にバッテリー切れと言われてショック受けたことがありましたね(~_~;)
      定期点検しないとダメなんですね!
      2016.12.02 08:11
    • にゃおなお にゃおなお バッテリー交換、大変でしたね。
      年末ですし、しかも12月が始まったばかりに大きな出費となると、嫌な予感にもなりますね…
      気を付けて過ごして下さいね。
      2016.12.02 08:53
    • ケティ ケティ 初コメントです。今後ともよろしくおねがいします<(_ _)>

      月はじめから大きな出費など大変でしたね。
      ただでさえ、12月は出費がかさむ月ですのに・・・
      財布も身体も引き締めていきましょうね。
      2016.12.02 09:25
    • いつかのまさ いつかのまさ おはようございます☆

      バッテリー交換お疲れ様でした。ロードサービス使ったことないけど有難いですよね♪
      俺も昨日からRポンポンさんに教えてもらってあすけん始めましたが、55点。摂取カロリー少ないって言われてもなぁーって思いますよね♪
      2016.12.02 09:37
    • マギーちゃん マギーちゃん 朝から「お兄さんがゴソゴソ」がツボって内容が入ってきませんでしたよw 2016.12.02 10:26
    • せいごー せいごー >ユウキさん
      やっぱりそういうことってあるものなんですね;;
      今回は自宅でよかったものの、出先だとパニックになってましたよ(笑;;

      >にゃおなおさん
      今月はジムも退会したし、節約できたゾと思ってた矢先でした(笑;;
      でも、毎日使ってる車だけは仕方ないです。
      2016.12.02 11:53
    • せいごー せいごー >ケティさん
      ライバル登録ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします♪
      財布も身体も引き締めて…おぉ!それ今月の目標にいたします(笑)

      >いつかのまささん
      自動車保険のサービスを使ったので無料でいけました。JAFだと1万ぐらいいったみたいで、保険屋さんに電話してよかったです;;
      あすけんの採点厳しいですよねー。ダイエットしてるんだからカロリー控えめは勘弁してほしいです(笑;;

      >マギーちゃんさん
      だって「ゴソゴソ」してたんですから(笑)
      2016.12.02 11:57
    • Rポンポン Rポンポン (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

      本当、こちとら、食べたいの我慢しとるんじゃ‼ ボケ!!ですよね(๑•᎑•๑)

      私もお姉さんの指導はムシムシ、だいたいのカロリーとか、栄養素見て、後ゲーム感覚で何点かなぁ?と楽しんでます。

      ライバルの肉球さんが、あすけんいいよ、まずやってみてとアドバイスもらったので、不人気のあすけんさんですが、とにかく試してみないとわからないのでやってます。

      メニューもほとんどないので、食材別に登録。最近慣れてきて早く登録出来るようになりました。

      車、バッテリーだったんですね。
      思いがけない出費は嫌ですね。

      車さんにもお世話になってるので、1年間の感謝のつもりで、ニューバッテリーをプレゼントしたと思ってみてわ。ちょっと、損した気分が晴れませんか?
      2016.12.02 18:01
    • 徹 えー!あすけんってそんな厳しいんですね。せいごーさんがその点数なら、私の食事は50いきそうにないです(>_<)

      ダイエット中にカロリー取れって言われても、「わかりました」とはならないですよね~。余計なものでカロリー取っちゃいそう(^_^;)
      2016.12.02 19:08
    • エミリー エミリー 食べて痩せるって難しいですよね〜 2016.12.02 19:38
    • あゆ あゆ 私も車所有なのでわかりますが、結構な出費になるんですよねー^^;
      しかもバッテリー上がりの経験ありますw
      車がないと生活できないとこに住んでるから必要不可欠なので無くすわけにもいかず。。
      2016.12.02 20:19
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 バッテリーって昔に比べると高くなりましたよねー
      あのキュルキュルキュルキュル・・・あっ!
      キュル キュル キュ   キュ    ン スーン・・・
      やっべ (;´Д`) って焦燥感がハンパない
      ダイエットアプリって今、色んな物があるんですねー
      上手く使ってダイエットを楽しく!もいいんですけど
      近い将来、携帯を腹に当てるだけで脂肪燃焼とか
      できないかな、求ム 脂肪への特効薬
      2016.12.02 20:44
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      今日はちょっと点数上がりましたよ!野菜ジュース1杯でビタミンがグンと上がったのが嬉しかった♪
      今年はカーナビもプレゼントしたし、車検にも出してあげたし、至れり尽くせりだったはずなのですがね(笑;;

      >徹さん
      いえいえ、でも野菜はもっと食べなきゃいけないなと反省しております;;
      摂取カロリーが1日1200㎉なんです…カロリー制限的にはOKということで(笑;;
      2016.12.02 21:59
    • せいごー せいごー >エミリーさん
      食べて痩せれたら何も苦労ないのにね(笑;; 
      甘くておいしくていくら食べても太らない食品開発されたら爆発的にヒットするでしょうね♪

      >あゆさん
      結構な出費になりました(笑;; 2種類あって、「メンテのいる少し安いの」と「メンテのいらない少し高いの」…そう言われたら高いの買うしかないです;;
      車検に出して3ヵ月なのにこうなるとはガッカリです;;

      >メタボ軍曹さん
      バッテリーさんも自分と同じでお腹空いてるみたいでした(笑;;
      そんな時代が来るかもですね!自分は、携帯をお腹に当てただけで体脂肪率下がる特効薬が欲しいです(笑)

      2016.12.02 22:19
    • 林檎 林檎 バッテリーの寿命私も経験あります。
      はじめてエンジンがかからなかった時は混乱しました笑
      車検通ったら安心しますよね。
      私も気をつけます。
      2016.12.02 22:59
    • ナス ナス ライバル登録ありがとうございました
      日記すごくためになります!やっぱり私は自炊からはじめよう・・・
      参考にさせていただきながらがんばります♪
      2016.12.02 23:37
    • いち いち せいごーさんの食事はお手本にさせて頂きたい内容なのに51点って厳しいいですねぇ
      健康的な体を手に入れるためにダイエットをしてる時の食事と、健康的な体を持っている人がそれを維持するための食事の違いって事ですかね?
      栄養士さんにはそこを理解した上で点数をつけて欲しいですね
      2016.12.03 01:29
    • ソンエ ソンエ えびのガンボスープおいしそう!

      あすけん、私はやろうと思ったけど
      スマホからの登録がめんどくさすぎてダメでした・・・。

      せいごーさんマメだわ!
      日記のテンプレートもマメだー。
      私は気分のムラがあるからなー。

      車の経費って、犬の病院と同じくらい
      ちょっとしたことでもかかりますよね(><)
      私は運転はしないんですが
      友達と出かけてて高速でミッショントラブルで
      JAF呼んだことあります。
      高速だし巻き込み事故が怖かったー。
      せいごーさんも無事でよかったです。
      2016.12.03 04:43
    • Rポンポン Rポンポン そっかあ、車検もだして、カーナビつけたのに、ちょっと車さんずにのってるね(,,^_^,,)

      確かにバッテリー高いよね、3万円が
      。。。(/~0~)/~~□□□

      安心買ったと思って、ふぁいと❣❣
      2016.12.03 06:13
    • えり えり エンジンさんお疲れ様でした(´-` )
      1日からの出費は怖いですねー
      12月は気をつけますか!笑

      51点ってなかなか厳しい…
      ケンカしそうでも続ける意思が素晴らしいですね!
      私も見習います笑
      2016.12.03 06:36
    • せいごー せいごー >林檎さん
      いつどこでどんな車のトラブルが起きるか分からないので、ロードサービスの番号は控えておきました;;
      車検通って3ヵ月なのに、オートバックスさんでバッテリー寿命ほぼゼロって言われた時は「おいおい」とツッコミましたよ(笑;;

      >ナスさん
      こちらこそよろしくお願いします♪
      自分はタニタ食堂を参考にしているのですが、今本屋さんでも結構いろいろなレシピ本が多く出ているので参考にしてください!

      >いちさん
      カロリー量が少ないのは仕方ないのですが、「タンパク質」「脂質」「炭水化物」「カルシウム」「食物繊維」の5項目が「不足」という結果でした;;
      でもこの5項目はダイエットしていても必要だと思うので、基準値クリアできるように頑張ってみます!
      2016.12.03 10:46
    • せいごー せいごー >ソンエさん
      ワンちゃんも結構かかるものなんですか??
      幸い今まで車や人との事故はないのですが、車に乗ってたら何があるか分からないので注意したいと思います;; ぁ、ガードレールが1回ありました(笑;;

      >Rポンポンさん
      オートバックスさんだったのでTポイント貯まった貯まった(笑♪
      今月末にちょっと遠出を考えているのでこれで安心です☆

      >えりさん
      そうですね…今年は冬服も買わない(痩せるまでは;;)予定だったので、節約できると思ってたのですが(笑;;
      不足している栄養価が分かるのは利点だと思うので、ブツブツ言いながらももうちょっと続けてみます♪
      2016.12.03 10:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    活動や運動で使われるエネルギー量と食事で摂るエネルギー量はバランスが大切で、1日の活動・運動量に合った食事量を ... のか把握できていなければ、エネルギー量が高い肉類を減らすように、ご飯の量を減らすようにと言われても、実行する人は多くはない ... ではチョコレートは板チョコ(50g)3分の1枚、ショートケーキ(100g)4分の1個、シュークリーム(60g)2 ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    (・サラザール)と練習を初めてほんの数週間たった頃、アルベルトは私をジュニアオリンピックの地区予選にエン ... 供の頃、セルゲイはたくさんのスポーツに参加し、ランニングは12歳の頃に放課後の活動として始めた。 1986年ヨーロッパ選手権で7種競技銀メダリスト ... 分50秒42 ・トラック&フィールドニュースのマイル種目世界トップ10に2度ランクイン ・20 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Saku-san
  • さくらママ
  • てらぼっと
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
被ライバル - 全てを見る
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • 灯☆舞
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.8kg

日記
36
ライバル
65
被ライバル
125