広告

4.9kg減の56歳・石田えり「アスリート指数がマックス状態」

石田えり
2017年5月25日(木) 18時20分
石田えり
石田えり
石田えり
石田えり
石田えり
石田えり
石田えり
石田えり
石田えり
石田えり
石田えり
石田えり

 5月24日、都内にてRIZAPの『新CM記者発表会』がおこなわれ、4.9キロのダイエットに成功した女優の石田えりが出席した。

 今回のダイエット企画で「内臓脂肪はほとんどゼロになりました。自分でもびっくりしたんですが、アスリート指数がマックス状態です」という石田は、約3か月間で体重4.9キロ減(前:54.3キロ、後:49.4キロ)、体脂肪率6.1%減(前:23.9%、後:17.8%)、ウエスト14.5センチ減を実現した。

 食事制限について聞かれると「最初は炭水化物を摂らないと聞いて、ぞっとしたが、3日くらいやってると、これ食べたいと思っても、食べたらどうなるかって一旦想像したら、もういいやってなって」と振り返った石田。今では「別に食べたいときに食べればいいや、ぐらいのスタンス」だという。

 また、「毎日3食の内容をトレーナーに報告するが、そのやり取りをしているうちに、何を食べたらどうなるといった知識がついてくる。例えば、昨日あれ食べたから、今日はこれ食べようといったように、すぐに元に戻せる知識がついてる。学校に行って勉強してる感じがしますね」といい、食べ物に対して、より意識的になったという。

 続けて、「自分の欲望に振り回されて罪悪感に陥ったりしても、次の日にこうしようとコントロールができやすくなると思います」と今回の経験を通しての自信をのぞかせた。

 イベントでは、23年ぶりという水着姿も披露され、その引き締まった健康的な身体に、多くの報道陣の注目を浴びていた。新CMでも水着姿の石田がサーフィンを楽しむ様子が見られるという。

《ダイエットクラブ編集部》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告