12/2 食べたもの「母の言葉」

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68kg 56.8kg 50kg 62% (あと6.8kg) 155cm 56.8kgの体型
    体脂肪 0% 155cm モデル

 » 
2016年12月02日

  • ミルテ



    ラム肉のココナッツカレー、ハムステーキ、ゆで卵、ブロッコリー



    間食

    ポールウインナー





    おでん(大根・だし巻き・蒟蒻・つくね・牛筋・さつま揚げ)

    但馬の味どりと10種野菜のサラダ(6.6)



    間食

    六花亭チョコマロン1/4





    ボタンで。

    アンチョビオリーブフライ、カリフラワーのポタージュ、玉ねぎイノシシミンチ詰め、マッシュルームとタコのアヒージョ、イノシシベーコン・アスパラ・卵焼き
    赤ワイン







    母の言葉に思いがけず、落ち込んでしまいました。


    なぜか歯みがき直後に口が臭いと注意され…(後で旦那さんに確認してもらったけどそんなことはないらしい)。

    今日は廊下もにんにく臭いと一人で騒いでいた(私と兄貴は気にせず)ので、母の鼻がおかしいのかもしれないけど



    今度デパート行ったら、某店を覗いてみたいと話したら、どんな店?と聞くので「わりとブリブリ系」と答えると、

    「かわいい服はごつい人は似合わへん」とザックリ。

    父は「痩せたのに」とフォローしてくれたけど、そもそも母は私が痩せたことには納得いってないみたいだし(-_-;)。

    多少痩せたところでデブがポチャになっただけだし…。

    やはり私には好きな綺麗色の服や花柄は似合わないのか。
    年齢もあるし、可愛いのが好きとはいえそこまでド甘の服は着るわけないのに。


    うっかり拒食か過食スイッチが入ってしまいそうな気分に。

    夜にはお酒が入っていたのもあって、ぼーっと泣き始めて旦那さんに慰められてました…。

    カロリー合計:11:16
    •  
    • コメント2件
    • おから おから こんにちは!
      おかーさーん!(>人<;)ミルテさんが痩せたのヤキモチ焼いてますね!やっぱりお母さんも女ですから。また体型(主に身長)が同じだったりすると、基本的に骨格は似るでしょうから親と似ますよね。食べ物の趣味だったりも似るし。お母さんも素敵な服を着たいんじゃ(^.^)

      うちは母と同じ身長だし、やっぱり普通に食べてると同じくらいの体重になります( ̄▽ ̄)家族って怖い。
      私は10年くらい前、飲み会の席で上司に「あなたは太ってますよ」といきなり言われた時がありました。結婚式前だったしかなりムカつきました。それ以降その頃の体重に戻りかけると、思い出してイライラして、痩せなきゃと思うようになりました。今でも嫌な思い出ですがダイエットスイッチにはなってます( ̄∇ ̄)。

      私は最近体重増加がとまらないので、ミルテさんのように12月はスーパー糖質制限に踏み切ろうかと思っています。ミルテさんのモチベーションすごいです!本当に見習わなければ!

      ミルテさんも負けないで下さいね〜〜

      あ、お母さん蓄膿症とか?季節の変わり目はなりやすいですよ。鼻に膿がたまると臭く感じることがあるみたいです。私も慢性鼻炎なんで嫌な季節です
      2016.12.04 11:27
    • ミルテ ミルテ > おからさん

      ヤキモチ?なのかなあ…。
      母は普通体型で、体格は特に似ていないです。

      手首や鎖骨ががっしりしてます。
      肉より骨が目立つタイプで、胸はありませんね。
      私だけ家族の中で子供の頃からデブへの道をたどりました。


      最近の母は本当に扱いにくくて、顔を合わすと第一声はしんどいか痛いか、ひとへの文句なのでげんなりしています

      最近風邪ひいていたから、私も鼻がおかしいのかもしれないと思ってそう言いました。

      「なんでそんな事言うんそんなん言わんといて!」とキレられました…。

      ほんまもう実家の二人面倒くさい。
      機嫌いい時も大抵誰かの悪口を上から目線で面白おかしく?話してますよ。

      そんなわけでこの所は私のメンタルがグダグダです。
      やる気満々の時も作らない代わり、なるべく自暴自棄にならないようにだけは気を付けたいと思います


      その上司は失礼ですね
      私も男友達に太った?とか声だけくれとか言われましたが…。
      親しい仲なら、デブいじりは許されると思うのでしょうか?
      デリカシーがなさすぎるわ(●`ε´●)。

      2016.12.05 07:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    ま、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ きのこ類:干ししいたけ、まつたけ、マッシュルーム、まいたけ ... 、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青 ... ま、アーモンド、ピスタツオ、くるみ 野菜類:切干大根、パセリ、モロヘイヤ、バジル、しそ、小松菜、ブロッコリー ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    記録が6分15秒、中学1年生では5分03秒。しかもコーチの指導を受けずに走った記録だ。「初めて自分がいいランナーになれるかもしれないと思った ... が、それほど多くのアスリートにできることではなかったでしょう」と語る。 ・オリンピック ... 頑張れば世界でも指折りの長距離選手になるだろうと思った、と話してくれました。世界記録を獲ったことのある彼からその言葉を聞くこと ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
MEC食ダイエット
肉(MEAT)、卵(EGG)、チーズ(Cheese)を中心とした食事を中心に体質改善をはかるもので、その...
ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • おから
  • ひまわり
  • sunny
  • ベル
  • もこ
  • ななこ
  • るるるのららら
  • ゆぅゆ
  • よっしー
  • ちひママ
被ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • そら
  • ひまわり
  • おから
  • のん
  • ベル
  • M
  • あみえ
  • もこ
  • キュゥ
  • ななこ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ミルテ
ミルテ

155cm 55.9kg

日記
419
ライバル
19
被ライバル
23