広告

ディーン・フジオカ祭りで“五代さまロス”克服!?「ぴったんこ」「金スマ」に連続出演

ディーン・フジオカ/「中居正広の金曜日のスマたちへ」
2016年1月29日(金) 19時00分 提供元: cinemacafe.net
ディーン・フジオカ/「中居正広の金曜日のスマたちへ」
ディーン・フジオカ/「中居正広の金曜日のスマたちへ」
ディーン・フジオカ/「ダメな私に恋してください」制作発表会見
ディーン・フジオカ/「ダメな私に恋してください」制作発表会見

NHK朝ドラ「あさがきた」でヒロイン・あさ(波瑠)の心の師となる“五代さま”で注目を集め、現在はTBS火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」で、深田恭子演じる“職なし・金なし・彼氏なし”の主人公・柴田ミチコを強烈なドS態度で罵倒しながらも世話を焼く元上司・黒沢歩役を好演しているディーン・フジオカ。まさに人気沸騰中の彼が、本日1月29日(金)放送の「ぴったんこカン・カン」「中居正広の金曜日のスマたちへ」に続けてゲスト出演することになった。

人気上昇のきっかけとなった「あさが来た」では、ディーンさん演じる五代友厚が亡くなった先週以降、いわゆる“五代さまロス”に陥る人が続出。「ぴったんこカン・カン」では、その撮影時に約4か月間住んでいた大阪の街を案内、お肉が大好きだというディーンさんが通い続けた料理店を紹介する。実は“小麦粉アレルギー”だというディーンさんが、大阪で食べる絶品料理とは!? また、親友と共にトレーニングを続けていたボクシングジムでは、普段の温和な姿とは違う、荒々しいボクサーとしての一面が垣間見えるというから要チェック。

その後、「金スマ」では俳優以外にもモデル、映画監督、ミュージシャンという経歴を持つディーンさんの半生を、マキタスポーツが解説。全米ドラマ「荒野のピンカートン探偵社」でも謎の日本人ケンジ・ハラダ役を熱演しており、英語や広東語ほか5カ国語を操る国際派のディーンさん。アメリカへ留学した大学時代と卒業後の海外放浪、さらに香港滞在中にスカウトされモデル業をスタートさせたことや、「ディーン・フジオカ」という名前の由来、双子のパパとしても知られる彼のプロポーズの言葉など、これまであまり知られてこなかった彼の全貌に迫っていく。

なお、深田さんのキュートなダメ女ぶりも話題を呼んでいる「ダメな私に恋してください」の2月2日放送・第4話では、ディーンさん演じる黒沢と謎多き女・春子(ミムラ)との関係が明らかになり、年下の彼氏ができたばかりの深田さん演じるミチコも2人の関係が気になり出す、というドキドキの展開に。

「ぴったんこ」で素の姿を、「金スマ」で彼の半生を知れば、もうロスなんて怖くない!? 今夜のディーン・フジオカ祭りを楽しみにしていて。

「ぴったんこカン・カン」は1月29日(金)19:56~、「中居正広の金曜日のスマたちへ」は同21:00~よりTBS系にて放送。

《text:cinemacafe.net》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告