咀嚼(よく噛む)ダイエット

 » 
効果・方法(やり方)・口コミ(成功談や失敗談)

ダイエット方法 咀嚼(よく噛む)ダイエット
カテゴリ 食事方法» 関連コミュニティ
生活習慣» 関連コミュニティ
オススメ度 4.8点 (1135件のクチコミ)
やり方・効果 ひと口(くち)に約30回~50回位しっかりと食べ物を噛んでから飲み込んでいくことで、徐々に食べ物を口にするのが面倒になり満腹感を得るというダイエット方法。

芸能人の方で、「玄米食&100回よく噛んで20キロ減した」という成功例もあるそう。

毎日食べる食事だからこそ、食べ方を少し変えるだけで、カラダにしっかりと身についていく。
このダイエット方法
を実践中のメンバー
  • ソンエ
  • ぷよぷよ
  • zumzum
  • にゃんこ
  • つくも
  • のしけのあ
  • akikoswim
  • ian
  • 湯
  • りーちゃん
  • くずるんるん
  • かず
  • にゃん
  • さかな
  • ふといも
  • えんどうまめ
  • ななな
  • ち-ちゃん
  • リーテ ラトバリタ ウルス
  •  nastya vasylchenko
  • グミ
  • k
  • あずき
  • シキ
  • えだまめ
  • SaRa(退会済み)
  • マルコ
  • ぬ。*産後11ヶ月
  • sunny
  • koririkiwa
  • 今はサナギちゃん
  • まりえ
  • nico。.:*♡(退会済み)
  • 菜月
  • ゆーりょー
  • ともも
  • ♡パンケーキ♡(退会済み)
  • もあ
  • さくら
  • ぱんだ
  • nekoking
  • myu
  • さくら
  • SaToMi
  • anko
  • おさる
  • パピコ
  • ニコ
  • さき
  • midlily
  • TCA

» 現在8725人がこのダイエット方法を実践中と記録しています。

体験談クチコミ数 成功: 86 どちらでもない: 52 失敗: 4 実践中: 997

咀嚼(よく噛む)ダイエットの口コミ体験記 - 効果・方法(やり方)・成功談や失敗談

すべて |  成功 |  どちらでもない |  失敗 |  実践中

1133件  [ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 ] 前の100件 | 次の100件

  • カフェっこ

    カフェっこ どちらでもない

    私も今日から始めてみよう!

    食事に時間がかかるから、
    誰かと一緒に食事するときは皆さんどうしてるんだろ?

    2013/12/05 11:37
  • おでんくん

    おでんくん 実践中

    昔これで10キロ痩せました(-゜3゚)ノ
    今回も頑張ります(^3^)/

    2013/11/19 17:42
  • たしゅう

    たしゅう 実践中

    明日から取り入れてみようと思います(*´`*)

    2013/11/18 23:45
  • ゆめかん(退会済み)

    ゆめかん(退会済み) 実践中

    頑張って噛みます!

    2013/11/13 07:49
  • うさひよ

    うさひよ 実践中

    最近、このダイエットを知って頑張っていましたがどうしても早く飲み込んでしまいます。
    これを読んで初心に戻れました!

    2013/10/31 01:05
  • ぎっくり(退会済み)

    ぎっくり(退会済み) 成功談

    接骨院の先生に良く噛むと疲れにくくなると言われ、実践中
    食べるのがめんどくさくなるのと
    お腹いっぱいになって、完食出来なくなってきました

    2013/10/30 21:13
  • はちみこ

    はちみこ 実践中

    最近、テレビを、チラッと見て、
    これは、いいかもと思って、やり始めました。

    継続したいですね。

    2013/10/25 12:49
  • ハイジ(退会済み)

    ハイジ(退会済み) 実践中

    本日の晩御飯から実践中。
    いつもよりも少ない量でかなりお腹いっぱいになりました。

    2013/10/06 21:54
  • 煌

    実践中

    実践中です。
    確かに玄米だとゆっくり食べられるしお腹いっぱいになります。
    白米は美味しくて柔らかくて食が進んじゃいますね笑
    玄米は玄米でとても美味しいのでイイですよ。

    2013/09/11 02:14
  • モモ

    モモ 成功談

    簡単なようで難しい^^;
    噛む事が癖になるように頑張りたいです(*゚v゚*)

    2013/08/06 19:16
  • きなこもち(退会済み)

    きなこもち(退会済み) 実践中

    > きなこもちさん
    間違えた;実践中です

    2013/06/25 16:54
  • きなこもち(退会済み)

    きなこもち(退会済み) どちらでもない

    今日早速意識したらお腹いっぱいになった!
    継続できるように頑張ります♡

    2013/06/25 16:51
  • たこちゃん

    たこちゃん 実践中

    以前意識していましたが、気を付けないと忘れてしまうんですよね~汗
    明日から意識し直して実践します!

    2013/05/18 21:55
  • SaToMi

    SaToMi 実践中


    最近、また早食いに戻ってしまったので実践中。

    ゆっくりよく噛むことは良いことだらけですが、慣れるまで大変~。
    よく味わって食べることを忘れずに続けたいです!

    2013/05/07 10:18
  • あきりんご

    あきりんご 実践中

    時々忘れてしまうので、まだまだ習慣づいてくれていないですが
    少量で満腹を覚えるので、続けてみます!

    2013/05/06 16:53
  • ひなた(退会済み)

    ひなた(退会済み) 実践中

    気をつけます!!!
    食べてる最中最初はわかってるんだけど、
    そのうち食べることに夢中になって早食いになってる自分がいるので・・・。
    神様はどうして「食」を三大欲求の一つにしてしまったのでしょうか・・・o(TヘTo) クゥ

    2013/05/03 20:41
  • ノンタン(退会済み)

    ノンタン(退会済み) 実践中

    簡単なことだけど、すぐ忘れるので。頑張ってよく噛みたいです。お金もかからないし。

    2013/05/02 22:25
  • ミライ

    ミライ 実践中

    初心にかえってモグモグがんばります。
    最近、早食い丸飲み傾向に
    ありましたのでTT

    2013/04/24 21:37
  • もこ

    もこ 実践中

    数日前から実践中☆

    2013/04/23 12:24
  • Rin(退会済み)

    Rin(退会済み) 実践中



    今日から本格的にやってみます!!
    痩せるぞ~ι(`ロ´)ノ

    2013/04/22 23:25
  • 猫魂

    猫魂 実践中

    きょうから

    2013/04/17 17:19
  • おもち

    おもち どちらでもない

    明日から実践しようと思います。
    スープの具とかやわらかいものもいっぱいかまにゃいかんのかな、
    良く噛んで口の中でドロドロになってくると、すぐ飲み込んじゃうんだよなぁ…

    改めて、明日のご飯からやってみます。

    2013/04/16 21:52
  • なおや

    なおや 失敗談

    続かない

    2013/04/07 22:22
  • なぁちん(∵)

    なぁちん(∵) 実践中

    前やってて最近怠りぎみだったから
    再開する!(^-^)

    2013/04/07 01:03
  • ゆぅゆぅ

    ゆぅゆぅ 実践中

    お腹が空いてると、ガツガツいっぱい食べてしまうので、今日から30回!よく噛んで食べる!

    2013/04/04 07:37
  • ぐみ@低糖質&ジム活

    ぐみ@低糖質&ジム活 実践中

    早食いのもとはこれですよね。。
    今日から気をつけます!

    2013/04/02 20:58
  • マミ

    マミ 実践中

    早食いの癖をなおしたくて、始めました。

    しっかり噛むと、食べてる!という満足感が出て良いです♪

    2013/04/02 12:47
  • まろこ

    まろこ 実践中

    よくかもうと思っては、あんまり噛まずの繰り返し。
    お腹が空いてると、どうしても早食いになってしまう。

    気付いた時には、噛むようにしてるけど、どうしても、10回くらいしかかんでない。

    今日から、30回は噛むようにしよう!!

    2013/03/28 14:13
  • ぷう子

    ぷう子 実践中

    今日からやってみます\(°ω° )/

    2013/03/27 16:29
  • あいみ

    あいみ 実践中

    私も今日から始めてみます!

    2013/03/25 09:19
  • 糸こんにゃく

    糸こんにゃく 実践中

    私も今日からやってみます!

    2013/03/21 21:34
  • SnowFlake

    SnowFlake 実践中

    早食いの大食いなのでやってます!

    2013/03/17 00:36
  • もぐ

    もぐ 実践中

    昨日から咀嚼ダイエット開始!
    以前はカレーを1分半で食べきってしまうほどの早食いでしたが
    なんとか30回厳守を守り切りました。
    30回だと意外と少ないかも。
    明日からは40回に設定して頑張っていきます。

    2013/03/12 00:32
  • はらちゃん(退会済み)

    はらちゃん(退会済み) 実践中

    明日から50回ぐらい噛もうっ

    2013/03/11 23:35
  • ハツ

    ハツ 実践中

    大体いつも20回前後でのみこむ。
    今日の晩ごはんから実践!

    2013/03/11 17:56
  • tomo(退会済み)

    tomo(退会済み) 実践中

    早食いしがちなので、
    ご飯食べるときに、箸置きをつかってみます。

    2013/03/10 06:30
  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡ どちらでもない

    よしっ今日はもう晩御飯食べたから明日の朝食カラ実践します♬**

    2013/03/06 20:22
  • ぷーやん

    ぷーやん 実践中

    人前ではゆっくりチビチビ食べる癖に
    家ではダイソンのようにガバぁぁっと口にふくむ私。
    結構あるあるじゃないですか??私だけ・・・。
    ダイソン卒業のため30回頑張ります(*^^*)

    2013/03/02 17:44
  • 雪樺

    雪樺 実践中

    少ない量でお腹膨れるようになってきた。

    結果に期待してます!

    2013/02/27 19:05
  • ずんずん

    ずんずん 実践中


    今日から頑張ってみま~す!!

    2013/02/25 18:32
  • もしゃ

    もしゃ 実践中

    良く噛むのやってますっ!

    2013/02/22 17:50
  • ぽぽこ

    ぽぽこ 実践中

    今日はもう食べおわってしまったので明日から30回噛んで食べる><

    2013/02/18 22:22
  • a

    a 実践中

    噛まなくていいもの(そば、シリアル、お菓子)ばっかり食べてる気がする!
    その習慣も辞めよう!

    2013/02/16 22:22
  • ミサキち

    ミサキち 実践中

    なかなか、癖は治らない。
    今日からまたよく噛む
    意識意識!!!

    2013/02/14 10:16
  • ふじを

    ふじを 実践中

    まだよくわかんない(笑)
    30回は噛むようにしてます

    2013/02/14 08:17
  • くおにゃん(退会済み)

    くおにゃん(退会済み) 実践中

    ゆっくりとよく噛んで食べることをこれから意識したいです

    2013/02/11 21:57
  • さっきょん。

    さっきょん。 実践中


    普段全然噛んで食べてないので、
    意識していこうと思います( ^ω^ )♪

    2013/02/11 17:47
  • 汐音

    汐音 実践中


    食事に集中します\(^O^)/

    2013/02/11 09:35
  • きなこ

    きなこ 実践中

    少ない量で満足できるようになりました!

    2013/02/03 00:05
  • かんな(退会済み)

    かんな(退会済み) どちらでもない


    明日から頑張ります\(^^)/ヤホ

    2013/02/02 19:49
  • リグシィ(退会済み)

    リグシィ(退会済み) 実践中

    簡単かつ低体力!

    頑張って痩せるぞ(`Δ´)

    2013/01/26 21:49
  • るか

    るか 実践中

    意識して頑張りたいと思います、w

    2013/01/24 22:11
  • チーズケーキ

    チーズケーキ 実践中

    いつも早く食べちゃうので、実践してみよう!
    便秘解消したいな(*´Д`*)

    2013/01/22 23:16
  • ゆー(退会済み)

    ゆー(退会済み) 実践中

    全然噛んでいないので意識してみようと思います(^_^)

    2013/01/22 23:03
  • ミルモ

    ミルモ どちらでもない


    いつも1秒に2回のペースで
    一口20秒噛んでます(●^ー^●)


    ・快便になったこと
    ・食べる量が減ったこと

    は良いことなんですが、
    食べる量が減ったので
    すぐお腹がすくようになりました(´`)


    今まで間食しなかったのですが
    間食が必要になってきました(T_T)

    2013/01/06 15:32
  • シャンクス

    シャンクス 実践中

    頑張ります。

    2013/01/05 21:13
  • こう先生

    こう先生 成功談

    噛んで食べるようになってから、消化がよくなったのか痩せないけど、太らなくなったよ(≧∇≦)痩せるにはやはり努力が必要ね((((;゚Д゚)))))))

    2013/01/04 04:49
  • かあく

    かあく 実践中

    これから頑張ってみます!

    2013/01/03 20:39
  • いぶき(退会済み)

    いぶき(退会済み) 実践中

    今日からやってみます!(*∩ω∩*)

    2012/12/21 14:16
  • みーすけ

    みーすけ 実践中

    やってみまーす( ´ ▽ ` )ノ

    2012/12/14 22:00
  • みーすけ

    みーすけ 成功談

    やってみまーす( ´ ▽ ` )ノ

    2012/12/14 21:57
  • いもみ

    いもみ 実践中

    意識してやってみます^^

    2012/12/09 20:06
  • エリ

    エリ 実践中

    今日意識してたくさん噛んだらすぐおなかいっぱいになった(*゚▽゚*)

    2012/12/04 21:43
  • 73

    73 実践中

    自然によく噛めるように今日からやります!

    2012/11/29 17:14
  • ペリー

    ペリー 成功談

    やってます‼
    量は少なめ、噛む回数を30回を目標にしてますが、すぐにお腹空いちゃいます(ー ー;)

    我慢じゃ…

    2012/11/28 20:59
  • トン仔(退会済み)

    トン仔(退会済み) 実践中

    良く噛むと食事時間もゆっくりになって少量で満腹感に(*´ω`*)意識しないとまだ早くなってしまうから当たり前に出来るように頑張るぞッ

    2012/11/26 19:27
  • ほっそりケミカル

    ほっそりケミカル 実践中

    よく噛んでゆっくり食べます!

    2012/11/21 00:30
  • れん(退会済み)

    れん(退会済み) 実践中

    頑張りますっ

    2012/11/18 00:24
  • 子ぶた

    子ぶた 実践中

    今日からやってみる~(^○^)

    2012/11/17 19:39
  • ゆにゃ

    ゆにゃ 実践中



    がんばります(>_< )!

    2012/11/17 01:37
  • しょこちゃん(退会済み)

    しょこちゃん(退会済み) 実践中


    過食症、早食いの
    あたしにとって

    絶対習慣付けなければっ(>_<)ヽ

    頑張ります!

    2012/11/16 08:13
  • そうちゃん

    そうちゃん 成功談

    よしやるか(・∀・)

    2012/11/12 18:32
  • 一風

    一風 実践中

    頑張ります!

    2012/11/06 00:35
  • NO ARASHI NO LIFE

    NO ARASHI NO LIFE 成功談

    やってるなう。

    2012/10/29 21:42
  • イモコ

    イモコ 実践中

    今日から実践します^^

    痩せるぞ!!

    2012/10/29 18:30
  • ゆうか

    ゆうか 成功談


    今日で二日間咀嚼ダイエット頑張りました


    お米の味が今まで以上に分かるようになったし、よく噛めば消化も良くなるしいいと思います


    これからも楽に続けられそうです

    2012/10/21 18:34
  • まる◎(退会済み)

    まる◎(退会済み) 実践中

    早食いなので
    今日からやってみます!

    2012/10/21 14:37
  • diet48go(退会済み)

    diet48go(退会済み) 実践中

    今日から、始めます

    2012/10/18 09:54
  • あおいろ

    あおいろ 実践中

    今日から実践しています!
    もともと食べるの早いし咀嚼も全然しなかったので
    意外と大変だ――ッ!

    2012/10/16 11:53
  • デブ

    デブ 実践中

    飲み込むなぁー!!
    自分( ; ; )

    2012/10/16 00:39
  • ビオ

    ビオ 実践中

    明日からやってみます♪

    2012/10/15 20:21
  • :: chiro ::

    :: chiro :: 実践中

    ごめんなさい ××
    体験種別カテゴリー間違えました( ; ; )
    実践中です!がんばります!!

    2012/10/14 14:08
  • :: chiro ::

    :: chiro :: 成功談

    今日から実践します!

    たまに食べ終わるのが家族で一番早い時があるので…

    2012/10/14 10:52
  • ぽにょ子(退会済み)

    ぽにょ子(退会済み) 実践中

    食べるのが早いので、今日から意識して実践してみます。

    2012/10/13 18:54
  • ちっち

    ちっち 実践中

    明日から実践してみよっ(≧∇≦)

    2012/10/11 23:26
  • ちっち

    ちっち 実践中

    明日から実際してみよっ(≧∇≦)

    2012/10/11 23:26
  • tomato(退会済み)

    tomato(退会済み) 実践中

    早速、実践してみようと思います。

    2012/10/10 01:13
  • a_kkachan

    a_kkachan 実践中

    うち噛まないですぐ
    飲み込む癖あるから
    しっかり噛んでみよっと(^w^)

    2012/10/08 16:47
  • かな汰む★彡(退会済み)

    かな汰む★彡(退会済み) 実践中



    ぅち
    食べるスピード早いから良く噛んで
    食べるようにしよっと\(^o^)/

    2012/10/06 09:57
  • パンプキンぷりん(退会済み)

    パンプキンぷりん(退会済み) 実践中

    よーし!
    やってみよーっと♪

    2012/09/29 12:59
  • 3ponmam

    3ponmam 実践中

    2日位前から一口50回噛むようにしたら食べる量も自然に減った~(>_<)
    1か月後が楽しみp(^^)q

    2012/09/28 23:38
  • 結衣子

    結衣子 実践中

    明日からさっそくやってみます!

    2012/09/27 21:53
  • でぶぶぅー(;´ д ` Σ)(退会済み)

    でぶぶぅー(;´ д ` Σ)(退会済み) 実践中


    明日からやってみます !

    2012/09/27 19:54
  • まい

    まい 実践中

    早食いの主人を巻き添えにしてやってみますヾ(*・ω・*)ノ

    2012/09/22 04:24
  • レイ(退会済み)

    レイ(退会済み) 実践中

    早く飲み込んでしまうのが長年のクセなので、ちゃんと意識して、頑張りたいと思います><

    2012/09/21 02:50
  • めーみ♡

    めーみ♡ 実践中

    人にあわせて、急いだり
    ゆっくり食べてましたが
    今晩からやってみます!
    マイペースに、よく噛んで食事します!
    自分の体をいたわります(ෆ•ꇴ•ෆ)

    2012/09/18 13:52
  • だらごろん

    だらごろん 実践中

    本当に少量でもしっかり満腹感。もう胃が小さくなってきたのかなぁ?
    ただ食べ終わるまでに、ごはんが冷めちゃうのが難点だけど!
    継続できるよう頑張ります!

    2012/09/17 19:33
  • スカちゃん@(´^ω^`)

    スカちゃん@(´^ω^`) 成功談

    食事時間は増えるけど、その分食べる量が減るので少しずつ痩せます^^

    (咀嚼ダイエット効果だけではありませんが)私は10日で3.5㌔痩せました^^

    よく噛んで食べる事でだいぶ胃が小さくなったのが自分でもわかりますよ!

    まだまだ頑張るぞ!!

    2012/09/12 23:16
  • にゃんすけ

    にゃんすけ 実践中


    さっそく頑張りますヾ(*・ω・)ノ

    続けるぞ~!!

    2012/09/12 23:16
  • だらごろん

    だらごろん 実践中

    食事時間が大幅に増える気もするけどー。

    2012/09/12 20:11
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

1133件  [ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 ] 前の100件 | 次の100件

サイト内 関連データ

  • 本日開始

    とで 徐々に食べ物を口にするのが面倒になり満腹感を得るというダイエット方法 ... ようかと思います。 「約30回~50回位しっかりと食べ物を噛んでから飲み込んでいくこ ... 。」 時間がないからと 急いで食べてしまっているところがあるので、 まず、ゆっくり食べることで満腹感を。 ...

    ダイエット日記
  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    ためのアイデアはありますか? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにし ... 材が大きいと、よく噛んで食べなければならず、噛み始めてから飲み込むまでの時間が長くなる。これによって食事にかかる時間が長くなり ... にもなる。 “夕食は30分かけて”という早食い防止の標語が検討されたこともあったが、実際に食事にかけている時間は20 ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    には、口に食べ物を入れたら、箸を置いて、飲み込んでから箸を持つようにします。これだけでも食事にかかる時間を長くすること ... には、どうすればよいですか? しっかりと噛まないと食べられない食品を増やして、よく噛んで食べること ... が第一です。一口につき20回以上噛むことを意識して食べるようにします。飲み込むまでの時間を長くする ... vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう! ...

    ダイエットラボ