広告

【3時のおやつ】フランス洋菓子店の名店「ルコント」のガレット・デ・ロワで新年の幸運を占う

「ルコント」のガレット・デ・ロワ
2017年1月5日(木) 15時00分 提供元: cinemacafe.net
「ルコント」のガレット・デ・ロワ
「ルコント」のガレット・デ・ロワ

フランス菓子の名店「ルコント」では、新年を祝うのにふさわしい毎年恒例のお菓子「ガレット・デ・ロワ」を2017年1月4日(水)~10日(火)の期間限定で発売する。(日本橋三越店のみ2016年12月27日から販売)

フランスの新年のお祝いに欠かせない伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」。クリームダマンドが詰まったパイの中には、ひとつだけ陶器製のフェーブが偲ばせてあり、新年のくじ運の良さを占うという楽しみもあり、フェーブを集めるファンが多く、日本でも定着してきた。

「ルコント」の「ガレット・デ・ロワ」は、創業時1969年より伝わるレシピによる、バターが香り、しっかりとしたパイ生地にシンプルなアーモンドクリームが挟まれ、まさに王道といえる味わい。パイ生地の中には、フェーヴ(幸運の陶器)の代わりとなる1粒のアーモンドが入っており、フェーヴは別添えになっているので、誤って小さい子供やお年寄りが飲み込んでしまう心配もない。家族や仲間が集まる新年のパーティーで、ガレット・デ・ロワを囲んで楽しんでみてはいかが?

販売店舗は、広尾本店、銀座店、日本橋三越店。価格は3,024円。

《text:cinemacafe.net》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告