広告

【夏休み】学習まんが読み放題スタート、勉強サプリ

「名探偵コナン理科ファイル」
2015年7月17日(金) 09時00分 提供元: リセマム
「名探偵コナン理科ファイル」
「名探偵コナン理科ファイル」
小学館「少年少女日本の歴史」
小学館「少年少女日本の歴史」
「夢の特別授業」
「夢の特別授業」
勉強サプリ
勉強サプリ

 リクルートマーケティングパートナーズが運営するオンライン教育サービス「勉強サプリ」は、7月16日から8月31日までの期間、夏休み限定特別企画として「学習まんが読み放題」とあこがれの有名人から学ぶ「夢の特別授業」を配信する。

 勉強サプリは、2015年3月よりサービス提供を始めた小学4年生から中学3年生向けのオンライン学習サービス。専用デバイスが不要で、自宅のパソコンやタブレットを使い月額980円で授業動画やドリルなどの機能を使い放題で利用できる。

 7月16日より配信される夏休み限定特別企画は、「学習まんが読み放題」とあこがれの有名人から学ぶ「夢の特別授業」の2つ。「学習まんが読み放題」は、夏休みの自由研究の題材を楽しく探してもらうことを目的に実施する企画。小学館の「少年少女日本の歴史」10巻分(鎌倉時代~江戸時代末期)と、「名探偵コナン理科ファイル」10巻分のデジタルコンテンツが期間中読み放題となる。

 あこがれの有名人から学ぶ「夢の特別授業」は、事前に勉強サプリユーザーに「授業を受けてみたい憧れの人」と「受けたい授業テーマ」についてアンケートを実施。1,300人の回答をもとに決定した授業テーマについて小・中学生の憧れの人が勉強サプリ上で特別授業を行う。7月16日配信の第1弾は、お笑い芸人パンサーの3人が登場し「学校生活でのピンチをチャンスに変える切り抜けかた」について授業する。今後は、第4弾まで特別授業の公開準備を進めているという。

《畑山望@リセマム》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告