初心者ランナーからステップアップしたい中級者に向けた一足「WAVE MERCURY 2」新登場

WAVE MERCURY2
2012年5月1日(火) 16時29分
WAVE MERCURY2
WAVE MERCURY2
ミズノ
ミズノ

 ランニング人口の増加とともに、シューズに求める機能やデザインも多様化している。

 ミズノからは、初心者レベルからステップアップしたいランナーに向けたランニングシューズ「WAVE MERCURY2(ウェーブマーキュリー2)」が登場。

 軽量でありながら、フルマラソンを完走するために必要なクッション性や安定性を備えた構造。しかも、ウェアがカラフルになる中、シューズとのコーディネートも楽しめ、足元も華やかに見える鮮やかなピンクカラーにモデルチェンジした。

 ランニング時に足首が過度に内側に倒れ込む現象(オーバープロネーション)が起こることで、足に負担がかかり故障してしまうことがあるが、「WAVE MERCURY 2」は、ミズノ独自の波形プレート『ミズノウェーブ』を、靴底内側の剛性を高めた構造にすることで、足裏のアーチを支え、倒れ込みを抑えている。

 また、ミッドソールと呼ばれるスポンジ状の部分(足を入れるアッパー部分と、路面と接触する底のアウトソール部分の間)は、初心者モデルより幅と厚みを小さくし、軽さを出しながら、耐久性と反発力が高い素材を採用。
身体にかかる負担を抑えるとともに、快適な走り心地を実現した。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事