食べたらメモダイエット

 » 
効果・方法(やり方)・口コミ(成功談や失敗談)

ダイエット方法 食べたらメモダイエット
カテゴリ 食事方法» 関連コミュニティ
オススメ度 4.7点 (1101件のクチコミ)
やり方・効果 食べたらメモダイエットとは、自分の食べた食事・おやつを常に記録することにより、食生活を見直すことができるダイエット方法。
このダイエット方法
を実践中のメンバー
  • kumas
  • min
  • ゴロゴロクマさん
  • おたふく
  • のり
  • つくも
  • mom
  • ぷよぷよ
  • かん
  • zumzum
  • pooh
  • はずみ2nd
  • akikoswim
  • ryuumomo
  • さゆ
  • まちこ
  • 黒猫
  • ばっぽ
  • かふぇらって
  • さな(退会済み)
  • mikko(退会済み)
  • やっほー
  • クック船長(退会済み)
  • 湯
  • ぺぱみん
  • なつみ
  • コッコ
  • ぶ
  • naka
  • うさうさあざらし
  • きのこ
  • チシャ猫
  • あちゅ
  • かず
  • chie
  • あき
  • ジュエル
  • namaste*
  • クピ子
  • いち
  • フーカ
  •  nastya vasylchenko
  • yuna
  • りり
  • mina
  • ケティ
  • はさみ
  • こえだ☆りの
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • k
  • ゆゆまま

» 現在16343人がこのダイエット方法を実践中と記録しています。

体験談クチコミ数 成功: 112 どちらでもない: 32 失敗: 8 実践中: 949

食べたらメモダイエットの口コミ体験記 - 効果・方法(やり方)・成功談や失敗談

すべて |  成功 |  どちらでもない |  失敗 |  実践中

1098件  [ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 ] 前の100件 | 次の100件

  • ニラコ

    ニラコ 実践中

    おなかもすいてないけど、なんとなくつまんでしまう
    っていうのが無くなってきたと思います(。・ε・`。)
    DCの日記にアップすることで
    『おかしな食事したらライバルさんにバレる!』
    っていう緊張感も出てきました(笑

    2012/10/30 14:46
  • チョラッチョレ♪

    チョラッチョレ♪ 実践中

    現在進行中ー。
    如何に自分がズボラか、思い知らされました(苦笑)
    ちゃんと考えながら食事をするようになったかな?

    まだまだ、頑張ります♪

    2012/10/29 23:31
  • ミント(退会済み)

    ミント(退会済み) 実践中


    明日からやってみたいと思います♪


    頑張ります!!

    2012/10/29 22:14
  • すかれっと

    すかれっと 実践中

    GETTAMAN等の体操と、糖質制限をしながら、記録もしています。減らなかった日の理由もわかりやすいので、効果的だと思います。6週間で6kg減りました。

    2012/10/24 21:15
  • churara(退会済み)

    churara(退会済み) 実践中

    この方法でダイエットを始めてから一ヶ月程経ちました。
    今のところ-5kgです。
    メモして食生活見直すことで、自分は何を食べると太りやすいのかということもだんだん分かってきたりするので、実践していて楽しいです。
    まだまだ頑張ります。

    2012/10/22 23:44
  • ネピ

    ネピ 実践中

    はじめたばかり。
    自分に甘く現実逃避してしまうので
    記録することはいいんじゃないかなぁと実践(笑)

    2012/10/20 01:13
  • おしゃま(退会済み)

    おしゃま(退会済み) 実践中

    前これで8㌔痩せたんで、またチャレンジしまーす(*^o^*)

    今日頑張れた!

    2012/10/19 21:54
  • あおいろ

    あおいろ 実践中

    食べたらアプリに入力して
    夜まとめて日記に記入するようにしてます。
    ……昨日から!笑

    皆さんの投稿読んでると
    カロリーもきちんと書いておく方が
    良さげですね!(^^)

    できる範囲で続けて見ます‼

    2012/10/17 00:41
  • ちいちゃん(18)(退会済み)

    ちいちゃん(18)(退会済み) 実践中

    っぃっぃ食べ過ぎちゃぅので
    食事を見直しますっ(^-^)!!

    2012/10/16 02:23
  • デブ

    デブ 実践中

    見直しが大切(ーー;)
    頑張る

    2012/10/16 00:38
  • いち

    いち 実践中

    今日から頑張ります!

    2012/10/15 23:50
  • 莉亜

    莉亜 実践中

    だらだらと
    いっぱい食べているので
    明日から始めます✨

    2012/10/14 15:30
  • :: chiro ::

    :: chiro :: 実践中

    ついついサボっちゃいます ××
    今日からちゃんと実践します!!

    2012/10/14 14:05
  • ばぶ

    ばぶ 実践中


    今日から頑張ります!

    2012/10/12 07:05
  • とんきち(退会済み)

    とんきち(退会済み) 実践中

    そうなんだ!!
    やってみます\(^O^)/

    2012/10/11 23:21
  • 明るい幸せ

    明るい幸せ 成功談

    だらしない自分ですがレコダイを始めたらダイエットだけではなく仕事や私生活でもしっかりこなせるようになってきました

    これからも続けたいと思います

    2012/10/10 15:17
  • 宵待草

    宵待草 成功談

    食べながら記入することもあるくらい今では当たり前になりましたヽ(´▽`)/
    自分に合ってるんだと思います!!
    始める前は億劫で仕方なかったのに躊躇してる人がいたら絶対オススメします♬

    2012/10/06 23:39
  • hanany*

    hanany* 実践中

    面倒臭がりでいつも続かないけど今回は習慣化させたい!!

    2012/10/06 22:00
  • KARiNA

    KARiNA 実践中

    今日から始めます!!

    2012/10/04 05:02
  • ジャイ子

    ジャイ子 実践中

    アプリを使って記録をしてたら、3ヶ月で10キロやせた!どのくらい痩せられるのか、のんびりがんばります。

    2012/10/02 05:48
  • はるぴー

    はるぴー 実践中

    メモとか記録とか大好きなので、
    今日は終わってしまうのから、
    明日からスタート!!!したいと思います☆

    メモ癖ありまくりの、メモ魔なので、やれる!
    毎日、しっかり食べたもの書いて、日記更新している人みると、尊敬します☆
    私も、メモ・記録していくぞーう♪

    2012/10/01 22:07
  • mii

    mii どちらでもない

    がんばります!

    2012/10/01 22:04
  • るーしー

    るーしー 実践中

    今日から実践!!

    絶対痩せる♡

    2012/10/01 20:39
  • ちゃんえみ(退会済み)

    ちゃんえみ(退会済み) 実践中

    今日からはじめてみます!
    めざせマイナス3キロから!(^ω^)

    2012/10/01 16:34
  • ふにゃり

    ふにゃり 実践中

    昨日からこちらの日記にて、食べたらすぐ記録するを実践中です。
    自分の食事バランスやカロリーが目に見えてわかるのはイイですね。
    三日坊主にならないよう頑張ります(笑)

    2012/09/30 07:51
  • ハッシー☆

    ハッシー☆ 成功談

    成功率はとても高いです。
    食べたらすぐに記録する事によりカロリー摂取の状況が一目瞭然です^_^

    この方法と他のダイエット方を組み合わせる事によって成功率は格段に上昇します☆

    私も一ヶ月で8kg痩せました^_^


    オススメです☆

    2012/09/27 00:35
  • 実樹love。(退会済み)

    実樹love。(退会済み) 実践中

    頑張って書きます

    2012/09/24 00:13
  • 優★目指せマイナス30キロ★

    優★目指せマイナス30キロ★ 成功談

    カロリー手帳を使って実践中です!

    2012/09/20 22:56
  • 5㎏ぐらい痩せたい

    5㎏ぐらい痩せたい 実践中

    やってみよう!

    2012/09/18 02:45
  • ゆぁ♡*(退会済み)

    ゆぁ♡*(退会済み) 実践中

    今日からやってみます♫

    2012/09/16 21:31
  • ゆかっか

    ゆかっか 実践中


    実践してみます!

    2012/09/16 10:49
  • まいた

    まいた どちらでもない

    挑戦してみます

    2012/09/15 22:54
  • しろ猫(退会済み)

    しろ猫(退会済み) 実践中

    日記で毎日実践中です!

    2012/09/15 08:04
  • そらん(退会済み)

    そらん(退会済み) 実践中

    現在実践中です☆
    自分の食事の量やカロリーが把握できるので、食べ過ぎ防止に役立っています(*´艸`)

    2012/09/11 23:41
  • ダラスのなまけもの

    ダラスのなまけもの 実践中

    やってみます!

    2012/09/11 16:10
  • うっぴー

    うっぴー 実践中

    日記でやってます

    2012/09/11 15:43
  • まほりん(退会済み)

    まほりん(退会済み) 実践中

    今日の朝食から始めました

    頑張りますっo(`^´*)

    2012/09/10 20:47
  • カティーブ

    カティーブ 実践中

    日記代わりにドンドン書き込もおーっと。

    2012/09/06 15:55
  • ぷに子

    ぷに子 成功談

    明日から早速三日坊主にならないようにやってみます!

    2012/09/05 22:48
  • ゆきち

    ゆきち 実践中

    頑張ってます\(^o^)/

    2012/09/05 21:07
  • ちきん

    ちきん 実践中

    今朝から始めました( ´ ▽ ` )ノ!
    痩せるぞおおお!

    2012/09/04 08:48
  • ちゅんちゅん(退会済み)

    ちゅんちゅん(退会済み) 実践中


     カロリーも一緒に書くことで
     食べ過ぎ防止できます!

    2012/09/03 20:54
  • いずみ(退会済み)

    いずみ(退会済み) 実践中

    まずは一週間やって、メモする習慣をつけようと思います❤

    2012/09/03 15:22
  • ゆかちん

    ゆかちん 実践中

    頑張ります!

    2012/09/03 09:31
  • ちゃんもえ(退会済み)

    ちゃんもえ(退会済み) 実践中



     頑張ります(^o^)v


    2012/08/31 17:13
  • ちゃんもえ(退会済み)

    ちゃんもえ(退会済み) 成功談



     頑張ります(^o^)v


    2012/08/31 17:12
  • まいまい(退会済み)

    まいまい(退会済み) 実践中

    今日から始めます\(^O^)/
    三日坊主にならないように注意!

    2012/08/30 23:43
  • 無意識ダイエット

    無意識ダイエット 実践中

    二週間やります

    2012/08/29 23:59
  • 無意識ダイエット

    無意識ダイエット 成功談

    二週間やります

    2012/08/29 23:58
  • ちびlol

    ちびlol 実践中

    するっlol
    続けるーっ♪

    2012/08/27 20:56
  • ちびlol

    ちびlol 成功談

    するっlol
    続けるーっ♪

    2012/08/27 20:56
  • ぽにょぽにょ

    ぽにょぽにょ 成功談

    今日から始めました。

    よろしくお願いします。

    2012/08/27 14:28
  • kyouko

    kyouko 実践中

    これ始める!
    食べたら記録~(^o^)♪

    2012/08/25 21:42
  • ももりこぶた(退会済み)

    ももりこぶた(退会済み) 実践中

    今日から始めました(・∀・)
    続けるよーにがんばります!

    2012/08/22 22:49
  • もえり

    もえり 実践中

    レコーディングダイエットやると、必然的にカロリーを気にし始めます♪

    初めてのダイエットの時もやって、
    02回目の今回、08/07からやってますが効果あります(^-^)/

    また続けられるようにがんばります

    2012/08/19 10:14
  • Lee

    Lee 実践中

    このサイトに入会と共に頑張ります
    宜しくお願いします

    2012/08/18 07:11
  • ありす姫☆

    ありす姫☆ 実践中


    正直にかいていきたいと
    思います!!!

    2012/08/15 17:04
  • りーたむ。(退会済み)

    りーたむ。(退会済み) 実践中

    今日から試してみたいと思います!

    2012/08/12 09:38
  • みかん

    みかん 実践中

    文具メーカーのミドリが販売してる3ヶ月ダイエット用ダイアリーを購入して書いています。
    カロリー表や運動消費カロリー表もついているし項目も書きやすいです。

    FYTTEのダイエットダイアリー90Daysも良かったけど私はこっちかな。
    毎日摂取カロリーや消費カロリーを記入するのが楽しみだし、体調や効果が一目でわかるのでメモダイエット、私には合ってるかも。

    2012/08/07 14:12
  • toco*toco

    toco*toco 実践中

    開始して1週間、この調子で続けたいな。
    がんばります♪

    2012/08/06 22:57
  • Momo ゴールは33kg(退会済み)

    Momo ゴールは33kg(退会済み) 実践中

    食べ過ぎ注意

    2012/08/02 12:54
  • 離婚寸前

    離婚寸前 実践中

    今日から頑張ります

    2012/08/01 19:11
  • a-chan(退会済み)

    a-chan(退会済み) 実践中

     
     昨日から始めました!
     頑張ります☆

     

    2012/07/30 11:27
  • みるきぃ

    みるきぃ 実践中

    今日から始めてみます!
    カロリーもメモしてみます(^^)♪
    がんばるぞー!!

    2012/07/27 23:38
  • きー(退会済み)

    きー(退会済み) 実践中

    私も食べたものは全て書いて(飴1コ、ガム1粒まで)
    カロリー計算もしています。

    そうすると
    面倒くさいので
    余計なものを食べないようにしますし

    カロリーが見えると
    歯止めになります。

    ただ
    面倒くささ故に
    食事がマンネリ化してしまうところもありますね。

    新たに調べるのが面倒くさいので
    わかるものにしちゃったり…

    豆腐168
    納豆100
    ゆで卵80

    なんて覚えたもので
    カロリー調整して食べていて

    気づくと食事がそんなに楽しくなかったりして…

    ま、でも
    これが一番わかりやすいと思います。

    カロリーオーバーが続けば増加し
    カットできれば痩せるという

    とにかく地道に
    焦らず頑張っていきたいと思っています。

    2012/07/27 23:05
  •  8823(退会済み)

     8823(退会済み) 実践中


    コレかいて
    じぶんの間食の多さに
    気づきました!!

    がんばりますヽ(´▽`)ノ

    2012/07/26 22:48
  • アキ(退会済み)

    アキ(退会済み) 実践中

    始めたばかりです(´ω`)

    頑張ります

    2012/07/25 20:10
  • ヤマダさん

    ヤマダさん 実践中

    今日からやっちゃう!

    2012/07/23 18:05
  • ももんが(退会済み)

    ももんが(退会済み) 実践中

    まずは毎日必ずメモをする事を基本に頑張ります。

    2012/07/23 11:32
  • ぼんぼん

    ぼんぼん 実践中

    今日からやってみます♪

    2012/07/20 07:59
  • さつき

    さつき 成功談

    メモは私もしています。
    基本だと思っています。

    2012/07/19 17:06
  • ともえ

    ともえ 実践中


    今日から
    やってみたいと思います**゜

    2012/07/17 18:47
  • しょーこ、(退会済み)

    しょーこ、(退会済み) 実践中



    ちゃんと飲み物も書いて

    何が多いのか確認します(・д・)

    2012/07/17 09:46
  • まど

    まど 実践中

    じゃあやってみます(^^)
    間違えた、今から実践やった汗

    2012/07/13 11:53
  • まど

    まど 成功談

    じゃあやってみます(^^)

    2012/07/13 11:51
  • カチュやん(退会済み)

    カチュやん(退会済み) 実践中

    メモってます。

    2012/07/12 08:48
  • miruto

    miruto 実践中

    やってみます( ~っ~)/
    自分がどれだけ食べてるか

    2012/07/10 06:07
  • のら猫

    のら猫 実践中

    昨日から実践中です。
    とりあえず、メモをとってそれから何がいけないのか見つけていきたいと思います。

    2012/07/08 22:41
  • のら猫

    のら猫 成功談

    昨日から実践中です。
    とりあえず、メモをとってそれから何がいけないのか見つけていきたいと思います。

    2012/07/08 22:41
  • ex_mikehaha

    ex_mikehaha 実践中

    2012年4月21日から実践中です。
    最初の一週間は、食生活をあえて変えず記録することのみに集中しました。
    それでだらだら間食が太っちゃった第一の原因だったことに気づきました。
    今のところゆっくりですが順調に減量できていると思います。

    2012/07/08 15:24
  • ちいちゃん(退会済み)

    ちいちゃん(退会済み) 実践中

    やってやるぞおおお(*´∀`*)

    2012/07/08 01:00
  • サカイ(退会済み)

    サカイ(退会済み) 実践中

    やってみます!

    2012/07/07 23:46
  • てぃあ

    てぃあ 実践中


    以前はただ書き留めるだけで
    全く効果なかったので笑、
    今回は意識しながら
    書き留めていこうと
    思います(´・ω・`)

    2012/07/05 07:07
  • あーちゃん(退会済み)

    あーちゃん(退会済み) 実践中

    今日からまいにち続けます

    2012/07/04 22:11
  • はなやん

    はなやん 成功談

    運動、食事制限に平行して今も実践中。
    今まではカロリーなんて気にしてなかったんですけど
    ちゃんとメモるようにしてからは、食事の管理が出来るようになりました♪
    今、ー10㎏程度成功してます。
    これからも続けたいと思います!!

    2012/07/03 21:23
  • レオ(退会済み)

    レオ(退会済み) 実践中

    1週間前からやってます♪
    自分が普段どんなものを食べているのか後から冷静に見直せるので良いと思います!
    でも見直してみるとかなり栄養ガタガタ(^o^;)
    改善しないと…

    皆さん一緒に頑張りましょう♪
    ライバルやダイエット仲間募集中です♪
    気軽に絡んでください

    2012/07/03 02:36
  • チピ☆ミ

    チピ☆ミ 実践中

    毎日やってます(*'▽'*)

    2012/06/28 20:49
  • かおにゃお

    かおにゃお 実践中

    1ヶ月前から、食べたものを写真撮ってカロリー計算しています。
    3kg減。頑張り中。

    2012/06/25 13:55
  • オレンジ☆

    オレンジ☆ 実践中

    うちも今日から頑張っていきたいと思いますッ!!(*^o^)/\(^-^*)

    2012/06/24 00:17
  • harumama(退会済み)

    harumama(退会済み) 実践中

    今日からはじめます!挫折しないように頑張ります(*・ω・)ノ

    2012/06/22 11:35
  • こにゃん♪(退会済み)

    こにゃん♪(退会済み) 実践中


    あたしはスケジュール帳にやってます
    カロリーも、ネットでその都度調べていくうちに、「これくらいは○○カロリーかな」とか分かってくるようになってきて、ひそかにハマっています☆笑
    1日1400kcalくらいが目標です(*^o^*)

    2012/06/17 20:56
  • 朱美

    朱美 実践中

    とにかく、メモしています(^^♪
    たまに忘れることもありますが・・・^_^;
    普通のメモ帳にメモっています(^_^)

    2012/06/13 16:00
  • ゆきなり

    ゆきなり 実践中

    食べたものを写真に撮ってツイッターでメモしてます。いずれはカロリー計算できたらいいなと考えてます

    2012/06/12 13:22
  • ルカ

    ルカ 実践中

    今日からやってみます!
    皆さん頑張りましょうo(`^´*)

    2012/06/12 03:14
  • にこにこ*

    にこにこ* 実践中

    今日からがんばります!

    2012/06/10 17:23
  • 朱美

    朱美 実践中

    書くと、食べすぎ防止になります!
    がんばります!(^^)!

    2012/06/10 11:55
  • りータン(退会済み)

    りータン(退会済み) 実践中

    どれがカロリー高いかなどの知識がつき、自然と口にするものを意識しだしました。

    2012/06/09 22:05
  • むーちゃん

    むーちゃん 実践中

    頑張ります

    2012/06/07 21:27
  • そめごろう

    そめごろう 実践中

    書くだけでどう変わるか楽しみです。

    2012/06/04 15:48
  • はる

    はる 実践中

    カロリー計算は不得意だけど書いてます

    2012/05/27 19:04
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

1098件  [ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 ] 前の100件 | 次の100件

サイト内 関連データ

  • 13日目 運動○

    ーズクリーム)2つ、ゆで卵 食べたらメモするというのは、自分の食生活を見直しすることができてダイエット ... の空腹に耐えきれずゆで卵をモグモグ…ばか!私の馬鹿! 明日は我慢できるように頑張ります! ...

    ダイエット日記
  • ダイエット方法

    ダイエット方法 ... 今、実践しようとしているダイエット。 ***食べたらメモダイエット*** ***健康生活ダイエット ... *** ***咀嚼ダイエット*** 一日食べたものを書いて、自分がどんなものを食べているか意識する ... 肌にも良い。 家事をちゃんとする。 胃腸の負担を減らすために、よく噛む。 よく噛んで、食べることに集中して、満足感を得る。 ...

    ダイエット日記
  • 約1年ぶりダイエット再開

    約1年ぶりダイエット再開 ... これからやること ①毎日測るダイエットの意識づけダイエット ②基礎代謝以内で食べたらメモダイエット ... ③管理栄養的ダイエット ④ウォーキング10000歩以上ダイエット ⑤半身浴ダイエット ...

    ダイエット日記