お菓子作り

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.4kg 47.1kg 48kg 100% (あと0kg) 161cm 47.1kgの体型
    体脂肪 38% 0% 24% 161cm 体重とBMI

 » 
2016年12月02日

  • oconachan

    前回の日記から、さらにお菓子作りが加速しました。
    お試し実験も含めて10種類くらい作ってるかなぁ。
    ボウルやシフォン型など新たに買っちゃったりして・・なんだか急速にハマっています。

    シフォンは基本ができると、紅茶やバナナ、ココアなどアレンジがきくんですね~。
    ベイクドチーズケーキ、スイートポテト、塩クッキーも大成功しているので、今週末はガトーショコラにチャレンジしてみます♪

    味見で毎日食べているんだけど、体重は変化なし(むしろ下がった?)(^_^;)
    最近は毎日計っていないのでたまに計る時は怖いけど、意外に平気でした。
    維持期になったら「ちょっとくらい増えてもいいや」と気にしないほうがいいのかも!?


    カロリー合計:10:47
    •  
    • コメント4件
    • レイラ レイラ いいなぁ~。おいしそう(*´∇`*)
      本当は私もケーキやシフォン作るの好きなんです♪でも作ったら食べちゃうから今はどこかに持ってく時にのみ作ってます。早くそんなの気にしないで食べれる体型になりたいー(笑)
      2016.12.02 13:14  
    • こうめ こうめ ふわっふわのシフォンケーキ!!ヾ(*´∀`*)ノたべたぁい!
      家でつくったほうが絶対いい!!太らないし!!
      アタシもつくろうかなぁ( ´艸`)
      2016.12.02 14:31  
    • oconachan oconachan > レイラさん
      まさか自分がこんなにお菓子作りするようになるとは思ってませんでした。
      砂糖や小麦粉がバンバン減っていって・・こんなの初めてです~。
      断食の反動で太るのか!?と思いきや・・今のところは平気そうです。
      ひときれ食べると脳が満足するのか、全体的な食事量が減るので、バランスが取れているみたいです~(^_^;)

      2016.12.02 18:11  
    • oconachan oconachan > こうめさん
      自分で作れば、材料に何が使ってあるかはっきりとわかるから良いですよね。
      甘さの調節もできるし、なんか安心感があります(^O^)
      良い道具を揃えるとさらにやる気が出てきて・・どんどんレパートリーが増えそうな予感です。
      この調子で、普通の家庭料理にも興味が出てくればいいな~と思ってます♪

      2016.12.02 18:15  
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... が、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何です ... 、少しの変化も大きく見えるようにします。 体重を計るのによいタイミングは、いつですか? 食事の影響が出ない ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • ポイントを押さえてフワフワに!シフォンケーキの作り方

    ・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。確かにシフォンケーキは型がないと焼くのは難しいです ... なみに、シフォンケーキはアメリカが発祥なんだそうですよ! (私はフランスかと思っていました ... 氷水にあてながら!!※しっかりと冷やしながら泡立てると、固く締まったメレンゲに仕上がります。 ポイントその3シフォンケーキが焼けたらすぐに逆さまに ... ポイントを押さえてフワフワに!シフォンケーキの作り方 ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • amam
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
  • 壽壽
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
oconachan
oconachan

161cm 47.1kg

日記
230
ライバル
25
被ライバル
25