私の場合、炭水化物は体質的に無理だったんだと思う

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 96kg 81.3kg 56kg 36% (あと25.3kg) 152cm 81.3kgの体型
    体脂肪 0% 152cm モデル

2016年12月02日

  • 肉食ピーコ

    炭水化物は必須な要素!と固定概念がありましたし、いままで食いまくってきました。
    私の体は炭水化物でできている、ほとんどが!と思える食生活でした。

    しかし、明らかに中毒なのです。
    炭水化物食べたいし、食べても食べても、心とお腹がすく!
    そして、太る!

    バランスよく食べないといけないとか言ったって無理。中毒なんだから炭水化物の比率が高い。

    低炭水化物ダイエットは危険説 より、 炭水化物中毒の方が深刻な事態、 と思って、米・パン・麺にさようならをしました。

    米・パン・麺に未練はありません。
    すでに、一生分、食べたでしょうから。
    でも、おいしいよね♪

    カロリー合計:09:21
    •  
    • コメント6件
    • いつかのまさ いつかのまさ お疲れ様です☆

      炭水化物って難しいですよね。これに関してはどっちが良いのか正直分かりません。

      前に日記に載せたんですが肉食ピーコさんのコメなかったのでやってないかもしれないからサイト載せます。
      http://www.diet-carbohydrate.net/poisonous/selfcheck.html
      2016.12.02 09:59
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ > いつかのまささん

      あ、こんなのあったんですか!
      やってみました。

      14:夜中目が覚めて、何か食べないと寝られないときもある。 だけNOで、重度です。

      病的です。
      2016.12.02 10:23
    • いつかのまさ いつかのまさ 俺もダイエット本で存在知ったんです。

      炭水化物中毒って言葉すら知らなかったので。
      2016.12.02 10:36
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ > いつかのまささん

      酒、たばこ、炭水化物 ・・・・。これらは、嫌なことから一瞬逃れられるのです。
      私は酒、たばこ、やりませんが、炭水化物の中毒だったということなんだと思います。
      2016.12.02 15:43
    • ソンエ ソンエ 私もその傾向がありましたー。

      糖質中毒ですね。
      血糖値スパイク(血糖値の乱降下)は顕著でした。

      病院入院での厳しいカロリー制限後、
      しばらくカロリー制限を続けていたのですが
      会社に復帰する前後から
      食事の後に眠くなる(気を失ってるかくらい)症状が続いて
      会社の人にも心配されてました。
      結局リバウンドしてしまい・・・。
      去年、糖質制限とMEC食の本を読んだときに
      「これだ!」と思いました。

      最近小麦グルテンの話を聞いて
      糖質制限とは別にグルテンフリーについても
      考えています。

      太ってるのも嫌ですし、何より健康を損ねているというのが
      本当に嫌です。

      だからといって太っていた過去のすべてが不幸だったわけでもないので
      嫌な思いをしただけの不幸をなくしてもっと幸せになりたいな、
      という気持ちでやってます。

      2016.12.02 21:22
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ > ソンエさん

      ありがとうございます。経験談、参考になります。大変な時期があったのですね。

      私は「グルテン」から興味を持ち、結果MEC的な感じになりました。(毎日必ずベース量をクリアするとかはできない)

      >太っていた過去のすべてが不幸だったわけでもないので

      同じ思いです。
      痩せたら、いろんな面で選択肢が増えるだろうと思います。服も行動も。

      2016.12.03 05:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.19 - 低炭水化物ダイエットをするなら知っておきたいこと

    炭水化物抜きダイエット、脱炭水化物ダイエットとも呼ばれることから、炭水化物を食べてはいけない、食べると太るとい ... リンが多く分泌されるために脂肪が多く合成され、蓄積されやすくなっています。だから、最も効果的な低炭水化物食のタイミングは夕食です ... すぎればエネルギー摂取量が多くなるので、かえって太るようになります。ダイエット効果があるからと安心して ... vol.19 - 低炭水化物ダイエットをするなら知っておきたいこと ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    す。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 谷先生:おやつはあくまでも補食です。炭水化物はまだいいのですが、脂物はどうでしょうか。最 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • なー
  • クラリス
  • Margaret
  • サラン
  • はっくんmama
  • ナミ
  • にゃんこ
  • YU子
  • りお
  • ソンエ
  • いくぴょん
被ライバル - 全てを見る
  • クラリス
  • Margaret
  • サラン
  • はっくんmama
  • ナミ
  • にゃんこ
  • YU子
  • りお
  • ソンエ
  • いくぴょん
  • りんごほっぺ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
肉食ピーコ
肉食ピーコ

152cm 79.2kg

日記
114
ライバル
18
被ライバル
16