ナチュラルローソン、栄養成分を豊富に含む創作うどん2品を発売

彩り野菜と帆立のあんかけうどん(480円)
ローソンは10月29日、ナチュラルローソン店舗で、栄養成分を豊富に含む『全粒粉』を使用した創作うどんメニュー『彩り野菜と帆立のあんかけうどん』と『蒸し鶏とトマトのクリームうどん』を発売した。

ナチュラルローソンは、2001年のオープン以来、健康や美容をサポートするメニューを提案。今回は栄養価の高い『全粒粉』を約3割配合したオリジナルの『全粒粉入りうどん』を開発した。

小麦の粒を皮や胚芽などをとらずに粉にした『全粒粉』は、ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維などの栄養成分を多く含んでいる。この『全粒粉入りうどん』は、通常の小麦粉を使用したうどんの、約2倍の食物繊維を含み、もちもちとした食感と茶色の麺が特徴となっている。

「彩り野菜と帆立のあんかけうどん」は、鰹節・にぼし・宗田節・さば節・昆布・チキンだし等で仕上げたこだわりのだしに、帆立・揚げ茄子・パプリカ・ブロッコリー・ぶなしめじと、香りの良い刻み柚子を添えた、だしをしっかり味わえるうどん。

「蒸し鶏とトマトのクリームうどん」は海老とトマトのうまみをきかせた豆乳入りクリームスープに、蒸し鶏・トマト・ぶなしめじ・油揚げ・水菜などをあわせた洋風のうどんとなっている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次