私、お祖父ちゃん好きだな〜♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 49.5kg 45kg 35% (あと4.5kg) 146.7cm 49.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 146.7cm 平均

 » 
2016年12月02日

  • 凛子

    今日も往復2時間でモーニングへ。

    本からの知識ですが、30代、特に40代になったら運動しないで筋肉、骨密度を落とすと将来寝たきりになるよ。そんなダイエットするな!
    とありました。

    それ、すごく納得〜。
    前に書いたかもだけど、うちのお祖父ちゃんは90歳くらいの時に転んで腰骨にヒビが入りました。
    年齢もあるし、寝たきりを覚悟したけど一ヶ月後にはスタスタ歩いて退院(笑)
    祖父は毎朝40分散歩してお肉が大好き。なので、筋肉がちゃんと付いていたようです。

    私も孫なら見習わないと!って思ってその頃から少しの距離なら歩いています。
    あと、3.11の時に帰宅難民になり徒歩で5時間かけて自宅に帰った時から、人間って意外と歩けるなって(^^;;

    今日はお祖父ちゃんのデイサービスの日。
    今頃80歳、90歳のおばあ様方と一緒にランチしている頃かな〜(*˘︶˘*)

    【朝】
    トースト
    卵ペースト
    コーヒー

    【昼】
    お寿司
    味噌汁

    【夜】
    ジンジャーエール
    チョコクランチ×3



    カロリー合計:1200kcal12:48
    •  
    • コメント10件
    • たるちよ たるちよ 寝たきりにならず退院!!!
      ∑(゚Д゚)本当にすごいことです!
      (私は孫ではないけど)
      ぜひ見習わせてください!
      そしておじいさまいつまでも
      お元気でいてください♡

      「歩かないと歩けなくなる」
      私もついつい田舎のせいにして
      車を使っちゃうので
      意識して歩きまっす!
      ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
      2016.12.02 13:31
    • いちご いちご こんばんは〜♪

      素敵なおじいちゃん(*´ー`*)良いなあ。

      やはり、筋肉、たんぱく質、
      歩くこと、大切なんですね‼︎

      私も元気なおばあちゃん目指して
      頑張らなきゃ(*^^*)
      デイサービスでイケメンじいちゃん達とランチするんだ〜笑

      あっ!このモーニングは…
      コメダですね…
      タマゴペーストも美味しそう(°▽°)

      2016.12.02 19:03
    • 凛子 凛子 > たるちよさん
      ありがとうございますo(^_^)o
      おじいちゃん、今でも元気にピンピンしてます(≧∇≦)

      ほんと、車社会だと歩かなくなりますよね(^^;;
      私も旦那がいると近くのコンビニすら車なので、週末はまったく運動してませんε-(ーдー)ハァ
      2016.12.02 21:10
    • 凛子 凛子 > いちごさん
      イケメンおじいちゃんとランチ(笑)
      素敵ですね( *´艸`)
      そうなる為にも足腰強くしておかないといけませんね〜(^^;;

      はい(^^)
      写真は二回目コメダモーニングの、卵ペーストです。
      お母さんが作ったような懐かしい卵ペーストでホッとします♪
      2016.12.02 21:14
    • ましろ ましろ 凛子さん、こんばんは〜

      おじいちゃんすてきだし、立派だね!

      かく言ううちの母方の祖父も106まで生きたのだけれど、やはり丈夫でしたね。

      人ってわからないなあと思ったのは祖父はたばこをずっと吸っていたし、何にでも醤油どばどば

      それでも健康に106まで生きたのだから、本当いろいろですね
      ( ̄▽ ̄)
      2016.12.02 22:20
    • Kaori Kaori 素敵なおじいちゃまですね(*^^*)
      そして 骨折したのに治して歩いて帰れるなんて!!

      折れる=寝たきりというイメージが今の生活をちゃんとしていれば大丈夫!塗り替えられました♪♪

      私の祖父は両方とも亡くなってますがたまに夢に出てきてくれます( ´艸`)

      特に父方の祖父は私にだけ優しくて私もお祖父ちゃん大好きでした。(〃▽〃)


      おじいちゃま大切にしてあげてください☆彡
      2016.12.03 07:41
    • モカ モカ 私もコメダモーニングなうです❤(笑)

      将来寝たきりになるよなダイエット、したくないですね(´Д`)
      て、今はレコーディングくらいしかダイエットらしいことしてないけど(・・;)(;^_^A(笑)

      おじいさま、すごいですね∑(*゚ェ゚*)(笑)
      やはり、食事と運動。大事ですねぇ。

      歩く習慣。。。
      遊びに行った時にくらいしか歩かないから。
      すごいです!ほんとに(*´ー`) ❤
      2016.12.03 09:37
    • 凛子 凛子 > ましろさん
      ありがとうございます(≧∇≦)

      うちの祖父も、野菜嫌いで肉と酒ばかりですが健康ですね。
      旦那の祖母は103歳で亡くなりましたが、酒は一升ほど、禁煙したのが90歳って何が体に良いのかわかりません(笑)

      でも、共通してるのは食事はよく食べてマメに動いてお喋り(笑)
      私もきちんと三食摂って運動しないといけません(^^;;
      2016.12.03 12:46
    • 凛子 凛子 > Kaoriさん
      ありがとうございます(^^)

      私は初孫で父親は男兄弟なのて、祖父は女の子が欲しかったみたいで溺愛されました(笑)
      おじいちゃん大好きです♡
      Kaoriさんもおじいちゃん子なんですね〜(о´ω`о)

      そうですね。
      ダイエットって、体作りなんだってこの日記書いてて改めて実感しています(^^;;
      2016.12.03 12:51
    • 凛子 凛子 > モカさん
      うふふ。モカさんもモーニングしていたんですね(♡ˊ艸ˋ♡)

      亡くなったうちの祖母は寝たきりだったので、母親見て介護の大変さは本当にもう…(._.)

      まあ、私は近い未来に旦那の介護が待っている訳ですが(笑)
      その為にも足腰鍛えとかないと!

      私も散歩レベルだから運動とは言えないけど、意識してマメに動くようにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
      2016.12.03 13:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    。腕を前に大きく振って歩いている人もいますが、それだと腰が反るようになり、下半身の筋肉の動きが悪くなります ... なので、できるだけ短めの時間の運動と同じペースで行うことを心がけるようにします ... 肪細胞の中の脂肪が出てくるまでに、それくらいの時間がかかるからです。先に脂肪が分解されていれば燃焼までの時間が短くなりま ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... ん、そうだな。いま働いている流れから見て、次にこんな仕事で、その次はこうなって…と予想しながら動いてるところはあるけど ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やって ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
キャラコスしようぜ!
オタク女子をやってると、朝からアニメ見て、絵描いて、漫画見て、そしてながら食いとかしませんか?オタ話をし...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
  • hachi
  • Kaori
  • みかん
  • あぐり
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • えり
  • くねくね♭
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • いちご
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
凛子
凛子

146.7cm 50kg

日記
235
ライバル
19
被ライバル
22