道端カレン、セクシーでキレイなボディラインを作れる“痩せチャリ”の魅力をアピール

イベントに登場した、道端カレン
9月30日、都内にて『DVD付き 痩せる、くびれる、ヒップがあがる!「ママチャリダイエット」出版記念トークショー&サイン会』が実施された。

同イベントは、美人三姉妹モデル「道端三姉妹」の長女・道端カレンが出版した、書籍「DVD付き 痩せる、くびれる、ヒップがあがる! ママチャリダイエット」をアピールするために行われたもの。

同書は、日常的に水泳やランニングを行っているスポーツ好きの道端カレンが、2年半前に始めたトライアスロンをきっかけに、“自転車のダイエット効果とボディメイクの効果”に気付いたことから誕生したもの。

道端は、ボディワークプロデューサーのkyo氏と、元自転車ロードレース日本チャンピオンでロードレーサーの宮澤崇史氏に相談(書籍の監修を依頼)して、ママチャリを使ったボディメイク法を編み出したという。

イベント会場となった、世田谷区の商業施設「二子玉川ライズ」内にある、ブックカフェ&家電ショップ「蔦屋家電」ダイニングスペースには、書籍購入者たちが集まり、道端と、書籍の監修を務めている宮澤氏によるトークショーが行われた。

道端は、自身のボディラインが年々良くなってきている理由は「ママチャリに乗っているからだ!」と気づき、自転車のセッティングや乗り方を変えることで、普通のママチャリが、ダイエットやボディメイクに最適な“痩せチャリ”に変身することを紹介。

また道端は「海外でロードバイクに乗っている人って、足が細いんですよね。痩せるんですよ。自転車は!」とコメント。

それに続けて宮澤氏が「スポーティな乗り方をすることで、スタイルが良くなるんです。自転車のペダルをこぐときに、足上げを意識して乗ってみようとか、ちょっと意識しただけで、人の筋肉ってすごく変わってくるんです」と話していた。

このほか道端は、イベント来場者たちの目の前で、自転車に乗るときの姿勢を見せたり、「ママチャリの乗り方を変えるだけで、よりセクシーにキレイなボディラインを作れるので、この本を参考にしてほしいです!」とアピール。サイン会では、来場者と会話をしたり、ツーショット撮影も行っていた。

なお、書籍「DVD付き 痩せる、くびれる、ヒップがあがる! ママチャリダイエット」の価格は税別1,600円。9月15日から、全国の書店やオンライン書店で販売されている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次