85日目 57.7キロ 31.8 %(難デキス47日目)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 57.7kg 50kg 14% (あと7.7kg) 159cm 57.7kgの体型
    体脂肪 30% 31.8% 25% 159cm 美容

2016年12月02日

  • Rポンポン

    どうにか、57キロ台粘ってます。
    肉球ちゃんの言う通り、体重に一喜一憂し過ぎないで、体脂肪も気を付けたいと思います(๑•᎑•๑)

    体脂肪30台切りたいです♪
    20台になれたら、新しい体重計さん買おうかなぁ(´✪ω✪`)

    まだ私の家の体重計さんは、握って計るやつなんです(,,^_^,,)

    明日から解放日の連休、いつもここで減らした体重増やしてるので、解放もほどほどにします。

    そして土日お休みしていた日記も、体重だけは記載しようと思います。

    今日は多忙のために、食事の記録等は無しです。

    あすけん 54点

    カロリー合計:07:55
    •  
    • コメント17件
    • いつかのまさ いつかのまさ おはようございます☆

      うちの体重計も握る奴なんですが、なぜか右足のところでサーチが終わってしまうので体脂肪は測ってないです^^
      あれこれ測れるのにしても実際は正確な数字を出すのは難しいっていうし、体重だけ測れればいいやって気持ちになってます♪
      2016.12.02 09:42
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      体脂肪計や体組成計が古かったり、
      イマイチ家庭用のは信用できないなぁ…
      っていうことであれば、
      Inbody測定オススメっす♪

      Rポンポンちゃん、つばめグリルでお食事ってことは、
      東京近郊にお住まい?
      もしそうなら、池袋西武本店の「カラダステーション」で、
      無料で測定 & 専門家のカウンセリングが受けられるよ〜

      https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/sports/karadastation/


      私も定期的に測ってるけど、自分の体の中身がわかるから、
      これからの目標設定とか励みにもなるし♪
      あ…もしすでにご存知だったらごめんあそばせ〜

      それと…
      私、頑張ってる人を見ると全力応援したくなっちゃって、
      それで自分もその人からエネルギーもらって、
      相互作用で頑張れてるってところがあるのね…

      前も、一緒に頑張ってるライバルさんがいたんだけど、
      私のお節介のせいで、「実はそんなに痩せたいと思ってない」
      って言われちゃったことがあったんだ〜
      で、それ以来、もう人のことは構うまい!
      自分の頭の上のハエだけ追おう!って思ったんだけど、
      性格なのか、ついつい…

      でね、思い入れが強くなっちゃったりすることで、
      もしRポンポンちゃんが鬱陶しくなって、
      「うるせぇっ!BBA!すっこんどれ!」って思ったら、
      遠慮なく教えてくださいましね〜

      今日も頑張ろう〜!(`0´)ノ オウ!
      2016.12.02 09:51
    • りぃ りぃ 私も前のは手足で測るタイプでしたよ
      でもこちらの方がちゃんと測れてそうな
      気がします~♪(*´艸`*)
      まぁ足だけのが楽ですが~♪

      体脂肪率もメーカーとかでかなり
      違うんですよね(^O^;)
      前のは体脂肪率が低く出てたので
      今は前よりも2〜4%は高いですよ
      私もインボディで測ってみたい❣
      ٩(•ㅂ•*)و
      2016.12.02 10:37
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおおお!!
      57キロで、体重キープしててすごぉいいいい!!!

      ワタシは、体重が1キロは変動しつづけていて、
      痩せた体重をキープできないっす。

      ワタシは、一番安い、体重(体脂肪計)を買ったっす。
      体脂肪はもう面倒で、つけてないなぁ。
      やっぱり体脂肪も大事だよね。
      家庭用だと正確な体脂肪は測れないってネックはあるけど、
      ポンコツ体脂肪計でも、毎日測ったほうがいいのかな???
      2016.12.02 11:47
    • せいごー せいごー 大師匠、昨日からあすけん始めてみました!
      栄養士さんのコメント厳し過ぎてクセになりそうです(笑)
      ダイエットしてるのに「もっとカロリーとれ」って、大師匠からも文句言ってやってください!!
      2016.12.02 12:21
    • Rポンポン Rポンポン > いつかのまささん

      家庭用の体脂肪は100%じゃないけど、体重ばかりに一喜一憂しないで、体脂肪も気にしたほうがよいらしいです。

      ライバルの肉球ちゃんが、教えてくれました。『筋肉基礎代謝』『筋肉トレ基礎代謝』ググってみて下さい(๑•᎑•๑)

      おっ、手で持って計るやつですか、私以外にもいたなんて。

      体脂肪が出にくくなってるんですね。

      体重減って喜んでたら、実は脂肪じゃなくて筋肉が減ってたってならないように、体脂肪も見たほうがよいみたいですよ♬✧*。
      2016.12.02 13:57
    • Rポンポン Rポンポン > 肉球さん

      良い情報ありがとうございます❤
      カラダステーション知りませんでした、無料♬✧*。素敵な響きだ(ฅ^О^ฅ)♡
      行ってみたいと思います♡

      ぜひぜひぜひ、全力応援お願いします❣❣

      『すっこんどれ』に爆笑
      肉球ちゃん、面白いです(笑▽笑)

      本当に本当に健康的に痩せたいです。
      これからもよろしくお願いします❣❣





      2016.12.02 14:08
    • Rポンポン Rポンポン > りぃさん

      りぃちゃんもインボディ行こうよ♬*゜なんか楽しそう、でも私の場合は現実つきつけられて、ショック受けるかなぁ(,,^_^,,)

      体重計によってそんなに体脂肪変わるの。えーっ、実際は私は今の2~4%上の数字が正しいのね、恐ろしい(*´ω`*)

      2016.12.02 14:12
    • Rポンポン Rポンポン > チョー偏食さん

      体重で一喜一憂しても、実は脂肪が減ってるのでは無くて筋肉が減ってたってならないように、ある程度の目安は家庭用の体脂肪でも計って気にしたほうが良いみたいよ(๑•᎑•๑)

      『筋肉基礎代謝』『筋トレ基礎代謝 』ググると良いって肉球ちゃんが、教えてくれましたよ♬*゜
      2016.12.02 14:15
    • Rポンポン Rポンポン > せいごーさん

      師匠もあすけんはじめたのですね(๑•᎑•๑)♪

      師匠の献立なら、べた褒めされると思ってたのに(*゚0゚)

      お姉さんの厳しい言葉がたクセになる(笑)クセになって下さい(笑^□^)

      でも運動凄い頑張りましたね、の優しい言葉もあるでしょ。

      よし、お姉さんに特別師匠には、厳しい指導よろしくって言っておきますね♪
      2016.12.02 14:23
    • りぃ りぃ > Rポンポンさん
      ヾノ゚∀゚*)イェイェ!!
      脚で測るタイプがアップするわけでは
      ないですよー❣
      メーカーとかで違うみたいです(^O^;)
      手足の3種類持ってましたが全部
      違いましたもん…
      で、徐々に一台ずつ不具合が(*_*;

      月イチで測ってるのだけはまだ大丈夫
      なんですが手足タイプは計測に時間
      かかるので新しいのを買っちゃいました
      (*´艸`*)

      インボディ近くに無料計測できる所
      ないんですよ(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
      ジムとかに行かなきゃダメみたいです
      2016.12.02 15:45
    • Rポンポン Rポンポン > りぃさん

      メーカーによって違うんですねぇ(*´U`*)

      3台とも全部違うって、家庭用は本当にあてにならないんですね。

      でも体脂肪の推移がわかるからね、それだけ見るのには、気にすることないよね(*´ω`*)

      カラダステーション近くないのかぁ、りぃちゃんて東京のイメージがあったけど、違うのね、残念(´•᎑•`)
      2016.12.02 17:47
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ いやいや、先月後半、素晴らしい成果を上げているよね〜〜
      素晴らしい素晴らしい!!

      プヨプヨもあやかりたいです。頑張ります。
      連休、楽しんでくださいませね♡♡
      2016.12.02 22:13
    • Rポンポン Rポンポン > おなかプヨプヨさん

      プヨちゃん♪コメ入れた後にやせおかアップ見たよ❤

      美味しそうだった(*´˘`*)♪

      プヨちゃんは山登りや、ミドレンジャーで筋トレ出来てるものね(๑^ ^๑)
      これでやせおかやれば、バッチリじゃない♪

      一緒に右下がりになるように、やせおかお互いにがんばろねぇ♬✧*。



      2016.12.02 22:29
    • るるるのららら るるるのららら おはようございます♪
      バッチリ快晴の朝です。動き回らなきゃ♪

      あすけんはじめたんだね〜
      私は、糖質制限始めて、ボロクソ(笑)に言われるので、めげてやめた組(・_・;

      おねーさんによろしくお伝えください(爆)

      土日お互い解放しすぎないように頑張ろーね
      2016.12.03 09:20  
    • Rポンポン Rポンポン > るるるのらららさん

      ボロクソ言われてるよー(笑)

      カロリー足りてません、炭水化物食べましょうって、でも物珍しさに続けてる(๑^ ^๑)

      やめちゃったんだねぇ(,,^_^,,)

      なんだまたやろうよー( ´´ิ∀´ิ` )ニャニャニャニャニャ

      土日お互いに羽目はずしすぎないように楽しみましょうねぇ♪
      2016.12.03 09:51  
    • julie julie 計測するのも大事ですが、一喜一憂して心が不安定になるより、見た目やお洋服で判断することも大切かな、と思っています。
      女性はホルモンバランスの影響もあるみたいだし。
      体重が変動しやすい人もいる、と以前パーソナルトレーナーさんから聞きました。
      2016.12.03 10:04  
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    。 リバウンドを起こさないようにするには何をすればよいですか? 食事を減らして体脂肪 ... も、なかなか体脂肪が減らないようになります。そこで食事をコントロールすると同時に、運 ... できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダ ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    りやすいからだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重 ... ったうれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • W THE STYLE OF WEDDING

    鹿児島中央駅 地元の景色が会えなかった時間をつなぐ。桜島を望むために設計されたゲストハウス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ナイスなオバちゃん
  • メタボ軍曹
  • sunny
  • 豚は醜い
  • julie
  • 肉球
  • せいごー
  • りぃ
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • oconachan
  • いつかのまさ
被ライバル - 全てを見る
  • メタボ軍曹
  • 豚は醜い
  • julie
  • 肉球
  • ぽっちゃりさん
  • せいごー
  • りぃ
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • oconachan
  • いつかのまさ
  • ぷく
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
Rポンポン
Rポンポン

159cm 57.9kg

日記
76
ライバル
24
被ライバル
24