咀嚼(よく噛む)ダイエット

 » 
効果・方法(やり方)・口コミ(成功談や失敗談)

ダイエット方法 咀嚼(よく噛む)ダイエット
カテゴリ 食事方法» 関連コミュニティ
生活習慣» 関連コミュニティ
オススメ度 4.8点 (1135件のクチコミ)
やり方・効果 ひと口(くち)に約30回~50回位しっかりと食べ物を噛んでから飲み込んでいくことで、徐々に食べ物を口にするのが面倒になり満腹感を得るというダイエット方法。

芸能人の方で、「玄米食&100回よく噛んで20キロ減した」という成功例もあるそう。

毎日食べる食事だからこそ、食べ方を少し変えるだけで、カラダにしっかりと身についていく。
このダイエット方法
を実践中のメンバー
  • ぷよぷよ
  • のしけのあ
  • ian
  • つくも
  • zumzum
  • sunny
  • りーちゃん
  • 菜月
  • nico。.:*♡
  • ソンエ
  • ゆーりょー
  • ともも
  • ♡パンケーキ♡(退会済み)
  • もあ
  • さくら
  • ぱんだ
  • nekoking
  • ぬ。*産後10ヶ月
  • myu
  • さくら
  • SaToMi
  • anko
  • おさる
  • パピコ
  • ニコ
  • さき
  • midlily
  • TCA
  • 白ドラ
  • すらり
  • ほし子
  • 大りす
  • ゆさこ
  • ムー
  • まゆりん
  • 2児のまま
  • 雪ダルマ
  • はるちゃん
  • むー
  • そらしろ
  • 葉月
  • まる
  • まなのすけ
  • ブー子
  • まんまるこちゃん
  • ゆっこ
  • 103y
  • くつした
  • らむ。
  • ゆん
  • KR

» 現在8711人がこのダイエット方法を実践中と記録しています。

体験談クチコミ数 成功: 86 どちらでもない: 52 失敗: 4 実践中: 997

咀嚼(よく噛む)ダイエットの口コミ体験記 - 効果・方法(やり方)・成功談や失敗談

すべて |  成功 |  どちらでもない |  失敗 |  実践中

1133件  [ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 ] 前の100件 | 次の100件

  • ダラスのなまけもの

    ダラスのなまけもの 実践中

    今までよく噛まずに食べてたけど、これから気を付けます!

    2012/09/11 16:10
  • あみ(退会済み)

    あみ(退会済み) 実践中

    今から気をつけますo(^-^)o

    2012/09/11 15:25
  • ひな(退会済み)

    ひな(退会済み) 実践中


    早食いなおるかな………(´д`*)

    やってみます

    2012/09/10 23:46
  • mistom

    mistom 実践中

    食べるのに時間がかかっちゃうけど、食べる量は少なくなった!
    必ず30回は噛むようにしてる。

    2012/09/09 23:25
  • mistom

    mistom 成功談

    食べるのに時間がかかっちゃうけど、食べる量は少なくなった!
    必ず30回は噛むようにしてる。

    2012/09/09 23:24
  • mizuki

    mizuki 実践中

    早食い直るかなー?
    やってみよ!!

    2012/09/09 14:29
  • mizuki

    mizuki 成功談

    早食い直るかなー?
    やってみよ!!

    2012/09/09 14:27
  • いずみ(退会済み)

    いずみ(退会済み) 実践中

    早食いだったから
    さっそくやってみます☆

    2012/09/02 01:20
  • いずみ(退会済み)

    いずみ(退会済み) 成功談

    早食いだったから
    さっそくやってみます☆

    2012/09/02 01:20
  • しいちゃん(退会済み)

    しいちゃん(退会済み) 成功談


    姿勢を正しくして
    よく噛んで食べてます

    結構すぐ満腹になる*

    オススメの
    ダイエット法です(>ω<)

    2012/08/31 22:17
  • まるい

    まるい 実践中

    私は、50くらいは必ず噛んで食べています。
    このおかげですぐにお腹がいっぱいになって食べる量が減りました☆
    お腹もすきにくくなったように感じます。

    続ける!!

    2012/08/31 15:59
  • わこ

    わこ 実践中

    意識してがんばります!
    よく味わう!

    2012/08/31 07:13
  • まいまい(退会済み)

    まいまい(退会済み) 実践中

    明日から挑戦します!
    50回噛む!

    2012/08/30 23:47
  • K氏(退会済み)

    K氏(退会済み) 実践中



    噛むのって大事なんですね!
    実践します(*^^*)

    2012/08/30 19:36
  • だーくもかちっぷふらぺちーの

    だーくもかちっぷふらぺちーの 成功談



    ついつい食べ過ぎちゃうので
    よく噛んで食べたいと思いまーす^^♪

    頑張って健康的に痩せたいと思います!

    2012/08/30 13:20
  • Emily

    Emily 実践中

    頑張ります(●^o^●)

    2012/08/23 12:38
  • モーアイ

    モーアイ 実践中

    私は早食いの大食いなので、一口食べたら箸置いてよく噛んで食べるようにします。痩せるどー!!頑張ります。





    2012/08/23 07:23
  • ももりこぶた(退会済み)

    ももりこぶた(退会済み) 実践中

    明日からやってみます(*´ω`*)

    2012/08/22 22:55
  • (;o;)

    (;o;) 実践中


    やばいこれ、
    少量でもお腹いっぱいになる!!
    ちなみにこれしながらお腹凹ますと
    もっと効いたよヽ(・∀・)ノ
    けど継続が大事だと思うから
    毎日忘れずがんばります(`・ω・´)

    2012/08/16 16:31
  • あやか(仮)(退会済み)

    あやか(仮)(退会済み) 実践中

    とっても早食いなので、しっかり噛むように気をつけます(;´`)

    2012/08/10 12:26
  • りんこ

    りんこ 実践中

    元々ゆっくり噛んで食べる方ですが、胃炎で消化が悪くなったこともあり…

    特に咀嚼に気をつけてます

    ダイエットや消化だけではなくストレス緩和や集中力UPなどの効果があるらしく

    一石何鳥なんでしょうね

    がんばりましょうっ

    2012/08/08 15:28
  • ひよの(退会済み)

    ひよの(退会済み) 実践中

    15~20回噛むと顎痛いんだよなあ
    慣れかな?
    頑張ります!

    2012/08/06 22:21
  • あきぶた

    あきぶた 実践中




    食べ物を流し飲みとか
    そのまま飲みとかしてたから
    よく噛んで食べるようにしたよ
    噛んでるときの音とか好きだし
    成功するかも(^q^)癖にしないと

    2012/08/05 22:14
  • miso(退会済み)

    miso(退会済み) 実践中

    私もよく噛まなきゃー

    無意識で噛まない癖がついてるから、意識します。

    2012/08/02 00:43
  • おとやん

    おとやん 実践中


    頑張ります( ´∀`)

    2012/07/31 09:52
  • Yukito@目指せ脱下半身デブ

    Yukito@目指せ脱下半身デブ 実践中


    習慣になるよう頑張りますo(`^´*)

    2012/07/30 23:58
  • 宵待草

    宵待草 実践中

    3日坊主ならぬ1日坊主になっているので・・・

    テレビを観ながらとか
    会話しながら食べてると
    噛むのを忘れてしまいます(*_*;

    食卓によく噛むように目印が必要だと思い
    手作りポップを料理の前に常に置いて頑張ります!

    まずはテレビは消して食べる事に専念します。

    2012/07/24 15:39
  • ひろ

    ひろ どちらでもない

    全然噛んでないからだめだと痛感しました…頑張ります ほんとにそれで痩せるのか疑心暗鬼です

    2012/07/24 02:58
  • Oneday

    Oneday 実践中


    明日からよく噛んで食べるようにします(^-^)

    頑張る

    2012/07/20 23:18
  • さつき

    さつき 成功談

    私もたくさん噛んでいます。
    習慣になるとばっちりですね。
    継続ですね

    2012/07/19 17:06
  • ともえ

    ともえ 実践中


    今日から
    やってみます!

    2012/07/17 19:11
  • しょーこ、(退会済み)

    しょーこ、(退会済み) 実践中



    早食いな癖があって
    満腹感を感じる前に
    食べ過ぎてしまうので

    1口30回噛んで
    ゆっくり食べます!

    2012/07/17 09:50
  • 楓さん(退会済み)

    楓さん(退会済み) 実践中



    軟らかいものが大好きなので
    硬いものをよく噛んで
    食べることを心がけますp(^^)q

    2012/07/11 00:07
  • のら猫

    のら猫 実践中

    ついついすぐに飲み込んでしまうので、今日からよく噛みたいと思います!

    2012/07/08 22:38
  • サカイ(退会済み)

    サカイ(退会済み) 実践中

    ついついすぐに飲み込んでしまうので気をつけて頑張ります!

    2012/07/07 16:02
  • てぃあ

    てぃあ 実践中


    好きな食べ物や
    お腹がすいている時は
    噛む回数がかなり少なく
    なってしまいます
    気をつけて
    実践しようと思います!

    2012/07/05 07:03
  • masumi(退会済み)

    masumi(退会済み) 実践中


    今日から意地でも
    最低30回噛みます!!

    2012/07/05 02:37
  • はらまきp(退会済み)

    はらまきp(退会済み) どちらでもない


    そういえば
    噛むこと意識しないで
    食べてたなぁ(´-ω-`)

    頑張って
    かみかみします

    2012/07/02 19:46
  • みさっち

    みさっち 実践中

    食べ物を目の前にするとつい早食いしてしまう…;
    でも!
    今日の夕飯から30回は噛むようにします!

    2012/07/02 18:30
  • さくらあん(退会済み)

    さくらあん(退会済み) 実践中

    回数を数えるのはめんどうだしやってませんが
    一口入れたらお箸を置くようにしています。
    それだけでも今までよりよく噛むようになったと思います。

    2012/07/01 23:12
  • さーちゃん

    さーちゃん 実践中

    今日からやってみます!!!

    2012/06/30 08:35
  • チピ☆ミ

    チピ☆ミ 実践中

    今日はご飯終わったから、
    明日からやってみよ(`・ω・´)

    2012/06/28 20:46
  • ねむ子

    ねむ子 実践中

    今日はもう食べないから、明日からもっと意識てしやってみる

    2012/06/27 20:26
  • りっちゃん♪( ´▽`)

    りっちゃん♪( ´▽`) 実践中

    毎日がんばってみます♪( ´▽`)

    2012/06/27 16:27
  • ぼんばー

    ぼんばー 実践中

    明日からやってみます(*^^*)

    2012/06/26 22:03
  • hanaco

    hanaco 実践中

    一度やってすぐに減り…いつの間にか早食い&リバウンドしてたので再度実践!!

    やはり減ってきました♪これからも続けるぞー!!

    2012/06/26 05:16
  • てん

    てん 成功談

    早食いの習慣がついていた時は食べても食べても満足できなかったのに、
    最低20分かけてこの量!って決めて食べるようにしてからは
    少量でも十分満足できるようになりましたっ(><*)

    2012/06/25 08:36
  • くまこー

    くまこー 実践中

    30回意識して噛むようにしていきます…(・ω・`=)ゞ

    2012/06/25 01:25
  • オレンジ☆

    オレンジ☆ 実践中

    うちもやってみますッσ(≧ω≦*)

    2012/06/24 14:00
  • りう(退会済み)

    りう(退会済み) 実践中

    頑張って噛みます。
    噛むと良いことばかりですしね

    2012/06/24 00:08
  • ばっちゃん

    ばっちゃん 実践中

    いっつも三回くらいしか噛んでナイ。。

    2012/06/21 00:18
  • チョコ(退会済み)

    チョコ(退会済み) 成功談

    ↓間違えました (^ω^ゞ)

    『失敗談』ではなく『成功談』でした o(^-^)o

    2012/06/18 23:36
  • Micky(退会済み)

    Micky(退会済み) 実践中



    やってみます!

    2012/06/17 22:49
  • チョコ(退会済み)

    チョコ(退会済み) 失敗談

    数年前、1週間で2㎏減ったことがありました (^^)
    今はそんなに減ることはないですが、確実に食べる量は減ります!
    短期集中なら期待出来るかも o(^-^)o

    2012/06/15 04:37
  • もっちー

    もっちー 実践中


    今日から頑張ります\(^o^)/

    2012/06/14 19:39
  • めざせ49

    めざせ49 実践中



    頑張るか。


    2012/06/13 22:19
  • りゅう改めたらこ

    りゅう改めたらこ 実践中

    早食いしてしまう人はまず一口の量が多いです。
    それを噛み続けると疲れるから噛まなくなるのだと思います。

    ほんのひとかけを口に含んでそれを味わいながら食べるようにすると
    少ない量でも満足できるようになりますよ♪
    それでもダメって人はシャキシャキした食感の得られる野菜がオススメです。
    必然的に噛むようになると思います。

    私も頑張ります~~

    2012/06/12 14:24
  • うるふ(退会済み)

    うるふ(退会済み) 実践中

    元々食べるのは遅くて、
    高校生の頃は友だちに
    「何回かんでるの?!」と
    驚かれたくらい。

    就職後、必要に迫られて早食いになりました。

    早食いは食べる量が確実に増えます。

    よくかむ習慣が身につけば、
    苦労なく食べる量が減らせるはず!

    一生の健康が関係していることなので、これを機にがんばります。

    2012/06/11 11:48
  • むーちゃん

    むーちゃん 実践中

    今日は食べ終わったから明日頑張る

    2012/06/07 21:33
  • かんまぁむ

    かんまぁむ 実践中

    早食いなので私もよく噛んで食べる様に意識します!
    成果が出たらまた書き込みますw!

    2012/06/05 00:26
  • そめごろう

    そめごろう 実践中

    すぐお腹が膨れる。水分をちゃんと一緒にとりながら食べると尚いいかも。

    2012/06/04 15:40
  • キャップはな

    キャップはな 実践中

    よく噛もうしますが10回くらいまで噛んで、11回目からは空振りです(笑)

    2012/06/04 00:12
  • 6月よこんにちは

    6月よこんにちは 実践中

    噛んでるとどんどん甘くなって驚く。

    顎痩せもするかな?

    2012/06/03 06:49
  • のん

    のん 成功談

    これならすぐできそう
    さっそく実践(*^^*)

    2012/05/30 07:59
  • まさちょし

    まさちょし 実践中

    今日からがんばる!

    2012/05/28 18:51
  • プティー

    プティー 実践中

    今日から頑張るぞー!!

    2012/05/27 17:10
  • プティー

    プティー 実践中

    今日から頑張るぞー!!

    2012/05/27 17:09
  • プティー

    プティー 成功談

    今日から頑張るぞー!!

    2012/05/27 17:08
  • にゃんこ

    にゃんこ 実践中

    いつも忘れるけど今度こそ!

    2012/05/25 19:59
  • ゆちゅる(退会済み)

    ゆちゅる(退会済み) 実践中

     


      やってます!


    2012/05/22 18:06
  • ナカイ

    ナカイ 成功談

    ほんとに食べる量が減ります!
    お菓子の量も自然に少なくなると思いますよ。

    私は最初舌とかほっぺたとか噛んじゃって、
    今までしっかり噛んでなかったんだなって思い知らされました。

    2012/05/20 09:12
  • 砂糖(退会済み)

    砂糖(退会済み) 実践中



    間違ってました


    2012/05/18 12:52
  • 砂糖(退会済み)

    砂糖(退会済み) 成功談


    暴食防止にやってみます!

    習慣付けられる様に頑張ります☆

    2012/05/17 22:38
  • しょこ、(退会済み)

    しょこ、(退会済み) 実践中


    ゆっくり落ち着いて食べられるようになりたい。

    まずは20回っ

    2012/05/17 22:02
  • ☆くず(退会済み)

    ☆くず(退会済み) 実践中

    なんとか10回以上は噛んでますが、自然と飲み込んでしまいます。


    最低でも30は噛みたい。

    2012/05/16 00:18
  • この

    この 実践中

    今日からやってみますっっ

    2012/05/12 10:33
  • 頑張れ私(★´3`)+°(退会済み)

    頑張れ私(★´3`)+°(退会済み) 実践中


    これなら胃にも優しいしやってみよー!
    一口食べたらお箸を置いて噛み噛み…
    を繰り返して頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

    2012/05/09 15:00
  • あぐ(退会済み)

    あぐ(退会済み) 実践中

    今日の夕ごはんからやります!
    毎食意識\(^o^)/

    2012/05/05 18:58
  • はぴはぴ(退会済み)

    はぴはぴ(退会済み) 実践中

    30回噛むようにしてます!
    夜ご飯のあとに夜食を食べなくてもすむようになりました♪
    これから少しずつ噛む回数増やして頑張って行きます(≧▼≦)

    2012/05/05 16:23
  • あ~ちゃん(退会済み)

    あ~ちゃん(退会済み) 成功談

    全然噛んでない…一口一口ゆっくり味わって食べたいです(^o^)

    2012/05/05 00:20
  • みみみ

    みみみ 実践中

    あまり噛まないのでよく噛むように実践してみます(゚∀゚)

    2012/04/26 06:45
  • gee

    gee 実践中

    あまり噛まないで食べている事が多いので
    今日から意識してみます!!(^-^)

    2012/04/24 14:47
  • あやぽん**

    あやぽん** 実践中

    よく噛む習慣がないので、
    習慣つけてみます(*^^*)

    2012/04/21 16:33
  • れいちぇる

    れいちぇる 実践中

    今日からやってみたいと思います♪
    がんばって意識しないと!!

    2012/04/20 16:03
  • ぽよ

    ぽよ 成功談


    5日目かな?
    少しずつ口にいれて
    いっぱい噛んだら
    食う気なくなって
    体重2㌔減った

    これからも続ける

    2012/04/18 23:31
  • ゆぅちん

    ゆぅちん 実践中


    早食ぃなので、あまり噛まずに食べていると思います(-_-;)

    よく噛むのゎ簡単なよーで、難しぃ!!・・・と私にしたら思いますが、ならば余計に食欲抑制効果があるのでゎ?と期待して今日から頑張ります”

    2012/04/17 11:35
  • 美人(仮)

    美人(仮) 実践中

    忘れないように、冷蔵庫とお弁当箱にメモ!

    2012/04/16 20:51
  • あきにゃ(退会済み)

    あきにゃ(退会済み) 実践中

    日頃からよく噛むように心がけています。
    左右均等に噛むようにしないと左右の頬の痩せ方が違って来ます。

    普段の食事の際、どうしても片側に噛む癖があるそうなので鏡で確認しましょう。

    2012/04/16 02:49
  • ゆめ

    ゆめ 実践中


    一口につき30回噛むぞ!

    2012/04/15 22:35
  • 黎慰兎(退会済み)

    黎慰兎(退会済み) 実践中

    今日から実践頑張ります!

    2012/04/14 00:45
  • あさんぴ

    あさんぴ 実践中

    まずは実践(・ω・)!

    2012/04/13 14:54
  • あーチャン

    あーチャン 実践中

    やってます!食事の量が少なくなるので痩せそう!
    頑張ります!

    2012/04/12 22:32
  • ちびたん

    ちびたん 実践中

    ご飯をいっぱい食べてしまうので
    このダイエットで食べる量を抑えてみようと思います!!!

    2012/04/12 19:04
  • PINKぴっぐ

    PINKぴっぐ 実践中

    弟に、「おねぇちゃんのごはんの食べ方、デブっぽい」と言われました。極端に噛まない癖があるので、まずはコレに集中してみます!!

    2012/04/12 13:41
  • とも

    とも 実践中

    意識したいと思います。
    がんばります。

    2012/04/09 11:52
  • @@@@@

    @@@@@ 成功談



    暴食防げそう!!!!!

    頑張ります(´・o・`)

    2012/04/08 11:43
  • @@@@@

    @@@@@ 成功談



    暴食防げそう!!!!!

    頑張ります(´・o・`)

    2012/04/08 11:43
  • みー。

    みー。 実践中

    がんばります!

    2012/04/07 23:27
  • *・゜゚とぁしぃ.:*・(退会済み)

    *・゜゚とぁしぃ.:*・(退会済み) 実践中

    頑張ります♪───O(≧∇≦)O────♪

    2012/04/05 23:32
  • でぶ子(退会済み)

    でぶ子(退会済み) 実践中



    頑張ります(・o・)

    2012/04/05 23:00
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

1133件  [ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 ] 前の100件 | 次の100件

サイト内 関連データ

  • 本日開始

    とで 徐々に食べ物を口にするのが面倒になり満腹感を得るというダイエット方法 ... ようかと思います。 「約30回~50回位しっかりと食べ物を噛んでから飲み込んでいくこ ... 。」 時間がないからと 急いで食べてしまっているところがあるので、 まず、ゆっくり食べることで満腹感を。 ...

    ダイエット日記
  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    ためのアイデアはありますか? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにし ... 材が大きいと、よく噛んで食べなければならず、噛み始めてから飲み込むまでの時間が長くなる。これによって食事にかかる時間が長くなり ... にもなる。 “夕食は30分かけて”という早食い防止の標語が検討されたこともあったが、実際に食事にかけている時間は20 ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    には、口に食べ物を入れたら、箸を置いて、飲み込んでから箸を持つようにします。これだけでも食事にかかる時間を長くすること ... には、どうすればよいですか? しっかりと噛まないと食べられない食品を増やして、よく噛んで食べること ... が第一です。一口につき20回以上噛むことを意識して食べるようにします。飲み込むまでの時間を長くする ... vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう! ...

    ダイエットラボ